« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

明日の引き寄せセミナーにお邪魔します♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日は、引き寄せの法則』 東京セミナー にお邪魔します。

実は明日は、出勤。。。(ーー;)

会社がめちゃめちゃ近いので、お昼時間にちょこっとお邪魔させていただき、

夜のプレゼンコーナーくらいには、戻ってきまーす(^^)b

にしきさんの講演が聞けないのは残念。。。。(DVDでチェックしようっと!)

このブログでも度々書いておりますが、

まさに1年前の去年の8月、このセミナーに出席したことがきっかけで、わたしの人生が信じられない展開でガラッと変わってしまいました。

もちろん、ハッピーな方向に、ですよ(^^)♪

わたしを変えたすべては、このセミナーから始まっていたのです

(詳しくはバックナンバーでお調べください(^^))

1年後、エンジェリックチャネラー(注;師匠コーイチ命名)として、天使の道を進むとは想像もしておりませんでした!

わたしのこの1年を振り返る、とても意義深いセミナーです。。。

皆さん、会場でお会いしましょう(^^)v

みちよ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

幸せの波紋

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

気づいたら7月も終わり。。。。今年の7月は走るように終わっていきました。

これまでも突っ走ってきた半年間でしたが、そろそろ忙しい日常生活をスローダウンします。

自分に正直に生きていこう

そう決意しました。

魂が本当に喜ぶことをしながら、天使と繋がっていきたいと思いました。

天使の道を極めるべく(^^)、9月から本格始動します。

。。。。そんなことを考えていたら、天使もちゃんとメッセージを入れてくれました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あなたが喜べば、それは隣人に伝わります。

地球のどこかにいる誰かを喜ばせることができます。

それはまた、喜びの意識として宇宙に漂うのです。

あなたが悲しめば、それは隣人に伝わります。

地球のどこかにいる誰かを悲しませることもできます。

それはまた、悲しみの意識として宇宙に漂うのです。

あなたが憎しみを持っていれば、それも隣人に伝わります。

地球のどこかにいる誰かに、憎しみの感情を起こさせることもできます。

それはまた、憎しみの意識として宇宙に漂います。

あなたが愛を持って生きていれば、それは隣人に伝わります。

地球のどこかにいる誰かに、愛を芽生えさせることもできます。

それはまた、愛の意識として宇宙に漂います。

あなたがたが存在する世界に、どんな石を投げて、どんな波紋を作るのかは、あなたがた次第です。

あなたが幸せを選択するなら、あなた自身だけではなく周りの人も幸せにできるのです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

池に石を投げ入れると波紋が広がっていくように、わたしたちの感情や思考が、自分だけではなく、実は周りにもちゃんと影響を与えているのです。

天使は、自分が望む感情を選択することは人間の義務(^^;)でもあるといいます。

ネガティブな感情が引き起こす波紋で、地球上にさまざまな障害が出ているからです・・・。

誰かの心の中だけの問題。。。

そうじゃないんです。

どんな感情・思考であれ、その波紋が影響を及ぼします

また、

あなたの想いは、波紋になってちゃんと届くということでもあります。

いい感情の波紋が、自分にも周りにもいい影響を与えることを知れば、おのずと元気になれますよね(^^)♪

わたしは、幸せの波紋を広げていこうと思います(^ー^)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

天使ブームが来ます♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、天使のブーム到来を予言します

何を今さら~~? なんて言わないでください(^^)

スピリチュアル業界では、すでに地位が確立された感のある天使さんですが、もっと、一般的な流れとしての

‘天使ブーム’

がもうすぐやって来る、とわたしの天使が教えてくれています。

スピリチュアルにご縁はないけど、

天使には何故か惹かれる。。。。

という方も多いのですが、

わたし、天使の存在を信じているんです

なんて言ったら、ちょっとバカにされちゃうかも、、、、。

と、カミングアウトできない人は結構いらっしゃるかと思います。

天使曰く、

わたしたち人類の、天使を求める想いと

天使界全体の、気づいて欲しいという想いが

だんだん近づいているのだそうです。

以前から、天使と繋がることで活躍されている方々もいらっしゃいますし、わたしのように、去年いきなり天使道に目覚めた(というか、叩き起こされた?(笑))人間もいますが、いずれにしても、その数はどんどん増えてきている、ということです。

