« 落ち込んだら祈りましょう | トップページ | オマカユエル&コーイチ瞑想会に行ってきました »

2009年9月 3日 (木)

心の“へんし~ん”

おかえりなさい(^^)b みちよです。

今日は、ななナント!! 

仮面ライダー1号 本郷猛 役 の 藤岡弘、さんに会ってきました~!!!キャ~~~~(*^0^*)

契約している東映チャンネルの記念ディナー&トークイベントに当選したのです(^ー^)

きっと当たるだろうから~」

と、ちゃんと予定も空けておいたのですが、見事、引き寄せました(^^)v

ライダー好きもここまでくると、しっかり宇宙も味方してくれるのです(笑)。

仮面ライダー』の放映開始は今から38年前。

子供の頃(1号を見たのは再放送でしたが)、TVで見ていたヒーローが目の前にいる~!!!と思っただけで大興奮(^0^)

その温和なマスクの下に、たぎる情熱を今も持ち続けている方なのですが、

雰囲気や話し方は「ほっこり」していて、引き込まれます。

トークは、撮影当時のマル秘エピソードを中心に語られたのですが、

藤岡さんは、自他共に認める“戦い系”の人。

当時の話でも、オンオフ問わず「戦っていた」様子を語っていらっしゃいましたが

キング・オブ・ザ・キングズ

ならぬ、まさに

ライダー・オブ・ザ・ライダーズ

1号(ザ・ファースト)の名にふさわしい、生粋の戦士です。

「実体験型」の藤岡さんは、過酷な撮影や大怪我などの“戦い”の中での痛く、苦しく、切ない経験から、しっかりと“気づき”を経験されたのですが、同じ戦士系として“伝わって”くるものが多くあり、思わず涙が出てしまいました(: ;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このイベントに参加できるだけでもミラクルなのですが、ショーの後半の「Q&A」でなんとわたしの質問が採用されたのです!これ、スゴイ!!

(東映チャンネル契約の方は10月OAらしいので、是非ご覧ください。カットされなければ放映されるはず(笑))

仮面ライダーのイメージを保つために努力されていると思います。

肉体的、精神的、魂レベルで「今を美しく」生きる秘訣を教えてください

そんな内容を事前に用紙に書いて提出していたのです。(実際はもうちょっと長い)

実はこれも、わたしの質問に藤岡さんが答えてくれているビジョンが頭に浮かんでいる中で書いたものでした。

藤岡さんは、そんなわたしの直球な質問にこう答えてくださいました。

思いは具現化する

責任を持つ

  

自分を中心に置いて、そこから自分を見る

…ここまで聞いて、思わずニヤっとしてしまいました。

今日、わたしは藤岡さんにこれを伝えてもらうために来たことに気づいたのです。

藤岡さんは、さらにそこから堰を切ったように5分ほど熱く語ってくださったのですが、

今日のわたしへのメッセージは、冒頭の3ワードにすべて集約されていました。

思いは具現化する」 は、自分の思考が現実を引き寄せる、まさに“引き寄せ”の原理です。「こうなりたい!」という夢や願望は、ちゃんと形になるということです。

責任を持つ」 も “引き寄せ”ですが、たとえそれがネガティブな現象でも、目の前に起きていることは自分の中で創造しているということに気づかなければならない、他人や他の物事のせいにしない、それが“責任を持つ”ということです。

自分を中心に置いて、そこから自分を見る」 は、“わたしは今ここにいます”ということを言い換えた言葉です。グラウンディングするという意味です。

そして、最後の締めくくりとして、藤岡さんはこんなことをわたしたちに伝えてくれました。

今は変化の時代です。皆さんには、心の“変身”をしてほしいと思います。そして新しいものに生まれ変わるのです

。。。。スピリチュアルの世界で、

「2012年のアセンションに向けて、わたしたちは波動を上げなければなりません」

などと言いいますが、簡単に言うとまさにこういうことです。

個人内の次元上昇

とは、自分の心を、仮面ライダーのように“変身”させることです

はぁ~~~なんかスゴイ。。。。(^ー^;) スゴすぎる。。。

仮面ライダーって、意外とスピリチュアル

と常々感じてましたが、今日は大師匠?!に稽古をつけてもらった感じでした。

今日から

仮面ライダーはスピリチュアルそのもの

だと断言します、ハイ(笑)

心の“へんし~ん” を、わたしもポーズつきでやってみたいと思います(^ー^)

本物のヒーローに会えてめちゃめちゃ嬉しかった~!

|

« 落ち込んだら祈りましょう | トップページ | オマカユエル&コーイチ瞑想会に行ってきました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

は~、すばらしい体験のシェアありがとうございます。

すごく伝わってきましたよ。

・・・やっぱり、「人の心をつかむもの」には、スピリチュアルな本質が必ず含まれているような気がします。

浮き沈みの激しい芸能界でずっと売れ続ける、仮面ライダーにしても藤岡さんにしても、やはり「本質」をつかんでいらっしゃるのでしょうね。

私も、何をするにしても「本質」を見極めて、最後は人生の「本質」まで辿り着きたいなあと思います。

投稿: ケイ子 | 2009年9月 4日 (金) 08時22分

みちよさん~ こんにちは!

