« 本がもたらすシンクロニシティ | トップページ | 寝ることと食べること »

2009年5月16日 (土)

Look On The Bright Side

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今年一番の忙しい毎日で、更新が滞っております。。。

昼間の仕事も相変わらず忙しいのですが、夜のお仕事(笑)のスピリチュアル方面での出会いやサポート、また新しいプロジェクトに関わったりしていて、毎日が本当に充実しています。

以前、ブログでも書きましたが、本当に時間の流れが速い!

ただ単に忙しいから時間が短いという意味ではなく、思ったことがあっという間に現実化するという、目覚しい展開を目の当たりにしているのです。

それに気づいて意識をしていると、さらに速まるから不思議です。

わたしの言葉や思考が“”だとすると、それを表に出す(雨を降らせる)ことによって、雨のシャワーが水の流れを作り、源流になります。

今度はその流れが、どんどん勢いを強くしていって大きな川の流れに合流し、さらに流れが加速していく。。。。そんな感じです。

ブログを書いたこと

リーディングをやっていること

お話会を始めたこと

最初は小川だったものがだんだん強い速い流れになっていく過程を表してくれています。

この先にある大きな流れが何かということも、気づき始めています。

そっちに行くように、行くように、川の流れがわたしを押しています。

だからいくら今忙しい毎日でも、毎日ワクワクでいられるんですね(^^)

身体を労わりながら、バランスを取って頑張りたいと思います!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の記事で、「本を読むとその時の自分に必要なメッセージを見る」と書きましたが、相変わらず本とのシンクロは起きていて、今読んでいる本でも同じことが起こります。

アランさんとのシンクロだけではなかったのねー(^^;)

天使に「これを読め~」と言われるままにチョイスして読んでいますが、こんなに頻発する本のシンクロは初めてなので、さすがに自分でも驚いてしまいます。

ちなみに、もう10年以上もスピ系の本から遠ざかっていたので、これほど読み続けるのは珍しいことなのです。

どうやら本を読んで、わたしに今必要な知識や概念を取り入れなさい、ということみたいですね。

わたしの天使は、特定の本を薦めてくるだけではなく、きちんとアフターフォローをしてくれます。

こないだのアランさんの本を読んだ後に、仕上げとして頭に入れてきた言葉が

Look On The Bright Side!」

でした。(注:わたしには、よく英語で話しかけてくる天使がいます)

“(悪いと思える状況でも)良い面だけを見なさい

という意味の慣用句なのですが、どうしてこの言葉が入ってきたのか、最初はよくわかりませんでした。

アランさんの本

「願う力」で人生は変えられる―心からの願いと「内なる力」を知るスピリチュアル・ルール

に、そんな言い回しはありません。

はて、どうしてこの言葉が入ってきたのか。。。と考えながら、インターネットで検索していたんですね。

そしたら、70年代のイギリスのコメディグループ、モンティ・パイソンの映画で、『Always Look On The Bright Side of Life』という歌があったことを発見しました。

こちらのブログに対訳と一緒によくまとめられていたので、お邪魔しています。

昔聞きかじった程度でしたが、今改めて歌詞を見ると、驚くほどスピリチュアルな真理をついています。

ちょっとシニカルな笑いのスパイスが、軽やかでいい味出してると思いませんか?(^^)

You Tubeの映像でエリック・アイドルが口笛を吹きながら歌うシーンは、何か引き寄せられるものがあり、しばらく見入っていましたら、いつの間にか一緒に口笛を吹きながらすっごく楽しく、ハッピーになっている自分がいました(^^)

アランさんの本は、文字通り“願いを叶える”ためのエッセンスが文章の中に閉じ込められていますが、その鍵がまさにコレ、<明るい面だけを見る>ことなんです。

引き寄せの法則を学んで実践しているのに、どうして良いことが引き寄せられないんだろう。。。。

一生懸命祈っているのに、どうして願いが叶わないんだろう。。。。

つい、そうやって思考を使って反対の方向(川を上流に向かって進む)に行ってしまうことってありませんか?

