« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ドリーン・バーチュー博士と対面&大天使マイケルと繋がりました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

感無量。。。。(:;)

念願のドリーン・バーチュー博士との対面が実現しました!!!

見てください!美しいお姫様のようなオーラを放っています。。。。

もうイメージどおりでシアワセです(^―^)

Img_3003_3

Img_3002_3

サイン会で記念撮影をお願いしようと思ったら、やはり

の長蛇の列で撮影は禁止に。。。(泣)

そこをなんとか、ドリーンさんのUKスタッフにお願いして、対面のシーンだけ撮ってもらいました。アングル悪すぎ!!(笑)でも、記念すべき2ショットです。

一人当たりの時間はとても短かったので、わたしはめちゃめちゃ早口の英語で(笑)

ドリーンさんのおかげで天使とのご縁ができたこと、今、エンジェルチャネラーとして活動を始めたこと、今回の渡英も天使の導きだったことをお伝えしました。

ドリーンさんはエンジェルのような笑顔で目を丸くしながら喜んでくれて、こう言いました。

まあ、それはすごいわ!教えてくれてどうもありがとう

何かほかにも会話をしたように思いますが、舞い上がっていてよく覚えていません(笑)。

アリガトゴザイマス~」と最後は日本語で挨拶されて嬉しかったです。

この日はサイン会の前に、朝9時からホールの会場でドリーンさんの講演があり、1000人を超えるたくさんファンが詰め掛けましたが、わたしは朝一番で会場入りし、最前列をキープ!見渡す限り日本からわざわざ来ているのはわたしだけのようでした。

席に着くとドリーンさんが現れる前からなぜか涙が出るのです。

わたしは憧れの人に会える感涙なのだろうと思っていました。

講演は『大天使マイケルのパワー』というタイトルだったのですが、ドリーンさんが現れ、大天使マイケルのカードから一枚のカードを引くと、

Believe and Trust”(信じてゆだねなさい)

というメッセージが読み上げられました。

この時点でわたしは号泣。。。。(笑)

最前列でワンワン泣いている一人の日本人。。。。かなり異様な光景です(^^;)(笑)

イギリスのドリーンさんのお弟子さんたちが会場を囲むように、ドリーンさんと一緒にマイケルのエネルギーをその場に降ろし、会場の全員にヒーリングをする、という“エンジェルセラピー”の大規模なデモンストレーションが行われました。

このヒーリング中に、わたしの中にあったすべての謎が解けました。

今回、わたしが参加した講演がなぜ大天使マイケルについてだかここへ来るまでわかりませんでしたが、この瞬間にはっきり確信できたのです。

わたしはこれまで特別に大天使を呼んだり、繋がりを持とうと思ったことはありませんでした。自然に現れるわたしの天使やガイド、クライアントさんの天使やガイドを感じることで十分だと思っていたからです。

でも、この数週間前から、全身が白く仙人のように髪の長い男性性のパワフルなエネルギー存在を感じていたのですが、それが大天使マイケルだったということ、しかも飛行機で、座席のモニターに途中経路の地名が出るのですが、ロシアのArkhangelsk(英語にするとArchangel=“大天使”です)という場所の上空を通過したときにとても気になったこと、そしてこの旅行は、ただドリーンさんにご対面するためでなく、ただわたしのソウルメイトに会うためではなく、大天使マイケルによって引き寄せられ、そのつながりをしっかりと自分に落とし込むための旅だったことが、この会場でようやく実感することができました。

わたしは、ここへきてやっと大天使マイケルとつながることを「信じてゆだねる」ことができました!

そのエネルギーを感じることができて、わたしは涙が止まらなかったのです。

会場で知り合ったイギリス人のヒーラーさんにも

大天使マイケルの“Believe and Trust”というのは、あなたへのメッセージよ

と念押しされるくらいに(笑)、大天使マイケルと繋がって「信じてゆだねる」ことは、わたしのこの旅で一番大事なことだったのです。

マイケルと繋がったことですでに大満足だったので、ドリーンさんを追っかけて完璧な2ショットをせがむこともなく(笑)、おとなしく帰路につきました。

それよりも、大天使のパワーを実感することができ、本当に心が安らぎました!

わが心の師匠、ドリーンさんにますます感謝、すべてを導いてくれた大天使マイケルにも感謝です(^^)

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

I Can Do It Conferenceに出席してます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日ロンドンに着きました。

結構寒いのかと思ったら、半そでの人間もいて思ったよりも天候はよく過ごしやすいです。

ホテルにチェックインしてすぐに、今回の目的のひとつである

I Can Do It Conference』という、HAY HOUSE UK主催のセミナーの初日に参加してきました。

Img_2959

HAY HOUSEは、皆さんもよくご存知の『引き寄せの法則』シリーズの原書を発行しているアメリカの出版社です。

日本からわざわざ来ているのはわたしくらいかもしれませんね~(^^;)

