« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

スペースを空ける

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

090529_1748071_2

じゃーん。

みちよハンコが届きました~(^ー^)v

3月のなべGセミナーで、ナビゲーター同士としてご縁がありました藍田留美子先生に、似顔絵の繁呼(はんこ)をオーダーしていました。

似顔絵は、銀座で活躍していらっしゃるプロのマンガ家、青木秀一先生が描いてくださり、その下絵で藍田先生が彫ってくださいました。

天使道の特徴が分かるように、名前と天使の羽をオプションでお願いしました。

世界にたった一つのオリジナルです。

じーーーん(: ;) 感激。。。。

  

自分の顔をこうやってキャラクターにしてもらうと、写真を見るよりも愛着が沸くから不思議ですね。

「自分がどうしても好きになれなくて。。。。」

と悩んでいる方にも是非おススメします。

早速、会社の同僚や友人への挨拶代わりにペタペタ押しまくってますよ~(^0^)

押せば押すほど栄をぶので、繁呼なのです!

どんどん押しまくりますよ~~!(笑)

こんなに素敵に仕上げてくださった藍田先生と青木先生に感謝です♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、大変遅くなりましたが(^^;)、先日のセミナーでお話しました内容の後半です。

「許す」の後に、「スペースを空ける」というお話をさせていただきました。

新しいご縁を願っているのに、なかなか出会わない。。。。というご相談をよくいただきます。

そういう場合、前にお付き合いしていた方への愛情、後悔、悲しみ、怒りなどの感情が、まだ消え去っていない場合があります。

とても好きだったのに、どんなに頑張っても上手くいかなかった場合、それが二人のご縁の答えだったりします。

出会ってお付き合いをした中で経験したことは二人の学びなので、たとえお別れしたとしても、最後にはどんな形でもお互いにしっかり高めあっているはずです。

自分がもっと頑張ったら上手くいったのかもしれない

と自分を責めたり

あの人以上に自分に合う人がこれから現われるとは思えなくて・・・」

と終わった関係から執着を手放せないでいると、せっかく

今度こそ、上手くいく関係を手に入れたい!」とどんなに一生懸命願っていても

昔の恋人の残像を自分のオーラのスペースに未だに住まわせている状態ですので

新しいパートナー候補がやってきても、あなたの領域には入れないで素通りされてしまいます。

よしんば出会ったとしても、あなたと同じように心に昔の恋人の“残像”を残している人でしょう。こんな人では上手くいきませんね。

セミナーでわたしは、『絶対彼氏』で引き寄せた彼とは、実はもう会っていません、とお話しました。(皆さんにあまり驚かれなかったのが不思議でしたが~(^^;))

この方は、以前の恋人とのお付き合いで心に深い傷を負っていて、パートナーとして相手(わたし)を愛せない状態だったからです。

(わたし自身、彼と出会う前のお付き合いではかなりショックを受けていたので、このことに気づいた時には、こんな人を引き寄せたのも無理はないなぁと思いましたが。。。。全ての責任は自分にある、まさに“ホ オポノポノ”です(^^;))

彼は、以前の恋人をまだ自分のオーラの中に“残像”として住まわせていたので、わたしの入る余地がなかったのですね。。。。(v v)

それ以外は、『絶対彼氏』の名の通り、自分がリストに書いたほぼその通りの理想の人だったのですが、肝心要の「人を愛する」という部分にブロックを持っていたので、お付き合いもどこか不自然な感じでした。

彼もわたしのことを好きな気持ちはあるし、お互いにいい関係でいたいと願っていたのですが、人を愛せない人を無理に振り向かせようとしたり、これ以上堪えながら待っていることも辛く、わたしは潔く彼をリリースすることにしました。

そのことには後悔も、憎しみも悲しみも持つこと無く、本当に気分サッパリ!お別れしたのです。

わたしが『絶対彼氏』を成功させたのは、むしろ皆さんに

引き寄せでこんなこともできるのですよ~」

というモデルケースとなるためであったと思っています。

なぜならDVDを買ってくださった方々から、『絶対彼氏』の成功報告をたくさんいただいていますから!なのでわたしはそれだけでも十分ハッピーなのです(^ー^)v

そうやって、「自分のスペースを空ける」ことにして今度はいの一番に、

今度はちゃんとわたしのことを理解してくれて愛してくれる人と出会います!」

とざっくりとした願望を打ち上げたのですが、その途端、3人の男性がわたしを応援してくれる存在として、近くにやってきました。

この方々は、職場を通じてのご縁で今のところお付き合いすることはないと思っているのですが、これも今の自分のいい波動の状態を反映しているのだと思っています。

(こんな状態の時は、不思議と道を聞かれたりすることも多いんですよ(^^))

自分のオーラの中を空けてクリアにしておくことが、新しい人間関係を呼び込む秘訣でもありますよ~~、というお話でした。

また、古い関係をどうしても断ち切れない場合は、大きなはさみを持って、その相手とつながっているエーテルコードを「ジョキン!」と切るイメージワークをすることがおススメです。

古い人をいつまでもあなたのエネルギーフィールドに住まわせておく必要はありません。

もはや存在しない“亡霊”をそこに留めておかず、どうぞすみやかに成仏させてくださいね!

スペースを空けておけば、そこに新しいご縁を呼び込めるようになります(^^)

是非試してみてください♪ 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

癒しは許し

みなさんおかえりなさい(^^)♪ みちよです。

セミナー終了からメールをたくさん頂いておりましてありがとうございます!

お返事、ちょっとお時間いただくかもしれませんが、ちょっとお待ちくださいね~。

合わせて5月中のメールリーディングの回答も、残業等でちょっとお待たせしてしまっております。m(_ _)m 

順次お返事しておりますので、ご了承いただければ幸いです!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日は先日のセミナーの続きを書こうと思ったのですが、先日の記事のフォローを先に書きたいと思います。

コメントで、「許すって具体的にどうするんですか?」というご質問をいただきました。

先日のにしきさんのブログでも、わたしが書いた“許す”ことの詳しい解説をしてくださっていましたのでご覧ください(^^)(「緩める」のが「許し」と書いてくださっています。とってもいいですね!)

