« 8月9日は要チェック♪ | トップページ | ジョン・レノンの魂2 »

2009年8月 9日 (日)

ジョン・レノンの魂

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もう夏休みという方も多いのでしょうね。

わたしも、子供と一緒に仮面ライダー三昧です(^0^)(笑)。

【緊急告知】

先日のブログでお知らせしました、

今夜放送予定だったフジテレビ「サキヨミ!」での

NPO法人フローレンスさんの放映日が、変更になりました

また、再度放送日が決まりましたら、告知しますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここのところ、面白いシンクロがバシバシ起きているのですが、

今日はその一つを書きたいと思います。

スピリチュアル系の本などを読んでいると、

アセンデッドマスター’という存在が出てきますね。

イエス・キリストや、聖母マリア、ブッダに、クリシュナ、モーセなど、

その多くが過去に人間として存在していた霊的指導者で、今は天上界で高次のエネルギーと化して、人間界を見守っている存在たちのことです。

わたしにも、個人的に強いご縁を感じるマスターがいます。

ジョン・レノンです。

一番最初にご縁を感じたのは、スピリチュアルに出会う前の話。

元々、音楽にのめりこんでいて、将来は音楽評論家になろうと思っていたわたしが

過去を振り返って、ビートルズやジョン・レノンを知ることは必至でした。

音楽もそうなのですが、わたしはやはり言葉にご縁があるようです。

特に、ジョン・レノンが歌にした言葉何よりも‘歌詞’に惹かれました。

いまさら語ることが不要なくらい、多くの素晴らしい歌を残しましたが、10代のわたしは、彼の‘LOVE’の意味が、“幅広い人類愛”だということに深い感銘を受けていました。

ジョンの歌を聴くたびに、不思議とジョンの魂に近づくような気がしていました。

実はその頃は、スピリチュアルな世界と、ジョン・レノン=いちロックアーティストが結びつくなどとは思いもせず、また、自分のそういったものを感知する能力をも否定していたので

ジョンが、何かを語っている。。。

と思うことはあっても、単なるファンの妄想なのだろうなーと思っていました。

(こういうのは、ちょっと間違えると‘紙一重’なネタなので(笑)、これまで誰にも話したことはありませんでした)

今思うと、10代の頃、一番スピリチュアルな能力が強かった時期が、ジョンの言葉に感銘を受けて、その魂が近くに来ていることを感じていた頃と重なります。

結局、音楽評論家になることは諦め、結婚し、音楽とも以前よりご縁を持たなくなりました。

スピリチュアルなものとも縁を断ち、10数年が経ちました。

ブログでも書いていますが、わたしがスピリチュアルな世界に戻ってきたのは去年のことです。(このブログも、去年の11月から書き始めました(^^))

あれから、ジョン・レノンとは深い接点もないままでしたが、その10代の頃に感じていた自分の中のスピリチュアルな感覚が、段々戻ってきていることを感じたときに、真っ先に思い出したのが、

「あの頃、一番身近に感じていたのはジョン・レノンの魂だったなぁ。。。」

ということでした。

そんなことを考えていたら、一冊の本と不思議な出会いをしました。

ジョン・レノンに再び出会える本~チャネリングを通じて語られた人類へのメッセージ

という、1996年に出版された本です。

別の本を買いたいと思って探していたら、偶然、検索に引っかかってきたのです。

ジョン・レノンをチャネリングって、どうなの~(^^;)???

とも思いましたが、読んでみると天界についてのアレコレが詳細に書かれていて、かなりスピ系の本で、ビックリしました。

ジョン・レノンのチャネリングではなくても、関心させられる内容です。

しかし、内容云々よりも、この本に出会ったことで、

ジョン・レノンが人類に残してきたメッセージが、人々の心にしっかりと愛の花の種を植えたこと

そして、それは宇宙の意図の一つであったこと

それは現在もジョンが天界で送り続けている愛であること

ということに、改めて気づくことができたのです。

そして何よりも、わたしの中で、ジョンとスピリチュアルな世界が、ここでやっと繋がった、繋げられたような気がしました。

そうしたら、かつてのようにジョン・レノンの魂が再び近づいてきたのです。

ちょっと長くなったので、続きは次回に書きたいと思います(^^)

|

« 8月9日は要チェック♪ | トップページ | ジョン・レノンの魂2 »

ジョン・レノン」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

改めて、みちよさんの能力はステキだなと思います。

関係ないけど・・・私の父の命日がジョン・レノンと同じでして~

ゼッタイに忘れられませんわ・・・

投稿: お仕事日記:M姉さん | 2009年8月10日 (月) 00時06分

heartお仕事日記:M姉さん こんにちは(^^)


いつもありがとうございます。

ジョンの命日はお仕事日記:M姉さんにも衝撃的な日なのですねー。

それでは忘れられませんね。。。。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 19時24分


読み飛ばしてたみちよさんのブログ記事。
今日みちよさんの別の記事の話しを夫に聞いたので、
それを読んだあとに読み飛ばし記事をみてみたら、ジョン・レノンでシンクロが!

さっそく私のブログに書かせていただき、リンクもはらせていただきましたのでご報告させていただきます。

http://nke.seesaa.net/article/126708390.html

投稿: ウメッチョ | 2009年8月29日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/30895029

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノンの魂:

« 8月9日は要チェック♪ | トップページ | ジョン・レノンの魂2 »