主催のルイーズ・ヘイ(89歳!)の挨拶の後、アメリカ人のWayne Dyer の講演を聴きました。

以前は米軍関係の仕事をしていて、日本の横須賀基地にもいたというWayneさん。

言い訳をやめよう」という内容の講演でした。

こっちのスピリチュアルの講演で面白いのが、結構笑いを入れてお客さんを沸かすということです。

5分に一回は笑いを取る(笑) まるで、エンターテイナーなんですね。

ス ピリチュアルな真面目な話のはずなのに、お客さんもゲラゲラ笑ってて、なんかいいなーと思ちゃいました(^^)

この日は、長旅の疲れもあってホテルに戻るとバタンキュー。

そして今朝は、別の会場で2日目の講演を聴いてきました。

今日の Gordon Smithミディアム、つまり霊媒師です。

まるで“スコットランドの江原さん”です。

彼は、その場で霊媒のデモンストレーションをしたのですが、何百人と集まっている会場からランダムにお客さんをピックアップして

あなたのお母さんがここに来ています。あなたにメッセージがあるようです。それは…」

と、手当たりしだいに話しかけるというもので驚きました。

まるで「オーラの泉」の即興版です(笑)

総勢15名くらいはその場でリーディングしたのではないでしょうか。

次から次へと死者からのメッセージがライブで降りてきて、メッセージを受けた人たちは涙を流していました。

わたしは、エンジェルやスピリチュアル・ガイドとつながってメッセージを受けますが 亡くなった方々とも交信することがあります。

リーディングのセッションの際に、亡くなった家族や恋人が

わたしが守っていることを伝えてほしい」と出てくることがあるからです。

Gordonさんを見ていて、どこの国も一緒だなーと思ったのですが、

ガイドスピリットより亡くなった方のほうが人間の世界に近い振動で現れるのでより感じるのもリアルだったり、はっきりした意思・メッセージだということです。

残してきた家族の心配や、こんなことが好きだった、というこの世での思い出だったり、こうしてほしい、というリクエストだったり。。。

そして、どの人も「心配しないで。こっちは大丈夫だから」と、死を悲しまないように告げるのです。 あの世へ言った霊にとって、残した家族が悲しみにくれるのが一番してほしくないことなのです。。。。

今回は、そういった意味でもとても勉強になりました!

ではではこれからコンサートに行ってきます。

明日のセミナーで、やっとドリーンさんとご対面です(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ロンドンに行ってきます!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Photo_4

今成田空港です。

飛行機が飛び立つまであと1時間。。。。

も~ワクワクです!

ちなみに昨日は一睡もせず(笑)、旅支度していました~(^0^)

すんごく久しぶりのロンドン、楽しみです!!!

ではでは、行ってきます~(^^)/~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

誰もがスピリチュアルな力を持っています

おかえりなさい(^^) みちよです。

この連休でPCから離れていた方も多いかもしれませんね。

改めて。。。。

皆さん、おかえりなさーい(^^)/~

どんなお休みを過ごされていましたか?

わたしは、ずっと仕事でした~(泣)

。。。しかし

とうとうあさってからイギリスへ旅立ちます

忙しくて、まだ旅支度もできていなく。。。。(^^;)

イギリスでは、ブログもなるべく更新できるように頑張りますね~。

たくさんのコメントやお便りをいただいておりますが、時間を見ながらお返事いたしますのでお待ちくださいね~。

皆さん、いつもありがとうございます(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おとといは、大師匠オマカユエルの瞑想会に参加しました。(通訳は師匠コーイチです)

イギリス行き前の、このベストなタイミングで大きな意識の浄化を体験することができ、高次の存在の大きなサポートを感じてきました。

すべてはホント上手くいっていますね~(^^)v

前回は、男性性と女性性の融合を経験したのですが、

今回の瞑想は、“目的を持つ” ことがテーマになっていました。

実は、この日は朝から

自由  豊かさ  愛

が意識に上っていたので、それらをしっかり意図しながら会場へ向かっていたのです。

。。。。しかし、この日の瞑想は始まりからすごいことになりました。

わたしは、気づいたら宇宙に漂っていました(^^;)(笑)

足元に地球があって、しっかり見下ろしています。

まるで、『2001年宇宙の旅』のラストシーンのボーマン船長のようです!

その後も、瞑想はどんどん深みを増して行きました。

気づくと、わたしの胃のあたりで、赤ちゃんの頭ほどのおっきなダイヤモンドが高速回転(!)しているのです。

今度は、その上にゴールド・シルバー・パールの雨が降ってきて、そのダイヤモンドを包むと、わたしの身体がブワ~~~~っと拡大していきます。

わたしの意図した

自由  豊かさ   愛

の意識をも、拡大したわたし自身が、みるみると包み込んでいきます。

。。。そうしたら、こんなメッセージが入ってきました。

“ Every man has spiritual power ” 

誰もがスピリチュアルな力を持っています

オマカユエルさんの声とはまた違うトーンの見えない存在(男性)が、オマカユエルさんの語りとハーモナイズするように、わたしの左頭上から話しかけてきたのです。

(ちなみに、オマカユエルさんはわたしの右手にいました)

この言葉に、ハッとしたのと同時に、大きな存在にすべてを委ねた心地よさを感じていました。

その高次の存在は、わたしの魂を大きなダイヤモンドとして見せながら、

あなたがたが、本来持っている力を思い出しなさい

と伝えてきたのです。

。。。こんな言葉をわたしに入れてきたのは、

受け取ったメッセージを、こうやってしっかりブログに書いて広める!(笑)

