« みちよも歩けば天使にあたる | トップページ | 癒しは許し »

2009年5月26日 (火)

新月恋愛力アップセミナー終了♪<1>

みなさま、おかえりなさーい(^^)♪ みちよです。

昨日のアフロディーテさんとの初コラボ、『恋愛力アップセミナー』にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

中目黒のDINER TOMATOさんを借り切ってのセミナーでしたが、会場は満席!

32名の参加者の中には、群馬から来てくださった方もいらして、大変盛り上がりましたよ~。

雨女みちよが大雨を降らせ(笑)、足元の悪い中頑張ってお越しくださり、本当にありがとうございました(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

初めにわたし、みちよが『恋愛力アップの仕方』というタイトルでお話させていただきましたが、実は、ノウハウでもなんでもなくて、スピリチュアルな目線で恋愛を見ていきましょう、というアドバイスだったりします。

(実は自分でお話した内容をはっきりと覚えていないので、思い出しながら書きますね(^^;))

ひとつは、“許す”こと。

人は長く生きていると、日常のいろんなシーンで傷ついてしまい、

自分には何かが欠けている

自分にはそんな資格はない

こんなふうに考えてはいけない

と自分自身にあらゆるダメ出しをしてしまいますが、そんなダメ出しをしているのは、実はその傷を負わされたと思っている親でも、元彼(彼女)でも、上司でもなく、自分自身なのですよ~というお話をしました。

極端な例で説明しますと、恋愛上手、モテモテの男女は、スピリチュアルなんて知らなくても、ちゃんと“引き寄せ”てるんです。むしろスピリチュアルを知らなくても不自由ないんですね。

じゃあ、彼らは何をしているのかというと、“自分にとっていいものを素直に取り入れる”ことを実行しているだけです。

モテる人は、いつも楽しそうにして自分自身をハッピーにしているから、その軽やかな波動に異性が寄ってくるんですね。

例えば、素敵なタレントさんを見て

あんな風になりたいな~」

と思ったりしますね。

その時、あなたはすでにその素敵さを持っているのですが、ほとんどの人が気づいていません。

でも、実はちゃんと持っているんです。

自分にないものは他人には見出すことができないからです。

誰かを素敵だなと思えるなら、その要素をあなたも持っているということなんですね。

実はモテる人というのは、ちゃんとそのことに気づいていて、素直に自分の中にもあるその“素敵さ”を見出して自然に“現実化・視覚化”している人のことなのです。

いいものを自分にも取り入れていますから、いつもハッピーでいられますね。

その波動が大事なのです(^^)

ハートチャクラが傷ついてしまっていると、これ以上のダメージを防ぐために、エゴが必死になって「ダメ出し癖」で、自分を守ろうとします。

わたしにはあんな魅力はないし。。。

どうせ自分には似合わないから無理。。。。

でも、エゴちゃんの偽装プロテクターは、本当の意味であなたの本質を騙すことができませんので、あなたは「何かおかしい」と感づきます。

ハートではいっぱい“ダメ出し”しているんですけど、頭では「彼氏(彼女)欲し~!!」と、思考しているので、心と頭がちょうど首を境に分裂しています。(「アイーン」なんて、やっちゃった気がしますが(^0^)(笑)、まさにそんな感じです(^^;))

こんな状態では、波動が不安定でいいご縁も引き寄せられないし、よしんば出会ったとしても、同じく心と頭が分裂状態の不安定な方を引き寄せてしまいます。

自分には何かが不足しているから、まともに恋愛できないんだ

と思っていたら、その通りになってしまいます。

ご縁がなくても、文句は言えません。

だって、あなたがそう意図していますから!!