そんなわたしたちは、天使の存在を3次元の中で身近なものにするためのお役を担っています。

天使からやってくる癒し、勇気、気づきを求める意識は、この世でだんだんと拡大されていることも、わたし自身、しっかり感じています。

皆さんが、本やブログをきっかけに天使に触れる機会が増えているのも、天使と人間の間で、お互いの意識がリンクしてきていることを、無意識に感じ取っているからなのです。

それは、グッズでやってきたり、番組や本のタイトルだったり、お店だったり、人を表す言葉だったり。。。。と

‘天使’

を目にする機会はこれからどんどん増えてきます。

今までは見えない世界の産物扱いだった天使さんが3次元で市民権を得る?!日は近いのですよ。

天使とわたしたちが、相思相愛なのにだんだん気づいてきているような感じですね(^^)♪ なんだかウレシイです。

…と、そんなことをブログで書こうと考えていましたら、

引き寄せの法則 東京セミナー』のお仲間、‘引き寄せ姫’こと西田庸子さんが、なんと、本を出版されました!

しかも、タイトルを見てびっくり!

517ywd0kiql__ss500_恋の天使を味方につける70の法則

とありました。 天使のシンクロです(^ー^)

読まれた方の感想は、とても良かったとのこと!

残念ながら近所の書店ではまだ入荷していなくて、アマゾンで購入しようとしたら、在庫切れ。。。予約して買いま~す。

本の出版をしっかり引き寄せた西田さん、おめでとうございます(^0^)!

わたしも第二号、続きますよ~(^^)♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

変化のために必要なこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日の、大阪お話会へたくさんのメールとコメントをいただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

師匠コーイチにもパスします(^^)

お返事はこれからなので、ちょっと遅くなりますがお許しくださ~い。

<業務連絡>

19日の「コーイチ・みちよのお話会」でお忘れ物がありました。

黄色・オレンジ・ピンク・紫のストライプで、‘piko’の可愛いハンドタオルです。

お心当たりの方は、一度ご連絡くださいね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

<告知1>

8月1日の『引き寄せの法則 東京セミナー』にお邪魔します♪

昼間、ちょこっと顔を出してすぐ引っ込めますが(笑)、再度、夜には懇親会に出席するために会場に行きます。

お見かけの際には、是非お声かけてくださいね~(^^)

<告知2>

9月中旬に東京で久々の『みちよのお話会』を行います。

募集は、8月上旬に開始しますのでよろしくお願いいたします。

天使の話や、恋愛のお話をいたしますよ~。

ブログには書けない?! オフレコ話も飛び出すかもです。お楽しみに(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

天使の導きとサポートによって、日々様々な変化を感じる今日この頃です。

特に、最近は加速度がアップしています。

たった数ヶ月で、数年分の劇的な変化が起きているのです。

時には

「こう来たか~」

とわたし自身が驚くような展開も多々あり。。。(^^;)

皆さんからよく

どうやったら、そんなに簡単に変われるのですか

というご質問をいただきます。

今もわたし自身で、実践・実行中ですが

恐れ と 疑うこと

を手放したとき、変化がやってきました。

もっと分かりやすく言うと

自分にダメ出ししない → 疑ったら天使や高次の存在にすべてをゆだねる → すべてはうまく行っていることを感じる

こんなサイクルで思考するようになって、少しずつ変わっていけたのでした。

そして恐れと疑いを手放すようになった途端、わたしの人生が

ゴゴゴ~~~

っと音を立てて動きはじめたのです。

過去にクヨクヨするのでもなく

未来のために我慢するではなく

今 ここ

に、自分がしっかり生きていること

それに感謝すること(v v)。。。

そこからすべてが始まりました。

引き寄せ’の真実は、実際のアクションではなく、いつでもあなたの心の中にあります。

すべてがあなたの中で行われていることなのです。

それを実感することができれば、今この瞬間からあなたにも

ゴゴゴ~~

が始まります。

今、ここ

に生きているわたしは本当に幸せです(^^)♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食の影響は?!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は皆既日食。。。。残念ながら東京では曇り空のため、実際には確認できませんでしたが、雲の上ではしっかり天体のダンスが行われているのですよ!