というわたしのお役目をガイドさんたちも当然ご存知だからなのですよ(^ー^)

これは、皆さんすべてに向けた高次元からのメッセージなのです

この日の瞑想はとても深いもので、参加者の皆さんもそれぞれのメッセージをしっかり受け取っていました。

オマカユエルさんご本人も

こんな光は見たことない!!」

と驚くほどの巨大な光の柱が、その場に降りていたのです。

一緒に参加していたグラフィックデザイナーのよしえ☆さんが、ブログにイメージをアップしてくださっています。

はぁ~~~~またまたスゴかった(^^;)

宇宙に飛んでいったわたしにも、ある意味「おかえりなさい」でした(笑)

はやけんさんのメルマガ『喜びと宇宙の法則』原稿、執筆中です!

次回に登場しますので、どうぞお楽しみに~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

過去じゃなく今が大事!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日のなべGの『幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー』では、たくさんの方に声をかけていただきましてありがとうございましたぁ~。

講師陣の方々とはほとんどが初対面でしたが、皆さん仲良くしてくださって、しかも皆さんのお話から、美しい意識゚.+:。(・ω・)b゚.+:。が伝わりまして、心が洗われました。本当にありがとうございました!

15分という枠の中、わたしのことを知らない方々がほとんどの会場で、どれだけわかってもらえる話ができるのか、と思ったら、やはり時間切れで思ったようにお話できず、ちょっと心残りがあります。

なので、今日はその続きをブログで!書いちゃいたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は、わたしの過去世の記憶についてお話していました。

わたしは、お話会等ではレジュメなどを用意せず、その場で感じることをお話するタイプなのですが、

昨日は自分の番が回ってくる直前で、天使がそんな意識を頭に入れてきたのです。

まず、エンジャルチャネラーって何モノ?というところから自己紹介としてお話させていただき、子供の頃から意識があった自分の過去世についてのお話を始めました。

まず3歳の頃、「みちよ」と呼ばれるたびに、「これは自分の名前じゃない!」との違和感から怒っていたことをお話しました。

(ちなみに、“みちよ”と名乗っているのは、ずーっと自分の名前のような気がしないまま過ごしていたら、魂からしてみれば、これもニックネームっぽいのでは?と感じ(笑)、そのまま使うことにしたからです(^ー^))

騎士だった記憶、投獄されていた記憶、アトランティスの洪水で死んでいる記憶。。。。

などをお話していたら、時間切れ。。。。(笑)

と、たんなる「過去世を覚えている話」で終わってしまいましたが(><;)、(だって「終了!!」のプラカードが出ちゃったんだもん!(泣))

あの場では、本当はこんなことをお伝えしたかったのです。

。。。ここまで、“前世、前世”としつこくお話したのに、全部ひっくり返すようで何なのですが(笑)

わたしが、前世からの根強い思い癖と、今世の子供時代に作られてしまった意識から行動してきたことの数々から学んだことは、

本当はこの今の人生に過去はもう関係ないのですよー。

今生きている、この時間・この場所が一番大事なのですよー。

ということだったのです。

思い癖を手放すことができれば、過去に上手くいかなかったこと、今影響していることのすべては消えていきます。

わたしは、過去世からの思い癖をしっかり意識してから手放す必要があったために、記憶として持ってきてしまったのです。

(それくらい、過去に作ってきた執着が濃いーということでしょうか。。。(^^;)(笑))

自分の過去世を知る必要はある人もあれば、必要ない人もいます。

しかしながら、過去世、または自分の人生の過去において、どんなことが起こったにせよ、それはもう終わったこと”なのです。

どんなことがあったとしても、自分の過去にとらわれたまま、それを手放さなければ、いつまでもそこから動けないままなのです。

“今”を生きられないのです。

それは、何かに執着して、恨みつらみとして延々愚痴をこぼしているとか、

昔失敗したことをずっと後悔して、クヨクヨしたままだとか

いろんなことに当てはまります。

そんなネガティブな念を持ったままでいると、結局は来世でも同じことを繰り返すことになるのです。

なので、過去の記憶は、過去の記憶

辛かった 大変だった 痛かった。。。。いろいろあるけど

全部終わったこと。

そこから離れて、“”の意識に乗っかってほしいのです。

昨日、他のナビゲーターさんも同じことをお話していましたが、

今を生きる」ことにフォーカスすれば、運命は動き出します。

これ本当です。

エネルギーの法則でいうと、今以外に生きられるところなんてないのに、他(過去・未来)ばかり見ているから、“今ここ”に、力が入りません。

確かに今生きているはずなのに、エネルギー的には力が入っていないので、願いも叶いません。

過去や未来に縛られているので、“今”の物事が思うようにいかなくなります

なので、過去は過去。

終わったことは、終わったこと

英語では、bygone という“過ぎ去ったもの”を表す単語があります。

Let bygones be bygones”(終わったことは、終わったことにしょう)ということわざもあるくらいです。

今をしっかり、じっくり生きることで、今が素晴らしく変わるのです(^ー^)

いつもポジティブ目線でいるために、過去(bygone)を手放しましょう!

