« 自分のホント | トップページ | 8月9日は要チェック♪ »

2009年8月 5日 (水)

愛は無償

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

突然ですが、『天使道 仮面ライダー部』を発足します(^0^)。

活動は不定期ですが、第一回目のミーティングとして

夏の映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」をみんなで見に行っちゃいます♪

日時:8月15日(土) 

場所:新宿 ※上映により集合時間を決定します。

費用:映画チケット代(1,800円) 実費

※終了後にミニ懇親会やります(実費)

会員規約は、わたしのブログの読者で

・ 大人だけど仮面ライダーが好きな方

・ 仮面ライダーって、スピリチュアルに通じるものがあるよね~という方

・ この世界観にいたく共感してしまう方

・ ライダーに代わりに戦ってもらって、自分の戦い癖を昇華させたい方

・ よくわかんないけど、この機会に見てみたい~という方

どれかに当てはまれば、オッケーです(^^)b

なんとGacktもライダー役で出演してますよ~。それも見ものかも!(^0^)

同時上映のシンケンジャーもお楽しみください。

希望の方は、breathwise@nifmail.jp までメールでお送りください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

仮面ライダーネタの後になんですが(笑)、

今日は「愛について」です。

宇宙や天使、ガイドの愛はよく、「無償の愛

といわれます。

それは、わたしたちが例えどんな存在であろうと関係なく愛を降り注いでくれるからです。

人生うまくいっている人だけが愛されていて、わたしは愛されていないんじゃないか。。。。

だって、そんな存在のバックアップを感じたこともないし(ーー;)。。。。

なんて思っていらっしゃる人は、たくさんいるかもしれませんね。

でもね、そうじゃないんです。

わたしたちは、生まれながらに愛されている存在です。

いうなれば、この世に生まれ出てきたことが、愛されている証です。

わたしたちは、さまざまな宇宙的な審査をくぐって、たくさんの向こうの仲間から「行ってこいよ~(^^)/~」と送り出されてきた‘選抜チーム’の一人です。

ただ単に、「間違って生まれてきちゃった

という人は誰一人もいません。

無償の愛のバックアップがあって、ちゃんとこの世に降り立ってきたのです。

そして、こうやって存在できるのも、宇宙の恵を受けてこそなのです。

太陽がさんさんとエネルギーを注いでくれるのは、人間から恩恵を受けるためではありません。

光を発することが、太陽の意思=愛なのです。

花が咲くのは、誰かに褒めてもらいたいからではありません。

ただ咲くのが、花の意思=愛なのです。

本当は 無償の愛 ではなく、そもそも 愛は無償 なのです。

テニスで、「0」点を表す“ラブ”も、for love = nothing という意味から来ているといわれています。

つまり、お金や何かの代償を求めることとは反対のものが、love

「無条件」なのです。

本当の愛は“ゼロ”なのだと思えば、むやみにそれを求めることもなくなるはずです。

ゼロということは、誰でもそれを受けられるし、逆に今すぐ与えることも可能です

愛はどこにでもあるということですよ!(^ー^)

 

|

« 自分のホント | トップページ | 8月9日は要チェック♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初めてコメントします。
にしきさんのブログを通じてこちらのブログを
拝見させていただくようになったのですが、
読んでいるとあーそうなんだと思うことが多々あり、
というよりどの記事にもそうなんだ!そうかぁ!と
毎回何かが明らかになっていく感じです。
そういうわけで何ていうか一方的に
お世話になっている感じがして
うまく言えないけど、どうしてもお礼を言いたく、
今回コメントさせていただきました。ホントに
いつもどうもありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします(^^)/

投稿: トーコ | 2009年8月 5日 (水) 20時23分

みちよさん、こんばんわ!
コーイチさんのお話会の後にコメントさせて頂き、それにお返事頂きありがとうございました!

仕事が忙しく、なかなかお礼が言えなくて・・・ごめんなさい。
おまけに、20歳の子がいるように見えないなんて、嬉しい言葉、ありがとうございます。
若さも引き寄せ中なので、嬉しいです!

8/1の引き寄せのセミナーでは、講演のみの参加だったので、途中、みちよさんが、コーイチさんの所にいらっしゃったのは、見えていましたが、お話できる機会が無く、残念でした。また、お話させて頂く機会があるといいなあ~と、思っております。

幸せの波紋の自分に正直に・・・と言うところや、自分のホントの記事は、感慨深く、私の中に染み渡るようでした。ありがとうございます。

仕事の予定がまだ見えない部分があり、みちよさんのお話会に参加出来るか、全くわからないのですが、またお会い出来る日を楽しみにしていま~す!

投稿: Ravich(ラビッチ) | 2009年8月 6日 (木) 20時29分

みちよさん!

8/15の盛り上がりを埼玉より祈ってます!

参加できないのが、非常に残念な

通りすがりの目黒

投稿: 埼玉に住んでる目黒 | 2009年8月10日 (月) 23時12分

heart トーコさん はじめまして(^^)

にしきさんのところから来てくださってありがとうございました!

一方的にお世話に。。。だなんてとんでもないですよ~!
いつもお読み頂きありがとうございますm(_ _)m


こちらこそ、今後とも応援よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 19時13分

heartRavich(ラビッチ) さん こんにちは(^^)

以前は、コーイチ会でお声をかけていただきましてありがとうございました!

こないだの引き寄せセミナーもいらしていたのですね!
あいにく出勤だったもので、中途半端な参加になりお目にかかれず残念でした。。。。


またセミナー・お話会でお会いできるのを楽しみにしておりますね(^^) あ、「みちよのお話会」もご都合が合いましたら是非!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 19時17分

heart埼玉に住んでる目黒さん こんにちは(^^)

おお~、ライダー部員第一号!

今回は都合が合わずに、決定しちゃってごめんね~。

また次回やりますから、是非参加してくださいね。

今度は通りすぎないように(笑)お願いします(^^;)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月18日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/30841203

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は無償:

« 自分のホント | トップページ | 8月9日は要チェック♪ »