実際に、新月が始まった11時半ごろから、エネルギー的な融合が頂点にありました。

わたしにもまさに今、その影響を感じているところです。

大阪から帰ってからのハードスケジュールで肉体疲労もあるのは確かですが、先週から歯茎が突然腫れたり、寝ても寝ても眠い、、、という状態。

日食に向けて、身体・精神・魂のデトックスを行っていたようです。

にしきさんも書いていましたが、わたしと同じように体調不良だった人も多いのではないでしょうか?

そして今日に至っては、

エレベーターに乗って上へ下へ移動しているみたいに、身体が上下交互にのぼったり降りたりする感覚があります。

まさに太陽・月・地球の間で、引っ張られている感じです

(^^)

天と地の両方の磁力の間で、糸のような自分が1本線で両方につながっている状態。

心地よいテンス(緊張)です。

こんな時、師匠コーイチの言う

わたしは今ここにいます

というアファメーションは絶大な効果を生みます。

片手を上(天)から自分の前に降ろし、親指を自分に向け、残りの4本の指を天に向けながら、この言葉を唱えてみてください。

皆既日食は終わりましたが、エネルギーは続いていますので是非やってみてください。

わたしも今朝からこれをしっかりやっています。

わたしは今ここにいる

ことと同時に

わたしはあなたとひとつになります

(特定の誰かをイメージしてもよいです(^^))

わたしはみんなとひとつになります

わたしは宇宙と地球とひとつになります

と言いながら、今生きているすべてを感じ取るようにしてみてください。

こうすると、現実化としてしっかり受け取ることができます。

そんな言葉を唱えていたら、わたしも先ほどしっかり豊かさを受け取ることができましたよ♪

あまりにも早かったので驚きました。。。。(^^;)

エネルギーは、ビリビリしたり、ボワ~ンとしたり、イライラしたり、だるかったり、熱っぽかったり、フワフワしたりと、いろんな形で現れます

どれが正解だとか、間違っている、のではないのです。

基本はしっかり、

宇宙と自分と地球を一直線でつなげること

つながったら、そのエネルギーを自分の感じ方で味わってみてくださいね。

きっと、何かしら受け取ることができるはず(^^)v

しかし、わたしが天体やエネルギーの話を書くなんて珍しい(v v)。。。

それくらい、今日は特別な日なのですよ~。

是非やってみてくださいね(^^)b

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

コーイチ・みちよのお話会終了♪

おかえりなさい(^^)b 

昨夜の熱烈懇親会終了後、大阪から新幹線で戻って終電で帰宅し、今朝は通常に出勤だった会社員のみちよです(笑)。

いや~大阪、凄かった~~(^0^) 

皆さん、本当にありがとう~!!

前日のお話会もそうですが、このブログ『BRETHWISE~癒しの天使道~』がきっかけで、こんなに大勢の方に囲んでいただけて、なんて幸せモノなのだろう・・・(^^)と改めて感激しました!

かなり前から、コメントやメールでのやり取りのある方々とも、今回初対面を果たすことができ、本当に嬉しかったです!

コーイチ・みちよのお話会

は、40名弱の方がご参加いただいたのですが、大阪周辺以外からも、名古屋、高知、金沢、島根など、本当に広範囲からお集まりいただきました。

今回初ジョイントで、師匠コーイチの前で話すの初めてだし(*^0^*)、前日のみちよお話会では全然平気だったのに、昨日はさすがに緊張しちゃいました。

師匠は、いつも通り。。。。マイペース。

どこで話ても変わらないのだなー、これが(v v)。。。

デコボコ師弟コンビの初めてのお話会はいかがでしたでしょうか?

是非、感想もお待ちしておりますね(^^)

個人セッションにも、たくさんの方がお申し込みくださり、またキャンセル待ちまで出て、当初日帰り計画だったのが、最終的には2泊3日の旅となりました。

コーイチ人気、恐るべし!

早速、セッションを受けられた方々から、喜びのメッセージをたくさんいただいて、本当に嬉しく思っています。

一緒に大阪に行くことも、初めは単なるわたしの思いつき!だったのですが、師匠を連れて大阪の皆さんにご紹介ができ、さらにこんなに喜んでいただけて本当にヨカッタ(^^)と思いました。

 

今回セッションを受けられなかった方々も、また連れてきますので、次回楽しみにしてくださいね~。

おかげで「鬼マネージャー」呼ばわりされていますけど(^0^) 

ま~失敬な!(笑)

今回は、素敵な贈り物もたくさん頂きました。

今、我が家のリビングテーブルは、皆さんからいただいたお菓子やプレゼントで山のようになっております。

直接手渡してくださった方、師匠コーイチに預けてくださった方、お話会会場に宅配便で届けてくださった方もいて、ホント感激しました。

皆様、ありがとうございました!(^^)

今回は、主催兼、お話手兼でやっていたので、わたしの個人セッションを入れられず、お断りしてしまう方もいて残念でしたが、次回はわたしもリーディングの枠も取れるように調整できればなぁ~と思います。

そして、

「みちよのお話会」をお手伝いしてくださったユージンさん

「コーイチ・みちよのお話会」に、東京からお手伝いに駆けつけてくれたもくもくさん

東京の新月恋愛力アップセミナーに続き、大阪でも‘トマト鍋懇親会’で、またまたお世話になったIさん

本当にありがとうございました!

そして何より、ご参加くださった皆さん一人ひとりとお会いできて、本当に嬉しかったです。

師匠コーイチともども、お礼申し上げますm(_ _)m

どうもありがとうございました(^0^)/~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

みちよのお話会終了♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、「みちよのお話会」と個人リーディングを行いました。

大阪初めてのお話会でしたが、アウェイで行っているという意識もあまりなく、自然にお話することができましたよ。

皆さんの温かい波動と、お手伝いくださったユージンさんのナイスヘルプおかげです!ありがとうございました(^^)

早速、個別に感想やメッセージをメールしていただき、ありがとうございました~。

よかったら、コメントでもシェアしてくださいね~(^^)

今回は、ブログに書けないような(!)、みちよのプライベート話を含めてお話をしました(^^) 大阪限定バージョン、いかがでしたでしょうか(笑)

また、参加者の皆さんから素敵なお土産もいただき、ありがとうございました~。

今回はご都合で参加できなかった代わりに、宅急便で粋なプレゼントを贈ってくださったAさん、どうもありがとうございました!

とても素敵なサプライズ、嬉しかったです(^^)

師匠コーイチにお土産を預けてくださったTさんも、ありがとうございました。

明日は、「コーイチ・みちよのお話会」です。

こちらの参加者の皆様、明日はどうぞよろしくお願いしま~す!

頑張ります(^^)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

大阪へ行ってきます♪

おかえりなさい(^^)b みちよです。

いよいよ今晩、大阪へ発ちます(^^)v

金曜日の仕事帰り、一人新幹線に飛び乗るなんて、なんかワクワクします。(まるで遠距離恋愛のOLみたい?(^0^))

明日の土曜日「みちよのお話会」では、なんとあのユージンさんが駆けつけてくださいますよ!!

途中、クロストークなどもあるかも~?

大阪の皆さん、楽しみになさってくださいね!

そして師匠コーイチは、いち早く本日より個人セッションのため、先に大阪へ向かいます。

生コーイチのヒーリング、楽しみにしてくださいね~。

今回はかなりタイトなスケジュールなので、セッション受けられる方は時間に遅れずに~(^^)(おつりがないようにお願いしますね!)

そして19日は、二人合流しての「コーイチ・みちよのお話会」。

今からとても楽しみです!

こんな感じで盛りだくさんな週末。。。。

ではでは、まずは土曜日に江坂でお会いしましょう(^^)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ベストなタイミング

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ついに今週末!

『みちよのお話会』と

コーイチ・みちよのお話会in大阪 開催です。

みちよ・師匠コーイチ初のジョイントお話会。

実はわたしが師匠の前で話すのはこれが初めてです・・・(^^;)

師匠は、22日の皆既日食直前で、いったい何を話すのでしょうか。。。

皆既日食くらい珍しいコンビ?のお話会に是非ご参加ください。

男性の参加もお待ちしておりますよ~。

お申し込みはこちらから。

※申し込みいただいた方でご案内のメールが届いていない方は、PCからのメールを受信可能にしてご連絡くださいますようお願いいたします

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、「執着を手放す」の話の中でも書きましたが、

人は親密な誰かに愛を発したとき、それを分かってもらえないことが一番辛く感じるものです。

せっかく贈り物をしても、受け取ってもらえなかったような気分になるのですね。

心をオープンにしている相手であればあるほど、その気持ちの持って行き所に困ってしまいます。

贈り物を受け取ってもらえなかったことで、怒りを感じたり、悲しくなったり、さらには相手の考えを変えようとしたり、逆に愛情を完全に引っ込めてしまうこともあるかもしれません。

これも先日「Love always flows」で書きましたが、わたしたちはいついかなるときも‘’に囲まれているので、本当はいつでも愛を感じられる存在なのです。

そこに手を伸ばしさえすれば、いつでも愛にアクセスできます。

たとえ相手に贈り物を受け取ってもらえなくても、あなたの周りにある愛を感じることができれば、自己憐憫に陥らなくてもよくなるのですが、あなたのハートが大きく開いた関係では、そうなれないことも多々ありますよね。

相手の反応で、深く傷ついたり落ち込んでいる方へ。。。。

すべての人には、ベストなタイミングがあります

相手が今、愛が分からない、愛を受け入れられない状態だったとしても、

心の扉を閉じてしまい、たとえ愛から遠ざかった行動を繰り返しているのだとしても

それはその人の学びなのです。

その人は今、ベストなタイミングで学んでいるだけなのです。

あなたの愛を拒否したいとか、あなたを傷つけようとしているのではありません。

あなたにベストなタイミングがあるように

相手にもベストなタイミングがあります

相手が今は、あなたの愛に気づくことができなくても

エゴに潰されそうになっていたとしても

相手をどうにかしてあげようと手を差し伸べるのではなく

ただじっとタイミングを見守ることも‘’なのです。

ハートでそれを感じることができたら、あなたの愛は、空間、時間、時空を越えて、相手に届きます。

それが本当の‘愛の贈り物’。

あなたが送った‘愛’の贈り物が、贈り主であるあなたのハートをさらに深く広く広げてくれるでしょう。

辛くてどうしようもない関係の相手も、あなたのハートを活性化させるために現れた人なのかもしれません。

あなたは愛の贈り手であると同時に、愛の受け手でもあるということを忘れないでくださいね(^^)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

執着を手放す

おかえりなさい(^^)b みちよです。

先日の『Love always flows』の記事を書いたまさに同じ日。

にしきさんも、パートナーについて書いていました。

読まれた方、お気づきでしょうか。

切り口は多少異なりますが、パートナー引き寄せの部分について書かれている本質は同じです。

にしきさんのブログは、ここ数日見る機会がなかったので、同じネタを選んであえて書いたわけではなく。。。。(^^;) また記事のシンクロが起きててビックリです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ついに来週です(^ー^)♪

コーイチ・みちよのお話会in大阪にたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます!

40人近くが参加しますが、会場が広いのでまだお席に余裕がございますよ~。

これからお申し込みの方、是非お待ちしておりますね(^^)

お申し込みはこちらから。

昨日までに

お話会ご案内メール

コーイチ個人セッションのご案内メール

を一斉にお送りしました。

万が一メールが届いていない場合は、こちらbreathwise@nifmail.jpまでご連絡くださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、‘執着’の手放し方についてのご質問をいただきましたので、今日は執着について書きたいと思います。

恋愛が終わった後も、相手のことをどうしても忘れられなかったり、上手くいかなかったことを恨んだり、相手を憎く思ったりすることってあると思います。

かくいうわたしも、そういった感情の経験者ですから、引きずってしまうことの辛さがよくわかります。

でも、5月の恋愛セミナーでもお話したのですが

自分のオーラの領域に、もうすでにいない誰かを留めておいたまま新しい良い関係を引き寄せようとしても、まず無理

なのです。

よしんば来たとしても、同じようにうまくいかない「元カレ(元カノ)そっくりさん」が、同じフィールドに入ってくるだけです。

それくらい、執着の影響力ってすごいのです(^^;)

うまくいっている、信頼のある関係であれば、‘執着’という感情は湧いてこないのが普通ですね。

もし、あなたが今誰かに執着してしまっているのなら、その原因は

相手に対して、自分の気持ちが思いどおりに伝わらなかった記憶

なのです。

それを、感情レベルで認識する時、‘執着’となって現われるのですが、そんな時でも思考のほうは、

上手くいかないのは十分分かっている

という場合も多いのです。

執着ってホント辛いんですよね。。。。(ーー;)

頭と感情が見事に分裂してしまっている状態なのですから。

そんな時、無理に執着を切り離そうとすると、さらに強い執着を生んで、ますます泥沼な行動に出たりするので、それだけはやめましょうね(^^;)

執着を自然に手放す一番の方法は、

相手に対して、自分の気持ちが思いどおりに伝わらなかった記憶を自分で認めてあげることです。

うまくいかなくて終わった関係なのですから、きっとこれまでにいろんなことを試したことでしょう。

それでもうまくいかなかった。

その行き場のない感情が、今もあなたの周りに漂っていることに気づくのです。

そして、その感情を自分の心に落とします。

相手に送信したのに、そのまま戻ってきてしまったメールを自分で開封してみて、どんなことを伝えたかったのかを、自分で感じるのです

あー、わたしはこれだけ相手を愛してたのね~」

そうか、わたしは彼とこんな関係を創造しようとしてたのかー」

というように、ひとつひとつ、自分で確認していくのです。実際に書き出してもいいでしょう。

そして同時に、執着を手放すワーク もやってみてください。

お風呂に入っている時、全身からサイダーの泡が出てくるようなイメージで、行き場のない思いが身体から、汗と一緒にどんどん蒸発していくことを想像してみてください。

シュワ~♪なんて、音付きでイメージするのも効果があります (^^)v

その後は、身体を洗い、すっきりした気持ちでバスタイムを終えてください。

何度かやってみると、重かった心が軽くなるのを実感するはずです。

結果、執着するようになってしまったとしても、誰かを愛したことには変わりありません。

その愛の記憶は手放さなくてもいいのです。

執着を手放すと、ちゃんとスペースができて、新しいご縁を引き寄せられるようになります。

よい出会いも、まずはセルフクリーニングからです♪

頑張って下さい(^^)b

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

Love always flows

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今月は本当に忙しい毎日です(^^;)。

コメントになかなかお返事できなくてスミマセン!

ちゃんとお返事をしますので、お待ちくださいね。

あ、忙しそう。。。といって遠慮せず、ガンガンに残しておいてください!(笑)

皆さんからコメントをいただけるのが本当に嬉しいのです。

いつも感謝しています!  ありがとうございます(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『みちよのお話会』は満席になりました。

コーイチ・みちよのお話会』in大阪は、まだお席に余裕がございます。

(セッション・リーディングはどちらも一杯になりました)

これからお申し込みの方、是非お待ちしておりますね(^^)

お申し込みはこちらから。

今日はお話会の参加者の方々へ一斉にご案内のメールをお送りしました。

※ docomoユーザーの方で数名、メールが戻ってきてしまっています。

PCからのメール拒否になっていないか確認のうえ、万が一メールが届いていない場合は、こちらbreathwise@nifmail.jpまでご連絡くださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

天使と会話中に、ちょっと前からこんな言葉が頭に入ってくることが多くなりました。

Love always flows

(愛は常に流れている)

という意味です。

愛は、様々なシーンで登場します。

異性愛、家族愛、人類愛 etc.....

でも、それがどんな形をしているか考えたことはありますか?

ハート型や、温かいもの、ピンク?などのイメージが湧くかもしれませんが、って実は無色透明で形もありません。

でも、その代わりどこにでも存在しています。

わたしたちは「」を欲して一生懸命になることがありますが、実体のないものをあえて見えるものにしたくて、それを現象化させたいからなのです。

わたしたちは、男女間の恋愛で「」を認識しようとします。

見えない・形もない、実体がつかみにくいものだから、パートナーという‘実体’から愛情表現としての‘実体’を得ることで、「」を形っぽく認識しようとするのです。

そのほうが分かりやすいし、実感しやすいからなのですね。

パートナーシップの愛はそのうちの一部で、本当の愛はもっともっと大きなものです。

わたしの天使が、このことについて教えてくれたことを、以下にそのまま書き留めました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「愛」を求めている人の多くは、実は目の前にうようよと漂っている愛に気づいていないだけなのだ。