たとえ今、目の前に現実として表れていなくても、悲観する必要はありません。

現実化できない原因を探して、足りない何かを責める必要もありません。

心のビジョンで、いつも“明るいほうを見ること”が、イコール“下流に流されていく”ということなんです。

明るいほうを見て、ポジティブな実感を心の中で自然に“ストン”と落とすとき、目の前に、同じ明るい現実が鏡に映るように現われます。

それが“引き寄せ”なのです。

(ちなみに、アランさんのこの本にも「アブラハム」(=エイブラハム)という呼び名で、引き寄せの言葉が引用されています)

思考でグルグルしちゃって、ついつい弱音を吐きそうになった時、是非この曲を聴いてみてください。

アレコレ考えず(思考はお休みさせて)、

Look On The Bright Side

明るい面だけを見ること。。。。

それが、実はもっとも大事なことなのです。

後は軽やかな気持ちで口笛を吹いたら、嫌なことなど忘れてしまいますよ!

さあ、ご一緒に~(^^)♪

|

« 本がもたらすシンクロニシティ | トップページ | 寝ることと食べること »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

5月24日の「新月セミナー」は、現在何名位の応募がきているのでしょうか?
まだ予定が立てられないのですが、ギリギリ前日位まで予約は可能なのでしょうか?
お手数ですが、おしえて下さいm(__)m

投稿: ゆき☆ | 2009年5月16日 (土) 01時35分

始めまして。お気楽ぼうずと申します。にしきさんのブログから飛んでまいりました。

さて、いつもありがとうございます。素晴らしい引き寄せに、私も感謝します。

今日の、内容、特にモンティ・パイソンの動画には圧倒されました。呆けてしまったという方がいいかもしれません。我が名の通り、気楽にありたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: お気楽ぼうず | 2009年5月16日 (土) 01時43分

はじめましてみちよさん!
いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。
迷っていたり悩んでいる時、みちよさんのブログを読むと、元気づけられたり、ハッと気づかされることが多いのですが、今回の“Look On The Bright Side”も、とってもいい言葉ですね。
引き寄せの法則を読んで自分なりに実践してから、以前の自分と今の自分とでは物事の捉え方がどんどん変わっていっているのに気付きます。
前だったらいつまでも悩んでいたり怒ったりしていたことをポジティブに変えられることが多くなってきました。
それに反して、現実の面では願いや夢がかなっているように見えなくてちょっとうじうじしていました^_^;
でもみちよさんの“Look On The Bright Side”の言葉でまた元気が出てきました。
ありがとうございます!
また素敵な天使の言葉を紹介してくださいね♪

投稿: nami | 2009年5月16日 (土) 09時25分

こんにちわ!
前回のコメントでご返事いただけると思っていなかったので
すっご~くうれしいです(≧∇≦)
“Look On The Bright Side”当たり前の様ですが
改めて聞くと何だか納得する言葉ですね~。
前回、「天使からの言葉を聞きたいのに聞けません。」
というコメントを書いたのですが、ドリ-ンさんの本を読み進めながら実践しているのですが瞑想しているときに声ではありませんが映像をうけとりました!突然、赤ちゃんの映像が一瞬ですが出てきました。関係ないかな-。。と思いながらドリ-ンさんの本で調べると「新しいポジティブな状況の兆し」と。。ビックリ!!
更にそのあと、「今自分が変えた方が良いことはありますか?」の質問で突然カラスが「エゴーエゴー」って鳴いたんです。。普通カーカーですよね?エゴーエゴーって。。エゴを手放せということでしょうか?そして更にドリ-ンさんのエンジェルカード体験版をみつけたのでやってみたのです。「私についてくれている天使の名前を教えてください。」と。。。結果は大天使ラジエルとでました。みちよさんはどんな天使かもうご存知ですよね?
今の私の状態にピッタリの内容で更にビックり!
体験版ではなくエンジェルカードも買ってみようかな~と思っております( ^ω^ )少しいい様にかんがえすぎでしょうか~でも“Look On The Bright Side”ですから良しとしましょう~(*^-^)ちょっと嬉しくて、みちよさんに報告させていただきました~。


投稿: キノコ | 2009年5月16日 (土) 13時16分

みちよさん、おはようございます♪
昨日は、アフロさんとのコラボセミナーでお世話になりました。
みちよさんのお話と、アフロさんのワークを通じてとても素敵な充実した時間を過ごさせていただくことができました。
懇親会でも、素晴らしい参加者の方々ととてもおいしい料理に、すごくいい気分になってすばらしい時間を共有させていただくことができました。
お料理、とてもおいしかったせいでちょっと飲み過ぎてしまいました(笑)。
感謝です。本当にいつもありがとうございます♪


「Look On The Bright Side!」
って、とても大切なことですよね。
あらゆる物事や出来事をどんな風に受け取るかは、その人次第なんですよね。
今では心からこう言えるようになりました。
せっかくだったら、良い面に焦点をあてて、そこにエネルギーを集中していたいですよね!
時々意識するように、早速職場の机のところに貼付けました(笑)。

それにしても英語では、良い面のことをちゃんと明るい面(bright side)と表現するんですね。
明るくていい気分になるためには、物事の良い面を見ればいいんだよって教えられているようですよね。

シンクロニシティのことですが、僕の場合、ドラマの中のフレーズを通してメッセージを受け取ることも多いですよ。
最近では、NHKの連続ドラマの「つばさ」から、今の僕に必要な気づきをたくさん頂いています。
時々、この作品は僕向けに作られているのかなって勘違いしてしまうくらいです(笑)。
天使さん、ありがとうございます♪

みちよさん、いつも本当にありがとうございます!
あっ、昨日握手していただくの、忘れてしまいました(笑)。
次回にぜひよろしくです♪
では、今日も一日いい気分で。

投稿: もくもく | 2009年5月25日 (月) 05時19分

heartゆき☆さん こんにちは(^^)

お返事が遅くなって大変失礼しました~。

セミナーお問合せありがとうございました。
当日前に満席になってしまいましてすみませんでした!

またいろいろ企画しておりますので是非次回はお待ちしております!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 00時22分

heartお気楽ぼうずさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなって大変失礼しました~。

そうなんです!お名前の通りお気楽でいいんだと思います。

モンティくらいお気楽だと、真面目に悩むのが意味ないような気がしませんか?(笑)

毎日明るくいきましょう~♪


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 01時01分

heartnamiさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなって大変失礼しました~。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

いつも“明るいほうを見る”ことでちゃんと引き寄せられます!頑張ってくださいね。

これからも応援よろしくお願いいたします。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 01時03分

heartキノコさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなって大変失礼しました~。

嬉しい天使からのメッセージのご報告、ありがとうございます!

カラスがエゴーエゴーですか(^^;)すごいですね~。


きのこさんの天使さんが、いつも声を聞いてほしくて一生懸命はなしかけていたんですね。気づいたことにとても喜んでいますね!

また新しいエピソードお待ちしております(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 01時06分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

先日はセミナーお越しくださりありがとうございました!!

早速コメントいただきありがとうございます~。

セミナーのリアクション、ここに入れてくれたか~とびっくり。もくもくさんには Look on the bright sideという言葉が心に響いたのですね。ヨカッタです(^^)

飲みすぎ大丈夫でしたか?またコーイチお話会でお会いすると思います。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月29日 (金) 01時10分

“(悪いと思える状況でも)良い面だけを見なさい”

ハッとしました…。

私はある特定の人の誕生日のシンクロをしょっちゅう目にし、自分では意味やメッセージが分からないので、信頼している能力者の方に解読してもらっています。

3週間ほど前に遭遇したシンクロのメッセージが

「良い事を思えば良い事がおきる、悪い事を思えばわるい事がおきる」

ひとり言のような、呪文のような事を伝えている、ということでした。

彼もその頃ちょっと厳しい状態だったようで、

「自分の心を良い方に飾る必要がある。」
(これは自分に言い聞かせているということでした)

更に、

「恐怖心や挫折感に心を支配されてはいけないよ」

ということを、私にも彼自身にも伝えているように感じる、との事でした。

彼のシンクロは、いつも私を導き励まし、守ってくれているのですが、今日(2011年8月25日)、このブログの記事を読んだのも、天使はもちろん、“彼”の導きでもあったのかも知れませんね。
感謝です。

みちよさん、ありがとうございました。

投稿: 淑子 | 2011年8月25日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29632317

この記事へのトラックバック一覧です: Look On The Bright Side:

« 本がもたらすシンクロニシティ | トップページ | 寝ることと食べること »