« みちよのお話会終了♪part2 | トップページ | あなたを発信してください »

2009年4月 9日 (木)

笑顔の理由

おかえりなさい(^^)/~ みちよです。

今日もいいお天気♪ 

(しかも満月でした!)

今日はお休みだったので満開~散りかけの桜並木を散歩しました。

ちょっと遅めのお花見でしたが、散り際の桜もなかなかキレイです。

風はなくても、「こっちこっち~」と念じていると、花びらが桜吹雪になって頭上に落ちてきます。

ピンクのシャワーを浴びているようで、とても気持ちよかったです♪

お花や風の与えてくれる波動を感じながら、ワクワクしながら並木道を歩いていました(^^)

自然の中にいるとリラックスするのは、人間の波動のバランスを取ってくれる作用があるからなんですね。

心が乱れたり、疲れた時には、自然の中でただぼーっとしてください。

そんなときは何も考える必要もありません。

ただ呼吸をしてリラックスするだけ。。。。

気持ちがすーーっとしますよ(^^)♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おかげさまで、本当にたくさんの方からリーディングの依頼を受けるようになりました。

これまでもたくさんの方が、リーディングのためにわざわざ会いにきてくださっているのですが、

遠方の方からも対面リーディングのご要望をいただいたり、一般人のわたしとしては、ただただ感激するばかりです。。。。

アリガトウゴザイマス゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ブログも、皆さんから日々いただくコメントやメールで、

ああ、喜んでいただけてるんだな~、ウレシイな~(^ー^)

と思い、張り切って書いていますが(忙しいと更新遅くなるけど…(^^;))

リーディングを行っているのも、わたしの中では全く同じ動機です。

リーディングが終わった後、クライアントさんが

やっぱりわたしはこれでいいんだ!(^0^)」

とか

何かがストンと落ちました~(^ー^)」

と、笑顔になっていただけるのが、わたしにとっては何よりのご褒美です。

クライアントさんのお顔も、開始前と終了後では全く違います。

これは、魂が喜んで自然に内なる光が輝き始めるからです。

対面や電話のリーディングでは、波動が上がったのもすぐわかります。(メールの場合は、後日いただく感想で、波動の違いが分かるのですよ(^^))

英語で、笑顔になるという意味で“ Light Up” という言い方をしますが、

まさに、光がぱっと差したような感じです。

そういうお顔をしているクライアントさんは、どの方も本当にキレイです(^^)。

これは、わたしが何か特別なことをしたのではなく、

わたしの言葉をヒントに、クライアントさんが自分自身を受け入れたからに他なりません。

エゴの声や3次元的な観念で、ぶれてしまった本当の自分を元の場所に戻すのは自分自身でしかありません。

魔法をかけて自分を完璧にしてくれるヒーラー。。。。

力のない自分にパワーを与えてくれる霊能者。。。。

…そんな人いませんから(^^;)(笑)

なぜなら、

外に何かを求めるのではなく、内にあるものに目を向け気づくこと

本当のスピリチュアルとは、こういうものだからです。

自分の中で、何かに違和感があるのは、

本当の自分に気づいてほしい

という内なる声が感情を動かしているから落ち着かないのです。

そのモヤモヤした違和感をもたせて、

今つながってないよ

本当にいるべき場所はこっちだよ

と教えています。

リーディング後のクライアントさんの笑顔は、

大丈夫! ちゃんとつながれましたよ(^^)♪

という魂からの挨拶なのです。

わたしは、そのご挨拶を聞くのが大好きなのです(^ー^)

|

« みちよのお話会終了♪part2 | トップページ | あなたを発信してください »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

質問します

リーディングに訪れる方は少なくとも困った状況にある方ではないですか?
勿論そうではない方もいます
リーディングの力はギフトかもしれない、その人が何故?高額な値段でリーディングを行うのですか?
時間を提供するのですからお金を頂く事が悪いとは思いませんが、皆、一様に同様の金額
ボランティアとは言いませんが、誰でも気軽に払える額を設定しないのは、私には分かりません。
その金額の意味を教えて下さい

投稿: そら | 2009年4月10日 (金) 07時24分

おはようございます!
今回のお話、今の私にはよくわかります。
幸せは外にはなくて内にある。自分の中にあるんですよね。
そこになかなか気づくことができずに、私もずいぶんと外に求めてきました。でも探しても探してもなくていつも不安でした。
今は今ある自分に幸せと安心を感じています。何も変わってないんですけどね。
みちよさんのお話で確信することが出来ました♪
私の周りのすべてに感謝・感謝です。

投稿: けろりん | 2009年4月10日 (金) 08時18分

わたしも、そらさんの様にお金を設定する意味がわかりません。
みちよさんは、将来的にリーディングで儲けられた費用で生活をされる予定なのですかsign02儲けられたお金で、やはりスポーツジムとかに通われるのですかsign02
お話会にも、ぜひ参加したいのですが自由になるお金が主婦なので少なく参加に戸惑ってしまい残念に思いますdownwardrightcat大阪在住cat

投稿: みほ | 2009年4月11日 (土) 22時36分

heartそらさん こんにちは(^^)

ギフトを使ってお仕事をされている世の霊能師さんたちも、お金をもらう理由がいちいち必要なのでしょうか?(笑)

そらさんはご存知なかったかもしれませんが、以前は無料でメールリーディング(お悩み相談)を行っていました。

そらさんがおっしゃるような、誰でも払える設定(わたしの場合は0円)で行っていましたが、おかげさまで殺到してしまい、心身ともにいっぱいいっぱいになってしまいました。

リーディングを有料にしたのは殺到することへの抑制と、わたしが一人ひとりの方々に時間を取って、きちんとしたリーディングを行うことを決意したからです。

また、どうしても負のエネルギーをもらってしまうので、定期的に浄化にも行く必要もあります。

金額設定ですが、よそ様よりは安いと思いますよ~!
(^^;)

高いと思われれば、受けていただかなくていいでしょうし。。。。

でも、お金が絶対条件ではありませんよ。

金額は、天使と相談の上で決めました。
天使のギフトを過小評価するような安すぎる金額はやめ、でも高すぎる設定でもない、中間の金額だと思っています。

その能力がギフトだからこそ、天使やガイドからのサポートをたくさんの方々のために使うため、お金を頂くことを、今は悪いことだとは思っていません。

それは、わたしの心の師、ドリーン・バーチューさんも言っていることです。

スピリチュアルな能力を金額的に過小評価するのは、天使のサポートを過小評価することと一緒なのです。


こんなことが、わたしの理由です。

…大丈夫でしょうか(笑)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 23時40分

heartけろりんさん こんにちは(^^)

わたしもかつてはたくさんやっておりましたが、自分の答えを外へ外へ求めて彷徨っておりました。

誰かが完璧な答えをくれるんじゃないかと思ってもいました。

でも、答えはちゃんと内にありました。

それを見つけるのも自分なのです。

それに気づいたからこそ、わたしは日々楽しくやっています♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 23時44分

heartみほさん こんにちは(^^)

詳しくは上に書きましたので、そこをお読みいただければと思います。

今のところ、リーディングはわたしの本業ではありませんが、みほさんは世の霊能師さんにも同じことを言いますか?? 