・・・・・という、深い話だったのですが、わたしにはやはり30分は必要でした(^^;)

(笑)

昨日、わたしのことを初めて知ってお声をかけてくださった方々で、ブログをチラ見してくださった方は超ラッキー♪(笑)

でも、こうやってブログにも書いて他の方にもシェアできたのでヨカッタかな?(^ー^)

。。。ちなみに、わたしが壇上でお話している間、わたしの左手後方にいる守護天使の“エルさん”を目撃してくださった方々がいて大変嬉しかったです(^^)b

(こないだの「みちよのお話会」でも同じコメントをいただいておりました!)

みちよさんの左側だけ、大きな白い羽根のようなオーラが見えた

とか、

お話している間中、左に白い人影が見えた!!

などなど、いつもわたしが人前でお話するときに必ずサポートしてくれているエルさんを見つけてくださって、改めて嬉しかったです。

はい、エルさんは本当に白いんです。しかもとても美しいのです(*v.v)。

エルさん、いつもありがとうございます。。。。(v v)

昨日は、天使のエネルギーにも守られ、たくさんのいい出会い・再会がありましたよ!

なべG、ありがとうございました。楽しかったです!また呼んでくださーい(^^)v(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月11日の 『コーイチ・みちよのお話会』 in 名古屋 参加者募集中!!

“天使のソウルリーディングとヒーリング”みちよの個人セッションも同時受付中です!

お話会・セッション詳細はこちらからお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

天使道1年です♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

あさって19日(土)は、なべGの『幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー』です!

先日の「みちよのお話会」とこちらのセミナー合わせてご参加いただく方もいらして感謝です!

20日(日)は、月恒例の『コーイチお話会』。今回は少人数制みたいですよ♪ お早めに~(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたし、みちよが天使の導きを感じてから1年が経ちました。

去年の今頃は普通の会社員で、まだブログも書いておらず、『引き寄せの法則』を読みながら、ドリーン・バーチューさんの本にものめりこみ、何年かぶりにスピリチュアルな意識を自分の中に取り戻している、そんな感じでした。

最初は、天使の存在にたいして半信半疑だったものの、だんだんと「疑いようもない導かれ方」をしだし、ブログを書いたり、リーディングをし始めるなど、これまでの「フツーの会社員」からはちょっと外れていきました。

そのうち、お話会をやるようになり、東京だけではなく大阪まで行ってしまいました!

ついには、“エンジェルチャネラー”として、本格デビュー?(*^^*)することになり、会社員も卒業しました。

この変化のスピードの速かったこと!

自分でも本当にビックリしています(^^;)

でも、何が一番大きく変化したかといえば、それは、わたしの中の“意識”でした。

自分はこれでいいと思えるようになったこと

自分はやりたいようにやっていいと思えるようになったこと

自分の中には、いつでも愛があると実感できたこと

これ以外にも、もっともっとありますが、

この1年で、こういった内なる変化をたくさん体験しました。

その間、同時進行で、若かりし頃に封印していたスピリチュアルな能力や、過去世でのヒーラーだった自分を思い出していきました。

昔も、今と同じように、天使やガイドの力を借りて、人を癒す仕事をしていた自分をはっきりと思い出したのです。

現在も、リーディングでは天使のエネルギーを呼んで、クライアントさんへのメッセージを受け取っていますが、日常でも天使とはいつでも繋がっていられるようになりました。

そのちょうど1年後、この天使道に導いてくれたドリーンさんに来週イギリスで初対面できることになり、感慨もひとしおなのです!(^^)v

こんな感じで、今や 天使と生きる ことは、わたし自身から切り離せなくなりました!

(実は、天使はこれまでもちゃんとわたしのそばに居てくれたのですが、わたしが気づこうとしていませんでした。

天使は、去年のタイミングで、わたしの生活にいろんなシンクロを起こすことで、その存在を気づかせようとしていたのです)

感謝です! わたしの天使!(^ー^)

。。。ちなみに、その柔らかなイメージから、

天使は癒しの存在

と思っていらっしゃる方が多いかと思いますが、

天使が与えてくれるのは、癒しだけではありません。

癒し 勇気 気づき

この3点セットがもれなくついてきます(笑)

わたしのこの1年で天使から与えられたものが、まさに「癒しと勇気と気づき」でした。

傷ついてボロボロの中、天使を感じることで徐々に癒されつつ

よし、これから幸せになるぞ!と決意ができ

数々の意識の変化で、自分の存在を愛していいと思えるようになったのです。

幸せに向かって意識を変える準備ができていれば、天使はちゃんと導いてくれます

わたしが幸せな変化をとげられたように、皆さんも同じように変わることができるのです。

あなたも、天使の愛を特大のオープンハートで受け取ってくださいね(^^)♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月11日の 『コーイチ・みちよのお話会』 in 名古屋 参加者募集中!!

“天使のソウルリーディングとヒーリング”みちよの個人セッションも同時受付中です!

お話会・セッション詳細はこちらからお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

みちよのお話会終了♪

おかえりなさい(^^)/~  みちよです。

日曜日の『みちよのお話会』には、約30名の方がお集まりいただきました。

本当にありがとうございました~!!!