嫌なことや腹立たしいことが起こっているその最中でさえ、無限の愛があなたたちを取り囲んでいることを知らない。

人々は頭で作り上げた思考の中で悲観し、絶望し、自分はさも愛されていないのだ、というふりをする。

われわれ天使の世界から見ると、その姿はとても滑稽である。

嘆く前に、あなた方が今こうしてこの世界に生きていることを感じて欲しい。

毎日、愛の空気を吸い、愛の朝食を食べ、愛の乗り物に乗って出かけていく。

身に着けるものは、愛の服であり、愛のアクセサリーである。

愛とは、当たり前に見えるが、しかし、必ずあなたのために用意されているものである。

毎日、あなた方が愛の贈り物に気づかないで生きていることが、わたしたちにとっては嘆かわしい。

あなた方が目の前に流れている愛に気づき、それに手を伸ばして受け入れられることができれば、今まで以上に自然に愛を経験することができるだろう。

目の前の愛を受け入れて実感すること、形のない愛に肉付けをするのはあなた方の仕事だ。

形のない愛を、あなたの中で実体化することができれば、あなたの中でも愛は自然に流れ出す。

Love always flows とは、そのような状態のことである。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログを書くときは半分チャネリング状態の時もありますが、こんなにダイレクトにメッセージが入ってくることは珍しいです。

いつもリーディングに参加してくれる天使さんではなく、もっと上の次元の方からのメッセージです。

’はどこにでも存在していて、いつもわたしたちの周りを飛んでいるので、ヒョイっと手を伸ばしてつかむだけなのだ、と。

頑張って、必死になってつかむこともできるかもしれませんが、そんな努力をしなくても、目の前にある‘’に気づくことさえできれば、愛を簡単に手に入れることができるんだよ、ということなのです。

天使たちは、それにどうしても気づいて欲しい。。。。と思っています。

これだけ愛に溢れた世界に生きているのに、それを実感できずに自暴自棄になってしまう人、自ら命を絶ってしまう人も多いからです。

本当は、愛がない のではなく、愛に気づかない だけなのです。

パートナーシップの愛を切望している人も、まずは自分の中に“愛の流れ”を作ること。

そうすると、その流れに同調する相手が必ずやってきます。

何も難しいことはなく、毎日、愛に溢れている世界に感謝しながら、それを実感していけばいいのです。

Let love always fLow !! (愛を常に流しましょう!)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

Soul Reunion<魂の再結成>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

っていうか、わたしがただいま!ですね。更新がだいぶ遅くなってしまいました(><)

大阪お話会』『大阪セッション・リーディング』や『みちよのリーディング』にたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。

先週はずっと寝る時間もないくらいのハードな生活で、ほとんど自分のためにPCも使えず。。。。という感じで、お返事ができなくなっておりました。m(_ _)m

今週から随時お返事をしていきますので、お待ちくださいね。

携帯アドレスの方で、PCからのメールの着信を拒否されていらっしゃいますと、メールが届きませんので、その場合は着信拒否解除の上、再度ご連絡ください。

今週は、メールのお返事の進捗も合わせてブログでお知らせしていきますので、もし、今週末までにお返事が届かなかった場合は、着信拒否されている可能性がございますのでお気をつけください!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週、わたしのブログでもちょくちょく登場するイギリス人のソウルメイトが日本に来ていました。

仕事で来ているので、自由な時間はそれほどありませんが、お互いに合間を縫って時間を取ったりして、久しぶりの再会を祝いました。

これは本当に不思議なのですが、ソウルメイトとは、どんなに長い間会っていなくても、会った瞬間に、そのブランクが吹き飛ぶのです。

わー、元気だった~?」 

うん、元気、元気!(^^)」

最後に会ったのが6年も前なのに、まるでついこないだのことのように、お互いの時間が前回のポイントからちゃんと繋がるのです。

会って、目を見ただけで相手のコンディションや考えていることが分かります。

彼とは毎回毎回こんな感じです。

二人とも変わりがない(年は取ったけど(^^;))のですが、この1年はわたしのほうに大きな変化があったので、今回はその話をしました。

メールでやりとりはしていても、こういった話を改まってしたことはなかったのです。

『引き寄せの法則』、天使との出会いで、わたしの生き方がガラッと変わったということ。

多くの人を元気にすることがお役目だとわかって、応援してくれる人にも囲まれて、今とても幸せな状態であるということ。

そんなことを全部話しました。

すると彼。

なーんだ、そんなこと全然驚かないよ(^^)。だって、ミチヨはそういう人だって知ってたし!」

…さすがソウルメイトです(^^;)

彼と会った日は、エンジェルナンバー「111」から「999」までのすべての数字を目にしたのですが、実はその日は朝から

今日は全数字を見るのだろうなぁ

という予感までありました。

どうやらわたしたちの魂が、再結成(Reunion)したことを、天使も喜んでくれていたようです(^^)

さらに、彼に会いに行く途中、道を尋ねた人や立ち寄ったカフェの定員さんがとても親切だったり、ケーキが美味しかったり、二人で入ったお店では、初めてにも関わらず店長さんとも意気投合して、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じで二人がお互いを尊重していい波動で過ごしていることで、まさにすべてが流れるようにいい方向に向かっていきます。

これぞ‘引き寄せの法則’です。

わたしが今とてもいい状態のこのタイミングで、彼と再会したのも偶然ではありません。

日本に来ることを心待ちにしていた彼もまた最高にハッピーな状態でした。

わたしたちは、これからも、こんな感じでお互いを「」として認めていくのだと思います。

そこには、時間、時代、世紀を超えて感じてきた大きな大きな愛がありました。

魂レベルで喜びを感じられた再会<Soul Reunion>でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

戦士の祭りに行ってきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪お話会&セッションについて、たくさんのメールを頂戴しています。ありがとうございます!

ただ今、セッション時間の調整をしておりますので、確定のお返事はもう少々お待ちくださいね!キャンセル待ちの方も、追ってご連絡いたします~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こないだ、『10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE&SHOW ~十年祭~』に行ってきましたよ!

2009051900000027oricent_view

MASKED RIDER とは。。。。文字通り「仮面ライダー」のこと。

平成に入ってから始まった現代の仮面ライダーシリーズも、今年で10年目。

毎日のように通勤電車でライダーソングを聴いているわたしとしては(笑)、近年こんなにワクワクするライブはないくらいに楽しみにしておりました~。

この日は、歴代のライダーソングを歌うアーティストたちが集結しました。

RiderChips(野村義男、寺沢功一(元BLIZARD)、Joe(元44MAGNUM)、渡部 チェル、Ricky)

布施明

M.C.A.T

田中昌之(元クリスタルキング)

寺田恵子(元SHOW-YA)

松本梨香(ポケモンサトシの声の人)、etc...

このメンツで分かる方は分かると思いますが、昭和歌謡界・80年代ハードロック界のそうそうたるメンバーです。子供番組の仮面ライダーでも、大人向けの楽曲として十分に聴けるのです。

わたしは全部の曲を知ってるので、アーティストと一緒に歌えるのが何よりサイコー(^0^)♪

トップバッターで出てきた布施明の「少年よ」を聴いただけでウルウルきてしまったのですが、M.C.A.T(※超仮面ライダーファン)が歌う「the People with no name」で

the People with no name 

名前のない 傷ついた身体1つで

心がまた 叫んでいる 痛みを感じても…

で、“前世戦士”のわたしは号泣(TT)。

隣にはちびっこ達がいっぱいいるというのに(笑)。

満席の東京国際フォーラムを見渡してみると、やっぱり出演者もお客さんも戦士系が多いみたいで、ある意味“戦士魂のお祭り”でした(^^)v

こうやって、みんな何かを感じて集まってくるのだなぁ。。。。(v v)シミジミ。

こんな熱狂&号泣&大合唱のライブが終わった後、ふと目を手にやると、手のひらにはたくさんの金粉が!

波動が高くなると、手が金粉を出すのだよ~

とついこないだ教えてもらいましたが、前からしょっちゅうある、この手の金粉現象。

この日は手のひらだけではなく、手の甲、腕にもキラキラがいっぱい!

わたしの魂もさぞ喜んでいたのでしょう。

あ~、楽しかったぁ(^ー^)!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »