« 執着を手放す | トップページ | 大阪へ行ってきます♪ »

2009年7月15日 (水)

ベストなタイミング

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ついに今週末!

『みちよのお話会』と

コーイチ・みちよのお話会in大阪 開催です。

みちよ・師匠コーイチ初のジョイントお話会。

実はわたしが師匠の前で話すのはこれが初めてです・・・(^^;)

師匠は、22日の皆既日食直前で、いったい何を話すのでしょうか。。。

皆既日食くらい珍しいコンビ?のお話会に是非ご参加ください。

男性の参加もお待ちしておりますよ~。

お申し込みはこちらから。

※申し込みいただいた方でご案内のメールが届いていない方は、PCからのメールを受信可能にしてご連絡くださいますようお願いいたします

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、「執着を手放す」の話の中でも書きましたが、

人は親密な誰かに愛を発したとき、それを分かってもらえないことが一番辛く感じるものです。

せっかく贈り物をしても、受け取ってもらえなかったような気分になるのですね。

心をオープンにしている相手であればあるほど、その気持ちの持って行き所に困ってしまいます。

贈り物を受け取ってもらえなかったことで、怒りを感じたり、悲しくなったり、さらには相手の考えを変えようとしたり、逆に愛情を完全に引っ込めてしまうこともあるかもしれません。

これも先日「Love always flows」で書きましたが、わたしたちはいついかなるときも‘’に囲まれているので、本当はいつでも愛を感じられる存在なのです。

そこに手を伸ばしさえすれば、いつでも愛にアクセスできます。

たとえ相手に贈り物を受け取ってもらえなくても、あなたの周りにある愛を感じることができれば、自己憐憫に陥らなくてもよくなるのですが、あなたのハートが大きく開いた関係では、そうなれないことも多々ありますよね。

相手の反応で、深く傷ついたり落ち込んでいる方へ。。。。

すべての人には、ベストなタイミングがあります

相手が今、愛が分からない、愛を受け入れられない状態だったとしても、

心の扉を閉じてしまい、たとえ愛から遠ざかった行動を繰り返しているのだとしても

それはその人の学びなのです。

その人は今、ベストなタイミングで学んでいるだけなのです。

あなたの愛を拒否したいとか、あなたを傷つけようとしているのではありません。

あなたにベストなタイミングがあるように

相手にもベストなタイミングがあります

相手が今は、あなたの愛に気づくことができなくても

エゴに潰されそうになっていたとしても

相手をどうにかしてあげようと手を差し伸べるのではなく

ただじっとタイミングを見守ることも‘’なのです。

ハートでそれを感じることができたら、あなたの愛は、空間、時間、時空を越えて、相手に届きます。

それが本当の‘愛の贈り物’。

あなたが送った‘愛’の贈り物が、贈り主であるあなたのハートをさらに深く広く広げてくれるでしょう。

辛くてどうしようもない関係の相手も、あなたのハートを活性化させるために現れた人なのかもしれません。

あなたは愛の贈り手であると同時に、愛の受け手でもあるということを忘れないでくださいね(^^)

|

« 執着を手放す | トップページ | 大阪へ行ってきます♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

