« 天使の声を聞き続けなさい | トップページ | 今日は引き寄せセミナーです »

2009年4月23日 (木)

恋の決意表明

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日は、にしきさん、ザ・シークレット「引き寄せの法則」研究所ブログのとんとんさん(河合政実さん)、フラワーエッセンスのアフロディーテさんと、中目黒のトマト鍋を食べてきましたよ!

本当はとんとんさんの快気祝いで1月に行うはずだったのが、予定が合わず今まで延期になっていたのです。。。。

とんとんさんは、元々引き寄せ界で有名な方ですが、最近はホ オポノポノ中心で活躍しています。今回にしきさんのソフトバンク・クリエイティブさんから刊行され、予約の段階で重版という、

514ydza2bxwl__aa240_豊かに成功するホ・オポノポノ

をイハレアカラ・ヒューレン博士と共著されています。

とんとんさんは、この『豊かに成功するホ・オポノポノ』を書くことになってから、大変なドラマを身をもって経験し、生死の境を彷徨ったのち、無事にこの世に戻ってきたのでした。

(どんなドラマかは、本書に詳しいので、そちらを読んでくださいね!)

なので、今回のミーティングは、

豊かに成功するホ・オポノポノ』刊行に合わせた、

とんとんさん(この世に)お帰りなさい会

だったのでした(^^)。

実は、『豊かに成功するホ・オポノポノ』では、わたしも企画書の英訳で少しお手伝いをさせていただいたので、初期段階からこの本のリリースに至るまでのエピソードをよく教えてもらっていたのです。

なので、にしきさん、とんとんさんの今回の本に関する特別な想いというのも傍らから感じていました。

そんな感慨深い思いを皆さんが語っている間、なんと天使がわたしの頭にビジョンを入れてきました。

それは、数名の小さい天使が、輪になってこの本を大事そうに運びながら降りてくる姿。。。。

それをとんとんさんにお伝えすると、ヒューレン博士も同じことを言っていた!というので驚きです。

天使に守られたイメージが入ってくるだけあって、見るからに波動が高い仕様になっていますよ!

わたしも、微力ながら素晴らしい本のお手伝いができたことをとても光栄に思っています!

ありがとうございました(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、にしきさんの引き寄せセミナーも今週土曜日と迫ってきました!

このブログの読者の方々もたくさんお越しになるようですので、楽しみにしています。

今回は、わたし個人は講演でお話はしませんが、会場や懇親会でお見かけの際は声をかけてくださいね~(^^)!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、恋愛について少し書きたいと思います。

。。。皆さん、「恋がしたい」と思いますか?

迷わず「YES」と答えた方、おめでとうございます(^^)!

あなたは、「」をすることを受け入れる決意をしました。

」を手に入れるために、このまま真っ直ぐ進んでください!

う~ん。。。恋はしたいけど、ちょっと煩わしいかも

という方は、先日書きました「みちよのお話会」の記事を参考にしてください。

恋というよりは、誰かに構ってもらえさえすればいい

という方は、また機会を改めて書きたいと思います。

一人でいるとなんとなーく、

誰かとお付き合いしたいなぁ。。。。」

なんて考える時が誰でもあるかと思います。

でも、「~したいなぁ」と思っているだけだと、日常のそれ以外の感情や思考に押し流されて、その願望が薄れてしまうことも多いのです。

そして、本来持っていた願望が他のもので薄れているのに気づかないで、

仕事が忙しすぎて恋愛できない。。。」

職場はオジサンばっかりで、出会いがない環境だし。。。」

などと、周りを見渡して、いろんな「できない」理由を作りあげてしまいます。

そして、何故かこんな理由が自分には至極もっともらしく思えるので、

いろんな「できない」理由があることで自分を納得させ、逆に「○○だから仕方ない」と安心してしまったりもするのです!