恋愛するのに、不足を埋める必要はないんです。

セミナーやワークショップに出れば、奇跡のようにスピリチュアルなパワーが降りてきて、パートナーにも出会えるようになる、ということもありません。

やらなければいけないことはただ一つ。

そんなご自身のダメ出しの癖をシンプルに“許す”ことです。

傷ついたと思っている心を許す

いいものを自分に取り入れることを許す

ダメ出しの癖も許す

全て、あなたという存在を許す

と、そんなことをお話ししていたような気がします。。。。。(合ってたかな?(笑))

長くなったので、続きはまた明日書きますね~(^^)♪

|

« みちよも歩けば天使にあたる | トップページ | 癒しは許し »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

一つ質問なのですが、よくスピリチュアルでは「手放す」や「感謝」、今回のみちよさんのブログであるような「許す」という抽象的な言葉が出てくるのですが、具体的にはどういうことでしょう?
感覚的なものがよく理解できないのですが。。。

投稿: | 2009年5月26日 (火) 00時46分

みちよさん、セミナーすっっごく楽しかったです!!
ありがとうございました~♪

みちよさんのお話も聞きたいし、メモも取りたいし・・と
ジレンマに陥っていたので、セルフレポート大助かりです!(笑)
「許す」というキーワードは、懇親会でコーイチさんも言ってて、にしきさんの最新のブログでも出てきますね。
今特に、ポイントなのかな。心がけます。

ほんとに楽しかったので、また楽しみにしてます!!

投稿: ひとみ | 2009年5月26日 (火) 12時58分

先日は恋愛力アップセミナーとても楽しく過ごせましたnote ありがとうございましたshine

みちよさんもアフロディーテさんも温かい雰囲気shine 参加されてる方々皆さんも温かい雰囲気shine
1人での参加だったので行くまで緊張してましたが、この場の温か~い雰囲気にリラックスして参加できましたconfident
みんなの波動が高かったのかな~shine

懇親会も念願のトマト鍋 とっても美味しかったし、にしきさんにコーイチさん はやけんさんも参加され、みちよさん アフロディーテさんも皆さん各テーブル回って下さり、お話しできて貴重な時間を過ごせて本当に良かったです
ありがとうございましたconfident

自分1人になると凹んでしまったり、不安になってどうしよ、どうしよsweat01とジタバタしてしまったりするけれどdespair、1人でいる時もこの時のようにリラックスして楽しい波動 嬉しい波動shineの中に居続けられるようになりたいな~confidentと思いました。
ありがとうございました

1つ質問がありますflair
ちょっと落ち込んでしまっていてもすぐに楽しい波動shineへ転換できるコツってありますか

投稿: himawari | 2009年5月26日 (火) 13時06分

みちよさん、先日のセミナーではとっても楽しい素敵な時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました♪

みちよさんのお話から素敵なメッセージをたくさん頂きましたよhappy01

これからもご活躍を応援しておりますねheart

またお会いできるのを楽しみにしております!

本当にありがとうございましたshine

投稿: kiyomi | 2009年5月27日 (水) 00時34分

heartひとみさん こんにちは(^^)

わ~~~すっかりコメントのお返事が遅くなってすみません!セミナー感想ありがとうございました。

「許す」ことが何より願望実現のために一番大事なことなのです。

師匠コーイチも言っていたのですね!知らなかった。。。。打合せしてませんよ!(笑)

またこんな機会がありましたら是非ご参加お待ちしておりますね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時07分

hearthimawari さん こんにちは(^^)


わ~~~~、ホントにお返事遅くなってすみません~~。
前日はご参加くださいましてありがとうございました!!

楽しんでいただけたようで何よりです(^^)


ご質問ですが、落ち込んだときにそういった感情を責めるのではなく、「ああ、また落ち込んじゃったのね~、でも大丈夫、大丈夫」とそれも「許す」ようにしてください。

また、全く関係なくてもいいので、楽しいこと(このセミナーの時の思い出でもいいです(^^))を思い浮かべて、どんなときでも喜びを得ようとすれば与えら得ることを自分に教えてあげることです。

「トマト鍋、美味しかったなぁ。生きているから食べられるんだよなぁ、幸せだなぁ」

でオッケーです(^^)b


是非やってみてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時11分

heartkiyomiさん こんにちは(^^)

本当~~~にお返事が遅くなってすみません!!!

先日はご参加くださいましてありがとうございました!

そしてその時の模様をブログにもアップしていただき、感激です!

またこんな機会がありましたら是非お待ちしております。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年6月14日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29795367

この記事へのトラックバック一覧です: 新月恋愛力アップセミナー終了♪<1>:

« みちよも歩けば天使にあたる | トップページ | 癒しは許し »