« 日食の影響は?! | トップページ | 天使ブームが来ます♪ »

2009年7月25日 (土)

変化のために必要なこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日の、大阪お話会へたくさんのメールとコメントをいただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

師匠コーイチにもパスします(^^)

お返事はこれからなので、ちょっと遅くなりますがお許しくださ~い。

<業務連絡>

19日の「コーイチ・みちよのお話会」でお忘れ物がありました。

黄色・オレンジ・ピンク・紫のストライプで、‘piko’の可愛いハンドタオルです。

お心当たりの方は、一度ご連絡くださいね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

<告知1>

8月1日の『引き寄せの法則 東京セミナー』にお邪魔します♪

昼間、ちょこっと顔を出してすぐ引っ込めますが(笑)、再度、夜には懇親会に出席するために会場に行きます。

お見かけの際には、是非お声かけてくださいね~(^^)

<告知2>

9月中旬に東京で久々の『みちよのお話会』を行います。

募集は、8月上旬に開始しますのでよろしくお願いいたします。

天使の話や、恋愛のお話をいたしますよ~。

ブログには書けない?! オフレコ話も飛び出すかもです。お楽しみに(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

天使の導きとサポートによって、日々様々な変化を感じる今日この頃です。

特に、最近は加速度がアップしています。

たった数ヶ月で、数年分の劇的な変化が起きているのです。

時には

「こう来たか~」

とわたし自身が驚くような展開も多々あり。。。(^^;)

皆さんからよく

どうやったら、そんなに簡単に変われるのですか

というご質問をいただきます。

今もわたし自身で、実践・実行中ですが

恐れ と 疑うこと

を手放したとき、変化がやってきました。

もっと分かりやすく言うと

自分にダメ出ししない → 疑ったら天使や高次の存在にすべてをゆだねる → すべてはうまく行っていることを感じる

こんなサイクルで思考するようになって、少しずつ変わっていけたのでした。

そして恐れと疑いを手放すようになった途端、わたしの人生が

ゴゴゴ~~~

っと音を立てて動きはじめたのです。

過去にクヨクヨするのでもなく

未来のために我慢するではなく

今 ここ

に、自分がしっかり生きていること

それに感謝すること(v v)。。。

そこからすべてが始まりました。

引き寄せ’の真実は、実際のアクションではなく、いつでもあなたの心の中にあります。

すべてがあなたの中で行われていることなのです。

それを実感することができれば、今この瞬間からあなたにも

ゴゴゴ~~

が始まります。

今、ここ

に生きているわたしは本当に幸せです(^^)♪

|

« 日食の影響は?! | トップページ | 天使ブームが来ます♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、ただいま♪
実は昨日、
「今この場所にいることができて幸せだな~」
と、なんとなく思っていたんです!
今まであまり感じたことのないことだったので、自分でも
不思議でした。
もしかして、ゴゴゴ~~が始まっているのかもしれませんね!
なんだかワクワク、楽しみです!!
みちよさん、いつもありがとうございます☆

投稿: パステル | 2009年7月25日 (土) 18時31分

こんにちわ!
わぁ!リリア様も参加されるのですかぁo(^-^)o
前にセミナーで、おみかけしてからの大大大ファンです!
色々なヒ−ラ−さんがいらっしゃる中、私はこんなにカワユイ方に出会ったのは初めてです!
ふわふわしていて、暖かくて人を包みこんでくれる様な雰囲気でとても素敵ですよね☆☆

にしきさん、是非リリアさんの『本』を出版してくださぁ〜い!!
絶対、凄く売れに売れると思いますo(^-^)o!

リリアさんの『本』の引き寄せしちゃいま〜すp(^^)q!☆☆

にしきさん、是非よろしくですm(__)msign01sign01

投稿: ☆ゆりな☆ | 2009年7月25日 (土) 23時58分

みちよさん、すみません先程のコメント間違ったものを読み出ししちゃいましたf^_^;

また時々遊びにこさせて下さい☆☆
9月セミナー、楽しみにしてまぁ〜す!!!

投稿: ☆ゆりな☆ | 2009年7月26日 (日) 00時05分

みちよさん、 
久し振りに8/1にお目にかかれそうで嬉しい限りです♪
最近みちよさんの魂の弟のサクちゃんにもお世話になっているNobukoです。 やっぱり頭で考え過ぎなようで・・
でも今日小野リサさんのライブに行ってなんか少し緩くなれたというか、スペースが空いた気がします☆

ゴゴゴ~って良い表現ですね(^^)
私もゴゴゴ~っていう変化を感じたいと思います~
お話会も楽しみにしてまーす♪

投稿: Nobuko | 2009年7月26日 (日) 00時11分

確かにゴゴゴ~って感じであれよあれよという間に変わっていきますね。

「今・ここにいます」を宣言し続けることによってより、心も体も今この瞬間に定着しだすと、現実も定着しだすという感じをここ最近益々感じます。

8月1日の再会を楽しみにしています。

投稿: saku | 2009年7月26日 (日) 01時37分

先日はどうもありがとうございました。
今の私に本当にジャストな話題で、この間の話を考慮してくださって頑張れ!っていう応援メッセージなのかな~なんて良い風に解釈させていただいてありがたく読ませていただきました(笑)

私も数ヶ月~一年後にはみちよさんや引き寄せ経験者の方々のように、ゴゴゴ~経験者の仲間入りをしてたいです!
実際にできてる人達が目に見える形で見本となっていてくださっているので励みになります☆
ゴゴゴ~の仲間入りして必ず報告します!!(^^)

投稿: *ai* | 2009年7月26日 (日) 12時12分

みちよさん、ただいま。
久々に投稿させていただいています。

恐れと疑いを手放すことは私がここ2か月程心がけていることです。みちよさんのブログでもたびたび今に入ることの大切さを説かれているのでそのたびに心に響かせています。

さて、この前の日食は新月の日でもありましたよね。以前みちよさんのブログに新月の願い事をする時に実現したようなわくわく感を感じるようになったら願い事が叶うよいなったと書かれていたのを覚えています。

私も今年の春から新月の日に願い事を書き始め6月の新月の日にわくわく感を感じながら願い事を書く体験ができました!とっても気持ち良かったです。

そして今月22日の新月の時も同じようにしたいと思ったのですがこの日、次の日ととっても忙しく落ち着いた精神状態でお願い事を書きだせる状態ではなかったので、
新月が起こって48時間以内であれば願い事を書きだすのに適しているというのを読んだことがあったので24日の午前中に書いてみました。

でも!なんと私が願い事を書いた時間は月の影響が無になる?(詳しくありませんが)ボイドタイムであることが書いた直後にわかってしまい、焦ってしまいました。(笑)ボイドタイムは願い事を書くのに適さないと色々なサイトや本に書かれているようですので。。

でも、願い事を書いている間は本当に幸福感一杯だったんです。そこで、天使に、「この願い事の幸福感がボイドタイムの影響を凌駕してくれるように助けてください」と
お願いしました。そうするとだいぶ気持ちが落ち着いたのですが、でも心のどこかで少し、「なぜボイドタイムと気付かなかったのか!」と後悔もしました。

みちよさんはこういう場合、どう考えられますか?やはりボイドタイムのようなものを気にされますか?

それでは私も今日も今に入り、ゴゴゴーの体験をどんどん引き寄せたいと思います!

投稿: Jasmine | 2009年7月26日 (日) 16時49分

こんばんは。今日は1日体を休めて終わりました。 昨日はお友達の家にお邪魔して隅田川の花火をライブで見てきました。花火ってこんなに綺麗だったのかと新鮮な感動とともにこうした気持ちに気づいたのもまた一つ変化かもと受け止めています。16日から職場を異動になって新しい勉強の毎日。変化は自分にとって良いことばかりな気がします。1日のセミナーでみちよさんにごあいさつできるといいな。楽しみにしております。

投稿: イルカ | 2009年7月26日 (日) 23時29分

ただいま、みちよさん。
おそらく ゴゴゴーというような変化の中で、怒濤のように忙しい合間を縫って コメントをみてくださっているのでしょうね。
大阪から帰って、何人かの方とメールをやりとりするようになりました。スピリチュアルな事と、日常での出来事を通してやりとり出来る仲間が出来た事も 私にはとても大きな変化です。
そしてその新しい関係が出来た事によって、自分がワクワクしたり感謝できた事で、今までの身近な関係にもいい影響がでてきたように感じます。
あたりまえのようにいてくれた旧友の 新しい一面を発見したり、改めて感謝の言葉を伝えることもできました。
ただ、もう一度改めておききしたいのですが、。。。

変化の先に、こうなりたいという意図を(自分自身や自分の人間関係やライフワークなどについて)具体的にもっていたほうがいいのですか。そのうえで、その結果にむかって、「すべてはうまくいっている」という感覚をもつのでしょうか。
私の場合、考えすぎてしまうと、ぐるぐるまわってしまって、よけいに不安や恐れがでてきたので、お話会以来「今そのとき、あるいは今日、心が喜ぶ方へ(それらは、その時その時によって、いくつかの関連性のない事柄なのですが)」だけを とりあえず続けてみようと思っているのですが。。。
大まかな表現で、「○○な私になりたい」とか「好きな事をして、精神的にも経済的にも豊かになりたい」といった願望はあるのですが、変化の先に自分はこうなってる!といった具体的なイメージがもてていません。

みちよさんが 例えとしてレストランで「食事したいんです」といわれても何を食べたいのかオーダーしないと出す事ができないとおっしゃってました。

ただ みちよさんは ご自分のものすごい変化による今の状況を、一年前には予想もしていなっかたとも おっしゃってました。

そこの間にヒントがあると思うのですが。。。
すみません どうしても自分の中で咀嚼できなくて。

あまり頭で考えるとまたぐるぐるまわって、今日のにしきさんのブログの内容みたいになってしまうので 考えないでおこうとおもうのですが、、、
宇宙が「オーダーがない」とこまっていないか、
そして自分はもしかして行き先のないナビ状態なのではsweat01と やっぱり不安がよぎってしまったので、 この不安を手放す為にも 答えをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。happy01

投稿: 万季 | 2009年7月27日 (月) 22時20分

heartパステルさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

ゴゴゴ~

を楽しくわくわく体験してくださいね♪

もうパステルさんのゴゴゴ~は始まっているのかもしれません!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時14分

heart☆ゆりな☆さん こんにちは(^^)

にしきさん宛てのコメントがこっちに出ちゃったのですね~。なんでだろ?(^^;)

これも日食の影響でしょうか~?

これに懲りず、どうぞまた遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時16分

heartNobukoさん こんにちは(^^)

olinさんやサク=キタローなど、みちよブログの仲間たちを懇意にしてくださり、いつもありがとうございます♪

8月1日はありがとうございました。

お元気そうなNobukoさんとお話でき嬉しかったです。

また近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしております。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時19分

heartsakuちゃん こんにちは(^^)

弟よ、キミのゴゴゴ~もスゴイぞ!

姉も見習って頑張ります(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時20分

heart*ai*さん こんにちは(^^)

先日はありがとうございました。
また、8月1日の引き寄せでも懇親会でお話できて嬉しかったです。

*ai* さんのゴゴゴ~報告、楽しみにしておりますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時21分

heartJasmineさん こんにちは(^^)

お久しぶりです!うれしいです。

新月のお願い事ですが、もちろん、惑星の影響もあるのですけれど、むしろ、「新月でないと願いが叶わない」のではないのです。

わたしたちは、いつどこにいようとも、宇宙と一体です。

新月の日だけが願いを叶える日ではなく、いつでもどこでもお願いしていいのです。
(わたしも毎日のようにいろんな祈りをしています)

ボイドというのは確かに存在するのですが、それに捕らわれてしまうことのほうが影響を与えるので、気がつかなかったのなら気にしないほうがいいです。

大事なのは、じぶんが今ここに存在して、ワクワクした気持ちで引き寄せを意図しているということです。

だから、新月でなくたって毎日お願いしたっていいんですよ!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時27分

heart万季さん こんにちは(^^)

先日の大阪からお仲間ができたとのこと、わたしも本当に嬉しく思います!どんどんいい波動を広げてくださいね!

さて、ご質問ですが、確かに漠然と思っていると、はっきりとした引き寄せができない、ということはありますが、頭で考えて引き寄せるわけではないので、心の赴くままに任せる、と言ったほうがいいかもしれません。

例えば、わたしの場合、1年前には

「わたしは幸せになる」

という漠然とした願望の打ち上げはしていました。(「絶対彼氏」の引き寄せもです!)

ですが、それ以降に訪れた変化の節々では、「こうなりたい」という選択もちゃんとしてきたのです。それは、都度「こうなったらいいな」という状態を選択してきたということです。

その前提として、常にワクワクすることをベースにしてきました。

頭で厳密に「こうなりたい!!!」とガチガチに意図するのではなく、その時その時のフワ~っとしたいい気分の中で、いいイメージとして現われる“湧き上がってくる願望”をチョイスした感じです。

その時が、レストランで注文をする時です。

この違い、わかっていただけますでしょうか?


いい気分でいると、意図していなくても、勝手にいいことが起こります。不思議ですが本当です。

どうぞいい気分で試してくださいね~。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年8月14日 (金) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/30678141

この記事へのトラックバック一覧です: 変化のために必要なこと:

« 日食の影響は?! | トップページ | 天使ブームが来ます♪ »