« 夢でみるメッセージ | トップページ | 心の“へんし~ん” »

2009年9月 2日 (水)

落ち込んだら祈りましょう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おっと、気がついたら9月になっていました!(^^;)

今月は、『みちよのお話会』があったり、なべGの『幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー』があったり、下旬はイギリス行きがあったりで目白押しです。

生きている間にできることを今楽しむぞ~!

まさにそんな感じです。

今月も楽しいことがいっぱいでとてもウレシイです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

リーディングでも

今を楽しんでください

というアドバイスをさせていただくことがあります。

わたしたちがこの世に降り立って生きている目的が純粋に

楽しむこと

だからです。

こうお伝えすると皆さんからは

でも、気分が落ち込んでしまって、どうしても楽しめないです

どうやって楽しんでいいかわからない。。。(:_;)」

と言われることがあります。

人間ですから、そんな気分のときもあるかもしれません。

ネガティブな感情に支配されて、真っ暗闇の中、明かりのある場所に自力でたどり着けない、そんな風に感じることもあるでしょう。

そんなときは、何よりも「祈る」ことを試してみてください

たとえ、「今楽しむ」ことが難しくても、祈ることならできますね。

落ち込んでどうしようもないとき、ただ祈ってみてください。

わたしを助けて

でも

どうにかしてください

でも

何でもかまいません。自分の心の中の苦しみをやわらげてくれるよう、お祈りするのです。

祈り」は最初は小さな声かもしれませんが、それを発したことで、真っ暗闇の中でキャンドルに明かりをつけてくれます。

どっちに行っていいかわからないとき、その炎が足元を照らしてくれます。

以前にも、『祈りについて』という記事を書きましたが、祈りを向ける対象は、他の人のためだけでなく、自分でもいいのです。

祈ると、不思議と気分が落ち着きます。

ネガティブな感情でぶれてしまった波動が安定するからです。

今を楽しむ

という地点にいきなり届かなくても、感情の渦でグルグルしてしまっている場所から、確実に戻ってくることができます。

落ち込んでいたのに、すっーーーーと心が静かになって気分が変わります。

今までより、前向きに思考できるようになるのです。

祈りは、悩んでいても、そこから抜け出したい!というポジティブな気持ちで行ってください。

ネガティブになると「呪い」になりますのでご注意!(^^;)

人間だから、落ち込んでも悲しくなっても当たり前!(^^)b

気分が滅入ってどうしようもないときこそ、心のキャンドルに明かりを灯すために、お祈りをしてみてくださいね(^ー^)

|

« 夢でみるメッセージ | トップページ | 心の“へんし~ん” »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんばんは。先日伝さんの朝食会でやっと名乗りをあげた(笑)イルカです。ごあいさつできてとても嬉しかったです、ありがとうございました。今日もちょっと落ち込み気分だったときにみちよさんのブログをのぞいたらやっぱりわかっていたかのように励ましのメッセージが!ありがとうございました。みちよさんにとって楽しいことでいっぱいの9月。私も何があるっていうわけではないけどいつもの9月と違う「なにか」を感じているんです。毎日大切に過ごそうと思います。お話会とても楽しみにしています。よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o。

投稿: イルカ | 2009年9月 2日 (水) 01時11分

ここ最近憂鬱な気分が続いています。
前に苦しんでいた状況にまた身を置かなければいけなくなりそうだからです。
そのせいでどうしても落ち込む気持ちから抜け出せずにいます。
こんなに落ち込むのは、自分の弱さ、甘さからきているものなので、どうしようもないと思っていたのですが、
そんな私でも祈ることによって少しでも気持ちが楽になれば・・・
現状は変わらないかもしれないけど、気持ちが楽になれたら救われます。

今回のみちよさんのお話が今の私にピッタリの内容の気がして嬉しかったです。

ありがとうございました。

投稿: まーる | 2009年9月 2日 (水) 08時41分

みちよさん、こんにちは
不機嫌な時にムリに楽しもうと思ったり
笑顔でいなきゃと思ったりって、結構キツイし
ネガティブな感情に陥っている時はどーしても
気持ちを切り替える事ができません。

でも祈ることならできる気がします
実践しようと思います。

良いアドバイスありがとうございます。

投稿: シータ | 2009年9月 2日 (水) 12時23分

今日自己嫌悪に陥ることがあって、何かしたいと思っていたところです。
祈りですね・・・まさに光をともしたい気分ですので、ぴったりです。
グッドタイミングに感謝します。

投稿: どら | 2009年9月 2日 (水) 23時31分

祈り・・・。
すばらしいですね。

早速やってみます!!

投稿: marin | 2009年9月 2日 (水) 23時43分

heartイルカさん こんにちは(^^)


先日は、朝食会とお話会でお目にかかれましてうれしかったです!ありがとうございました。

このメッセージがイルカさんの魂に届いたのですね!


それはヨカッタです(^^)


9月は変化の時期ですが、お話会でその意味をご理解いただけましたね!(^^)

落ち込んでも祈ることで、天使のスイッチが入ります。

いつでも守られていることを感じてみてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時14分

heartまーるさん こんにちは(^^)


>現状は変わらないかもしれないけど、気持ちが楽になれたら救われます。

実は、これが一番大事なことなんです!

気持ちが楽になること。

悶々とするのではなく、自分以外のところで確実に見えない力が働いていることを感じ、ゆだねること。

祈りはそのためのスイッチです。

どうぞ気を楽にしてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時17分

heartシータさん こんにちは(^^)


そうなんです!祈ることなら、どんな感情のときでもできるんです!!!

祈りって本当に切り替えのスイッチになりますよ!

試してみてください!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時18分

heartどらさん こんにちは(^^)


グッドタイミングを起こしてくださったどらさんの天使さんに感謝です!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時19分

heartmarinさん こんにちは(^^)


はい!!

是非やってみてください~(^^)/~


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年9月16日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/31199859

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだら祈りましょう:

« 夢でみるメッセージ | トップページ | 心の“へんし~ん” »