« 新月恋愛力アップセミナー終了♪<1> | トップページ | スペースを空ける »

2009年5月27日 (水)

癒しは許し

みなさんおかえりなさい(^^)♪ みちよです。

セミナー終了からメールをたくさん頂いておりましてありがとうございます!

お返事、ちょっとお時間いただくかもしれませんが、ちょっとお待ちくださいね~。

合わせて5月中のメールリーディングの回答も、残業等でちょっとお待たせしてしまっております。m(_ _)m 

順次お返事しておりますので、ご了承いただければ幸いです!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日は先日のセミナーの続きを書こうと思ったのですが、先日の記事のフォローを先に書きたいと思います。

コメントで、「許すって具体的にどうするんですか?」というご質問をいただきました。

先日のにしきさんのブログでも、わたしが書いた“許す”ことの詳しい解説をしてくださっていましたのでご覧ください(^^)(「緩める」のが「許し」と書いてくださっています。とってもいいですね!)

ここでの“許し”は、“(自分を)許せない”と思っているものに対する意味で書きますね。

許す、だけではなく、解き放つ手放す。。。。。言い方はなんでもいいのですが、あなたの中でブロックになっている思考の癖をまず素直に認めてあげること。

思考の癖とは、前世で経験したものから来るものや子供のころに他人から植え付けられた価値観、そしていつの間にか自分自身で思い込んでいるものだったりします。

いつも自分を責めてクヨクヨする癖だったり

諦めて自暴自棄になる癖だったり

苦労しなければ幸せにはなれないと思う癖だったり

そして、もしその思考が、あなたが欲している幸せな人生に不要だと思えるものであれば、心に留めるのをやめて、そこから逃がしてあげること。

それが“許す”ということです。

わたしは人生で傷ついてきたのできちんと癒されたいのです、いえ、癒されなければと思っています

もし、あなたがそう思っているのでしたら、誰でも今すぐ自分を癒すことができます(^^)。

ヒーラーさんのお力を借りなくても、簡単にできるのです。

なぜなら、 癒し とはイコール 許し だからです。

自分の思考が自分自身を傷つけていることに気づいて、その“痛い思考”をやめればいいのです。

毎日毎日、自分へのダメ出しをして苦しみたいですか?

皆さん即答で“NO~!”ですね(^ー^)!

それはあなたの天使が、これ以上あなたは痛い思いをしなくてもいいんだよ と言っているからです。

あなたが自分で自分を 許す ことで、ご自身を癒すことができます。

許すために、まずはあなたの中に無意識にうごめいている本当の感情に耳を澄ませてみてください。

あなたを落ち込ませている感情を手繰り寄せていくと、どんな思考がその痛い感情を引き起こしているのかがわかります。

たとえば、風邪を引いたとき、

「そういえば昨日のお風呂上りに薄着でいたので湯冷めをしたのだなぁ~」

などと気づくのに似ています。

風邪に気づいたら、温かくして身体を休めますね。

これからはお風呂上がりの衣服調整にも気をつけるはずです。

あなたはもう風邪をひき続けなくてもいいはずですね(^ー^)

許すことができないでいるのは、風邪の原因が分からない(知ろうとしない)まま、ずーっと体調不良でいるのと同じです。

痛い思考をやめるためにするべきことは、

もう痛い思考を持つことをやめる!と決心することです。

癒しは許し。。。

誰もがあなた自身のヒーラーなのです(^^)b

|

« 新月恋愛力アップセミナー終了♪<1> | トップページ | スペースを空ける »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、初めまして。『BREATHWISE』にたどり着けた縁に感謝しています。
今回の記事には私にとって深い繋がりがあったみたいで、私の天使が耳元でずっと「コメントしてみなさ~い(^-^)」と言っています。
愛を心に持ち続ける喜びを最近ようやく自分に許し、その好転反応(勝手にそう感じてます)で隠れていた自分を傷つける念(?)に気付き、それを手放す事を自分に許しました。一生懸命自分を抱き締めながら…

そして、ゆる~くゆる~くで良いんですね(*^_^*)
心も体もゆる~くなると、自然と呼吸も深く穏やかになるから、とっても幸せです♪

みちよさん、私と私の天使から愛を込めて。ありがとうございます。

投稿: kaokao | 2009年5月30日 (土) 10時33分

許されることで癒される☆
なるほどなぁ~って思います。
過去のネックになっていること、トラウマになっていること、怒りや嫉妬に感じること、哀しかったことetcetc・・・。忘れられたら楽になるのにって思うことがあります。
私自身が、私を許せてないんですね。
もういいよ、よく頑張ったねって。私はすばらしい存在だって。
さっそく今日は、自分を甘やかしてあげます^^

投稿: もか | 2009年5月31日 (日) 00時24分

みちよさん(;ω;)
私は特定の人との恋愛成就希望者(復縁ではありません)で
日々自分にどの方法合ってるのか分からず行ったり来たりを繰り返しています

とても苦しいです


やっぱり 特定の人との成就はあまり良くないんですか?
ある方には『特定の人は執着になるからオススメ出来ない』と言われました
(ρ_;)


否定をされてもその人がいいのですが(>_<)

投稿: あや | 2009年5月31日 (日) 15時54分

heartkaokaoさん こんにちは(^^)

お返事が大変遅くなってすみません!

はじめまして、天使道へようこそ♪

そうです!ゆる~~~~くでいいんですよ。

無理しないでゆっくりやっていくと、ちゃんと天使も応えてくれます。

誰よりも自分自身がヒーラーなのですよ。


これからもよかったらお越しくださいね(コメントもお待ちしております(*^^*))


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時19分

heartもかさん こんにちは(^^)

お返事遅くなってすみません!!

そうです、苦しんでいるのって、実は一番自分が苦しめてたりするからなんですね。

それに気づいて解放してあげると、ナント楽なことか!!

どんどん緩めてあげてください。

そして誰よりも愛してあげてください。

波動の原理で、それが周りにも引き寄せられます(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時21分

heartあやさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってすみません~~。

特定なお相手がいる場合、ダメではないけど、引き寄せの原理で成就させるのは難しい、、、、とエイブラハムも言っていますし、にしきさんも言っています。

『特定の人は執着になるからオススメ出来ない』

は、もしやにしきさんかな?

あやさん、ここで引き寄せに捕らわれずに、自分が思うままに行動してみたらいいですよ!

これは引き寄せではないですが、もしすでに存在する人に気に入ってもらいたければ、その人が気に入る波動の
範疇に入らなければなりません。

ベタですが、その人が好むヘアスタイル、ファッション、お化粧、物腰、etc...を研究して相手の好みの波動=ストライクゾーンにはいる必要があります。

もし、あやさんがどうしてもその方がいい!というのであれば、そういう努力をして、待っているだけではなく物理的にもお近づきにならなければなりません。

これは引き寄せではなく、行動による「力技」です。スピリチュアルに生きてても、待っているだけでは幸せになれません。

時には行動を起こして自分の念で勝ち取ることも必要なのです(^^)

勇気を出して頑張ってくださいね!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29827827

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しは許し:

« 新月恋愛力アップセミナー終了♪<1> | トップページ | スペースを空ける »