大勢の天使たちが会場を埋め尽くしている中で、波動当り?!された方々もチラホラいらっしゃいました。。。(大丈夫でしょうか?(^^;))

わたしの私的なロングストーリー(笑)は、大阪お話会ともかぶる内容でしたが、

実はその続きがとても重要!ということで、今回あえてお話させていただきました。

恐れと疑い”を持っていることに気づいたら

よし、やるぞ!」 と

恐れず、疑うことなく決意する

それが、天使のサポートを得られるコツですよ~(^^)

という内容でしたね。

ライブでお話した通り、今回のイギリス行きは、本当に天使に呼ばれているのです(^^)

イギリスでは

Angel という駅にも行くことになりましたし

ドリーン・バーチューさん 

にも会ってきます!!(^ー^)

ソウルメイトに会いに行く旅なのに、なぜか憧れの心の師匠、ドリーンさんにもお目にかかれることになるなんて、本当に夢のようです。。。。

ええ~~~っ、何でイギリスでドリーンさんに?!」

とびっくりされた方は、次回のお話会で直接聞いてくださいね。

長いお話が待っています(^0^)(笑)。

そして今回の『みちよのお話会』では、ミニワークも取り入れました。

わたしの実体験を参考に、皆さんご自身にも当てはめた内容でワークを行っていただきました。

それにより、参加者の方々にもいろいろな変化があったようです。。。。

個別のメールでたくさん反響をいただきましてありがとうございました!

もしよければ、再度コメントでもちょっぴりシェアしてくださると大変嬉しいです(^ー^)

わたしが今回お話したハートからあふれ出てくる“愛の波動”は

皆さんのハートにもしっかり蓄えられています。

恐れ”と“疑い”が、それを見えなくしているのです。

でも、どうやったらそれらを解放できるかわからない。。。。」

という方は、迷わず天使に頼んでしまってください!

天使にラブレターを書いて助けてもらいましょう。

宇宙はエゴでなはく、あなたの中の“”に反応します。

善とは、恐れや疑いがない領域のことです。

いい気分の時、気分がめいった時、いついかなる時でも、自分の中心が“”に向いてさえすれば、その時天使が力を貸してくれます。

それは、思った以上に大きなサポートかもしれませんよ!(^ー^)

改めまして。。。。

今回のお話会にお越しいただいたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました!

今回ご都合で参加できなかった方々も、是非次回、お会いしましょう~(^ー^)/~

(名古屋の皆さん、早速のお申し込み、ありがとうございます!!

まだまだ募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたしま~す。

詳細は、前回の記事でお願いします)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

明日はお話会&名古屋募集開始です!

おかえりなさい(^^)♪(ただいま~) みちよです

ママ業で更新が遅くなりました~!

しかも、ブラウザの不具合で、せっかく書いた内容が消えてしまい~(TT)

再度書き直しています。。。。(本泣)

明日は「みちよのお話会」です。

ご参加のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)/~

さて、今日はお知らせ中心!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

① NPO法人 フローレンスさん 明日夜「サキヨミ」放映

以前、ブログでもご紹介した、病後時保育のフローレンスさんの延期になっていたTV放映ですが、明日夜に決定しましたのでお知らせします。

放映日: 9月13日(日) フジテレビ 『サキヨミ!』 

22:00~23:11の間 

※報道番組なので、変更になる場合があります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

②『コーイチ・みちよのお話会 in 名古屋』 募集開始します!

7月の大阪では、たくさんの方から熱烈な歓迎を受け、大反響をいただきましたジョイントお話会、今度は名古屋で開催いたします。

師匠コーイチとみちよのジョイントでのお話は、今度はどんな感じになるのでしょう(^^)

この頃は、わたしもイギリス帰り直後で、どんなエネルギーに変化しているのか自分でも楽しみです!

名古屋周辺の皆様、お待ちしております(^ー^)

【コーイチ・みちよのお話会】

日時 : 10月11日(日) pm13:00~16:30

場所 : 名古屋市 中区

(※場所の詳細は、お申し込みの方に返信メールでお知らせいたします)

参加費 : 5,000円 

募集人数: 40名

お申し込み・お問合せは、こちらからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また今回 コーイチ・みちよ とも、個人セッションも行います。

◆コーイチ個人セッション

 師匠コーイチさんのプロフィール、セッションの内容については、ワークショッププラネットさんのブログをご覧ください。

◆みちよ個人セッション

天使のソウルリーディング&ヒーリング 

機会をみてリーディングと合わせて密かに?行ってきたヒーリングを、今回から正式にセッションメニューに加えました。内容は、「みちよの天使のリーディング」ページをご覧下さい。

◇10月9日(金)

14:00~  15:30~  17:30~  19:00~

◇10月10日(土)

10:00~  11:30~  14:00~  15:30~  17:30~  19:00~

◇10月11日(日) ※コーイチのみ

9:30~ 11:00~

※セッション会場は、コーイチ・みちよ別々になります。

コーイチセッション料金: 16,000円

→ コーイチ個人セッションお申し込みはこちら

みちよセッション料金: 15,000円

→みちよ個人セッションお申し込みはこちら

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今から、名古屋の皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

たくさんのご参加をお待ちしております~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

願望の本質はシンプル

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

まずは、師匠コーイチ関係のお知らせを2つ。

① コーイチのお話会

日時: 9月20日(日) 13:30~17:00

場所: 江東区内の会場(お申し込みの方に確認メールでお知らせします)

参加費: 4,000円

先日のオマカユエルとのコラボでは時間の関係で通訳に徹していたコーイチさん。

きっと師匠もお話したかったでしょう。。。(^^;)

というわけで、今度のお話会でリベンジ?!をはかります。

お申し込みは、はやけんさんのワークショッププラネットから!

