« 癒しは許し | トップページ | 恋愛願望を打ち上げるための準備運動 »

2009年5月31日 (日)

スペースを空ける

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

090529_1748071_2

じゃーん。

みちよハンコが届きました~(^ー^)v

3月のなべGセミナーで、ナビゲーター同士としてご縁がありました藍田留美子先生に、似顔絵の繁呼(はんこ)をオーダーしていました。

似顔絵は、銀座で活躍していらっしゃるプロのマンガ家、青木秀一先生が描いてくださり、その下絵で藍田先生が彫ってくださいました。

天使道の特徴が分かるように、名前と天使の羽をオプションでお願いしました。

世界にたった一つのオリジナルです。

じーーーん(: ;) 感激。。。。

  

自分の顔をこうやってキャラクターにしてもらうと、写真を見るよりも愛着が沸くから不思議ですね。

「自分がどうしても好きになれなくて。。。。」

と悩んでいる方にも是非おススメします。

早速、会社の同僚や友人への挨拶代わりにペタペタ押しまくってますよ~(^0^)

押せば押すほど栄をぶので、繁呼なのです!

どんどん押しまくりますよ~~!(笑)

こんなに素敵に仕上げてくださった藍田先生と青木先生に感謝です♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、大変遅くなりましたが(^^;)、先日のセミナーでお話しました内容の後半です。

「許す」の後に、「スペースを空ける」というお話をさせていただきました。

新しいご縁を願っているのに、なかなか出会わない。。。。というご相談をよくいただきます。

そういう場合、前にお付き合いしていた方への愛情、後悔、悲しみ、怒りなどの感情が、まだ消え去っていない場合があります。

とても好きだったのに、どんなに頑張っても上手くいかなかった場合、それが二人のご縁の答えだったりします。

出会ってお付き合いをした中で経験したことは二人の学びなので、たとえお別れしたとしても、最後にはどんな形でもお互いにしっかり高めあっているはずです。

自分がもっと頑張ったら上手くいったのかもしれない

と自分を責めたり

あの人以上に自分に合う人がこれから現われるとは思えなくて・・・」

と終わった関係から執着を手放せないでいると、せっかく

今度こそ、上手くいく関係を手に入れたい!」とどんなに一生懸命願っていても

昔の恋人の残像を自分のオーラのスペースに未だに住まわせている状態ですので

新しいパートナー候補がやってきても、あなたの領域には入れないで素通りされてしまいます。

よしんば出会ったとしても、あなたと同じように心に昔の恋人の“残像”を残している人でしょう。こんな人では上手くいきませんね。

セミナーでわたしは、『絶対彼氏』で引き寄せた彼とは、実はもう会っていません、とお話しました。(皆さんにあまり驚かれなかったのが不思議でしたが~(^^;))

この方は、以前の恋人とのお付き合いで心に深い傷を負っていて、パートナーとして相手(わたし)を愛せない状態だったからです。

(わたし自身、彼と出会う前のお付き合いではかなりショックを受けていたので、このことに気づいた時には、こんな人を引き寄せたのも無理はないなぁと思いましたが。。。。全ての責任は自分にある、まさに“ホ オポノポノ”です(^^;))

彼は、以前の恋人をまだ自分のオーラの中に“残像”として住まわせていたので、わたしの入る余地がなかったのですね。。。。(v v)

それ以外は、『絶対彼氏』の名の通り、自分がリストに書いたほぼその通りの理想の人だったのですが、肝心要の「人を愛する」という部分にブロックを持っていたので、お付き合いもどこか不自然な感じでした。

彼もわたしのことを好きな気持ちはあるし、お互いにいい関係でいたいと願っていたのですが、人を愛せない人を無理に振り向かせようとしたり、これ以上堪えながら待っていることも辛く、わたしは潔く彼をリリースすることにしました。

そのことには後悔も、憎しみも悲しみも持つこと無く、本当に気分サッパリ!お別れしたのです。

わたしが『絶対彼氏』を成功させたのは、むしろ皆さんに

引き寄せでこんなこともできるのですよ~」

というモデルケースとなるためであったと思っています。

なぜならDVDを買ってくださった方々から、『絶対彼氏』の成功報告をたくさんいただいていますから!なのでわたしはそれだけでも十分ハッピーなのです(^ー^)v

そうやって、「自分のスペースを空ける」ことにして今度はいの一番に、

今度はちゃんとわたしのことを理解してくれて愛してくれる人と出会います!」

とざっくりとした願望を打ち上げたのですが、その途端、3人の男性がわたしを応援してくれる存在として、近くにやってきました。

この方々は、職場を通じてのご縁で今のところお付き合いすることはないと思っているのですが、これも今の自分のいい波動の状態を反映しているのだと思っています。

(こんな状態の時は、不思議と道を聞かれたりすることも多いんですよ(^^))

自分のオーラの中を空けてクリアにしておくことが、新しい人間関係を呼び込む秘訣でもありますよ~~、というお話でした。

また、古い関係をどうしても断ち切れない場合は、大きなはさみを持って、その相手とつながっているエーテルコードを「ジョキン!」と切るイメージワークをすることがおススメです。

古い人をいつまでもあなたのエネルギーフィールドに住まわせておく必要はありません。

もはや存在しない“亡霊”をそこに留めておかず、どうぞすみやかに成仏させてくださいね!

スペースを空けておけば、そこに新しいご縁を呼び込めるようになります(^^)

是非試してみてください♪ 

|

« 癒しは許し | トップページ | 恋愛願望を打ち上げるための準備運動 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん こんばんは!みちよさんの潔さ素晴らしいですね! 
何度かふと あの絶対彼氏さんどうなったのかなあと思っていたのです。。
今日のお話を伺って 私も全く驚きませんでしたよ 
不思議です 
私はまだその潔さを持てませんが ちょうど今日自分の中で少し彼の位置を変えたばかりでした 
このタイミングでこのお話を聞けてよかったと思います 自分で「じょっきん」とコードを切るのはまだできない私ですが とことん心に正直になってもいいかなと
そしたら宇宙はまあるく納めてくれる気がしてます

素敵な彼氏を引き寄せましょう!

投稿: カナリー | 2009年6月 1日 (月) 00時19分

繁呼のみちよさん、本人同様、かわいいです♪

投稿: にしき | 2009年6月 1日 (月) 02時41分

繁呼 カワイイですね~(^^)
これならどんどん押したくなりますね!
私も欲しくなりました♪(^O^)

投稿: *ai* | 2009年6月 1日 (月) 08時33分

残念ですね(>_<)
でも素敵な男性は、とってもたくさんいますからだいじょうぶですよp(^^)q

彼氏さんは、前の彼女のところに戻ってしまわれたのですか??
わたしの経験上、このパターンが一番多い様におもうのですが…f^_^;

投稿: miki | 2009年6月 1日 (月) 08時41分

みちよさんこんにちわ。
またまた
今の自分にぴったりの日記の内容に
コメントせずには、いられませんでした。
それが一昨日の出来事だったのです。
あまりのタイミングのよさに絶句。

亡霊を現実に見てしまって(まぁ、、想いが通じなかった方に再会したのですが)
あまりの波長の暗さにドン引きして
遠くに姿を見つけた時、近寄りたくない!という気持ちが先に走って
挨拶すらすることができませんでした。
他から、生活が荒れているような噂も聞いてしまったこともあり
後になってから、もう少し頑張っていたら、心をつくしていたら
あんな姿を見ずに済んだのではないか、と違う方向に思いが向かっていきそうになっていました。
でも、もう成仏していただいて(笑)
新しい縁を呼び込みたいと思います。

・・・とここまで書いて、ちょっと思い出したのですが
一昨日、亡霊に会ってしまいましたけれど
昨日、とてもステキなカップルを見かけたのです。
とても自然体で、波長の調和がいい二人なのです。
こんな感じ、ステキだわー、、と
イメージングトレーニングになりそうな二人だったので
なんとなく幸先がいいな、と♪
もう、自分で呼び込んでるのか?とちょっと嬉しくなりました。

投稿: popo | 2009年6月 1日 (月) 10時14分

初めてコメントさせていただきます。
わたしも、とてもタイムリーだったので伺いたいです。

元彼とは友達として、良い関係でいたいと思っていますが、みちよさんみたいにスッパリ別れたいのですが家の前で待ち伏せされたりして、上手く別れられません(>_<)

何か、スッパリ別れられる方法はありますか?
現在、メール等も毎日の様にくる状態です。
彼とは、良い友達関係に戻りたいです。
これでは、新しい彼氏をつくれません(泣)

投稿: しほ | 2009年6月 1日 (月) 12時44分

みちよさん、繁呼とても素敵ですね☆
私も欲しくなってしまいましたよん! 

スペースのお話、自分にも思い当たる節があります。
正式なお別れからまだ2か月しか経っていないのでスッパリ区切りをつけるところまできていませんが、時間の流れと共に気持ちの整理がきちんとできるのだろうと思っています。

それに、最近ワクワクすることがちょくちょくあるのです!!
みちよさん&アフロさんのセミナーに参加したお陰で素敵な人たちと親しくなれて明日再会するのです♪
これからは人との出会いや仕事との出会いなど流れに任せて楽しみたいと思っています☆

投稿: Nobuko | 2009年6月 1日 (月) 14時53分

みちよさん、こんばんは。今日もブログを見てびっくりいたしました^ロ^;
元カレの夢を同じ日に二度も繰り返し見てから、気持ちが甦り、残像が奥深く眠っていたことを知らされました。。
亡霊を成仏してすっきりしようと思います。
そういえば、帰りにエステに行ききれいにしてもらったからなのか?おばあさんに道を尋ねられ、できるだけ丁寧に教えてあげました。人にお役にたってもらう、喜んでもらうのは、後で心の中に暖かいものが感じられて、素敵ですね!
不思議な1日でした。

投稿: マカロン | 2009年6月 1日 (月) 23時30分

初めましてhappy01
今年に入ってから知って
読ませて頂いておりますconfident

ちょうどスペースを空けたところでした。
やすらいだ心地も感じていますが、
空虚で寂しい気持ちも大きくて
バランス崩したような変な具合でした。

これを読んでホッとしたところです。
バックナンバーも改めて読み返していますshine

改めて、ゆっくり味わっています。
ありがとうございます。。

投稿: chigg | 2009年6月 2日 (火) 15時28分

こんにちはp(^^)q
初めましてです(^O^)。
私も彼が、私の前に付き合っていた彼女をまだ忘れていないまま付き合いはじめました。
半年位、なんとなく不自然な付き合いかたをした後に結局うまくいかずに別れてしまいました。
それから半年後、彼は元彼女と結婚されました。
同じ会社で他事業部だったので、彼が元彼女と結婚をした事は直ぐに耳に入りました。
それを知り、彼と私は一体何の為に出会ったのだろうと自問自答してしまう日々です。

みちよさんだったら、祝福してあげられますか?
私は、なんだかモヤモヤしてしまいます(>_<)

投稿: 美咲 | 2009年6月 2日 (火) 22時28分

こんにちはわ。
わたしも彼が、一つ前におつきあいされていた彼女の所へもどってしまいました(T_T)。

なんだかわたし的には、以前の彼女とケンカした傷を癒してあげていただけなのかなぁ?と思ってしまいます(T_T)
(前の彼女、すごく美人でモデルさんみたいなんですf^_^;)

でも自分の中で、本当に大好きな彼だったので前の彼女さんとの幸せを願っています(^O^)/

早速、今度は「わたしだけをみてくれる男性」で願望を打ち上げましたよ(^O^)/

結論は、前の彼女を忘れられない男性とは直ぐにお付き合いしない方がよしッ(笑)( ^^)Y☆Y(^^ )です☆

とても学びになりました(笑)トホホッ☆
ありがとうございます。

投稿: ユウ | 2009年6月 7日 (日) 18時40分

初めてコメントさせていただきます。
一度、セミナーでお見受けさせて頂いております!!
応援して下さる3人の男性とは…羨ましいです。。
わたしの場合、36歳になるのですが(みちよさんも同じ歳位なのでしょうか?もっとお若かったら申し訳ありません…)
どうしても言い寄ってこられる方が、既婚者なのです。。。
引き寄せで、願望を打ち上げてもなぜかことごとく既婚者ばかり…。
もし宜しければ、みちよさんの未婚者の引き寄せ方をアドバイス頂ければと思います。
是非ともよろしくお願い致します。

投稿: REI | 2009年6月 8日 (月) 23時23分

heartカナリーさん こんにちは(^^)

お久しぶりです!コメント嬉しいです。
お返事が遅くなりましてすみません!

わたしの場合、好きな気持ちがあるうちに身を引いてみた?みたいな感じなのですよ(*^^*)

時間はちゃんと癒してくれますから、カナリーさんもゆっくりゆっくり、まずはご自身を愛してあげてくださいね。

わたし今は一人が結構楽しいのでまずいですね~(^^;)

いかんいかん。ちゃんと引き寄せよ~。

頑張りましょうo(^^)o

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時34分

heartにしきさん こんにちは(^^)


いつもありがとうございます~。

お返事が遅くなってすみません!

藍田先生とのご縁もとっても感謝しています。

去年、引き寄せに出会う前の自分からみたら、天使道に入って講師までやらせていただき、藍田先生とのご縁があって、こんな楽しく可愛いハンコを作っていただき、ペタペタ押しまくっているなんて(笑)、創造もできませんでした!

全ては引き寄せから始まりました(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時39分

heart*ai*さん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってすみません~。

繁呼、いいですよ!是非おススメです。

繁呼作家の藍田先生も、マンガ家の青木先生も、超売れっ子なので、これからは何ヶ月待ち状態になると思いますよ!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時41分

heartmikiさん こんにちは(^^)


お返事が遅くなりましてすみません~~~。

いいえ~彼は今のところ誰も愛せない人なので、

一人仕事に没頭しています。

そうすることで、誰も愛せない寂しさを感じなくてすむからなのです。

元お付き合いしていた人とも、何年も前にお別れしているのに、心の傷が癒えていませんでした。


彼が人を愛せないのは、わたしだけでなく、彼自身もエゴがそうさせているのは分かっているのです。
でも、彼が自分で変えようとしない限り、周りは何もできないのです。

以前でしたら、騒いだり文句言ったり泣いたりと、一人ドラマ演ずることもあったかもしれませんが、今天使道を生きるわたしには、それがよくわかっているので、わたしは退くことにしました。

そんな感じです。また頑張ります(^^)b(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時47分

heartpopoさん こんにちは(^^)


お返事が遅くなりましてすみません~~!

素敵なカップルを見つけるなんてホント、幸先よいですね!

popoさんの今の心の状態が引き寄せられているので心配ないですね!


どんなに好きで愛してたとしても、付き合ううちに波動が変わっていくことは多々あります。

残念ながら、そうなると、もう無理してもどう頑張ってもお付き合いできなくなるのです。

前の方とは明らかに波動が変わったのですね。

離れたのは必然ですね。でも亡霊は成仏していただいて(笑)、popoさんの波動に合った素敵な方を引き寄せてください(^^)

成功の暁には、またコメントお待ちしておりますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時52分

heartしほさん こんにちは(^^)

初めまして!天使道へようこそ♪
お返事が遅くなってごめんなさい~~。


残念ながら、しほさんは元彼を引き寄せています。

すっぱり別れたいのに、「良い友達でいたい」というのはなぜですか?

元彼はまだしほさんに対して、愛情の火の粉がくすぶっている状態です。

その火の粉に、水をぶっ掛けて(笑)完全に鎮火させない限り、元彼のストーカー行為はやまないでしょう。

水をぶっ掛けるとは、縁をしっかり断ち切るということです。

しほさんの潜在意識の中に、元彼への甘えがあります。
別れたとしても、自分は嫌われたくない、という隠れた欲求があります。

誰からも嫌われたくない、というエゴが働いているのかもしれません。

わたしは、この人との縁は終えます、と宣言して自分でそういった行動を取らない限り、こういったことは続きます。


本当にお別れしたいのでしたら、先ずはしほさんの中でスッパリ別れた後に、彼に告げて下さい。

はっきり言うことは傷つけることとは違います。

むしろ、だらだらと彼の気を引いていたのでは、結果そのほうが彼を傷つけることになるのです。


どうぞ、お水をしっかりぶっ掛けてあげてください。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時00分

heartNobukoさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってすみません~。

先日はセミナーへご参加くださいましてありがとうございました!
久しぶりにお会いして、Nobukoさんの波動が大分変化していたのにはビックリでした!

ますますキレイになってくださいね~(^^)

そして、ご自分のNobukoスペースもキレイにクリーニングしてあげられますように。。。。

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり、マイペースでいいのです(^^)

その間、どんどん自分を好きになる時間に費やすのです。

がんばってくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時04分

heartマカロンさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってごめんなさい~。

スペースを空ける話がシンクロしたようですね。

そうやって、深い部分で眠っていた感情に気づくことで、心のデトックス効果がもたらされます。

いいことが起こるのも、ちゃんとクリーニング作用が働いているからなんですね!エステで外見も中身もキラキラになっていたのでしょう。

また素敵な体験、コメントくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時07分

heartchiggさん こんにちは(^^)


お返事が遅くなってすみません~~。

はじめまして!天使道へようこそ(^^)♪

スペースを空けたばかりだったのですね。

今まで誰かに占拠されていたスペースですので、急に無くなると、ぽかんと虚無な意識が芽生えて落ち着かなくなったり、イライラしたりするかもしれません。

それも、好転反応だと思ってください。

あとはゆっくり時間が癒してくれるのと同時に、ご自身で楽しめることを自分のためにプレゼントしてあげるのです。


そのスペースがちゃんと自分のものになって、オーラが広がっていきますと、ちゃんと同じ波動の人も引き寄せられますよ。


がんばってくださいね(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時11分

heart美咲さん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってすみません~。

はじめまして!天使道へようこそ(^^)♪


そうですね、3次元的にはとっても嫌な経験かもしれません。

でも、天使道を行っていたら、祝福できるのです(^^)

その彼が、前の方を忘れられないまま美咲さんとお付き合いしたのは、

美咲さんだったら、前の彼女を忘れられるかなぁ

という彼の願いが込められていたのですね。

でも、彼の心に元カノがしっかりスペースを占拠していました(^^;)

美咲さんは、どうにもできない彼に救いを求められたのです。

それだけ、愛に溢れていたということです。

結果として早く気づいてよかったではないですか。

もし彼が心にフタをしたまま、自分に嘘をついて美咲さんと結婚したとしても、きっと上手くいかなかったのです。

彼は正直でよかったし、美咲さんも潔く彼をリリースしてあげられたということもとても素晴らしかったのです。

彼が元カノと再度くっついたように、美咲さんは美咲さんで、ちゃんと別のご縁が待っているということです。

期待して受け取りましょう!(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時18分

heart ユウさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってすみませんでした!

はじめまして!天使道へようこそ(^^)♪

なんだか、このコメント内で、元カレ元サヤ のシンクロが多発していますね~(^^;)

あ、わたしの絶対カレは、元サヤにも収まらずに、一人孤独な道を修行中ですが(笑)


ちゃんと彼の幸せを祝福してあげられる ユウ さんは素敵です!

美咲さんのコメントでも書きましたが、元彼は ユウさんに救いを求めていたのです。

今度はその愛を新しいご縁に向けましょうね!

>結論は、前の彼女を忘れられない男性とは直ぐにお付き合いしない方がよしッ(笑)( ^^)Y☆Y(^^ )です☆


この結論に、至極納得です(笑)

ていうか、わたしが忘れていなかったから相手も忘れていなかったのですけどね(^^;)


いろんなことを学びましたね~。感謝です。

そういう体験をシェアしてくださってありがとうございました。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時25分

heartREIさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなりましてすみません~~。

はじめまして!天使道へようこそ(^^)♪

REI さん同じ世代ですよ!ご安心を(*^0^*)

既婚者を引き寄せているのは今でもあるのですが、わたしは気にしなくなりました。

別にお付き合いするわけではないし~と思って開き直っているのです(^^)

独身を引き寄せたければ、いつも同じ環境で生活するだけではなく、人間関係を広げることも大事ですよ。

あとは、独身で同じような真面目なお付き合いを望んでいる人をちゃんとREI さんの中で意図してください!

引き寄せの法則は、まだ出会っていないうちの思考の時間が重要なのです。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29885373

この記事へのトラックバック一覧です: スペースを空ける:

« 癒しは許し | トップページ | 恋愛願望を打ち上げるための準備運動 »