本当にライダー愛しているんですね(^-^)
(私も好きだったけど みちよさんの比ではないです)

文章から ラブがあふれています
そしてみちよさんの高揚感も!

今日のは読んでるだけで 気持ち良くなるブログでした
みちよさん ありがとう!!!!!


投稿: カガヤキ | 2009年9月 4日 (金) 15時08分

みちよさん、ごきげんよう。
素晴らしい体験をされたのですね!
うらやましぃ〜
読んでいるだけで、波動が上がる気がしますheart02
藤岡さんも、武道をいろいろとされている所為か、精神的にも素晴らしい感性をお持ちなのですね。
素敵ですheart01
私も”へんし〜〜ん”します!

投稿: ゆうき | 2009年9月 4日 (金) 16時12分

heartケイ子さん こんにちは(^^)


子供のころのヒーローが目の前にいる感覚って本当にスバラシイです!

当時は、まさか自分も“戦い系”だとは夢にも思いませんでした(でもかなり戦いごっこで遊んでいましたので無意識レベルでは正当な道を歩んでいました(笑))

藤岡さんからこんなスピリチュアルな言葉をいただけると思っていませんでした。ていうか、わたしが言わせた?!(笑)

まあ、何はともあれすっごく嬉しかったです(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時24分

heartカガヤキさん こんにちは(^^)


ライダー愛も、かなり(これでも)落ち着いてきました。

平成ライダーを全てさかのぼってみたら
何かがわたしの中で昇華していきました。

クウガを見終わってから、何かが変わりました。


クウガのメッセージはわたしには本当に魂の洗われるようなもので、全てが心に響きました。

それが終わったら、わたしの中のライダー愛もちゃんと落ち着いたのです。

藤岡さんは、ライダーとスピリチュアルの関係性をわたしに再確認させてくれ、わたしの男性性を思い出させてくれました。(翌日女性性と無事統合されましたが(笑))


そしたら本当に何かが落ち着いたのです。

相変わらず「仮面ライダーW」は見ているし、秋から始まる「龍騎のアメリカ版リメイク」も楽しみなんですが(笑)!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時29分

heartゆうきさん こんにちは(^^)


コメントありがとうございました。

へっへっへ~。うらやましい?(^0^)

このタイミングで藤岡さんに会えたのは本当に嬉しかったです。

藤岡さんのサイトの中で「武士道」と名づけられていたのですが、わたしの「天使道」も同じ感覚なのだな~(笑)と改めて思いました。

こうなったら藤岡さんみたいに極めないといけませんね(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時32分

そっか~みちよさんのライダー好きって子供の頃からなんですか!
これも男性性の影響なんですかね?あまり関係ないのかな(笑)
最近の女性陣のライダー好き,どちらかと言えばイケメン目当て臭(笑)がしますのでみちよさんは筋金入りですね。あ,もちろん昔から好きだった隠れファンの女子も多くてビックリですがw

>「きっと当たるだろうから~」
>と、ちゃんと予定も空けておいたのですが、見事、引き寄せました(^^)v
>実はこれも、わたしの質問に藤岡さんが答えてくれているビジョンが頭に浮かんでいる
私事ですが,市内共通商品券(5000円分)に当選したのです。競争率毎週70人/約2500です。
家族には「商品券当たるからこれで米を買うよ」さらりと宣言してます。
そして安心して待っていました。見事引き寄せました(^^)v
以前も当選して流れは分かっていましたが,書留で受け取るイメージと商品券持って,米買うビジョンはできてました。
何が何でもって感じではなく「入手できるのは分かっているよ」くらいに軽く思っていました。

「責任を持つ」も引き寄せですか!目の前に起きている事象も自分が作りだしているって確かに引き寄せ
ですね。「引き寄せの法則」を実践しているのなら,責任を持って当たり前ですよね。
別記事にもありましたように,目の前の事象の本質は何かを見極めること,その事象に感謝することですね。
これも新たな気づきでした。

今やっている仕事は少しお休みになってしまいましたが,その時間を利用して新たな気づきを得ています。
今この時間は後々の人生にプラスに作用すると確信しています。
引き寄せも含めて,世の中いろいろ繋がっているのですね。

投稿: kobaien | 2012年10月12日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/31224796

この記事へのトラックバック一覧です: 心の“へんし~ん”:

« 落ち込んだら祈りましょう | トップページ | オマカユエル&コーイチ瞑想会に行ってきました »