② ラブ・スパイラル Vol. 1  ~愛と光の輪の体感~

日時:  2009年9月23日秋分の日(月歳4上弦の月)

     午後6時20分開場 午後6時40分開始
     午後8時30分終了

場所:  きゅりあん   5階 第4講習室

    (JR大井町駅徒歩1分 http://www.nippo.co.jp/cu_map.htm

参加費: 5千円 (当日 5千5百円)
 
http://whitecrowy.exblog.jp/8839914/

“地球と人々がどんどん波動上昇と変容をしている時期に、
「今ここ」で隣に居る方々とハートを開きながら繋がって、
愛と光のエネルギーを体感する、そんなイベントです。

愛は、分かち合うこと、繋がりあうこと。
そして、とても温かで柔らかいエネルギーです。

光は、叡智、理解すること。
そして、とても精妙ですっきりしたエネルギーです。

ラブ・スパイラル Vol. 1 では、瞑想や繋がり合い、
分かち合うエネルギーを体感するエクササイズや、
3名のスピーカーによるおしゃべりを通して、
ご出席者の皆様方のハイヤーセルフや守護天使さんたちとチャネリングを
しながら、
ご出席者の方々に「今ここ」で必要なメッセージをお届け致します。”

※師匠とお友達とのコラボセミナーです。詳細についてとお申し込みはホワイトクロウさん のブログからお願いします!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、一日中シンプルなエネルギーに包まれていました。

大好きなものや人のことを思い浮かべながら、どんなものを自分の人生に取り入れたいかを感じていました。

そうしたら自然と頭の中で

わたしのほしいものリスト

が完成していました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたしのほしいもの by みちよ

穏やかさ

まばゆい光

静寂

やわらかさ

美しい魂

青空

優しさ

愛情

純粋さ

誠実さ

白い色(あらゆる物質・エネルギーにおいて)


花の香り

やすらぎ

頬にあたる風

微笑み

ゆったりと過ごす時間

美しい思い出

居心地のよい家

柔軟さ

温かさ

喜び

心地よい眠り

子供の笑い声

ピアノの音

調和(音・波動において)

平和

そして、大好きな人たち

。。。。本当にこんなにシンプルなものばかりが出てきました!

こういったものに囲まれていることを想像するとワクワクします(^^)♪

引き寄せ」は

目に見える物質的なものを手に入れることにフォーカスするのではなく

その中の、どんな要素を取り入れたいかが大事なポイントです。

恋人」も、これらの本質を取り入れるために必要な人物ではあるかもしれませんが

彼氏ゲットが目的なのではありません。

お金」は、これらの本質を取り入れるために必要なツールではあるかもしれませんが

お金自体が目的ではありません。

引き寄せがうまくいかない

という方は、もしかしたら引き寄せたい本質にまだ気づいていないのかもしれません。

紙に書いてみると分かることがたくさんあるでしょう。

実際に、願望を深く掘り下げると、本当にシンプルなものに行き着きます。

それは、人間の魂の本質がピュアでシンプルなものだからです。

こうやってリストを作ってみたら

わたしにとっての「ほしいもの」のすべてが、今すでに手の中にあることに気づきました!

今とてもシアワセです(^ー^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

オマカユエル&コーイチ瞑想会に行ってきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おとといの金曜日、アメリカのシャスタから来日中のヒーラー、 オマカユエルさんに会ってきました。

わたしの師匠であるコーイチさんの師匠的存在ですから、わたしにとっては大師匠?!とも呼べる方。(プロフィールはコーイチさんのページ下方に出ています)

コーイチさん曰く、

「教えを請うたわけではないので師匠ではない」

そうですが、明らかにそのエネルギーは自然発生的に伝授されているので、こんな呼び方も間違いではないのです~(^ー^)

金曜日は、はやけんさん主催の、オマカユエル withコーイチ 満月瞑想&トークというスペシャルな企画でした。(どんな内容だったかは、はやけんさんのワークショッププラネットのページをご覧ください)

オマカユエルの「エル」は、“天使”という意味です。

男性ですが、ルックスや雰囲気はとても中性的。

お名前通り、天使の波動を持っていらっしゃいます。

オマカユエルさんの話を、師匠コーイチが通訳しながら進めていきます。

シャスタ山は、聖なる地として多くのスピリチュアリストが訪れる場所です。

そのシャスタから始まるエネルギーが、海を越えて流れ着く先が、あなたたちが住む日本です。

それは水のような流動的なエネルギーで、浄化、洗い流す力と、異なるものを溶かして融合する力があります。

融合するものは、古いものと新しいものだったり、男性性と女性性だったり、様々な要素です。

時期としても、7月7日というのがポイントになり、様々な変化が始まっていたのですが、この9月は変容の月なので、あなたたちの中にも変化が起きていることを感じている人がいるでしょう。