怖いですね~(^^;)

そこで、冒頭の質問。

恋がしたい!」にYESと答えた人。

きっちりと

わたしは恋をするぞ!」

と強い意志を持って、天に宣言することからはじめましょう。

いつかね~

そのうちね~

と思っていれば、その時はいつまでもやってきません。

絶対彼氏も、パートナーに対する細かな願望の引き寄せには有効ですが、まずはシンプルにここから始めてみましょう!

よし!わたしは恋がしたいから、恋をするぞ!」

その外に向かった“恋するぞ波動”が、周りに振動して、同じような「恋愛するぞ!」と思っている人を共鳴させ引き寄せるのです。

恋するぞ!と言っても、ナマハゲのようにギラギラ血眼になって「どこかに相手はおらんか~」などと探し回るわけではありません(^^;)

あくまでも自分に対しての決意表明なのです。

いつも、なんとなーく「恋したいなぁ~」と感じていても、やっぱりご縁がない理由は、

ぼやけた思いは、天から見てそれが本当の願望だと認識されないからなんです

日頃、ご縁がないと感じている方、一度騙されたと思ってこう言ってみてください。

わたしは恋をします!」

どうですか?なんか、ウキウキしてきませんか?(^^)

繰り返し繰り返し言ってみると、本当に恋する気分になるのが不思議ですね。

このウキウキは、

自分には新しいものを受け入れる準備が整っています

ということを感じている証拠です。

そして、心から宣言したあなたの願いは天に聞き入れられました。

さらに“宇宙は言った通りに現実を見せてくれる”法則を活用して

わたしは恋に落ちました。ありがとうございます

というように、過去形を使ってみましょう。

天に恋の決意表明をしたあなた。

ほどなく、目の前に現われる人と恋に落ちることになるでしょう。。。。

お幸せに!(^ー^)

|

« 天使の声を聞き続けなさい | トップページ | 今日は引き寄せセミナーです »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、初めまして♪こんばんは☆

いつも素敵なお話ありがとうございます!

この場をおかりして、「恋の決意表明」させて下さいm(__)m

「私は、恋をします!」
「一緒にいて、安らぎあえる人と楽しい恋愛をしています!ありがとうございます☆」

ワクワク♪してきました〜☆
ありがとうございまーす!

投稿: ゆり☆ | 2009年4月23日 (木) 02時10分

こんにちわ(^O^)/
私も「恋の決意表明」しますo(^-^)o!
そういえば、仕事が大好きであまりにも没頭するあまり恋人をつくり、恋愛結婚しあたたかい家庭を気づきたいという願望を忘れかけていましたぁ〜(爆)
いつも素晴らしい気づきをありがとうございます(^O^)/
きっとみちよさんも、引き寄せた彼氏ととても幸せにお過ごしになられているのでしょうね!幸せ波動、こちらにも伝わってきますよp(^^)q
heart01いつまでもお幸せにぃp(^^)qheart01

投稿: Yumi | 2009年4月23日 (木) 03時21分

おはようございます♪

今回の「決意表明」は恋以外にも応用できそうですね~!!「できない理由を探してしまう」癖は、私も昔から持っていて、最近はだいぶ手放せてきたかなと思いますが、本当にもったいないことをしてたなって思います。これからもっともっと自由になっていきたいです!

4月25日のセミナー私も参加するので、会場でお会いできるのを楽しみにしていますheart01

投稿: かおり | 2009年4月23日 (木) 08時18分

おはようございます、みちよさんpaper

朝から一発笑いをありがとうございます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・ナマハゲとはsign02
あぁ~ウケたsmile

決意表明は大事ですね。
みちよさんの今日のお話を読んだ後から、決意表明をしようnoteというメッセージをいろんなところからいただきました。
ので、さきほど決意表明をしました。

ありがとうございますhappy01heart04

投稿: こつぶまめ | 2009年4月23日 (木) 09時18分

こんにちは☆
私も、この恋愛波動があがっているこのお話にまぎれて、決意表明しますhappy01
みんなで波動をあげれば
一人よりも何十倍・何百倍もUPupupupですねscissors

私は、とっても幸せな恋がしたいheart01
私は、とっても素敵な方と出会い、恋に落ちましたheart01heart01
私は、その方とかけがえのない幸せな時間を過ごしていますheart01heart01heart01
ありがとうございますclover
天使さま、サポートよろしくねbell

投稿: もか | 2009年4月23日 (木) 12時57分

こんにちは。いつも読まして頂いてますが、初めてのカキコミです♪
…なるほど、決意表明…。。…確かにそうですね(>__<;)
こんなんじゃダメなんですかね??
…それとも逆にこんな感じでいいのか……。。
…何かまとまりない文章でスミマセンm(_ _;)m

投稿: なぎさ | 2009年4月23日 (木) 13時10分

こんにちは。いつも読まして頂いてますが、初めてのカキコミです♪
…なるほど、決意表明…。。…確かにそうですね(>__<;)
こんなんじゃダメなんですかね??
…それとも逆にこんな感じでいいのか……。。
…何かまとまりない文章でスミマセンm(_ _;)m

投稿: なぎさ | 2009年4月23日 (木) 13時13分

お久しぶりです!
以前は本当にお世話になりました、柊です。

いつお返事をさせて頂こうか考えていたのですが、この記事を読んだら何故かその気持が膨らみました。

以前の人とは、新年度の始まる前に向こうから「会いましょう」との連絡があり、会いました。そこで沢山話をして、その場面ではやはり結局お互い辛い結果となってしまいました。
その後、彼女から手紙が来て、一応それで綺麗に関係は終わりました。
彼女は確かに愛を求めていました。でもそれはとても我儘な求め方であったと思います。彼女が僕に求めていたものは愛の仮面を被ったエゴだったのだと思います。
しかし、僕はそれすらも人間らしく、純粋なものなのだと感じます。それは(僕もそうでしたが)成長の過程にあるものでした。
成長のタイミングは、大抵トラブルやハプニング、辛い経験と共にやってきます。僕は彼女との関係の中で、何かを学ぶことが出来たと確信しています。
人は決して誰かを縛れないし、本当に良い関係というものはお互いに自由だということ。人と人がこの世界で惹かれ合うのは、圧倒的な他者性があるからだということ。だからこそ一つになった時にエネルギー交換の喜びがあるということ。
例え途中で辛い事があっても常に成長を続ける態度を持つことが大切だということ。人は必ず別れる時が来るということ、そして望めばまた必ず会えるということ。
柔軟に、おどけりも持つ事も大切だということ。

そして、そんな心持でいたら、ある人に告白されました。二年間想っていたと言われました。僕もその人をずっと素敵だな、と思っていたので、今はその人と一緒にいます。まるで決まっていたかの様にあっという間に深い仲になりました。
僕がここで皆さんと共有したいのは、もう今更すぎるのですが、こちらに書かれている事は全て正しいんだ!ということです。
人を惹き付けるのは笑顔で、何か素敵な事を分け与えようとする時、その人は光になります。
そしてパートナーを望んだ時、既にその瞬間にその願いは叶っています。今、この瞬間に願いは叶っています。そう思います。

引き寄せないと、と焦って疲れてしまうなら、「愛してます」のクリーニングが超おすすめです。
辛いときは、辛いなぁと感じれば良いのだと思います。それでいいのだと思います。自分に正直でいれば必ず幸せになれます。

最後になりましたが、みちよさん、ありがとうございました。全部みちよさんの仰った通りでした。本当に感謝します。もしいつか会える事があれば素敵だと思います。コメントして下さった方もありがとうございました。
では失礼します!

