« Look On The Bright Side | トップページ | “青い鳥”はあなたの中にいます »

2009年5月17日 (日)

寝ることと食べること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いよいよ今週末、24日(日) 『新月恋愛力アップセミナー』を行います。

お申し込みが30人を越えるほどの盛況ぶりで、感謝しております。

遠方から来て下さる方もいらっしゃって、今からワクワクしています(^^)

今回は広い場所ですので、まだまだご参加大丈夫ですよ。

懇親会では、師匠・コーイチさんも参加します。(もしかしたら、引き寄せ界のあの重鎮も…(^^))

もし、ご予定が合いそうでしたら、波動の高いこの場で願望のロケットを一緒に打ち上げましょうね。

お申し込みは、当日12時までOKですので、ギリギリ都合付いた!という方も大歓迎です(^^)v

日時 : 5月24日(日) 新月  pm15:00~18:00

場所 : 中目黒 DINNER TOMATOさん

    (引き寄せセミナーのお仲間が経営されているお店。トマト鍋の絶品さは、にしきさんもブログで紹介しております!)

参加費 : 4,000円(フラワーエッセンス代込み)

懇親会 : 4,000円 

     セミナー終了後、同会場で“トマト鍋”をいただきます!             

       (前菜・トマト鍋・リゾット・ワンドリンク付き)

        ※みちよ・アフロセミナー特別優待価格です!

お申し込み・お問合せはこちら breathwise@nifmail.jp からお願いします。

※ お名前お電話懇親会参加の可否、そして、恋愛に対するマイナス感情がありましたら、それも合わせて書いていただき、メールにてお送りください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いや~今日は久々に12時間睡眠を堪能しました(^^)

今週は毎日深夜の帰宅だったので、さすがに身体もへとへとでしたが、昨晩は目覚ましも携帯も電源をオフにして、猫も入ってこないように寝室の扉も完全に閉め(笑)、集中して睡眠を取ったことで見事に生き返りました!

目覚めたら、とっくにお昼を過ぎていましたが。。。。(^^;)(笑)

寝るとスッキリする

というのは本当で、わたしたちは寝ている間にスピリチュアルな世界で、自分と宇宙(ハイアーセルフ、宇宙、内なる自己、なんでもいいのですが)とのつながりを調整してきているのですが、睡眠時間が短いと、どうしてもつながりが弱くなって、それだけで心身に疲れがたまります。

疲れたとき、何も考えずにしっかり睡眠を取ることが、実は心も元気になる秘訣だったりします。

睡眠時間を長く取っていても、あれこれ悩みを持ったまま床につくと、寝ながらも思考を働かせている状態ですので、起きているときに悶々と悩んでいる状態と同じになります。

つまり、“寝ていない”と同じことなのです。

せっかく、睡眠中に自分と宇宙とのつながりを自動的に行っているというのに、わざわざそれを邪魔するほど、意味のないことはありません。

何か考え事があったとしても、せめて寝る前の10分は頭を違うモードに切り替えてください。

楽しいことやリラックスできることで、心の中をほっとさせてください。

そして、自分のハイアーセルフに

あとはよろしくっ!(^^)b」

と頼んで、何も考えずぐっすり眠ればいいのです。

今日は、本当にしっかり寝たおかげで、一日気分よく過ごせました。

あなたは完全です 

起きたときから、そんな言葉が響きます。

意識して睡眠を取ったおかげで、しっかり“お土産”を持って帰ってきたようです。

しっかり寝た後は、しっかりおなかが空き(笑)、今日は食べるぞ~ということで、近所のレストランで好きなもの、食べたいものを全てガッツリ食べ、心身共に生きている喜びを満喫した一日でした。

食事に関しては、以前も書きましたが

これ食べたら太っちゃうかも

カロリーが気になるし

なんて思いながら食べますと、しっかり体重に反映されますので(^^;)、何も考えず、食べたいものを美味しく食べることが大事です。

体重や体型で悩んでいる人は、食事をしながら“太ったらどうしよう”という想念まで一緒に食べているので、太るんです。

ただ目の前のお料理を美味しく食べられれば太ることはありません。

メニューも、その時食べたいものを直感で選ぶことが、その時にあなたの身体が欲しているものを体内に取り入れることになります。

値段を気にしてメニューを選ぶのではなく、「あ、これ食べたい!」とピンとひらめくものをオーダーするといいのです。

お肉でも何でも、美味しく食べた後は、「ごちそうさまでした(^0^)」と、食事をいただいたことに感謝してください。

しっかり寝て、しっかり食べたことで、心身ともにリフレッシュ(^^)v

こんなに単純に、簡単なことに見えるかもしれませんが、

生きていること

を実感している人って実は少ないのです。

スピリチュアルな真理って、案外こんな簡単なことで気づくことができるんです(^^)

|

« Look On The Bright Side | トップページ | “青い鳥”はあなたの中にいます »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

教えて頂きたいのですが、懇親会のみの参加は、出来ますでしょうか?
またその場合は、懇親会費用のみで参加可能でしょうか?

投稿: ゆみ☆ | 2009年5月18日 (月) 19時44分

heartゆみ☆さん こんにちは(^^)


もうしわけありません!セミナー出席の方、ほとんど懇親会にも参加されます。

残席の関係で、懇親会のみのご参加はできないのです~。
申し訳ありません!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月20日 (水) 11時35分

お返事ありがとうございました(^O^)
また、次回の機会をお待ちしております(^^ゞ

投稿: ゆみ☆ | 2009年5月31日 (日) 18時40分

みちよさん、おはようございます♪

今朝は青空がとても気持ちがいいですね!
みちよさんからのお返事が一通り済んでいる記事ですが、遅ればせながらコメントさせてもらいますね。

最近、ここ二週間くらい、すごく眠いなぁと感じる日が続いていました。お店でコーヒーを飲みながら、ウトウトしてしまうほど(笑)。
GW中もほとんど仕事でゆっくり休むことができなかったため、疲れがかなりたまっていたようで、とにかく毎日が眠かったです。
でも仕事も締め切りが近づいたりしていて、なかなか休めずにがんばり続けていたら、ついには風邪の初期症状が出てきてしまいました!
せっかく「ゆっくり休みなさい!」っていうサインが来ていたのに、無視して言うことを聞かなかったせいだなぁって反省しています。
でもこの数日、寝る前に「この眠りを通して自分がきちんと浄化されて、またすばらしいエネルギーで体を満たせるようにサポートして下さいね!」と天使さんにお願いして十分睡眠時間を確保したせいで、今朝はだいぶ調子がいいです。
数日前はこの週末を挟んで何日かお休みが必要かなって思っていたんですが、今日は午後からまた仕事に行けそうです。

寝ること、は頭の中のいろいろな考えを整理するため、あるいはその日に新しく入ってきた情報を、これまでの自分が持っていた情報と統合して、“新しい自分”になるためにもとても大事なことだなぁと感じています。

みちよさんが書かれていた、
「睡眠時間が短いと、どうしてもつながりが弱くなって、それだけで心身に疲れがたまります。」
ということを、身をもって体験してしまいました(笑)。
これからは、気をつけますね♪
自分のこと、ちゃんと愛してあげないと、ですよね?

いつもありがとうございます♪

では、今週も素敵な一週間になりますように!

投稿: もくもく | 2009年6月 1日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29660942

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ることと食べること:

« Look On The Bright Side | トップページ | “青い鳥”はあなたの中にいます »