« 明日の引き寄せセミナーにお邪魔します♪ | トップページ | 愛は無償 »

2009年8月 3日 (月)

自分のホント

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日の、『引き寄せセミナー』では、滞在時間が短かったのにも関わらず、たくさんの方にお声をかけていただき、ありがとうございました。

セミナー終わりごろに駆けつけ、いつもの顔、久しぶりの顔に囲まれましたが、皆さん全員の笑顔が光り輝いていたのが印象的でした。

さすが、波動を上げる引き寄せセミナー! 素晴らしい~!!

わたしも、9月にやりますよ~(^^)

『みちよのお話会 in 東京』

9月13日(日) pm14:00~16:00 

場所は四谷で行います。

募集はまた近日発表しますので、よろしくお願いいたしまーす。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は珍しく、映画の話を。

ニューヨークの恋人』という映画をご存知ですか?

メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンが主演している恋愛物語です。

メグ・ライアン扮するケイトは、ニューヨークで働くバリバリのキャリアウーマン。

過去のハッピーでないお付き合いの数々で、恋愛に自信を失っています。

ヒュー・ジャックマン扮する、19世紀からタイムスリップしてきた、オールファッションだけれど誠実なレオポルドは、そんな彼女に真っ直ぐな愛を注ぎます。

本当のケイトは、ずっとレオポルドが注いでくれるような愛情を求めていたのですが、これまでケイトが経験してきた過去の痛手から、自分が心から望む関係は

現実不可能

だと思い込んでいた、と告白するシーンがあります。

フツーの恋愛映画ですが、この部分、とても深いです(^^)

ようするに、

過去に繰り返してきた辛い恋愛も、それが自分の現実だと思っていたから起こっていた

ということに、ケイトは気づいたのです。

自分が選択した現実が、‘自分のホント’になる

という、まさに鏡の法則、‘引き寄せ’を表すいいエピソードだと思います。

そして、

自分が選択した現実が、‘自分のホント’になる なら、

選択を自分で変えることによって、‘自分のホント’も変わる

ということでもあります。

もしかしたら、あなたが思っている現実は、自分の思い込みが作った領域で作られているものなのかもしれません。

わたしたちは、どうしても自分の世界の領域を限定してしまう癖を持っています。

何でも現実可能なスピリットの世界からやってきて、すべてを知っていたはずなのに

非常に制限のあるこの3次元の中で長いこと暮らすことで、自分をその制限の中に合わせなくてはならないという思考を持ち始め、

ついには

自分の現実とはこういうものだ

という思い込みを現実だと認識してしまうからです。

もし、今見ているものが本当に自分が望んでいるものであれば、それでオッケーです(^^)v

でも、もし今の‘自分のホント’が、幸せの道の上になかったのなら

それは、ケイトのように、いつの間にかあなたが作ってしまった思い込みなのかもしれません。

自分のホントを変えるのはいたって簡単です。

本当は願望としていつも目の前にあったけど、今まで諦めて見ていなかったもの

に、ちょっと視点をずらしてみるのです。

作ってしまった(作られた)現実ではなく、

望むものだけに焦点を当てる

それだけで、自分のホントが一瞬で変わります。

その時、心がワクワクしたら、その選択が「YES」というサインです。

自分の現実は、いつも自分で選択している。。。。

あなたもケイトのように、自分の人生にレオポルドのような人をいつでも呼ぶことができる

ということなのですよ(^^)♪

|

« 明日の引き寄せセミナーにお邪魔します♪ | トップページ | 愛は無償 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、おはようございます♪

私の大好きな映画のお話、くらいついて読みました(笑)