投稿: 柊 | 2009年4月24日 (金) 00時19分

『豊かに成功するホ・オポノポノ』
素敵な本ですね!
みちよさんのお話を聞いて
「読みたい!」と強く思いました。

投稿: yumi | 2009年4月24日 (金) 07時52分

私は最愛の人と結婚しました♪
ありがとうございます♪

投稿: かわこ | 2009年4月25日 (土) 11時03分

恋は、しているのですが。。(泣)
彼氏が仕事が忙しい忙しいと言って、1ヶ月に1度位のペースでしか会ってくれません(T_T)
本当に私のことを、想ってくれているのか最近わからなくなってきました(>_<)
ちなみにお付き合いしてから、ちょうど7ヶ月が立ちました。
いつの時代も、女性は待っている立場なのかしら。。(泣)

ちょっと彼氏が、かまってくれなくて愚痴っちゃいました(笑)すみません。

投稿: ぷぅさん | 2009年5月 7日 (木) 19時53分

heartゆり☆さん こんにちは(^^)

わー、お返事遅くなってしまいました!

決意表明、ありがとうございました!

どんどんワクワクされてください。

この場をいつでも決意の場にしてくださいね~!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時25分

heartYumiさん こんにちは(^^)

そうですよね~。忙しいとついつい恋愛のことは後回し。。。。になってしまいます。ワタシたち世代(^^;)

いつでも、思い出してこの場を決意の場としてお使いください!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時28分

heartかおりさん こんにちは(^^)

先日はセミナーでお目にかかれて嬉しかったです!

そうなんですよー。恋愛以外にも応用ができます。
是非是非ご活用ください(^^)v

できない理由は必要ないんですね。ついやってしまいがちですが(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時32分

heartこつぶまめさん こんにちは(^^)

ナマハゲは、南の国ではあまりなじみがないかもしれませんね~。

北方面(母親が東北です)だと、意外に身近(^^)

そんなに面白かったですか~?でもウケてヨカッタ(^0^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時35分

heartもかさん こんにちは(^^)

早速の決意表明ありがとうございました!

そうですね!皆さんから高い波動が集まる場所ですから、どうぞご活用くださいね!

皆さんで書いていただいたコメントが、実を結びますように。。。。。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時37分

heart なぎさ さん こんにちは(^^)

初カキコありがとうございました。

決意表明は、ご自身で「これでよし!!」と思ったもので
全然OKですよ!

「よし、こうしよう!」という思いが大事ですから、言葉は何でもいいんです。

頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時41分

heart柊さん こんにちは(^^)

ブログへは書きましたが、こちらへのお返事が遅くなってしまいました。

本当に、元気になってくれてうれしいです。
そして、このブログへの素敵なコメント、ありがとうございました。

柊さんのような方が増えてくれることを願って、いつも文章を書いていますので、本当にうれしいのです。

是非、いつかお会いできることを願って!(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時44分

heartyumi さん こんにちは(^^)

ホ オポノポノ、是非お読みくださいね!

持っているだけでクリーニングされるみたいです(^ー^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時45分

heartかわこさん こんにちは(^^)


決意表明、ありがとうございました。

この場でどんどん波動をあげてくださいね~!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時47分

heartぷぅさん こんにちは(^^)

あらら、、、それは切ない。

このままでは辛いですねー。

もしかしたら、お相手は誰かを愛することにブロックを持ってはいませんでしょうか。

一度お話合ってはいかがでしょうか。
このままでいかれても遅かれ早かれ衝突が起きるかと思いますよ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年5月 8日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29238134

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の決意表明:

» 出会いのチャンス!を増やすのだ。 [ようこ☆のブログ]
今日友達とお茶していた時に分かったというか気づいたんだけど、彼氏が出来ないのは、自分達に原因があるんじゃないかって事!だって、合コンとか友達に紹介してもらっても、その人の事、好きにならないんだもん。たぶん、もっともっと沢山の人の中から選べれば、きっと、合う人もいるのかも知れないんだけど。。友達は、結婚紹介所とかに登録を検討してみようかなって言っていた。。確かに数が沢山いて選べれば、好きになる人もいるかもね。... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 03時58分

« 天使の声を聞き続けなさい | トップページ | 今日は引き寄せセミナーです »