« 天使のキス | トップページ | 魂の記憶 »

2009年6月 8日 (月)

願いの力を強くする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、願いの力について書きたいと思います。

引き寄せの法則』を実践中の方は多いと思いますが、ワクワクしながら自分の波動を上げたあとは、願望をしっかり意図する必要があるのはもうご存知ですね。

こんな経験がしたい!」

という明確な願いがないと、天使もどうやって願いを叶えるためにサポートすればいいのかが分からないのです。

例えば、レストランに入って、ただ

食事に来ました

だけでは、シェフも何を作ればいいのかが分からないのと一緒です。

無限の宇宙のメニューの中から、しっかりと自分が好む世界をチョイスして、それをオーダーしてあげればいいのです。

オーダーをしっかり出しているのに、何故か願いが叶わない、いつもいいところまでいっているんだけど今ひとつ上手くいってないような気がしている方も多いでしょう。

そんなときは、自分がグラウンディングできているかどうかチェックしてみるといいでしょう。

つい先日、にしきさんも記事に書いていらっしゃいましたが、グラウンディングって、  ground+ing  文字通り「地に足をつける」ことで、この地球にしっかりと自分が繋がり存在していることを、自分自身で認識することです。

去年、師匠コーイチさんにセッションを受けた時のこと。

その時のわたしは、目の前で繰り広げられる変化を感じながらも、漠然と、何かを上手く受け取れてないような気がしていたのですが、コーイチさん曰く、

みちよさんはね、頭ばっかり重くてグラウンディングできていなんですよ

そりゃ、頭デカイかも~(^^;)、って、そうじゃないでしょっ!(笑)

みちよさんは、宇宙からいろいろなサポートを受けている。自分でもよくわかっているはず。でも、頭でっかち、尻すぼまりになって、前につんのめって歩いてるよ

と言われました。

確かに、スピリチュアルな情報は多々入ってきていたのですが、それをうまく実体化できないので、何かがヘンだと思っていたのです。

上から入ってくるのに、どこかでつっかえて、下に降りていかないような、そんなもどかしさを感じていました。

コーイチさんからは

そのつっかえを取って、下に降ろしてあげることで、現実化ができる

つっかえを取るのは、五感・身体を使って楽しむことです

と、教えていただきました。

多くの人はスピリチュアルな力を受け取りたいがために、上(宇宙)のほうばっかり意識が行ってしまうので、あまり下(地球)には目が行きにくいかもしれません。

実は、願いの力を強める秘訣は、下への意識だったりします。

上ではいろんなものを想念という形ですでに受け取っていても、実体化という部分で脆くなってしまうのは、地球への意識が弱いからなのです。

その日から、わたしは“”よりも“”に集中して、自分の五感をフル活用して楽しむようになりました。

それからは、自分に自信が出てきて、どんな状況でも中心が揺らがなくなりました。

わたし という存在の芯がしっかり(ずぶとく?(笑))地球の中に根を降ろしている感覚が強くなりました。

去年の今頃は、押せば倒れるようなグラグラな精神状態でしたので、今の状態とは雲泥の差です。

今、こうやってブログを書いて皆さんに読んでいただいているのも、グラウンディングできたおかげなのですよ(^^)

お腹に力が入っていないと、発する言葉に威力が感じられませんよね。

頭(上)ではなく、お腹(下)に中心を持っていくことで、しっかりしたメッセージを書くことができるからなのです。

おかげで、願いの力も強くなり、以前には信じられなかったような幸せを感じる日々を送り、いろいろな引き寄せを経験しています。(そして引き寄せ進行中です(^^))

グラウンディングは、師匠コーイチが教えてくれたように、五感を使うことでも可能ですが、もっとリアルにできる方法もあります。

それは、実際に土に触れること

大地にしっかりと立ち、その下に自分の根っこを感じること。

裸足で土の上に立つこと、ガーデニングなどもおススメです。

先日、激しい筋肉痛になったお話を書きましたが、実はあの前日に「草むしり」をしたからなんですね(笑)。

こう見えても田舎生まれ・育ちなので、土いじりは得意!(^0^)(笑)

晴れた5月のすがすがしい日に、麦藁帽子をかぶって、もくもくと雑草を抜くこと2時間。

何年振りかの草むしりだったので、さすがに翌日に足腰にキタ~(笑)。

無言で雑草を抜きながら、わたしの魂はずっと大地と対話していました。

すると、すーっと落ち着きを感じて、このひと時に癒されているのがはっきり分かったのです。

土に触れ、大地に腰を下ろして

今、ここにいる

という実感がしっかりつかめました。

神との対話の後に、大地との対話、是非おススメします(笑)。

|

« 天使のキス | トップページ | 魂の記憶 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

グラウンディングは今のメインテーマなんですが、グラウンディングの事で考えてたら、この記事に巡り会えました。
みちよさん、ありがとう!

投稿: saku | 2009年6月 9日 (火) 01時39分

みちよさん、こんばんは~♪

みちよさんの筋肉痛の原因が聞けて、
ちょっと怖い原因でなくてよかった~って思っています。
グラウンディングだったんですね!

5/23の「みちよも歩けば天使にあたる」のコメントで、
私がスクラッチで当選した引き寄せへのみちよさんからのお返事で…
「そーーです、そぉぉなんです!!
そうやって、委ねる・許すことで受け取れるんです。」
って言われたとたん、私の頭の上に天使が集まってくれたような嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございますheart04

実は、この体験の2日ほどまえから、
グラウンディングを始めたんです。
私も思いっきり頭でっかちだったんです。
おまけに体調もだんだん良くなっているので、
グラウンディングってすごい!って実感です。
 
しかも、今日は具体的な方法が聞けてラッキーです。
私は今、ヘミシンクの「チャクラジャーニー」を買って
聞いています。
この8曲目に「グラウンディング」のテーマも入っています。
みちよさんのおかげで、私は一歩一歩導かれていてほんとに幸せです。
みちよさん、いつもありがとうございますheart01

投稿: piano♪ | 2009年6月 9日 (火) 19時31分

みちよさん、ただいま~☆
今までグラウンディングの事は何度も聞いたことがあったけれど、あまりやろうという気になりませんでした。
でもみちよさんのブログを見て、今私に必要なことだと思いました。
そして早速、裸足になって庭に出てみました。
特に何か感じたというのはありませんでしたが、またやってみたいな~と思います☆

「おなかに中心をもっていく」とありましたが、私は最近腹巻を買ったのですが、もしかして腹巻をするとおなかを意識しやすいんじゃないいかな~と思いました。
ちょっと意識してつけてみようと思います!

みちよさん、ありがとうございます♪

投稿: パステル | 2009年6月10日 (水) 11時10分

heartsakuちゃん こんにちは(^^)

初コメ、ありがとうございました!

先日はサロンでありがとうございました。

グラウンディングがまさかsakuちゃんとシンクロしていたとは思いもしませんでした(^^)

早速やってみて効果があったとか!

豊かさを受け取ることに成功したお話も、是非コメントでシェアしてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時58分

heart piano♪さん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

ははは(^^;)ご心配おかけしてスミマセン。

実はその草むしりの際に「これはグラウンディングについて書きなさい~ということね!」と思っていたら、にしきさんがグラウンディングについて書いていました(笑)。

piano♪さんともシンクロバッチリでしたね!

宇宙の情報ってちゃんと同じく入ってくるのですね~。
面白いです(^^)


受け取ることは、上より下が大事です。体調もよくなってきているようでヨカッタですね。


また何かのシンクロ体験お待ちしておりま~す♪

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年6月15日 (月) 00時02分

heartパステルさん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

腹巻、いいですね!
お腹に意識を持っていって、なおかつサポートしてくれるのでいいと思います。

大地の上に立つこともOKですが、子供の頃を思い出して四葉のクローバー探しなんかもグラウンディングにはいいです。地面と向き合ってモクモクと対話ができます(^^)

お試しアレ~!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月15日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/30014854

この記事へのトラックバック一覧です: 願いの力を強くする:

« 天使のキス | トップページ | 魂の記憶 »