« あなたを発信してください2 | トップページ | コーイチさんお話会<夢について> »

2009年4月14日 (火)

コーイチさんお話会<5次元の夢の話>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

こないだの日曜日、久しぶりにコーイチお話会に行ってきましたよ~。

090412_1747191

見てください!コーイチファンのめぐみさんが書いてくださいました。

お釈迦様のように神々しくて!!とっても素敵です~。

わたしは・いま・ここに・います」と書いてあります。

mixiでも、コーイチお話会のコミュができました。「コーイチ」で検索すると出てきます。是非探してくださいね~。

今回は、夢について話し出したコーイチさん。

最近見た夢がインパクトありありだったそうです。

コーイチさんの夢にドラえもん、のび太くん、そしてもう一人(誰だかわからない)の3人がセットになって登場しました。

その“ドラえもんセット”は、何故かたくさん並んでいるんですね。

左から、フツーのドラえもん

その隣に、ちょっと顔が違った(コーイチさん曰く、“カンニングの竹山”似の(笑))ドラえもん

その隣には、またちょっと顔の違ったドラえもん

…と延々続いてくドラえもんセットなのですが、何故かちょっとずつ怖い形相になっていくのだそうで、最後のほうのドラちゃんたちは、キングギドラのような形をして、もはや原型もとどめていない姿なのでした。

夢の中で、声が響きます。

この中で、どれかひとつ選びなさい

コーイチさんは、夢の中で左から二番目の、

カンニング竹山似のドラえもんたちを選び、思いっきりハグしました。

すると、涙が溢れてワンワン泣き出したそうです。

こんなコーイチさんの夢に登場したドラえもんが象徴するもの。。。

それは4次元ポケットだったりします。

ドラえもんの4次元ポケットには、いろいろな未来の小道具が入っているのですが、実はそのどれも使い方に特殊な工夫がいったり、完璧ではなかったりするので、ドラえもんのお話の中にも必ず“オチ”があるのです。

つまり、3次元よりも進化しているけど、5次元ほどパーフェクトではない世界。

それが4次元なのです。

コーイチさんの夢の中に出てきたドラえもんセットは、フツーのドラちゃんが4次元を表していて、竹山似ドラちゃんが5次元、その次が6次元7次元と続き、キングギドラ風ドラちゃんに至っては、11次元!?の世界を象徴していたのです。

その中で、コーイチさんは5次元のドラちゃんたちを選びました。

それが嬉しくて嬉しくて、夢の中で号泣していた、と言います。

コーイチさんの夢は、

わたしたちの世界よりちょっとは進んでいるけど、願望の引き寄せにも何かしら“オチ”があるような4次元ではなく

進化しすぎて、もはやわたしたちの領域とはかけ離れた11次元でもなく

4次元よりちょっと進化した5次元を自分の中に取り入れて良いんだ、ということを表していたのですね~。

4次元的な感覚だと、ドラえもんの世界で、のび太くんが、自分の思い通りに何かをしたいから、未来の小道具をドラえもんに頼んで出してもらいますが(そしてちょっと不完全です)、

5次元だと、そのような小道具も必要がなく、思いの力だけで全てが起きていて、しかも自分だけが得したいという感覚や欲、競争もなく、みんな一人ひとりがそのままで完璧な世界になります。

それを、コーイチさんはしっかりとハグしていた。。。。

素晴らしいです(^^)

そして、コーイチさんだけではなく、わたしたち一人ひとりも、その5次元の世界を自分の中に取り入れることは可能なのです(^^)

わたし個人は、アセンションとかにはあまり興味はないのですが(^^;)、コーイチさんのこういった話なら、よくわかります。

わたしたちがつながっていくべきは、4次元ではなく5次元。。。。

そんなことを、コーイチさんの夢に出てきたドラちゃんファミリーが教えてくれたのですね。

お話会後半に続く。。。。

|

« あなたを発信してください2 | トップページ | コーイチさんお話会<夢について> »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん こんにちは。
先日は素敵な一時をありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
コーイチさんのお話、あたしの頭にはポツポツしか残っていなかったので(一生懸命聴いていたのに。泣)みちよさんのブログで改めて再確認!
曖昧だったピースがピチっとはまった気がします。

めぐみさんが描いたコーイチさんの絵は本当に素敵ですね!あたしも写メ撮らせてもらえばよかったなぁ・・・。

投稿: ジョゼフィーヌ | 2009年4月15日 (水) 11時51分

先日はありがとうございました。
コミュの告知もありがとうございますnote
帰り道、キングギドラのドラえもんを想像して笑ってしまいました。

私もジョゼフィーヌさんと同じく、いつも単語、単語で残るので、みちよさんのブログを見て再確認。ありがとうございます。

投稿: setuka | 2009年4月15日 (水) 12時33分

きゃ~~!!!
みちよさん!!!
素敵なこのブログに、画像をのせてくださって、どうもありがとうございます!!

感謝感謝です!!!
みちよさんの「あなたを発信してください」
のメッセージに、背中をおしてもらいました。

私がたまたまのせていただきましたが、きっとほかにもいろいろ表現したくてうずうずしてるかたが、たくさんいるんだろうな~と思います。

ほんとうに、ありがとうございます!!
Iいい夢みれそうです(笑)

投稿: めぐみ | 2009年4月15日 (水) 17時21分

みちよさん、こんばんは~wink
コーイチさんのドラえもんの夢の話のように、
5次元の素晴らしさを体感してみたくなりました。

2月末タイトルの「天使の伝言」でエンジェルナンバー22について「これからスイスイいろんな情報がもたらされるはず」と言っていただいた後から、
急にアセンションが気になってしかたがなくなり、
岡本せつ子さんのHPにたどりついて読み終えた後、
今まで約10年の不条理な出来事がすべてアセンションを向変える準備をするための浄化だったんだと腑に落ちたんです。

アセンションを迎えるためには、
心のブロックをはずし、心を開放して、愛に生きるようにならなければ難しく、その前には必ず浄化が必要というのも、エバンジェリストにしきさんがよくおっしゃっている、
「いいことが起こる前には悪いことがなくてはいけない…
というのが対極の法則」にもつながっていますよね。
ブロックをはずすための、ホ・オポノポノに出会ったのもちょっと前ですし。

そして、みちよさんに出会ったのも、
愛へ繋がる生き方を教えていただける道へと導かれたんだって思いますheart02
アセンションは知らなくてもあまり問題ではないけれど、
知れば、なぜ愛をいきるべきか、いやな出来事がなぜ起こるのか、宇宙のしくみのありがたさがよりわかりやすくなりますね。
…という私はそれでも毎日アップダウンで
毎日みちよさんのブログで愛を自分に思い出す日々ですcoldsweats01

投稿: piano♪ | 2009年4月15日 (水) 20時25分

heartジョゼフィーヌさん こんにちは(^^)


わたしも、途中師匠のお話が飛んでしまうこともあります。今回は結構覚えていましたよ(^^)

めぐみさんのイラスト、とってもキレイですね。

写真が曲がって撮れていてすみませーん!(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 21時58分

heartsetukaさん こんにちは(^^)


わたしのブログで再確認していただいてありがとうございます(^^)

師匠の話は長いので(笑)、わたしも覚えていない箇所もあります。

まあ、でも今回はこんなお話だったと思います!(^^)


いつも読んでくださってありがとうございます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時00分

heartめぐみさん こんにちは(^^)

写真が斜めってしまってすみませーん!

昨日のセミナーでは現物を見られてすごく嬉しかったです!めぐみさんも発信しましたね!

いつも素敵な笑顔をありがとうございます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時01分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)

わたしが考える五次元体験は、すでに存在しているものをどうやって自分で体験するか。。。だと思っています。

その鍵は愛の波動です。

一人の波動が高くなれば、周りも引き上げられます。
そうやってどんどん増えていきます。


わたしはアセンションには実は興味ない人間なのですが、日々自然に行っていることが五次元に近づく道のような気がしています。

piano♪さんもリラックスして、日々愛を感じてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29109590

この記事へのトラックバック一覧です: コーイチさんお話会<5次元の夢の話>:

« あなたを発信してください2 | トップページ | コーイチさんお話会<夢について> »