きっと言いませんよね(笑)。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 23時58分

私も答えを外に外に求め、本屋に行けばどんどんこれっsign01と思う本を買いまくり、必死にみちよさんやにしきのさんのブログを読んだり…
自分でも客観的に見ると、"必死だな~ 私"と思うのですが、この行動が止まらないんです

ブログを読むことも本を読むことももちろん悪いことじゃないけど、頭がパンパンになってしまってちょっと疲れてしまって…

内にある答えに気付けるようになりたいな~と思う日々です。

どうしたら内なる声とか内にある答えに気付けるようになるんでしょうか?
気付くのは自分のことですが、ヒントになるものがあれば教えてください。
お願いします。

投稿: ひまわり | 2009年4月12日 (日) 08時01分

みちよさん、おはようございます♪
僕も桜吹雪がとてもきれいだなぁと思って、道端でしばらく立ち止まって眺めていました。朝の通勤時だったのに、のんびり花びらのシャワーを楽しんでいました。ちょっと変な人に見られたかもしれませんが・・・(笑)。

疲れた時、自然の中でぼーっとするのって僕も大好きです!以前働いていた職場は、すぐ裏が雑木林もあるようなしっかりした自然公園になっていたので、考えごとをしたい時や、疲れた時には、時々抜け出して散歩したり、ベンチに座ってぼーっとしたりしてました。そうすると自然にまた気持ちがすっきりして頭がクリアになって元気がでてくるんですよね。不思議です。

この一週間で、「88」という数字をすごくよく目にします。数日前は1日のうちに全部で10回くらい、目に飛び込んできました!5回目くらいになった時はさすがに何かメッセージだなぁと思ったので、「はい、よくわかりました。ありがとう!」って天使さんに伝えたんだけど、僕は念をおしておかないとちゃっと伝わらないと思われたらしく、さらにその後5回も!そんなことがあって、数日後の昨日、今度は「8888」というナンバープレートが目に入ってきました。それも 1 分くらいの短い間に2回も!何かとても大切なメッセージということですよね?

コーイチさんのお話会でお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: もくもく | 2009年4月12日 (日) 09時08分

返信ありがとうございます
あの、メールなので嫌な書き方に取られたらごめんなさい
みちよさんはとてもまじめにBGを書いて下さっています。
ここから教わる事も多いです。
お金を取る事が悪い事とは思っていません。
そういう意味ではありませんが、リーディング1本で行くのならそれもうなずけますが、副業的に思えるので。
片手間と言う意味ではありませんよ。
それに、負を受け取っても自分の中の問題ならばジムに行ったりする事なく自己解決できるし、相談の数が多いのは受けないと言うコントロールが出来るし。
それは、人それぞれ温度差ですから私が頂いた回答を屁理屈だと思えばそれまでだし。
じゃあ、私のBGを読まなければいいでしょ、と開き直られても。
素敵な内容をいつも提供くださる方なので、少し、誰と比べて安いとか言う書き方も残念かと思いました。
誰と比べて安いよりも、困っている人の目線でどこが安いラインか、と思います。
ギフトを持たない人の遠吠えと思ってください。
あなたを非難しているわけではなく考え方の違いなので
折角お答えくださったお礼を書いたつもりですが又私の意見を書いてしまいました。
今後も頑張ってください。

投稿: そら | 2009年4月12日 (日) 15時39分

コメント有難うございます。

他の方と比べて、安いという考え方は色々な本を読みいまでは「他者と自分を比較しなくなれた」私にとってはとても残念でした。。

にしき先生みたく、相談を受ける件数をご自分で調整されれば副業でされているリーディングも高額な値段設定をされなくても良いのではないでしょうか?

浄化にいかなければならない程、相談を受けすぎダメージをおわれているのは少し心配です。
お金を儲けられる事は、あまり賛成できませんがいずれにせよ引き寄せからたどり着きみちよさんのblogのファンですのでこれからも応援したいと思います!!