ここでの“許し”は、“(自分を)許せない”と思っているものに対する意味で書きますね。

許す、だけではなく、解き放つ手放す。。。。。言い方はなんでもいいのですが、あなたの中でブロックになっている思考の癖をまず素直に認めてあげること。

思考の癖とは、前世で経験したものから来るものや子供のころに他人から植え付けられた価値観、そしていつの間にか自分自身で思い込んでいるものだったりします。

いつも自分を責めてクヨクヨする癖だったり

諦めて自暴自棄になる癖だったり

苦労しなければ幸せにはなれないと思う癖だったり

そして、もしその思考が、あなたが欲している幸せな人生に不要だと思えるものであれば、心に留めるのをやめて、そこから逃がしてあげること。

それが“許す”ということです。

わたしは人生で傷ついてきたのできちんと癒されたいのです、いえ、癒されなければと思っています

もし、あなたがそう思っているのでしたら、誰でも今すぐ自分を癒すことができます(^^)。

ヒーラーさんのお力を借りなくても、簡単にできるのです。

なぜなら、 癒し とはイコール 許し だからです。

自分の思考が自分自身を傷つけていることに気づいて、その“痛い思考”をやめればいいのです。

毎日毎日、自分へのダメ出しをして苦しみたいですか?

皆さん即答で“NO~!”ですね(^ー^)!

それはあなたの天使が、これ以上あなたは痛い思いをしなくてもいいんだよ と言っているからです。

あなたが自分で自分を 許す ことで、ご自身を癒すことができます。

許すために、まずはあなたの中に無意識にうごめいている本当の感情に耳を澄ませてみてください。

あなたを落ち込ませている感情を手繰り寄せていくと、どんな思考がその痛い感情を引き起こしているのかがわかります。

たとえば、風邪を引いたとき、

「そういえば昨日のお風呂上りに薄着でいたので湯冷めをしたのだなぁ~」

などと気づくのに似ています。

風邪に気づいたら、温かくして身体を休めますね。

これからはお風呂上がりの衣服調整にも気をつけるはずです。

あなたはもう風邪をひき続けなくてもいいはずですね(^ー^)

許すことができないでいるのは、風邪の原因が分からない(知ろうとしない)まま、ずーっと体調不良でいるのと同じです。

痛い思考をやめるためにするべきことは、

もう痛い思考を持つことをやめる!と決心することです。

癒しは許し。。。

誰もがあなた自身のヒーラーなのです(^^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

新月恋愛力アップセミナー終了♪<1>

みなさま、おかえりなさーい(^^)♪ みちよです。

昨日のアフロディーテさんとの初コラボ、『恋愛力アップセミナー』にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

中目黒のDINER TOMATOさんを借り切ってのセミナーでしたが、会場は満席!

32名の参加者の中には、群馬から来てくださった方もいらして、大変盛り上がりましたよ~。

雨女みちよが大雨を降らせ(笑)、足元の悪い中頑張ってお越しくださり、本当にありがとうございました(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

初めにわたし、みちよが『恋愛力アップの仕方』というタイトルでお話させていただきましたが、実は、ノウハウでもなんでもなくて、スピリチュアルな目線で恋愛を見ていきましょう、というアドバイスだったりします。

(実は自分でお話した内容をはっきりと覚えていないので、思い出しながら書きますね(^^;))

ひとつは、“許す”こと。

人は長く生きていると、日常のいろんなシーンで傷ついてしまい、

自分には何かが欠けている

自分にはそんな資格はない

こんなふうに考えてはいけない

と自分自身にあらゆるダメ出しをしてしまいますが、そんなダメ出しをしているのは、実はその傷を負わされたと思っている親でも、元彼(彼女)でも、上司でもなく、自分自身なのですよ~というお話をしました。

極端な例で説明しますと、恋愛上手、モテモテの男女は、スピリチュアルなんて知らなくても、ちゃんと“引き寄せ”てるんです。むしろスピリチュアルを知らなくても不自由ないんですね。

じゃあ、彼らは何をしているのかというと、“自分にとっていいものを素直に取り入れる”ことを実行しているだけです。

モテる人は、いつも楽しそうにして自分自身をハッピーにしているから、その軽やかな波動に異性が寄ってくるんですね。

例えば、素敵なタレントさんを見て

あんな風になりたいな~」

と思ったりしますね。

その時、あなたはすでにその素敵さを持っているのですが、ほとんどの人が気づいていません。

でも、実はちゃんと持っているんです。

自分にないものは他人には見出すことができないからです。

誰かを素敵だなと思えるなら、その要素をあなたも持っているということなんですね。

実はモテる人というのは、ちゃんとそのことに気づいていて、素直に自分の中にもあるその“素敵さ”を見出して自然に“現実化・視覚化”している人のことなのです。

いいものを自分にも取り入れていますから、いつもハッピーでいられますね。

その波動が大事なのです(^^)

ハートチャクラが傷ついてしまっていると、これ以上のダメージを防ぐために、エゴが必死になって「ダメ出し癖」で、自分を守ろうとします。

わたしにはあんな魅力はないし。。。

どうせ自分には似合わないから無理。。。。

でも、エゴちゃんの偽装プロテクターは、本当の意味であなたの本質を騙すことができませんので、あなたは「何かおかしい」と感づきます。

ハートではいっぱい“ダメ出し”しているんですけど、頭では「彼氏(彼女)欲し~!!」と、思考しているので、心と頭がちょうど首を境に分裂しています。(「アイーン」なんて、やっちゃった気がしますが(^0^)(笑)、まさにそんな感じです(^^;))

こんな状態では、波動が不安定でいいご縁も引き寄せられないし、よしんば出会ったとしても、同じく心と頭が分裂状態の不安定な方を引き寄せてしまいます。

自分には何かが不足しているから、まともに恋愛できないんだ

と思っていたら、その通りになってしまいます。

ご縁がなくても、文句は言えません。

だって、あなたがそう意図していますから!!

恋愛するのに、不足を埋める必要はないんです。

セミナーやワークショップに出れば、奇跡のようにスピリチュアルなパワーが降りてきて、パートナーにも出会えるようになる、ということもありません。

やらなければいけないことはただ一つ。

そんなご自身のダメ出しの癖をシンプルに“許す”ことです。

傷ついたと思っている心を許す

いいものを自分に取り入れることを許す

ダメ出しの癖も許す

全て、あなたという存在を許す

と、そんなことをお話ししていたような気がします。。。。。(合ってたかな?(笑))

長くなったので、続きはまた明日書きますね~(^^)♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

みちよも歩けば天使にあたる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日は、アフロさんとの『新月恋愛力アップセミナー』です。満員御礼!参加の皆さん、ありがとうございます&よろしくお願いいたします(^^)/~

また、キャンセル待ちで参加できなかった方々、申し訳ありません。

次回のお申し込みをお待ちしております~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、“犬も歩けば~”ではないですが、みちよも歩けば天使にあたる(笑) 的な毎日を送っております。

仕事で立ち寄った街を歩いていると、ふと天使の羽根マークのお店を発見。看板には「Angelique(天使のようなという意味)」とあります。

こないだは、わたしの前を歩いていたホスト風兄ちゃんのTシャツの背に、キレイな天使の羽のデザインを発見し、じ~~~~~~っと見つめていたら、あまりの殺気?にヘンな顔をして振り返られたり(笑)

横を通り過ぎた小さな女の子のリュックの背中に天使の羽根

Angel」というお店の看板・・・・等々。

そんな時によく見る数字が「444」で、これはドリーン・バーチューさんの『エンジェル・ナンバー』で見ますと、「今、無数の天使があなたを取り囲んでいます」というメッセージなのです。

まあ、そうだったのね~(*^0^*)

たくさんの天使が、わたしに気づかせるために、街中でもこんなサインを使ってくれているんですね。

そして先日、仕事で重度の筋肉痛になったわたしは、急遽、会社の近くにある中国整体に駆け込みました。(筋肉痛の理由は後日書きます(^^;))

担当してくれたチンさんは、ちょっと太めのジャッキー・チェン似の素朴な青年でした。

うつぶせになって施術を受けていると、マッサージする手から“気”を送ってくれているのが分かったので、最後に聞いてみることにしました。

すると、チンさんは、20年以上、中国で気功を勉強しながら、気功セラピーやマッサージに応用しているのだといいます。

チンさんの流暢な日本語で、気=エネルギーの話を教えてもらって気を良くしたわたしは、思い切って天使の話をしてみることにしました。

天使に守られてブログを書いたり、リーディングをやっていることを話すと

みちよさんも僕も、同じお仕事ですねー。身体と心、癒すのは同じです

この中国整体院では、他の先生にも施術を受けたことがあるのですが、チンさんほど何かを感じる人はいませんでした。

気を入れてもらって身体が楽になったのは言うまでもありませんが、初めて担当してもらった人とこんな話題で意気投合(^^)b できたのも、“わたしの周りを囲んでいる”たくさんの天使のお導きですね。

ちなみに中国でも「天使」という漢字を使うのだそうですよ。(“テンツィー”と読むのだそう)

肩甲骨のあたりは、天使の羽根が出ている場所なのですが、人間もここが凝るとネガティブな思考に陥ったりしますので、肩こりはほぐしておきましょう!(^^)

文字通り、背中から天使の羽が生えたように軽くなって、明日のセミナーも頑張れそうです(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

“青い鳥”はあなたの中にいます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週日曜日の『新月恋愛力アップセミナー』に、たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございます~。

残席わずかです。満席時点でキャンセル待ちとなりますので、よろしくお願いいたします~。 ありがとうございます。満席となりました。現在キャンセル待ちとなります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

引き寄せセミナー』を主催されているワークショッププラネットさんが、ニューズレターの配信を開始しました。

メルマガ“喜びと宇宙の法則”。

ソフトバンククリエイティブさんの『引き寄せの法則公式ブログでは書けない、にしきさんのオフレコ話?!や、引き寄せ界重鎮の方々の記事が毎回読めるお徳版となっています(^^)!

今回の創刊号ではわたしも天使について書かせていただいていますので、お読みくださいね~。

配信希望は、ワークショッププラネットさんのフォームからお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

幸せになるためにはスピリチュアルな物事の探求をしなければ、と思っていませんか?

確かに、日常の中でさまざまな気づきをもたらし、内側から何かを変えられる体験というのは、スピリチュアルな要素を除いて考えられないかも。。。ですね。

不思議に思われるかもしれませんが、わたしは、去年の今頃「引き寄せの法則」に出会い、その後、ドリーン・バーチューさんがきっかけで“天使の道”に目覚めたので、こんな文章を書いているのも、かなり最近からです。

でも、スピリチュアルの方面を「思い出して」いけばいくほど、現実社会でこうやって実体を持って生きている、自分の存在にフォーカスされていきます。

先日の記事でも書きましたが、いっぱい寝て、いっぱい食べられる幸せがどれだけスピリチュアルか。。。ということを今は自信を持って伝えています。

(言い換えれば。身体でできることに意識を置いて、しっかりこの地球に根を下ろす=グラウンディングするということです。)

わたしたちは、「今、ここ」にいることを、選択してきました。

もし、実体を持っているのに、身体ではなく魂=スピリットの存在に近づかなきゃ幸せになれないのであれば、何も最初からこの身体には生まれてくる必要がないのです。

身体が大事

これは、コーイチ師匠(次回お話会は6月21日です♪)の受け売りの応用なんですね。(^^;)(笑)

お話会やセッションで、いつもコーイチさんがチャネリングして教えてくれる宇宙からの情報、

今持っている肉体を通じて喜びを感じること

の大切さ、素晴らしさを、今身をもって体験しているので分かるんです。

青い鳥』という童話があります。

メーテルリンクの作品で、チルチルとミチルが世界中を旅して“幸せの青い鳥”を探す、というストーリーです。

童話では、結局その青い鳥は家にいた、という結末になっています。(原書では違う結末になっています)

このお話の意味、実に深いです。。。(v v)” ウンウン

自分には直さなければならない悪いところがある

自分には何かが欠けている

という脅迫観念から、ついつい“スピ行脚”してしまうこともあるかと思います。

セミナーに出たり、ワークショップに参加することが悪いと言っているのではありません。

そういう場で、気づきを持てたことがきっかけになることは多々あります。

(わたし自身が実際そうでした(^^))

でも

悪いところを直してくれる何か。。。。。

足りない自分を埋めてくれる何か。。。。

は、おそらく世界中を駆け回っても見つかりません。

自分の中にしかない答えを、いくら外に求めても見つからないのです。

そもそも、悪いところなどないんです。

不足しているものもないんです。

あなたは、「今、ここ」にいて完璧な存在です(^^)

だから、この世に存在しています。

チルチル・ミチルの幸せ青い鳥も、ちゃんと家にいたのですから・・・。

あなたの“家”である、あなたの身体に喜びを与えることが

青い鳥を見つける鍵なのですよ(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

寝ることと食べること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いよいよ今週末、24日(日) 『新月恋愛力アップセミナー』を行います。

お申し込みが30人を越えるほどの盛況ぶりで、感謝しております。

遠方から来て下さる方もいらっしゃって、今からワクワクしています(^^)

今回は広い場所ですので、まだまだご参加大丈夫ですよ。

懇親会では、師匠・コーイチさんも参加します。(もしかしたら、引き寄せ界のあの重鎮も…(^^))

もし、ご予定が合いそうでしたら、波動の高いこの場で願望のロケットを一緒に打ち上げましょうね。

お申し込みは、当日12時までOKですので、ギリギリ都合付いた!という方も大歓迎です(^^)v

日時 : 5月24日(日) 新月  pm15:00~18:00

場所 : 中目黒 DINNER TOMATOさん

    (引き寄せセミナーのお仲間が経営されているお店。トマト鍋の絶品さは、にしきさんもブログで紹介しております!)

参加費 : 4,000円(フラワーエッセンス代込み)

懇親会 : 4,000円 

     セミナー終了後、同会場で“トマト鍋”をいただきます!             

       (前菜・トマト鍋・リゾット・ワンドリンク付き)

        ※みちよ・アフロセミナー特別優待価格です!

お申し込み・お問合せはこちら breathwise@nifmail.jp からお願いします。

※ お名前お電話懇親会参加の可否、そして、恋愛に対するマイナス感情がありましたら、それも合わせて書いていただき、メールにてお送りください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いや~今日は久々に12時間睡眠を堪能しました(^^)

今週は毎日深夜の帰宅だったので、さすがに身体もへとへとでしたが、昨晩は目覚ましも携帯も電源をオフにして、猫も入ってこないように寝室の扉も完全に閉め(笑)、集中して睡眠を取ったことで見事に生き返りました!

目覚めたら、とっくにお昼を過ぎていましたが。。。。(^^;)(笑)

寝るとスッキリする

というのは本当で、わたしたちは寝ている間にスピリチュアルな世界で、自分と宇宙(ハイアーセルフ、宇宙、内なる自己、なんでもいいのですが)とのつながりを調整してきているのですが、睡眠時間が短いと、どうしてもつながりが弱くなって、それだけで心身に疲れがたまります。

疲れたとき、何も考えずにしっかり睡眠を取ることが、実は心も元気になる秘訣だったりします。

睡眠時間を長く取っていても、あれこれ悩みを持ったまま床につくと、寝ながらも思考を働かせている状態ですので、起きているときに悶々と悩んでいる状態と同じになります。

つまり、“寝ていない”と同じことなのです。

せっかく、睡眠中に自分と宇宙とのつながりを自動的に行っているというのに、わざわざそれを邪魔するほど、意味のないことはありません。

何か考え事があったとしても、せめて寝る前の10分は頭を違うモードに切り替えてください。

楽しいことやリラックスできることで、心の中をほっとさせてください。

そして、自分のハイアーセルフに

あとはよろしくっ!(^^)b」

と頼んで、何も考えずぐっすり眠ればいいのです。

今日は、本当にしっかり寝たおかげで、一日気分よく過ごせました。

あなたは完全です 

起きたときから、そんな言葉が響きます。

意識して睡眠を取ったおかげで、しっかり“お土産”を持って帰ってきたようです。

しっかり寝た後は、しっかりおなかが空き(笑)、今日は食べるぞ~ということで、近所のレストランで好きなもの、食べたいものを全てガッツリ食べ、心身共に生きている喜びを満喫した一日でした。

食事に関しては、以前も書きましたが

これ食べたら太っちゃうかも

カロリーが気になるし

なんて思いながら食べますと、しっかり体重に反映されますので(^^;)、何も考えず、食べたいものを美味しく食べることが大事です。

体重や体型で悩んでいる人は、食事をしながら“太ったらどうしよう”という想念まで一緒に食べているので、太るんです。

ただ目の前のお料理を美味しく食べられれば太ることはありません。

メニューも、その時食べたいものを直感で選ぶことが、その時にあなたの身体が欲しているものを体内に取り入れることになります。

値段を気にしてメニューを選ぶのではなく、「あ、これ食べたい!」とピンとひらめくものをオーダーするといいのです。

お肉でも何でも、美味しく食べた後は、「ごちそうさまでした(^0^)」と、食事をいただいたことに感謝してください。

しっかり寝て、しっかり食べたことで、心身ともにリフレッシュ(^^)v

こんなに単純に、簡単なことに見えるかもしれませんが、

生きていること

を実感している人って実は少ないのです。

スピリチュアルな真理って、案外こんな簡単なことで気づくことができるんです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

Look On The Bright Side

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今年一番の忙しい毎日で、更新が滞っております。。。

昼間の仕事も相変わらず忙しいのですが、夜のお仕事(笑)のスピリチュアル方面での出会いやサポート、また新しいプロジェクトに関わったりしていて、毎日が本当に充実しています。

以前、ブログでも書きましたが、本当に時間の流れが速い!

ただ単に忙しいから時間が短いという意味ではなく、思ったことがあっという間に現実化するという、目覚しい展開を目の当たりにしているのです。

それに気づいて意識をしていると、さらに速まるから不思議です。

わたしの言葉や思考が“”だとすると、それを表に出す(雨を降らせる)ことによって、雨のシャワーが水の流れを作り、源流になります。

今度はその流れが、どんどん勢いを強くしていって大きな川の流れに合流し、さらに流れが加速していく。。。。そんな感じです。

ブログを書いたこと

リーディングをやっていること

お話会を始めたこと

最初は小川だったものがだんだん強い速い流れになっていく過程を表してくれています。

この先にある大きな流れが何かということも、気づき始めています。

そっちに行くように、行くように、川の流れがわたしを押しています。

だからいくら今忙しい毎日でも、毎日ワクワクでいられるんですね(^^)

身体を労わりながら、バランスを取って頑張りたいと思います!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の記事で、「本を読むとその時の自分に必要なメッセージを見る」と書きましたが、相変わらず本とのシンクロは起きていて、今読んでいる本でも同じことが起こります。

アランさんとのシンクロだけではなかったのねー(^^;)

天使に「これを読め~」と言われるままにチョイスして読んでいますが、こんなに頻発する本のシンクロは初めてなので、さすがに自分でも驚いてしまいます。

ちなみに、もう10年以上もスピ系の本から遠ざかっていたので、これほど読み続けるのは珍しいことなのです。

どうやら本を読んで、わたしに今必要な知識や概念を取り入れなさい、ということみたいですね。

わたしの天使は、特定の本を薦めてくるだけではなく、きちんとアフターフォローをしてくれます。

こないだのアランさんの本を読んだ後に、仕上げとして頭に入れてきた言葉が

Look On The Bright Side!」

でした。(注:わたしには、よく英語で話しかけてくる天使がいます)

“(悪いと思える状況でも)良い面だけを見なさい

という意味の慣用句なのですが、どうしてこの言葉が入ってきたのか、最初はよくわかりませんでした。

アランさんの本

「願う力」で人生は変えられる―心からの願いと「内なる力」を知るスピリチュアル・ルール

に、そんな言い回しはありません。

はて、どうしてこの言葉が入ってきたのか。。。と考えながら、インターネットで検索していたんですね。

そしたら、70年代のイギリスのコメディグループ、モンティ・パイソンの映画で、『Always Look On The Bright Side of Life』という歌があったことを発見しました。

