« コーイチさんお話会<夢について> | トップページ | 天使の声を聞き続けなさい »

2009年4月17日 (金)

コーイチさんお話会<自分に合ったエネルギーに変える>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日はお知らせから(^^)。

今週19日(日)に、はやけんさんの

『自信が出る!楽々プレゼン・話し方ミニ講座』があります。

自分を表現するときに、慣れていないと何を喋っているのかわからなくて、

せっかくアピールしたいことがあっても伝わらなくなりますね(^^;)。

この講座では、研修トレーナーでもあるはやけんさんが、プレゼンや話し方のノウハウをいろいろ教えてくれちゃいます。

先日書きました「あなたを発信してください」にも関連した、思いを表現する練習にもうってつけのワークショップです(^^)!

自分らしく表現するコツを勉強できますよ♪

詳しくは、はやけんさんのブログからお願いしまーす。

日にちが迫ってますので、お早めに~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、先週のコーイチお話会のレポートも、今回が最後です。

今日はエネルギーワークの模様をお伝えしますね。

コーイチさんはかなりのアレルギー体質です。

お話会の会場が暑かったので、汗だくになっていたコーイチさんにハンカチを貸すと、我が家の柔軟剤・ダウニーの科学成分で、汗を拭いた顔がかぶれるほどです(^^;)。

そして、何故かゴマや山椒がダメで、七味唐辛子ではなく、特別ブレンドのマイ四味も持ち歩いています。

一時期は山椒でも気を失うほどだったらしいのですが、最近は、料理の中に入っているのを気づかないで食べて大丈夫だったらしいのです。

わたしたちは、一度試してダメだったものに対して

これは自分に悪いものに違いない

という思い込みを持ってしまいます。

そして、また同じものに接すると、そこでやっぱりアレルギー反応を起こすのです。

コーイチさんの山椒のように、自分ではアレルギーだと思っているものでも、実はもう大丈夫なものもあったりするかもしれませんが、

無意識で持っている

これは自分にとって悪いもの

という思考が、アレルギー的な症状を引き起こしていることもあるんですよ、とコーイチさんは言います。

食べ物だけではなく、人も場所も同じです。

もし、そのもののエネルギーが自分に合わないような気がするのなら、それを自分で、

自分にとって良いもの

に変えることも可能ですよ~と、コーイチさん。

この日、出された500mlのペットボトルの水を使って、簡単なワークを行いました。

ペットボトルを両手ではさんで、

このお水は自分にとって良いものになります

と気を込めるのです。

わたしたちは、身体の間接・節々からエネルギーを放出しています。

手では、こぶしの内側(手のひらの横シワあたり)のチャクラからエネルギーが出ています。

その両手の平で、ペットボトルを包むように輪を作ります。

わたしは、しばらく目をつむって気を込め、その後、一口飲んでみました。

すると。。。。。

水が重くなってる!!!

軟水の「クリスタルガイザー」が、はっきり硬水に変わっています。

わたしが毎日愛飲している「コントレックス」と同じくらいの重さです。

いつも重いお水を飲んでいるので、軟水との差がよく分かるのですが、

わたしにとってよいお水になってください

と気を込めた途端に、硬水に変わったのです。

わたしにとっては、軟水より硬水のほうが身体に合っているということなのでしょう。

他の参加者からは、

甘くなった

柔らかくなった

など、お水も様々な状態に変化していたようです。

コーイチさんが水を使って教えてくれたのは、一つのデモンストレーション。

本当は全てのものを、自分に合った良いものに変えることができるのです。

ずっと前にブログでも書きましたが、

美味しくなれ~」と言いながらお茶やコーヒーを入れると確かに味が違います。

しくなれ~」と言うのは、「わたしにとって良いものになります」と念じるのと同じことです。

物や場所でも同じです。

何か落ち着かないなぁ

とか

なんとな嫌な感じだなぁ

と感じるときも

わたしにとっていいものになります

と気を込めてください。

そうすることで、その物・場の波動がクリアになります。

自分に合ったエネルギーに変えることは誰でもできるのです!

今までアレルギーだと思っていたものも、実は大丈夫!になっているものもあるかも。。。。

目の前に苦手なものが表れたらチャンスです(^^)

その時は、是非試してみてください。

これは、わたしにとっていいものになります

きっと、違いがわかりますよ~(^ー^)♪

…この日、他にもエネルギーを整えるようなワークがあったのですが、とてもじゃないけど、ここでは書ききれませんので!興味がある方は、次回の「コーイチお話会」にお越しくださいね~。

|

« コーイチさんお話会<夢について> | トップページ | 天使の声を聞き続けなさい »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは!初コメですhappy01

いつも自分の中でうまい言葉が見つからないとき
必ずみちよさんが「素敵な言葉」を教えてくれます。
奇跡をありがとうkissmark

ちなみに私もかなりの「ライダー好き」good

これからも温かいブログを続けてくださいねheart01

投稿: あっぴー | 2009年4月18日 (土) 09時51分

みちよさん、初めまして。いつもブログを楽しみにしていますo(^-^)o 今回のブログを読んで、ちょっと違うかもしれませんが、電磁波も自分に合わせることはできるのでしょうか? 電磁波が体に良くない(特にIHクッキングヒーターと電子レンジ)と知ってから、使う時に「嫌だな」と思うのです。 まあ、使わなければいいのですが(^_^;)、もし電磁波も合わせられたらいいなと思って質問してみました。よろしくお願いします~m(_ _)m

投稿: いっこ | 2009年4月18日 (土) 10時30分

おはようございます、みちよさん。

言霊って大切ですよね。
使っている言葉で、私や周りで起こる全てが変わってきますし。
わかっているのに、自分の言葉に歯止めがきかなくなる事もしばしばwobbly
思いも一緒。全て波動となって降り注がれてきますし。

うんうんcatfaceと頷きながら、今日のお話、私の心に染み渡りました。
ありがとうございますheart01
実践あるのみですね(・∀・)イイ!

投稿: こつぶまめ | 2009年4月20日 (月) 09時57分

heartあっぴーさん はじめまして!

いつもお読みいただきありがとうございます。

そして初コメ、ありがとうございます!!


な、なんですと~!?ライダー好きとは。。。。

是非そんなネタのときはリアクションコメント入れてくださいね~。お待ちしてますよ~(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時12分

heartいっこさん はじめまして(^^)

電磁波に限らず、○○は悪いもの、という感情が、そのものが出す悪影響を肯定していることになりますので、記事で書いたやり方のように、「良いものになれ」と念じることで良いものに変えることは可能だと思います。

良いものに変える、というより、電磁波の影響をゼロにするために、周りに水晶を置くのは効果があるそうですよ!

わたしも会社のPC横に置いています!
試してみてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時21分

heartこつぶまめさん こんにちは(^^)


そうなんです!言霊と言われるのは、言葉が波動そのものだからなのです。しかもすぐに飛んでいく波動です。

わたしもなるべくいい言葉でブログを書くように心がけております!

届いているかな?(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29151878

この記事へのトラックバック一覧です: コーイチさんお話会<自分に合ったエネルギーに変える>:

« コーイチさんお話会<夢について> | トップページ | 天使の声を聞き続けなさい »