投稿: みほ | 2009年4月12日 (日) 16時25分

heartひまわりさん こんにちは(^^)

そういうのを「スピ疲れ」と言うんだそうですが
わたしも経験があります。
外へ外へ求めようと思えば思うほど疲れます。

お気づきのように、答えは内にしかないからなんですね~。
そんなときこそ、本を置いて、ブログも閉じ(笑)、
外へ出て今、身体をもって体験できること、好きなことをやってください。


「そんな簡単なの~」って思えるほど簡単です。

この身体を通して生きているということを感じることです。

自分が自分である、、、そう感じられることで、内なる自分とのつながりが強化されますよ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月15日 (水) 00時54分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

先日のコーイチ会ではありがとうございました。
あまりお話できませんでしたね~。

でも、狙ったように夢の話が出て、もくもくさんの意識がコーイチ師匠に飛んだのね~と思っちゃいました。

888ですが、ドリーン本には物質的な豊かさを受け取っています。という意味になります。

ただ、数字も、自分にまつわる特別な意味があることもありますので、もくもくさんの中で思いつくようなものをインスピレーションで感じてみてください。

また引き寄せセミナーでお会いしましょう!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月15日 (水) 00時57分

heartそらさん みほさん


お二人とも同じことを書かれていますので、ここでお返事させていただきますね。

どうも違うほうに読み取られているようなので。。。


金額を他と比較しているのではありません。
ブログでも書いていますが、昔はわたしもリーディングを受ける側を多々やっていましたので、客観的に相場が分かります。ただそれだけであって、金額を比べて決めたとは書いていません。

スポーツジムに行っているのは、ヨガが目的で、身体と精神のバランスを取る練習が楽しいのであって、浄化とは書いていません。(っていうか、ジムに行くことがそんなに珍しいことでしょうか。。。)

昼間は会社員で、夜リーディングを電話などでやられている先生もたくさんいらっしゃいます。
皆さん、自分の能力を使って困った人に奉仕しながらお金を頂いている方です。
本業だからOK,副業だからNGという理屈も分かりません。

そらさん、
わたしのブログを読まなければいいとは、どこにも書いておりませんよ(笑)


ギフトを持たない者、と卑下した言い方をされていらっしゃいますが、わたしの文章を読んで何かがひっかかるのであれば、そこがご自身のブロックだということに気づいてください。

天使やガイドがいない人などいません。
ギフトは誰にでもあるのに、それを受け取ろうとしないだけです。

せっかくわたしのブログを読んでくださっているのに、「ギフトを持たない」と書かれていらっしゃるほうが残念でなりません。

進むべき道を行き、豊かさを受け取っている人間に何か感じるものがあれば、それが「あなたもそうしていいんですよ」という天使からのメッセージです。

わたしにはできない、という思い込みが、ガイドからの声を遠ざけています。


わたしの文章で、ご自身の魂に耳を傾けて下さるきっかけになっていただければ幸いです。

それがブログを書いている目的でもありますから。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月15日 (水) 01時23分

金額設定ですが、よそ様よりは安いと思いますよ!(^^;)


うえ↑の文章から、他と比較されているのかと思ってしまいましたよォ(笑)ハハ(^O^)


私は浄化にいかれてるのも、お寺さんかと思っておりましたっ??
まぁいづれにせよ、相談の受けすぎで負のエネルギーをもらいすぎるのだけは避けて下さいね(^O^)/!
何事もコントロールが重要ですよっ(笑)
身体が悲鳴を上げている証拠ですよっo(^-^)o


『引き寄せ』からみちよさんのブログを読ませて頂き、最近は天使の声が聞こえる様になりましたよぅ〜o(^-^)o


『信じれば道は開ける』は本当だったんですね!(^^)!


金額設定に変化がなければ、自分で天使さんに少し低設定のヒ−ラ−さんを私にご紹介くださいとお願いしてワクワク待っていればいいんですよねぇ(^O^)


こんな簡単なことが抜けていましたっf^_^


私の天使さん、いつも感謝してます!
ありがとう(^O^)!

コメントありがとうございましたっ(^O^)

投稿: みほ | 2009年4月16日 (木) 01時12分

heartみほさん こんばんは(^^)

お返事ありがとうございます。

「お金が絶対条件ではありません」とも書きました。

もし何かわたしでお役に立てそうなことがありましたらご相談ください。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月16日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29037187

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の理由:

« みちよのお話会終了♪part2 | トップページ | あなたを発信してください »