「君の未来は過去にあるんだ」というセリフ・・・
過去・現在・未来という時間の制限なんて無いんだって教えてくれる
素敵な場面でしたよね。鳥肌立ちました。

朝から気分良くなりました。
みちよさん、ありがとー☆

投稿: あき | 2009年8月 3日 (月) 09時37分

みちよさん♪こんにちは(^-^)
今日の記事、今の私にタイムリーでした!!ありがとうございます☆


《自分が選択した現実が、‘自分のホント’になる》


↑↑今、自分との戦い(笑)というか、何度も何度も自分が引き寄せたい選択をしています♪

今までの思考のクセ(思い込み)を全部解放して、本当の私として生きていきます!!(^-^)v

投稿: さなえ | 2009年8月 3日 (月) 13時09分

みちよさん、こんにちは☆
いつも楽しく拝見しています♪

ちょっとだけ凹み気味だったのですが、今回の内容を読ませていただき、心が軽くなりました。
読んでて、涙がでてきちゃいました。

自分の願望が何か、もう一度見つめなおしてみます。
みちよさん、ありがとうございました★★★

投稿: ティンク | 2009年8月 3日 (月) 17時40分

こんにちは♪

エンジェルリーディングで「思い癖」をやめなさいと言われました。

まさに、その通りです。
自分で勝手に思っていただけかもしれない事たくさんあります。

<本当は願望としていつも目の前にあったけど、今まで諦めて見ていなかったもの>

もう一度、自分と向き合って見ます
ありがとうございます

投稿: お仕事日記:M姉さん | 2009年8月 3日 (月) 19時41分

みちよさん、こんにちは。
ずっと、悩んでいる内容があるのですが
最近、みちよさんのブログから、たくさんヒントをもらっています。
私事で申し訳ないのですが、
私は今の仕事、好きでなくあまり向いてないなと思っています。なので、学生のころのように、仕事中もすごく眠たくなってしまい、身も入っていません。
(しかし、天使が見える方などに相談すると、いつもみなさんこの仕事は合っていますと言われています。)
しかし、だからといってやりたい仕事もありません。


本当は、この仕事今すぐにでもやめて、もっと自分に合った仕事がしたいとおもうのですが、
具体的になりたいものがないせいか、迷いがあり

「いやだけど、この仕事ずっと続けるんだろうな・・・」と無意識のブロッグに負けてしまっている気がします。

こんな場合どうしたらいいのか教えていただけませんか?

あと、前にブログで望まないこと(差別、貧困などは現実と思わなければ現実にならない・・・)といわれていましたが、自分に起こった望まないことも、現実ではないと否定していくほうが良いのでしょうか?

質問がいっぱいですいません。
もし、時間と都合がよければ教えてください。
忙しかったら、スルーしてください。笑

これからもブログ応援しています。

投稿: mari n | 2009年8月 4日 (火) 20時13分

heartあきさん こんにちは(^^)

皆さん、結構あの映画お好きなんですね!(*^^*)

結末知ってても、何回でも観たくなりますね~。

わたしは、『ティファニーで朝食を』の音楽をかけて12時きっかりに眠る隣ビルのおじさんのシーンが好きです(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 17時52分

heartさなえさん こんにちは(^^)

>今までの思考のクセ(思い込み)を全部解放して、本当の私として生きていきます!!(^-^)v

スバラシイです~!

自分で自分の現実をしっかり選択しているのですね!
その調子で頑張ってくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 18時20分

heartティンク さん こんにちは(^^)

心が軽くなってヨカッタですね(^^)♪

是非映画もレンタルして観てくださいね。

もっと心が軽くなりますよ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 18時28分

heartお仕事日記:M姉さんさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

思い癖ですね、、、、。言っていたかもしれません(^^;)

諦めてたから見えなかった

けど

望んだらすぐ手に入るようになった

という現象を、私自身も実体験しています(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 19時08分

heartmari nさん こんにちは(^^)

ご質問ありがとうございました。

お悩みの内容から、コメント欄で書ききれない気がしますので、近日ブログ記事としてお答えをアップさせていただきますね。

(あ~こういうの、久しぶりです(^^))

コメントいただきありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/30810275

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のホント:

« 明日の引き寄せセミナーにお邪魔します♪ | トップページ | 愛は無償 »