こちらのブログに対訳と一緒によくまとめられていたので、お邪魔しています。

昔聞きかじった程度でしたが、今改めて歌詞を見ると、驚くほどスピリチュアルな真理をついています。

ちょっとシニカルな笑いのスパイスが、軽やかでいい味出してると思いませんか?(^^)

You Tubeの映像でエリック・アイドルが口笛を吹きながら歌うシーンは、何か引き寄せられるものがあり、しばらく見入っていましたら、いつの間にか一緒に口笛を吹きながらすっごく楽しく、ハッピーになっている自分がいました(^^)

アランさんの本は、文字通り“願いを叶える”ためのエッセンスが文章の中に閉じ込められていますが、その鍵がまさにコレ、<明るい面だけを見る>ことなんです。

引き寄せの法則を学んで実践しているのに、どうして良いことが引き寄せられないんだろう。。。。

一生懸命祈っているのに、どうして願いが叶わないんだろう。。。。

つい、そうやって思考を使って反対の方向(川を上流に向かって進む)に行ってしまうことってありませんか?

たとえ今、目の前に現実として表れていなくても、悲観する必要はありません。

現実化できない原因を探して、足りない何かを責める必要もありません。

心のビジョンで、いつも“明るいほうを見ること”が、イコール“下流に流されていく”ということなんです。

明るいほうを見て、ポジティブな実感を心の中で自然に“ストン”と落とすとき、目の前に、同じ明るい現実が鏡に映るように現われます。

それが“引き寄せ”なのです。

(ちなみに、アランさんのこの本にも「アブラハム」(=エイブラハム)という呼び名で、引き寄せの言葉が引用されています)

思考でグルグルしちゃって、ついつい弱音を吐きそうになった時、是非この曲を聴いてみてください。

アレコレ考えず(思考はお休みさせて)、

Look On The Bright Side

明るい面だけを見ること。。。。

それが、実はもっとも大事なことなのです。

後は軽やかな気持ちで口笛を吹いたら、嫌なことなど忘れてしまいますよ!

さあ、ご一緒に~(^^)♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

本がもたらすシンクロニシティ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

天使との旅行から、日常に戻ってきました。

旅にはガイドブックをもって行かない性分なので、長野では、旅の道中、いきあたりばったりにお食事処に立ち寄ったのですが、どこへ入っても安いのに絶品!のお料理を堪能できました。

子供が言うように、天使が一緒の旅行でしたから、ある意味当然なのかもしれませんねー(^0^)

また、天使を引き連れていろんなところを旅をしたいと思います(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7月の「みちよのお話会」 in 大阪は、面白い展開になりましたよ!

7月18日(土) は、みちよのお話会

少人数でアットホームなお話会を開きます。

そして、翌日の19日(日)は、なんと!!わたしの師匠のコーイチさんとわたしがジョイントでお話会を開催します。こちらは、

コーイチ・みちよのお話会」 in 大阪

こちらは、やや大きめの会場で行います。

片方でも、両方でもよし。お好きなほうでどうぞ!

わたしも、いきなり師匠を引き連れてのイベントでどうなるんだか、見てのお楽しみです(笑)。

以前もわたしのお話会に参加表明をいただきましたが、チャネラー・コーイチさんに会ってみたい方、改めて参加表明をお願いしまーす(^^)♪

希望がありましたら、コーイチさんの個人セッションもありかも?!

募集の詳細は来月にアップしますのでお待ちくださいねー(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先月、本田健さん、アラン・コーエンさんの講演会に行ってきたお話を書きましたが、その時にサインをいただけるということで購入したアランさんの本が面白いシンクロをたくさん起こしてくれたんです。

「願う力」で人生は変えられる―心からの願いと「内なる力」を知るスピリチュアル・ルール
「願う力」で人生は変えられる―心からの願いと「内なる力」を知るスピリチュアル・ルール

毎日、通勤電車やお風呂の中で読んでいたのですが、その日読む章には、必ずその時わたしが必要としている情報や言葉が記されているのです!

わたしも日常生活ではつい、今目の前に現われているもので見てしまうこともあるんですが、無意識で、能力や幸せなどの“自分がもてるものの範囲”を限定してしまうこともあるんですね。

そんな時に読んだのが、

自分自身によってよいことを制限してしまうもうひとつの方法は、本当の望みより低いものをほしがり、並みのものに妥協してしまうことです

というくだり。

そしてその章の最後には

あなたは自分の願ったぶんだけ手に入れます。だから欲しいもののすべてを願いなさい

とありまして、思わずハッとしました。

ある日は、家族内の問題を持ちかけられ、自分の今後のことも関係することだったので、今わたしがスピリチュアルな活動をしていることを言わなければならないようなシチュエーションになりました。

わたしの家族は皆、スピリチュアルとは程遠い感性の持ち主です。。。話すことでいろいろ余計なことを言われかねません。

どうしようか迷っていると、その日読んだページには

自分のスピリチュアルな体験や新しいアイデアを話す相手を選ぶときは、しっかりと見極めなくてはなりません

と書いてあり、あっさり話すことをやめました(笑)。

そしてまたある時は、わたしがエゴに振り回されて苦しんでいる知人に、どうやったら気づいてもらえるか…なんてことを考えていると、

もし、あなたが愛する人のために祈っていて、それに相手がこたえていないように見えたとしたら、そのたましいがその体験をえらび、困難ではあるけれど、あなたが取りのぞいてしまったら学び取ることのできない貴重なレッスンを学んでいるということもあるのです

と書いてあります。

この本を読んでいたら、こういうことが本当に毎日毎日起こりました。

いいえ、本に書かれてあるエピソードが、思考を通じてわたしの身にそれを経験させてくれるといったほうがいいかもしれません。

まるで、わたしがこの本に書かれてあることを、その内容の順番通りに、日々のレッスンとして毎日の生活で経験させられているかのようでした。

本を読んでいて、こんなにも毎日内容とシンクロするなんて、初めてのことです。

アランさんの話を聞きに行ったのも、

この本を(サインほしくて(笑))購入したことも、

本の内容がわたしの今とシンクロしていることも、

すべては、ちゃんとお導きがあってのことなのですね。

そんな導きに感謝をしていたら、最近は本を買う際には天使が必ず話しかけてくるようになりました。

おススメされるというよりは、むしろ

これを読め~」

みたいな感じで、強く押されます。

こないだは、先に買おうと思っていた本を押しのけて、別の本を買わされました(笑)。

明らかに、わたしに今必要なものを、本を読んで思い出すように仕向けられています。

なんか面白いですね(^-^)

こんな感じで、手にした本からやってくる導きもたくさんあるのです。

皆さんも、本から与えられるスピリチュアルなメッセージに気づいてくださいね(^^)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

天使旅行

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おかげさまで、アフロディーテさんとのコラボ企画『新月恋愛力アップセミナー』にたくさんの反響をいただきまして、ありがとうございます!