これまで、やりたくてもできなかったこと。

やりたくても、できないと思っていたこと。 

自分のハイアーセルフに語りかけて、正直な自分の心を知ること、自分を受容することをが大事です

そして、気づくだけではなく、同時に決意できる時期なのです。

(。。。確かに、わたしも7月の急展開で仕事の状況が変わったり、イギリスへ行くことになったりと、今月はまさに変化の月を迎えています(^^)b)

オマカユエルさんが話す一言一言は、すーっと心に入ってきました。

そして瞑想タイム。

オマカユエルさんの語りで、誘導瞑想に入ります。

天使のように美しいウィスパーヴォイスなのに、はっきりとした意図が込められ、聞いていると、オマカユエルさんの言葉がしっかりと芯に響きます。

この日、オマカユエルさんが召喚したマスターは、聖母マリアとブッダでした。

聖母マリアのエネルギーを強く感じていると、天頂から“”の波動がやってきて

女性でいいんだよ~」

というメッセージが降りてきました。

あれ、わたしはまだ自分の女性性を受け入れていないのか?(^^;)」

と思っていたら、頭上から降りてきた光が背骨を通って柱をつくり、わたしは自分が宇宙と地球をしっかりとつないでいることを感じていました。

その恍惚感で女性性を受け入れてない疑惑?などすっかりどこかに飛んで行き、本当にリラックスした気持ちよさに漂っていたのです。

瞑想が終わり、

あ~気持ちヨカッタ(^^)

と立ち上がった瞬間、お尻に激痛が!!!

長い時間あぐらをかいていましたが、足がしびれていたのではなく、

「お尻」だけに力がかかっていた感じで、その痛さはしばらくのたうち回るほど強烈です。

以前どこかで経験したことのある痛みだな~と思ったら、なんと出産直後と同じ筋肉痛だということを思い出しました。

どうやら、わたしは宇宙と地球を繋いでいる間に、エネルギーレベルで“何か”を産んでしまったようでした。。。(^ー^;)

考えてみればこの前日は、戦士の藤岡弘、さんにお会いして、わたしの中の“男性性”とも対面。

その翌日は天使のヒーラー・オマカユエルさんで、聖母マリアのエネルギーにより出てきた言葉は“女性性”を肯定するメッセージ。

そして何かを出産。。。。(笑)

この二日間で、わたしは自分の“男性性”と“女性性”を合わせて一つに変容させたのかもしれません。

おかげさまで大急ぎで“変容”できました(^^;)

っていうか、これが“心のヘンシ~ン”だったのか。。。。

その後、オマカユエルさんにご挨拶したのですが、わたしたちは過去世でも何度も出会っている魂だったということが判明しました。

師匠とのご縁もさることながら、大師匠ともこんなにご縁があったなんてビックリです(^^)

わたしのエネルギーをとても懐かしがってくれたオマカユエルさんは、魂の再会を祝して、ハグをしながらこんなメッセージをくれました。

You can trust yourself!」

わたしの魂から湧き上がる声を聞いてくれたのでしょう。。。。 (: ;)

とても嬉しく、感激しました。

ありがとう、大師匠!!(^ー^)

文字通り“大変容”を経験した一日でした~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

心の“へんし~ん”

おかえりなさい(^^)b みちよです。

今日は、ななナント!! 

仮面ライダー1号 本郷猛 役 の 藤岡弘、さんに会ってきました~!!!キャ~~~~(*^0^*)

契約している東映チャンネルの記念ディナー&トークイベントに当選したのです(^ー^)

きっと当たるだろうから~」

と、ちゃんと予定も空けておいたのですが、見事、引き寄せました(^^)v

ライダー好きもここまでくると、しっかり宇宙も味方してくれるのです(笑)。

仮面ライダー』の放映開始は今から38年前。

子供の頃(1号を見たのは再放送でしたが)、TVで見ていたヒーローが目の前にいる~!!!と思っただけで大興奮(^0^)

その温和なマスクの下に、たぎる情熱を今も持ち続けている方なのですが、

雰囲気や話し方は「ほっこり」していて、引き込まれます。

トークは、撮影当時のマル秘エピソードを中心に語られたのですが、

藤岡さんは、自他共に認める“戦い系”の人。

当時の話でも、オンオフ問わず「戦っていた」様子を語っていらっしゃいましたが

キング・オブ・ザ・キングズ

ならぬ、まさに

ライダー・オブ・ザ・ライダーズ

1号(ザ・ファースト)の名にふさわしい、生粋の戦士です。

「実体験型」の藤岡さんは、過酷な撮影や大怪我などの“戦い”の中での痛く、苦しく、切ない経験から、しっかりと“気づき”を経験されたのですが、同じ戦士系として“伝わって”くるものが多くあり、思わず涙が出てしまいました(: ;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このイベントに参加できるだけでもミラクルなのですが、ショーの後半の「Q&A」でなんとわたしの質問が採用されたのです!これ、スゴイ!!

(東映チャンネル契約の方は10月OAらしいので、是非ご覧ください。カットされなければ放映されるはず(笑))

仮面ライダーのイメージを保つために努力されていると思います。

肉体的、精神的、魂レベルで「今を美しく」生きる秘訣を教えてください

そんな内容を事前に用紙に書いて提出していたのです。(実際はもうちょっと長い)

実はこれも、わたしの質問に藤岡さんが答えてくれているビジョンが頭に浮かんでいる中で書いたものでした。

藤岡さんは、そんなわたしの直球な質問にこう答えてくださいました。

思いは具現化する

責任を持つ

  

自分を中心に置いて、そこから自分を見る

…ここまで聞いて、思わずニヤっとしてしまいました。

今日、わたしは藤岡さんにこれを伝えてもらうために来たことに気づいたのです。

藤岡さんは、さらにそこから堰を切ったように5分ほど熱く語ってくださったのですが、

今日のわたしへのメッセージは、冒頭の3ワードにすべて集約されていました。

思いは具現化する」 は、自分の思考が現実を引き寄せる、まさに“引き寄せ”の原理です。「こうなりたい!」という夢や願望は、ちゃんと形になるということです。

責任を持つ」 も “引き寄せ”ですが、たとえそれがネガティブな現象でも、目の前に起きていることは自分の中で創造しているということに気づかなければならない、他人や他の物事のせいにしない、それが“責任を持つ”ということです。

自分を中心に置いて、そこから自分を見る」 は、“わたしは今ここにいます”ということを言い換えた言葉です。グラウンディングするという意味です。

そして、最後の締めくくりとして、藤岡さんはこんなことをわたしたちに伝えてくれました。

今は変化の時代です。皆さんには、心の“変身”をしてほしいと思います。そして新しいものに生まれ変わるのです

。。。。スピリチュアルの世界で、

「2012年のアセンションに向けて、わたしたちは波動を上げなければなりません」

などと言いいますが、簡単に言うとまさにこういうことです。

個人内の次元上昇

とは、自分の心を、仮面ライダーのように“変身”させることです

はぁ~~~なんかスゴイ。。。。(^ー^;) スゴすぎる。。。

仮面ライダーって、意外とスピリチュアル

と常々感じてましたが、今日は大師匠?!に稽古をつけてもらった感じでした。

今日から

仮面ライダーはスピリチュアルそのもの

だと断言します、ハイ(笑)

心の“へんし~ん” を、わたしもポーズつきでやってみたいと思います(^ー^)

本物のヒーローに会えてめちゃめちゃ嬉しかった~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

落ち込んだら祈りましょう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おっと、気がついたら9月になっていました!(^^;)

今月は、『みちよのお話会』があったり、なべGの『幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー』があったり、下旬はイギリス行きがあったりで目白押しです。

生きている間にできることを今楽しむぞ~!

まさにそんな感じです。

今月も楽しいことがいっぱいでとてもウレシイです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

リーディングでも

今を楽しんでください

というアドバイスをさせていただくことがあります。

わたしたちがこの世に降り立って生きている目的が純粋に

楽しむこと

だからです。

こうお伝えすると皆さんからは

でも、気分が落ち込んでしまって、どうしても楽しめないです

どうやって楽しんでいいかわからない。。。(:_;)」

と言われることがあります。

人間ですから、そんな気分のときもあるかもしれません。

ネガティブな感情に支配されて、真っ暗闇の中、明かりのある場所に自力でたどり着けない、そんな風に感じることもあるでしょう。

そんなときは、何よりも「祈る」ことを試してみてください

たとえ、「今楽しむ」ことが難しくても、祈ることならできますね。

落ち込んでどうしようもないとき、ただ祈ってみてください。

わたしを助けて

でも

どうにかしてください

でも

何でもかまいません。自分の心の中の苦しみをやわらげてくれるよう、お祈りするのです。

祈り」は最初は小さな声かもしれませんが、それを発したことで、真っ暗闇の中でキャンドルに明かりをつけてくれます。

どっちに行っていいかわからないとき、その炎が足元を照らしてくれます。

以前にも、『祈りについて』という記事を書きましたが、祈りを向ける対象は、他の人のためだけでなく、自分でもいいのです。

祈ると、不思議と気分が落ち着きます。

ネガティブな感情でぶれてしまった波動が安定するからです。

今を楽しむ

という地点にいきなり届かなくても、感情の渦でグルグルしてしまっている場所から、確実に戻ってくることができます。

落ち込んでいたのに、すっーーーーと心が静かになって気分が変わります。

今までより、前向きに思考できるようになるのです。

祈りは、悩んでいても、そこから抜け出したい!というポジティブな気持ちで行ってください。

ネガティブになると「呪い」になりますのでご注意!(^^;)

人間だから、落ち込んでも悲しくなっても当たり前!(^^)b

気分が滅入ってどうしようもないときこそ、心のキャンドルに明かりを灯すために、お祈りをしてみてくださいね(^ー^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »