« 寝ることと食べること | トップページ | みちよも歩けば天使にあたる »

2009年5月20日 (水)

“青い鳥”はあなたの中にいます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週日曜日の『新月恋愛力アップセミナー』に、たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございます~。

残席わずかです。満席時点でキャンセル待ちとなりますので、よろしくお願いいたします~。 ありがとうございます。満席となりました。現在キャンセル待ちとなります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

引き寄せセミナー』を主催されているワークショッププラネットさんが、ニューズレターの配信を開始しました。

メルマガ“喜びと宇宙の法則”。

ソフトバンククリエイティブさんの『引き寄せの法則公式ブログでは書けない、にしきさんのオフレコ話?!や、引き寄せ界重鎮の方々の記事が毎回読めるお徳版となっています(^^)!

今回の創刊号ではわたしも天使について書かせていただいていますので、お読みくださいね~。

配信希望は、ワークショッププラネットさんのフォームからお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

幸せになるためにはスピリチュアルな物事の探求をしなければ、と思っていませんか?

確かに、日常の中でさまざまな気づきをもたらし、内側から何かを変えられる体験というのは、スピリチュアルな要素を除いて考えられないかも。。。ですね。

不思議に思われるかもしれませんが、わたしは、去年の今頃「引き寄せの法則」に出会い、その後、ドリーン・バーチューさんがきっかけで“天使の道”に目覚めたので、こんな文章を書いているのも、かなり最近からです。

でも、スピリチュアルの方面を「思い出して」いけばいくほど、現実社会でこうやって実体を持って生きている、自分の存在にフォーカスされていきます。

先日の記事でも書きましたが、いっぱい寝て、いっぱい食べられる幸せがどれだけスピリチュアルか。。。ということを今は自信を持って伝えています。

(言い換えれば。身体でできることに意識を置いて、しっかりこの地球に根を下ろす=グラウンディングするということです。)

わたしたちは、「今、ここ」にいることを、選択してきました。

もし、実体を持っているのに、身体ではなく魂=スピリットの存在に近づかなきゃ幸せになれないのであれば、何も最初からこの身体には生まれてくる必要がないのです。

身体が大事

これは、コーイチ師匠(次回お話会は6月21日です♪)の受け売りの応用なんですね。(^^;)(笑)

お話会やセッションで、いつもコーイチさんがチャネリングして教えてくれる宇宙からの情報、

今持っている肉体を通じて喜びを感じること

の大切さ、素晴らしさを、今身をもって体験しているので分かるんです。

青い鳥』という童話があります。

メーテルリンクの作品で、チルチルとミチルが世界中を旅して“幸せの青い鳥”を探す、というストーリーです。

童話では、結局その青い鳥は家にいた、という結末になっています。(原書では違う結末になっています)

このお話の意味、実に深いです。。。(v v)” ウンウン

自分には直さなければならない悪いところがある

自分には何かが欠けている

という脅迫観念から、ついつい“スピ行脚”してしまうこともあるかと思います。

セミナーに出たり、ワークショップに参加することが悪いと言っているのではありません。

そういう場で、気づきを持てたことがきっかけになることは多々あります。

(わたし自身が実際そうでした(^^))

でも

悪いところを直してくれる何か。。。。。

足りない自分を埋めてくれる何か。。。。

は、おそらく世界中を駆け回っても見つかりません。

自分の中にしかない答えを、いくら外に求めても見つからないのです。

そもそも、悪いところなどないんです。

不足しているものもないんです。

あなたは、「今、ここ」にいて完璧な存在です(^^)

だから、この世に存在しています。

チルチル・ミチルの幸せ青い鳥も、ちゃんと家にいたのですから・・・。

あなたの“家”である、あなたの身体に喜びを与えることが

青い鳥を見つける鍵なのですよ(^^)

|

« 寝ることと食べること | トップページ | みちよも歩けば天使にあたる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん ワークショッププラネットさんからのニューズレターのみちよさんのコラム読みました!

いつも一生けん命に私たちにメッセージを伝えてくれるみちよさん本当にありがとうございます(^^)

去年の年末来 私自身変化(進化かな(^-^))してますが 今みちよさんのおっしゃっていることの意味が良~くわかります

私のガイドさんも最近とっても私をほめてくれるのでうれしいです みちよさんのガイドさんも相変わらずハイテンションですか(^^)

名古屋でのセミナーでいよいよにしきさんにお目にかかることになってます

最高のセミナーでしたよ!(願望打ちあげてます)
あれから約半年。。。面白いです 人生って(^-^)
全部希望がかなってうれしいです(^O^) 

投稿: カナリー | 2009年5月20日 (水) 18時56分

みちよさん、こんばんは!

