« 天使道1年です♪ | トップページ | 誰もがスピリチュアルな力を持っています »

2009年9月20日 (日)

過去じゃなく今が大事!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日のなべGの『幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー』では、たくさんの方に声をかけていただきましてありがとうございましたぁ~。

講師陣の方々とはほとんどが初対面でしたが、皆さん仲良くしてくださって、しかも皆さんのお話から、美しい意識゚.+:。(・ω・)b゚.+:。が伝わりまして、心が洗われました。本当にありがとうございました!

15分という枠の中、わたしのことを知らない方々がほとんどの会場で、どれだけわかってもらえる話ができるのか、と思ったら、やはり時間切れで思ったようにお話できず、ちょっと心残りがあります。

なので、今日はその続きをブログで!書いちゃいたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は、わたしの過去世の記憶についてお話していました。

わたしは、お話会等ではレジュメなどを用意せず、その場で感じることをお話するタイプなのですが、

昨日は自分の番が回ってくる直前で、天使がそんな意識を頭に入れてきたのです。

まず、エンジャルチャネラーって何モノ?というところから自己紹介としてお話させていただき、子供の頃から意識があった自分の過去世についてのお話を始めました。

まず3歳の頃、「みちよ」と呼ばれるたびに、「これは自分の名前じゃない!」との違和感から怒っていたことをお話しました。

(ちなみに、“みちよ”と名乗っているのは、ずーっと自分の名前のような気がしないまま過ごしていたら、魂からしてみれば、これもニックネームっぽいのでは?と感じ(笑)、そのまま使うことにしたからです(^ー^))

騎士だった記憶、投獄されていた記憶、アトランティスの洪水で死んでいる記憶。。。。

などをお話していたら、時間切れ。。。。(笑)

と、たんなる「過去世を覚えている話」で終わってしまいましたが(><;)、(だって「終了!!」のプラカードが出ちゃったんだもん!(泣))

あの場では、本当はこんなことをお伝えしたかったのです。

。。。ここまで、“前世、前世”としつこくお話したのに、全部ひっくり返すようで何なのですが(笑)

わたしが、前世からの根強い思い癖と、今世の子供時代に作られてしまった意識から行動してきたことの数々から学んだことは、

本当はこの今の人生に過去はもう関係ないのですよー。

今生きている、この時間・この場所が一番大事なのですよー。

ということだったのです。

思い癖を手放すことができれば、過去に上手くいかなかったこと、今影響していることのすべては消えていきます。

わたしは、過去世からの思い癖をしっかり意識してから手放す必要があったために、記憶として持ってきてしまったのです。

(それくらい、過去に作ってきた執着が濃いーということでしょうか。。。(^^;)(笑))

自分の過去世を知る必要はある人もあれば、必要ない人もいます。

しかしながら、過去世、または自分の人生の過去において、どんなことが起こったにせよ、それはもう終わったこと”なのです。

どんなことがあったとしても、自分の過去にとらわれたまま、それを手放さなければ、いつまでもそこから動けないままなのです。

“今”を生きられないのです。

それは、何かに執着して、恨みつらみとして延々愚痴をこぼしているとか、

昔失敗したことをずっと後悔して、クヨクヨしたままだとか

いろんなことに当てはまります。

そんなネガティブな念を持ったままでいると、結局は来世でも同じことを繰り返すことになるのです。

なので、過去の記憶は、過去の記憶

辛かった 大変だった 痛かった。。。。いろいろあるけど

全部終わったこと。

そこから離れて、“”の意識に乗っかってほしいのです。

昨日、他のナビゲーターさんも同じことをお話していましたが、

今を生きる」ことにフォーカスすれば、運命は動き出します。

これ本当です。

エネルギーの法則でいうと、今以外に生きられるところなんてないのに、他(過去・未来)ばかり見ているから、“今ここ”に、力が入りません。

確かに今生きているはずなのに、エネルギー的には力が入っていないので、願いも叶いません。

過去や未来に縛られているので、“今”の物事が思うようにいかなくなります

なので、過去は過去。

終わったことは、終わったこと

英語では、bygone という“過ぎ去ったもの”を表す単語があります。

Let bygones be bygones”(終わったことは、終わったことにしょう)ということわざもあるくらいです。

今をしっかり、じっくり生きることで、今が素晴らしく変わるのです(^ー^)

いつもポジティブ目線でいるために、過去(bygone)を手放しましょう!

・・・・・という、深い話だったのですが、わたしにはやはり30分は必要でした(^^;)

(笑)

昨日、わたしのことを初めて知ってお声をかけてくださった方々で、ブログをチラ見してくださった方は超ラッキー♪(笑)

でも、こうやってブログにも書いて他の方にもシェアできたのでヨカッタかな?(^ー^)

。。。ちなみに、わたしが壇上でお話している間、わたしの左手後方にいる守護天使の“エルさん”を目撃してくださった方々がいて大変嬉しかったです(^^)b

(こないだの「みちよのお話会」でも同じコメントをいただいておりました!)

みちよさんの左側だけ、大きな白い羽根のようなオーラが見えた

とか、

お話している間中、左に白い人影が見えた!!

などなど、いつもわたしが人前でお話するときに必ずサポートしてくれているエルさんを見つけてくださって、改めて嬉しかったです。

はい、エルさんは本当に白いんです。しかもとても美しいのです(*v.v)。

エルさん、いつもありがとうございます。。。。(v v)

昨日は、天使のエネルギーにも守られ、たくさんのいい出会い・再会がありましたよ!

なべG、ありがとうございました。楽しかったです!また呼んでくださーい(^^)v(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月11日の 『コーイチ・みちよのお話会』 in 名古屋 参加者募集中!!

“天使のソウルリーディングとヒーリング”みちよの個人セッションも同時受付中です!

お話会・セッション詳細はこちらからお願いします。

|

« 天使道1年です♪ | トップページ | 誰もがスピリチュアルな力を持っています »

お話会」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんばんは。2回目のコメントになりますikkoというものです。


今日のブログ、まさに今私が悩んでいる内容で、どうしても過去の失敗を思って新しい一歩を踏み出すことができないでいます。意識して手放すぞ!と思っているつもりなのですが、まだ気持ちが足りないということなのでしょうか。


自分を変えたくてたまらないのに変わらない自分に落ち込んでしまいます。


よかったらアドバイスをいただきたいですm(_ _)m

投稿: ikko | 2009年9月20日 (日) 23時14分

あ~heartこんなにみちよさんと私、シンクロしていいのかしらhappy02

天使さん、本当にありがとうございますheart04

みちよさんのご活躍、楽しみにしていますhappy01

投稿: サリーさん。 | 2009年9月21日 (月) 09時11分

みちよさん、こんにちは。

今回の記事、もう何と言っていいか・・・!
私も自分の名については、ずっとしっくりせずに過ごしてきたクチです。(変わった名前とかいうのではなく、ごく普通の名前なのに。)
自分には他に呼ばれるべき名があるとか、幼い時から両親の家が本当の家ではなく、他に帰るべき所が自分にはあるはずと思っていました。
でも自分のことが好きではない人間が幸せにはなれないように、自分の名が好きでないことは良くないと思い、
好きにならなくてはいけないと思っていました。
なんだか長くなりそうなので、そのうちリーディングをお願いしたいです。

投稿: 苺の実 | 2009年9月21日 (月) 11時34分

リレーセミナーではありがとうございました。
そうですか~あれは前説だけだったんですね。
テレビでみる政治家の人たちとは違ってみなさん
きちんと時間を守っていらっしゃいましたものね。
聞く側からすれば
延びていくのは嬉しいことだったんですが・・・。
でもこうして本題が伺えて良かったです。
ブログってすごい!
お気をつけてイギリスへいってらっしゃいませ。

投稿: のんの | 2009年9月21日 (月) 12時02分

みちよさんこんにちは♪ラッキーセミナーでお会いしたぽーざです。ずっとみちよさんのブログファンですが、これでようやくコメント入れられます。お話できて嬉しかったです。

私もみえましたよ〜!白っぽいオーラ!子供の頃校長先生に見えた紫色のオーラ。。。いつのまにかそういう”不思議”な力を置いて来てしまったのですが、みちよさんからは人より強く大きくみえましたね。ああなんかそれだけで感動です。。。confident

イギリス楽しんできてくださいね。そして素敵なお土産話を楽しみにしています〜♪

投稿: さちぽざ | 2009年9月21日 (月) 12時33分

いやぁ、先日はありがとうございました。

どこかで会ったことある美人だなぁ~と思ってました

昨年末の話を聞いて思い出しました

どこで何をしたかも思い出しましたよ^^

いやぁ、僕には、見えませんでした。残念です!

また、お会いできるのを楽しみにしてます^^

投稿: ヒカル | 2009年9月21日 (月) 16時58分

こんにちは☆

過去は過去。
終わったことは終わったこと。

今日は、以前関係のあった方が夢に出てきていて、何のメッセージなのかなぁと考えていたところだったんですsign05
私も、過去に囚われがちになってしまいます。でも、意識を今に向けて、今を楽しむことが大切なんですねflair


投稿: もか | 2009年9月22日 (火) 10時25分

みちよさん、こんにちは♪

先日のなべGのリレーセミナー、お疲れさまでした。
ナビゲーターの皆さんが素晴らしい方々ばかりで、盛りだくさんのお話を聞かせていただくことができました。
皆さんのお話を通して、とてもたくさんの気づきを頂くことができました。
ありがとうございます♪

今回のお話の中にある
「今をしっかり、じっくり生きることで、今が素晴らしく変わるのです(^ー^)」
という言葉、今の自分にはすごくよくわかります。

少し前までの自分は、全然「今ここ」にいることができていませんでした。
いつも過去の自分にダメだしをして反省をしたり、未来のことを心配してあれこれと不安になったり・・・。
だから、今のことを楽しむために使うエネルギーがほとんど残っていなかったみたいで、いつも疲れている感じだったんだと思います。
だから、楽しいことが目の前にあっても気がつけなかったんだなぁって思います。

最近は「今」にフォーカスできることが増えてきて、いろいろと変化を感じられるようになりました。
一番変わったなぁと感じるのが、週末がとても長く感じるようになったこと。
月曜日には、もう金曜日にやっていた仕事の内容を思い出すのが大変なくらい(笑)、週末を充実して過ごせるようになってきました。
自分でもちょっとびっくりです!
それと同時に自分の周りにあるいいことにも、しっかり気がつけるようになってきたなぁと思います。

だから、今日のお話にあった「今を大切にすること」の意味はしっかりと身をもって体験できているように思います。


いよいよ、イギリス旅行が近づいてきましたね。
天使にサポートされた、素晴らしい旅になることを祈っています♪

いつもありがとうございます♪

投稿: もくもく | 2009年9月22日 (火) 23時23分

みちよさん~ψ(`∇´)ψ

お会いできて本当にうれしかったです。

みちよさんから、あんな素敵なセミナーを教えていただけて、実り多い、学びの1日となりました。

「今を生きる」事にフォーカスして、毎日を大切に過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: レナ(olin) | 2009年9月23日 (水) 08時37分

heartikkoさん こんにちは(^^)

2度目のコメントありがとうございました(^ー^)

過去の失敗を思って前に進めない、、、というご相談ですね。

どうしても過去の出来事が頭から離れない場合、その一つ一つを改めて見つめていく作業が必要です。

治っていない傷を放っておくと化膿してしまうように
しっかりと過去の傷を癒してあげる必要があります。

もう一度ご自身でしっかり向き合って、それが失敗ではなかったということをご自身でしっかり教えてあげることで解決できると思います。

もし必要でしたら、リーディングセッションなどを受けていただくことも効果があると思います。

過去を癒すには時間も必要なこともあります。

いずれにしましても、その過去の出来事を癒すことが大事です。

参考にしていただければ幸いです(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 02時52分

heartサリーさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございました。

シンクロですか?それは良かったです!

全国的にシンクロ率の高いブログのようですので(笑)

これからもシンクロするかもしれません!乞うご期待(笑)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 02時54分

heart苺の実さん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

名前のこと、初めて書きましたね!

他にも同じ方がいらしたのですね。嬉しく思います(^^)

過去のことを強く覚えているがゆえに、子供の頃に生き辛さを感じていました。

きっと苺の実さんも同じ思いをされていたのかなと思います。

よろしかったらリーディングセッションにいらしてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 02時57分

heartのんのさん こんにちは(^^)

先日のリレーセミナーにはご参加くださいましてありがとうございました!お目にかかれまして本当に嬉しかったです。

前説だけですみませんでした(^^;)(笑)
時間切れをしっかり守りました。
でも、こうやってブログに書けるということで
思いを昇華できましたのでヨカッタかな?

また次回お目にかかれますように!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 02時59分

heartさちぽざさん こんにちは(^^)

先日の楽喜囲ではお目にかかれて嬉しかったです!

そして初コメントもありがとうございました。
わたしの後ろのエルさんを目撃してくださいまして本当に嬉しかったです!
(名古屋でも目撃情報が!!)

またお会いできることを楽しみにしております。
個人的に国際恋愛についていろいろ伺ってみたい~(*^^*)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 03時15分

heartヒカルさん こんにちは(^^)

先日の楽喜囲では司会をありがとうございました!

思い出してくださったのですね(最後に!(笑))

そうです。去年の楽喜囲忘年会で、ヒカルさんに子供の相手をお願いしたあの人間です(笑)

また今度子連れの際には是非お願いします~。なんて!(笑)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 03時17分

heartもかさん こんにちは(^^)


いつもありがとうございます。

夢に出てきたのですね。それは、もかさんが一生懸命過去の整理をしようとしている表れです。

ポジティブに捉えてくださいね!

前に進むときにはそういう調整も大事なのです。

天使が見せてくれる夢のメッセージに感謝してくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 03時19分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!
先日の楽喜囲ではありがとうございました!

もくもくさんもこの1年では大きな変化を感じていらっしゃるのではないでしょうか?

前に進むことを止めているのは誰でもなく「自分」なのですよね。

わたしも長いことこれをやってきました。


いろんな恐れを取るお手伝いをしてくれるのが天使です。

導かれていくことで自然に前へ進めるようになります!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 03時22分

heartレナ(olin)さん こんにちは(^^)


先日は楽喜囲で久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!

お元気そうで何よりでした。
レナさんも大きな変化の中にいらっしゃるようでしたね。

あれからわたしも大きな変化を経験し、これからも変わるような気がしています。

レナさんのサポート、いつも嬉しく思います!

ありがとうございます。

また近いうちにお客さんとしてお目にかかれるよう楽しみにしております!サロン伺います~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月13日 (火) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/31454380

この記事へのトラックバック一覧です: 過去じゃなく今が大事!:

« 天使道1年です♪ | トップページ | 誰もがスピリチュアルな力を持っています »