執着」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメント記入途中で誤作動あったので再入力。

吉祥寺の池のそばで犬を飼っているIBファンの男です。
誰だか判りますか?判ってもらえるとうれしい。笑

瞑想、無気力、などで検索していて、、、
偶然?、、、たどり着きました。

恥ずかしくて言い出せてなかったけど
実はもう3.4年、酷い鬱状態なんだ。

結局数日前に連絡したのにね、
渋谷も当日になって調子くずして行けなくて。

情熱がもてないから
何か新しい物を、と考え挑戦しましたが、
以前みたいに突っ走ることも出来ず、
結局、続きませんでした。

知り合いの能力者さんたちも
もう勢いで事を進めるのは無理だって。笑

この状態、
無気力、対人恐怖、怠け病だと思っているけど
それにしても周囲に裏切られることも多くて
そこから起因していたりします。

これからこのまま続くのか、と毎日恐怖です。

睡眠療法も1度試してみたけれど、、
その後、自分で瞑想しても頭痛が引き起こされるだけ。

いやはやソロソロ行き詰まりました。

とりあえずコチラのブログ、全部読んで見ます。
アドバイス、貰いに行きたいなぁ。

投稿: 吉祥寺の犬の飼い主 | 2009年7月15日 (水) 17時38分

みちよさん、こんにちは!
私は、数字でのメッセージはなかなか気がついていないようですdown
でも、今日外出したときに背中に天使の羽が生えたTシャツを来ていた方を2回も見ました。行きと帰りとで時間が異なるのですが、同じ黒で、クロスが中心についていて、まるで同じ方とシンクロしていたかのようですheart02
天使さんが、いつも見ているよっとおっしゃってくれたようです。
そうそう、からすの羽だろうと思いつつも、長くて黒く根元が白い羽も最近何度か見ていて、これももしかしたらメッセージだったのかもしれませんねnote

投稿: ゆうき | 2009年7月15日 (水) 17時42分

大阪でのお話会
2日間参加します
とっても
楽しみにしています
ヽ(^^)
キャンセル待ち
していた
コーイチさんの
セッションも
受けれることになり
(^-^)v
これも私に必要な
ベストタイミング
だと思います(^-^)

ではでは大阪で元気に
お会いしましょう!!

投稿: kodarinと申します | 2009年7月15日 (水) 19時43分

みちよさん…。
本当にベストなタイミングで私に必要なメッセージでした。

毎日、幸せに生活しているなかで、大切に思っている大好きな友達に私なりの愛を送ったんですが届かなかったんです。少し落ち込んでいました。
けど、友達にもベストなタイミングがあるんですね。今は届かなくてもそっと見守っていく。それも愛。

ただ、ただ、その人の幸せをそっと静かに祈ろうと思います。

ありがとうございました。

投稿: ピロティ | 2009年7月15日 (水) 22時10分

ごめんなさいhappy02 三回連続のコメントになりマス…coldsweats01

本当にありがとうございマス!!weep 今日のお話しで、とっても癒されました…confident

久しぶりに心が晴れた気分デスflair

『ベストなタイミング』ですね…wink

投稿: かあよ | 2009年7月16日 (木) 00時09分

みちよさん、こんにちは♪
以前、対面リーディングをしてもらった者です。

リーディングの時にお話した方とのことで、このままでいいのか、何とかならないのかと昨日、今日悩んでいたときに、みちよさんのこのお話を読み、ものすごく心が楽になりました。相手にも自分にもベストなタイミングがあるんですよね。バタバタせずに相手のそして自分のタイミングをじとくり待とうと思いました。

最後に♪みちよさんまた東京でもお話し会開催してください☆前回のは行けませんでしたが、次回は参加したいと思ってます☆

投稿: ゆっこ | 2009年7月16日 (木) 09時12分

はじめまして

今日の「ベストなタイミング」まさに今の私に宛てたメッセージのようでした。

たくさん学んでベストなタイミングで引き寄せたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: かつら | 2009年7月16日 (木) 23時08分

こんにちは~☆
ブログにはお邪魔していたんですが、コメントを書く時間がないほど忙しくさせていただいて。(ありがたいことですclover)ご無沙汰していました。

>相手の反応で、深く傷ついたり落ち込んでいる方へ。。。。

まさに、その通りでした。私の想いとは反して、相手から返ってくる反応や態度が冷たくて。どれだけ痛かったことかweep
少しずつ、昇華していきたいですね~。

私、最近、新しく2つ目の習い事を始めましたhappy01
仕事柄、なかなか習い事は難しいんですが。いい感じで続けられそうなので、とってもありがたいことですheart01
以前からしてみたかったことで、1つ目の習い事で出来た友人から紹介してもらった教室です。
『ベストなタイミングで、ベストなことが起こる』
まさに、その通りですねflair

投稿: もか | 2009年7月17日 (金) 09時04分

heart吉祥寺の犬の飼い主さん こんにちは(^^)

まさか、偶然!(ではないけど)ここにたどり着くとは。。。。ご縁ってすごいね~。

吉祥寺の犬の飼い主さんも、わたしがこんなことをしているのを知って驚いたのではないでしょうか。

もし、必要でしたら、リーディングセッション受けに来てください。

このタイミングで、ここへたどり着かれたことも、ちゃんと意味があることだと思います。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年7月26日 (日) 23時44分

heartゆうきさん こんにちは(^^)

連続コメントありがとうございます!

わたしも、通勤時に会うホストのお兄ちゃんが着ている天使Tシャツからメッセージをもらうことも多々あります。

そこに書いてある文章が、いつも違うので、面白いです。

こんな感じで、数字だけではなく、いろんなところからメッセージは受けられますので、数字で来ない!と落ち込まないでくださいね。

どんな方法でも、天使のメッセージは届きますから。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月26日 (日) 23時48分

heartkodarinさん こんにちは(^^)

大阪ではありがとうございました~。

わたしたちも、本当にベストなタイミングで大阪へいけて、皆さんにお会いできたことを感謝しています!

師匠コーイチから、「鬼マネージャー」呼ばわりされていますが(笑)、これも愛情表現と思い、スルーしています(^0^)

また、秋に大阪に戻ってきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月26日 (日) 23時51分

heartピロティさん こんにちは(^^)

自分の愛情を拒否されたときほど、悲しいことはありませんね。よくわかります。

でも、これも相手のタイミングだと分かると、悲しくなる必要がなくなります。本当に不思議(^^)

見守っていくことで、一つ学ぶこともできます。これも不思議(^^)

魂的に意識を拡大することで、今起きていることの意味が受け止められるようになるのです。それが本当のスピリチュアリティです。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月26日 (日) 23時54分

heartかあよさん こんにちは(^^)

連続コメント、ありがとうございます!!


今回の記事シリーズは、かあよさんのために書いたのかも、ですね(^^)

楽になっていただけたようでヨカッタ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月26日 (日) 23時56分

heartゆっこ さん こんにちは(^^)

対面リーディングではありがとうございました。

そうですね、相手をどうにかするのではなく、タイミングだと見守ることで自分も変われて、もしかしたら相手も変わることができるかもしれません。

いずれにしても、その人にはその人のタイミングだということです。

東京お話会へ参加表明ありがとうございます!

9月に行いますよ~。また近日告知しますのでよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月26日 (日) 23時59分

heartかつらさん こんにちは(^^)

ベストなタイミングがあると分かると、自分への焦りも消えますね。不思議ですね(^^)

世の中は、すべて成るようにして成っている

それが基本でしょうか(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月27日 (月) 00時00分

heartもかさん こんにちは(^^)

お久しぶりでした!コメントうれしいです。


もかさんも、いい調子で進んでいらっしゃるようですね。

素敵なご報告、ありがとうございました。

痛い思いは、ぶちまけてしまってもいいのですよ。

ずっと痛いまま、心がひりひりしてるのに放っておいてもつらいでしょうから。

誰かに聞いてもらったら、「ありがとう」ってお礼をいってあげればいいのです。やってみてくださいね。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年7月27日 (月) 00時04分

みちよさん、こんにちは♪
最近、コメントを書くのが遅くて、みちよさんのお返事が一通り終わってからになってしまうことが多くてごめんなさい。


今回のお話、これは自分のことだなぁって思いながら読んでいました。

「あなたにベストなタイミングがあるように
相手にもベストなタイミングがあります。」
本当にそうですよね。
こうして改めて読んでみると分ってはいることなのに、実際に自分がそういう状況になってしまうと、忘れてしまいがちです。
相手のペースもきっと自分のペースを同じと誤解してしまうんですよね。
いつも心の中にとどめておきたいなぁと思います。

それから
「あなたは愛の贈り手であると同時に、愛の受け手でもあるということを忘れないでくださいね」
とありましたが、僕は受け取るのって上手でないような気がします。
受け取り上手になりたいです♪

いつもありがとうございます!

投稿: もくもく | 2009年7月27日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/30553875

この記事へのトラックバック一覧です: ベストなタイミング:

« 執着を手放す | トップページ | 大阪へ行ってきます♪ »