私も以前みちよさんから「自分を愛すること」を教えていただいたのに、たま~にそれを忘れて「こんな自分じゃダメかも」とか、「もっと、素晴らしい自分にならなくては!!」って感じになってしまう時があります(>_<)

最近はスピリチュアル系の本も色々読んでいるのですが、沢山読むにつれて「あぁ、自分はまだまだ何もわかってない!」「スピリチュアルな感覚が鈍いみたい」なんて変に焦ってしまったり・・・。

なので今日の記事を読んでまた軌道修正しよう!と思いました。セミナーやお話会も、「スピ行脚」ではなくて、ただただ「楽しむ」ために参加しよう!と思いました。というか、「楽しいから参加する」という姿勢でよかったんだな~と、改めて思いました♪

いつも、素敵な記事をありがとうございます★24日のセミナーでまたお会いするのを楽しみにしています。

投稿: かおり | 2009年5月20日 (水) 20時27分

こんにちは☆
幸せの青い鳥のお話、意味が良く分かるようになりました。10代の頃は、周りが良く見えて仕方なくって。年齢を重ね、経験を重ねる中で、毎日は奇跡の連続なんだって知りました。私も成長したんだなぁって思います。
『実は今、もうすでに幸せ』なんですよね~。
気付いたときから、幸せなんだと。
たくさん、幸せを噛み締めたいです(欲張りですが(笑))
今も幸せ。だけど、もっともっと幸せになる!!!!!
天使さま、サポートよろしくね☆

投稿: もか | 2009年5月21日 (木) 11時30分

みちよさん、こんにちは。いつも気づきの多い記事をありがとうございます。sun
「スピ行脚」・・・思い当たるので、思わず苦笑してしまいました。
そうですねー。時々、疲れるなぁと思うことがあります。セミナーに参加するということだけでなく、スピ系ネットサーフィンもです。
ところで、天使を呼んだ後、背中がゾクゾクして悪寒を感じることがあるのですが、これは・・・大丈夫なのでしょうか。typhoon

投稿: 苺の実 | 2009年5月21日 (木) 15時37分

こんにちは、初めて投稿します。いつもみちよさんのブログに元気づけられています。最近スピリチュアル系の本を読んだり実行したり、それでいて成果がすぐ見えてこないとがっかりしたりと、目の前のことだけに左右されている自分に気がつき、ちょっと離れていました。それでもみちよさんのブログにはなぜか訪れていました。読むたびにその時の私に必要なメッセージが含まれていて、何だか不思議な感じがしています。

「身体が大事」というのもストーンと私の心に入ってきました。。いくら精神世界を探求しても「今、ここ」の地球に身体を持って生きているんだから、それを十分堪能しなきゃ意味がない、と思っていたところです。スピリチュアルを知らなくても生き生きと輝いている人たちはたくさんいる、私もそうなりたいと願って日々奮闘中です。

いつも大切な気づきありがとうございます!

投稿: のんち | 2009年5月21日 (木) 18時53分

みちよさん、こんばんは、はじめまして。

本当にシンプルなんですね。

身体をもって、「今、ここ」にいる。

身体があるから体験できる事、目の前の事に、ただシンプルに感謝して喜ぶ。

スピチリュアルを学べば幸せになれるんじゃないか、なんて思ってましたが、そうじゃないんですね。。。

世の中が複雑化しているので、本当にシンプルだけれどとても大切な事を見失っていました。

大切な気づきをありがとうございました♪

投稿: ゆきんころ | 2009年5月22日 (金) 00時45分

はじめまして(o・ω・)ノ))
いつもひそかに拝見させてもらっていました☆!
みちよさんのブログのファンです♪


突然なんですけど、私、コンプレックスが強いんです。。
高校生の時に男子から「ブサイク」みたいな陰口を言われてたことがあって。気にしないようにしてたんですけど、やっぱりすごく傷ついて、そこから男の人が苦手になってしまって。この人、私の顔ブサイクって思ってるんじゃないかとか、私と話してもつまらないだろうなとか思って、話すことさえも苦手なんです。

そんなの気にしてたら人生もったいないから忘れた方がいい、なんて十分分かってるんです。だから、私は可愛いって思うようにしたりしてて。でも、男の人と会うとやっぱブサイクっていうのが浮かんできてしまって、すぐ自信が無くなっていくんです。。
だから、コンプレックスを消したいし、自信がもてるようになりたくて。。。

もしよければ、アドバイスお願いしますm(_ _)m
突然の長文、乱文失礼しました。

投稿: みい | 2009年5月23日 (土) 00時29分

heart カナリーさん こんにちは(^^)


本当にあれから半年。。。。

早いですね。でもカナリーさんにもわたしにもいろいろありましたね(^^)

わたしたちは成長するためにここに居ます。
進化は永遠に止めることはできません。

青い鳥は自分の中にいることに気が付いたら、次の青い鳥を探しに行くのだと思います。

カナリーさん自身が青い鳥です(^^)いろんな意味で!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 23時35分

heartかおりさん こんにちは(^^)

先日はありがとうございました。

そうです、分かっていないのではなく思い出すだけなので必死にならなくてもいいのです。

楽しんでくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 23時37分

heart もかさん こんにちは(^^)


そうなんです。今幸せ!を感じることが大事です。

たくさんの幸せを意図して、たくさんかみ締めてくださいね~(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 23時38分

heart苺の実さん こんにちは(^^)


スピ系ネットサーフィン、こないだ初めて会社でやってみました(笑)

すんごい数のサイトがあるんですね~~。びっくりしました。


こういうのってどれもいいことが書いてあると思うのですが自分のものにするのではなくて情報に振り回されるから疲れちゃうんですね。


天使を呼ぶと寒気がするとのことですが、天使が来ると苺の実さんは感覚として感じているのですよ。
どうぞご安心ください(^^)

振り回されそうになったら天使呼んでくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 23時48分

heartのんちさん こんにちは(^^)

勇気を出しての初コメントありがとうございました!

コメントでのんちさんが書いてくださったこと、それがそのままスピリチュアルなことです。

ちゃんとこの世で現実化することでスピリチュアルの意味がわかるようになります。


がんばってくださいね~!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 23時54分

heartゆきんころさん こんにちは(^^)

初コメントありがとうございます。

スピリチュアルを学べば幸せになれるのではなくて、今の幸せに気づくと幸せになれることを学ぶのがスピリチュアルです(^^)

わたしたちは複雑な世の中でも自分の価値を思い出すように人生をプログラムしてきました。

それを楽しんでいくと、目からうろこがたくさん体験できますよ~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月30日 (土) 00時00分

heartみいさん こんにちは(^^)


勇気を出しての初コメントうれしいです。
ひそかにブログみていただきありがとうございまーす(^^)

ブサイクという言葉がみいさんの心に刺さっているのが分かります。でも、その言葉のトゲを抜くのはみいさんご自身です。

その言葉を自分の中で延々と繰り返して思い出す間はブサイクということを自分で認めてしまっていることになります。

「ブサイク」という言葉はみいさんの言葉ではありません。自分のものではないものは、自分の中から外してくださいね。

イメージでいいので宇宙の通信販売会社に、「これはわたしのものではありません」と返品してみてください。
みいさんが取り寄せたものではないですから、「間違ってますよ~、これわたしのじゃないですよ~」と言って送り返してあげればいいのです。

そうすると、返品受付センターが「わかりました。間違ってすみません」とみいさんに謝ってくるでしょう(^^)

自分のものではないものはいつまでも自分の中にしまっておく必要はありません。

ちなみに、わたしは子供のころかなり太っていまして男の子にまじめにいじめられました。

いじめられて死にたくなったりしましたが、
いじめられている事実や、太っていることを自分の中で
「これはわたしのじゃない」と認めないようにしたのです。

そうしたら、どうなったと思います?

急に身長が伸びてやせました。

そうしたらもう誰もわたしのことをいじめなくなりました。


ね?簡単でしょう(^^)

ブサイクという言葉を思い出している限り、みいさんはそれを「自分のもの」として後生大事にしまっているということなんですよ。

今すぐ返品しちゃいましょうね!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月30日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29704742

この記事へのトラックバック一覧です: “青い鳥”はあなたの中にいます:

« 寝ることと食べること | トップページ | みちよも歩けば天使にあたる »