少人数型の「みちよのお話会」でしたらもう満席です~!というところなのですが、今回はキャパの広いお店ですので、まだ残席に余裕がございます(^^)

まず、わたし、みちよが恋愛についてのお話をした後、アフロさんが毎月行っている「新月の願い事」のワークと、参加者の皆さんが自分の感情に合ったフラワーエッセンスを実際に作るという盛りだくさん企画です。

しかも、終了後は絶品トマト鍋で乾杯です!

お楽しみ盛りだくさんですので、是非是非ご参加くださいね~。

男性も大歓迎です(^^)!(男性からも数名申し込みいただいておりますよ)

お申し込みはこちらをご覧くださいね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、この土地からブログをお届けします(^^)

090507_1934011

うちの鉄道オタクでクリスタルのショーンのため、誕生日祝いに長野新幹線に乗りたいという彼の希望を叶えるべく、はるばるやってきました(^^)。

連チャンで親バカ非難必至(笑)の子供ネタで大変申し訳ないのですが(^^;)、今日は天使のことで子供がカミングアウトしましたので、記念に書き留めておきたいと思いましたので、どうぞ懲りずにお付き合いください(^0^)

東京から長野新幹線に乗って、席に着くとショーンが一言。

ママ、天使が一緒に乗ってきたね

え(゚0゚)?! 天使が分かるの???」

うん。だって僕、天使見えるもん

う~ん、そっかーやっぱりね~。でもいつから?」

う~ん。確か保育園が終わった頃くらいかなぁ

と、その後の車中は、天使について根掘り葉掘り、熱心な母のヒアリング大会で過ぎていきました(^^)

わたしが“天使のお仕事”をしているということは話していたし、子供も日ごろから何気にエンジェルカードで遊んではいたのですが、子供から自発的に天使のことを話したのは今日が初めてで、しかもいきなりだったので驚きました。

最初に見たのは、空を飛んでいる天使だったそう。

羽が生えていて、ちゃんとカラフルな洋服(ドレスっぽい衣装)を着ている天使たちを見たそうです。

男性性、女性性の天使の区別もできていて、自分にも天使がついていること、ママの天使もはっきり見えることを教えてくれました。

新幹線の中でそんな天使談義をしている間も、ショーンはずーっとわたしの天使が見えていて、それがショーンの天使と交流!しているのも実況中継で伝えてきます。

でも、はっきり見える分、話はできないそうで、ママが羨ましい。。。。と言います(^^;)

まさか、今日の旅行で子供から天使の話が出てくるとは夢にも思わなかったので本当にビックリしましたが、子供が“見ている世界”を否定しない大人として、わたしに打ち明けてくれたことが嬉しくて嬉しくて。。。。。

長野に着いたら、あいにく小雨が降っていたのですが、

わたしが

空に向かって気を送ると、雲が消えて雨が止むからやってみよう!

と、子供と二人で天に手を伸ばして、

雲消えろ~、あっち行け~

などとやっていたら、ちゃんと止みまして(^^)二人で喜んでいたんです。

それも、わたしたちの天使も手を伸ばして雲を払ってくれたのが見えたようで

天使が一緒に雲を飛ばしてくれたね(^^)」

と満足そうでした。

実際、夜には月が顔を出すくらいに天気は快復したのですよ!

これもショーンが特別だから、なのではなく、本当は子供なら誰でもスピリットが見えるのです。

それを大人が否定したり、友達に冷やかされたりして、なんとなく、そういう世界のことを口に出してはいけないような気がして、見える能力を封印していくのです。

ショーンも、「パパはそういった世界を信じられないだろう」と子供なりに判断しているようで、父親には打ち明けたことはないと言います。

わたしたち大人も昔はショーンのようにちゃんと見えていたのです。

それを忘れているだけで、つながりを戻すことはいつでも、いくつになっても可能です。

実際、わたしも去年、にしきさんの編集した『天使と歩むライトワーカーの道』(第二刷おめでとうございます♪)がきっかけで、心の師、ドリーン・バーチューさんの天使の道に目覚めるまでは、天使の存在も感じたことも、声を聞いたこともありませんでした。

子供の頃に、何かが自分の口を使って喋ってくることや、恐ろしいくらい偶然では片付けられないほど驚異的なシンクロを経験したりと、確かに何かがいる、と感じられることはありましたが、天使については考えることもなかったんです。(後に、これも過去世のトラウマで、あえて避けていた道であることも分かりました)

そんなわたしが今皆さんに「天使道」を提唱しているのですから、不思議でしょう?(^^)

ショーンの言葉をきっかけに、

みんな生まれた時から天使と繋がっているんですよ

ということを、改めて伝えたくなりました。

明日も、長野で天使たちとの旅行を楽しんできまーす(^ー^)v

子供が書いたわたしの天使、シンディ・クロフォード似の“エルさん”の姿初公開です!

090508_0813041

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

セラピストの悲鳴

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

新月恋愛力アップセミナー』へ、早速たくさんのお申し込みをいただいております!ありがとうございます~!!

定員にはまだ余裕がありますが、GW明けにはかなり埋まってくると予想されますので、お早めのお申し込みをお願いいたします(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、美容矯正サロンのolin さんにまたお邪魔しました。

レナ先生とは、お互いずっーと前から知っているような感覚を持っています。

知り合ってそれほど時間が経っていないのにも関わらず、レナ先生は昔からの友人のような感覚でお話できるのです。

魂のご縁があるのでしょうね。。。。(v_v)シミジミ

そんな、魂レベルの懐かしさを感じながら施術を受けていたら、わたしの頭上からレナ先生の祈りにも似た悲鳴が聞こえてきました。

ちょっとみちよさん! 何ですかっ、これはっっ!!!   Σ( ̄ロ ̄lll)」

頭蓋骨の矯正を始めるのに、骨の状態をチェックしてくださっていたのですが、、わたしの頭頂骨(部)が、カチカチに硬いらしいのです。

それも心身の疲れからきているとのこと。

残業続きで、毎日が滑るように終わっていく日々を過ごしているわたしにはイタイ指摘。。。。

でも当の本人は、それほど疲労が溜まっているという自覚はなかったのです!

しかし最近引いたエンジェルカードには、“rest”(休みなさい)がよく出ていたのです。。。 天使はちゃんと教えてくれていたんですね~(^^;)

頭だけではなく、背中から肩、全部が硬い。。。

しかも前回よりさらに硬くなっている!と。。。。

日々の生活で歪んでくる骨が、ここまで硬くなって、疲労を溜め込んでいくようなのです。

恐るべし、骨の歪み。。。。(^^;)

ちょっと鏡見てみます?」

と始めに手鏡で自分の顔をチェック。

覚えておいてくださいね(^^)」

と、施術開始です。

セラピストに悲鳴を上げさせるほどの硬さにもめげず、レナ先生が、頭の右側、左側と順番に歪みを矯正してくださって数十分後。

はい(^^) 見てください♪」

と手渡された鏡には、なんと!顎がくっきり V字 のシャープな顔になったわたしが映っていたのでした。

わ~~!ナニコレw(゚o゚)w!!」

と、今度はわたしの悲鳴(笑)。

自分の顔に自分でビックリするのが凄いです。

しかも、骨盤矯正で足の長さが整い、ウエストもちゃんと認識できるようになった!

レナ's ゴッドハンド、さすがです。。。。。。

骨盤、頭蓋骨の矯正をしていただき、足の長さも整い、顔も小さくなり、最後にレイキでエネルギーを流してもらい、身体も心もほっこり癒されて終了しました。

実は、レイキを流してもらっている間、わたしの心の目には、虹と天使の羽が見えていました。(あまり気持ちよかったので、レナ先生には言いそびれた(^^;))

最近、天使の目撃・体験談が寄せられている olin ですが、サロンの天使は、わたしにもちゃんとアピールしてきたようで、終了後、先生とお話していた時に不思議なハプニングがありました。レナ先生が面白く書いてくださってますので、こちらをご覧くださいね。

レナ先生との魂の再会を祝福してくださっているのでしょうか。。。。

サロンを後にした瞬間、わたしの頭にイメージが入ってきたのですが、あのハプニングは天使の

わたしはここにいますよ~」

という意思表示だったのでした。

そんな天使の温かい波動に包まれて、心身共に癒されて帰ってきましたよ(^ー^)♪

ついつい、日々の忙しさで身体の悲鳴を無視していると、精神や魂にまで疲労が溜まっていくものです。こうやって、自分では分からない“身体の悲鳴”を聞いてもらうことって、本当に大事なのですね。

セラピスト・レナ先生の悲鳴は、わたしの身体の悲鳴の代わりだったのです。

こーんなになるまで、毎日頑張ってくれているわたしの身体、ちゃんと労わって愛してあげなきゃね。。。。と思いました。

そんな大切なことを教えてくれたレナ先生にも感謝です(^^)!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月 3日 (日)

インディゴとクリスタル

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

皆さんはもうGW突入でしょうか? わたしはまだまだ出勤です。

今日は、家族連れやカップル、大きなトランクを持ってこれから旅に出るような人を多く見かけました。

楽しそうな顔を見るだけで、こちらも笑顔になりますね~。

今日は電車で、ベビーカーに揺られた赤ちゃんの寝顔をたくさん見ましたが、それだけで癒されました(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お待たせしました(^^)♪

アフロディーテさんとのコラボセミナーの詳細が決まりましたのでお知らせします。

新月恋愛力アップセミナー

みちよの恋愛力アップのお話と、アフロディーテさんの新月の願い事ワーク、自分に合ったフラワーエッセンスをチョイスするワークなど、盛りだくさんです!!

新月のお願い事は、恋愛だけではなく、仕事や他の願い事もOK!

アフターは、皆であの噂の“トマト鍋”をいただきます!

日時 : 5月24日(日) 新月  pm15:00~18:00

場所 : 中目黒 DINNER TOMATOさん

    (引き寄せセミナーのお仲間が経営されているお店。トマト鍋の絶品さは、にしきさんもブログで紹介しております!)

参加費 : 4,000円(フラワーエッセンス代込み)

懇親会 : 4,000円 

     セミナー終了後、同会場で“トマト鍋”をいただきます!             

       (前菜・トマト鍋・リゾット・ワンドリンク付き)

        ※みちよ・アフロセミナー特別優待価格です!

お申し込み・お問合せはこちら breathwise@nifmail.jp からお願いします。

※ お名前お電話懇親会参加の可否、そして、恋愛に対するマイナス感情がありましたら、それも合わせて書いていただき、メールにてお送りください。

追って詳細をお送りしますのでお待ちくださいね。

募集前から応募をいただいておりますほどの人気ぶりです!ありがとうございます!

お早めの申し込みをお願いします(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は珍しく、うちのクリスタルチルドレン(笑)のお話をしたいと思います。

以前にもブログで書きましたが、我が子ショーン君(小学校2年生)は、クリスタルの魂を持っています。

クリスタルチルドレンって何?という方も多いかと思いますが、先にインディゴチルドレンの特徴をお話しましょう。こちらのサイトに分かりやすくまとめて書かれてありましたので、そのまま引用します。

1、人に命令されるのが理解できない

2、「これをしてはダメなんだよ!」と言っても理解が出来ず効果がない。「なぜいけないの ?」と思ってしまう

3、いじめられている子を助けようとして、逆にいじめられる

4、なぜ学校に行かなきゃ行けないのか、なぜ今これを勉強しなきゃいけないのか、そのシステムに不満ある

5、この世になぜ自分が誕生したのかという「私は生まれてきたんだ」という強い意識や思いがある

6、「自分は誰なのか」「自分はなんなのか」と問うことがある。そして自分という存在のあり方に悩む

7、自分に似たような子がいないと不安になり、孤独になり自暴自棄になる

8、感性が豊かでずばぬけた才能がある子もいる

9、最近ではテレパシーやサイキック能力に長けている子も多い

10、グラウンディングが苦手。意識が高次元に近いがために、日常のなかでボーっとしていることがあります。そのため忍耐力が他の子に比べると低い

11、生意気な子にみられる。年齢、性別、地域とうの枠にはまらず、物怖じせず話したりします

12、ある時期に、急激にハートのチャクラが活性化する。そして「愛」について学び語り、自分が何をしに生まれてきたのかを思い出す

13、前世の記憶を時に思い出し、普通に話し語る。

14、自分は自分 という意識が高い

15、目がきれい

チルドレン、と言っても今、30~40代の人もたくさんいますし、それより上の年代の方もいます。

“戦士”の気質を持っていて、この地球の既成概念を「ぶっ潰す」(→これ、コーイチ風(^^))ために降りてきています。既存のものを壊していく、ブルドーザー的な役割を果たします。

何を隠そう、わたしもインディゴです。(隠してないって?(^^;)(笑))

そして、インディゴの後に来ているのがクリスタルです。

クリスタルは、例えばこんな感じです。(うちのショーンの行動レポートです)

人からいじめられても反撃しない

クリスタルは、インディゴが既成概念を破壊した後の世の中に、調和をもたらすためにやってきました。

ショーンは保育園時代、三輪車をお友達に取り上げられても反撃せず、その子が乗る三輪車を後ろから押してあげていたそうです。

それから毎日、他の子が乗る三輪車を自ら押して遊んでいました。

それは保育園の先生もびっくりするほどの行動だったそうです。

基本が調和なので、喧嘩をするという考えすらないのです。

石や天使に興味がある

パワーストーンの扱いを教えたわけではないのに、何故か浄化の方法を知っています。

先日は、わたしのクリスタルとローズクォーツを、自分から進んで水で洗って太陽の下に干していました。

あと、気づくとわたしのエンジェルカードで遊んでいます。絵柄が好きなのか、バラバラにして、それを今度はブリッジにしたり、並べ替えたり。とにかく暇があるとカードを見ているのです。

わたしには言いませんが、様子を見ていると石や天使と話をしているようです。

生まれ持つスピリチュアル感覚

先日の会話で、ショーンは

僕は、四葉のクローバーを見つけるのが得意なんだよ♪

と言うので、

じゃあ、今度ママにも四葉のクローバー見つけてちょうだい

と頼んだら、

ママは四葉のクローバーなんか無くても幸せじゃない   (^ー^)

これには絶句してしまいました。。。(^^;)

じゃあ、その見つけた四つ葉のクローバーはどこに行ったかというと、今面倒を見てもらっている、元主人方のおばあちゃん(バアバ)にあげたとのこと。

じゃあ、バアバはきっと幸せだね、と言うと、

ううん、バアバも本当はそんなもの無くても幸せなんだよ。だって僕がいるから

小学校2年生で、幸せについてこれだけ理解しているのは、ホント不思議です。

これはほんの一例。

その他、敏感な体質、美や音楽に対する独特のこだわり、相手の心が手に取るように分かってしまう能力など、クリスタルが持つ特異性は様々です。

インディゴが開拓した荒野の調整に来ているので、クリスタルは生まれながらのヒーラー、その魂は優しさに溢れています。他人を傷つけることなど想像もできないのです。

あなたの周りに、そんな癒しの魂の人はいませんか?

大人にも、クリスタルの特徴を持つ人はたくさんいるのです。

クリスタルは、インディゴの親を選んでやってくると言われています。

クリスタルのショーンは、インディゴのわたしを選んでこの世に降りてきました。

ちょうど、8年前の今日。。。(v v)シミジミ

ショーン、お誕生日おめでとう。

そしてわたしのところに来てくれてありがとう。

ママは世界で一番あなたを愛してます(^ー^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ちょっとしたラッキー

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

。。。っていうか、わたしが「ただいま」ですー(^^;)”>(笑)

風邪引いて1、2日はおかしかったのですが、その後、残業やら打合せで帰宅が12時を回る毎日でしたので、帰ったらバタンと寝るような日々。。。。

時間的な問題で、今週はブログ更新もできなかったのです。。。。(v v)

更新しなかったせいで、さぞ重病かと心配していただき、皆さんから「お大事に」メールやコメントをたくさんいただきました。

お騒がせしてすみません!

そして、心配してくださって感謝します。

いつも読者の方々の愛を感じています。ありがとうございます(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はまず告知です(^^)

わたしの師匠でもあるコーイチさんのお話会が、今月は10日(日)に行われます。

場所は、江東区森下文化センター 参加費は3,000円です。

もうすでに申し込みがたくさん入っているようですので、お早めに!

お問合せ・申し込みは、はやけんさんまでお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の引き寄せセミナー後、どうやらわたしの天使が入れ替わったようなのです。

しかも、やたらめったら話しかけてくる方です(^^;)(笑)

以前、わたしの右にいらした男性性を持つ天使さんはまったく話してこない、寡黙な方だったのですが、今来ている人は本当におしゃべりです。

話す言葉は、めちゃめちゃポジティブ。

わたしが何も言ってないのに、

いいよ、いいよ~オッケー!」

とか

んも~、パーフェクト!最高

など、とにかく褒めちぎってくるのです。

聞いていると面白いくらい、ノリのいい方。。。(^^)

今日もいいね~、あ、その顔可愛い!サイコー♪」

。。。なんて、まるでグラビアアイドルの撮影会みたい(笑)。

最初は、「オイオイ、何だ~?!(^^;)」と思っていたのですが、あまりにも褒められるので段々いい気分になり(笑)、今では「サイコー」と言われたら「うん、サイコー(^^)b」とお返事するようになりました。

最近、こんな明るい波動に助けられています。

自分が気がつかない間も、ちゃんと誰かが見守ってくれていることを実感できれば、どれだけ心強いでしょうか。

天使やガイドは、そうやって、いつもあなたを気にかけています。

わたしについてくれている、おしゃべりな方とは限りません。

普段は何も言ってこない天使も、ピンチの時には誰かを介して助け舟を出してくれます。

なんだか分からないけど、行かなければいけない気がして、「ええい!」と飛び込んだ集まりで、思いがけない気づきや出会いがあったり。

そんな時は、天使がそっと背中を押しているのです。

仕事中、自分では解決できないような問題が発生しても、どこから湧いたか分からないヒラメキでスムーズに解決できたとき。

そんな時も、天使がちゃんとヒントを与えてくれています。

日常の中での些細なヘルプ。

それこそ、天使たちがわたしたちにやってくれていることです。

あなたは、天使のメッセージを受け取りたい、と思っていますか?

もしYESなら、日々の“ちょっとしたラッキー”に気持ちを向けてみてください。

そのラッキーを受け取れたことを、天使に感謝してください。

今度は、自分で体験したいラッキーを心に描いてください。

最初は、

ちょっとしたラッキー

だったのが、次の時は、

もっとラッキー

になって、最後は

すごいラッキー

に変わっていくのに気づくでしょう。

その中で、あなたは、感謝の気持ちと願いが通じていることを実感できるようになります。

話かけてこない天使でも、ちゃんとあなたの意思が届いているのです。

あなたのほうから、いつでも話しかけてあげてください。

そのうち、「それいいね、オッケー!(^^)v」

なんて返事が聞こえてくるかもしれません。

わたしが天使道に目覚めた頃、天使のことを考えている時に耳にした音楽が、

フリートウッドマックの“Everywhere”でした。

前から知っている曲なのに、その時は歌詞が急に耳に飛び込んできたのです。

気づいたら、歌詞全体がまるで天使からの呼びかけだったのでびっくりしましたが(英語が分かる方は訳してみてください)

特にサビの部分、

I wanna be with you everywhere

(いつもあなたと一緒にいたい)

それは天使からわたし宛の静かなラブコールでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »