« 笑顔の理由 | トップページ | あなたを発信してください2 »

2009年4月10日 (金)

あなたを発信してください

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ここのところ、毎日暖かいですねー。

会社にいても、窓から入ってくる春の風が気持ちよく、それだけでついワクワクしてきます。

こんな日に公園に行ったら気持ちいいだろうなぁ。。。

海なんか最高だなぁ。。。

外に出たい衝動に駆られウズウズしてしまい、はっきり言って仕事どころではないような(^^)(笑)

…と、デスクに張り付いてこんな妄想をしていたら、本当にお出かけの引き寄せをしてしまいました?!

最近、関西方面の方々からも

こっちで、みちよのお話会やらないんですか~」

という声をたくさんいただいておりまして、

いつか開催できたらいいなぁー」と思っていたのですが、

これが、7月に実現しそうなんです~!!(゚▽゚*) ウヒョー

会場は、懇意にしてくださっている知り合いの会社さんが

うちの大阪支店使っていいよ~」

と申し出てくださったので、後はお客さん次第なのです!!! (^ー^)ハイ。

ある程度の集客が見込めれば、「みちよのお話会 in 大阪」やりますよ~。

もし、大阪周辺の方で「お話会行ってみたい~」という方は、大体の見込み人数を把握したいと思いますので、コメント欄から参加表明をいただければ大変ありがたいですm(_ _)m

もし集まらなかったら、ドンマイ!また今度ということで~(^0^)(笑)

東京でも、次回はアフロディーテさんとの恋愛コラボセミナーを5月に予定しておりますが、場所を選ばず、今後はいろんなチャレンジをしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします (^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こないだの『運勢向上委員会』でもお話したのですが、

スピリチュアルな方法でシアワセになるためには

発信することが大事なんですよー」というご説明をしました。

発信…と聞くと、皆さんは

話すこと

書くこと

歌うこと

など、なんらかの方法で伝えるというイメージを持たれるかもしれません。

もちろん、そういった自分の思いを表現する発信は大切です。

でも、改まって何かをしなくても、簡単に、しかも楽しくできる“発信”の方法があります。

それは、自分自身を発信すること

え~何が違うの~と、ハテナ?マークが付きますでしょうか?(笑)

これは、おしゃれや、個性をアピールして、魂が持っているもの発信する ということです。

スピリチュアルの世界を日ごろ心がけている方を見ていると、現実社会での生き方のバランスが取れていない人を多く見る気がします。

精神や、見えない世界に大きく傾きすぎて、見える世界での自分の姿を気にしないようなのです。

もちろん、わたしたちの本質はスピリットなので、中身にあるものがわたしたちの本当の姿なのですが、この世では、わたしたちは肉体を持って生まれてくることを決断したからこそ、今ここにいるのです。

なので、魂の外にある、身体を持った存在である

物質的な自分

を大事にして慈しんであげることで、ハイアーセルフが喜びます。

そして、その外見に表現されたあなたの中身<魂>が、周りにも波動となって伝わります

逆の言い方をすると、中身は外見を通じて発信することが可能ということです。

身なりをキレイにすること

髪型を整えること

好きな(明るい)色を身にまとうこと

女性はお化粧をすること!

どんな方法でもいいので、イキイキした自分を創ってあげると、あなた自身を発信することになります。

スピリチュアルに傾倒している人によく見受けられるのが

願っていれば、自分を変えてくれる何か大きな力があっちからやってくる!

といって、化粧もせず、おしゃれもしないで、いつも似たようなファッションでいるような感じです。

わたしはこのスタイルが好きだからいいのっ!」

というのでしたら何も言えませんが、

少なくとも、「彼氏(彼女)が欲しい~」と思っている方は、ちょっと考えてみてください。

自分自身にすら手間をかけない人が、好きになった相手を本当に大事にできるでしょうか?

相手には「イケメン(可愛い彼女)」を望んでいるのに、自分が「イケテナイ」女子(男子)だったら、相手から好意を持ってもらえるのでしょうか?

こうやって書くと、エステや特別な何かをしなければならないようなイメージを持たれるかもしれませんが、そんなことはありません。

洋服選びで、どうせ同じ金額を出すのだったら、いつも選ばないような自分が華やかに見えるものを選んでみたり、

美容院も、行き着けではなく、いつもとは違う目で見てくれる場所に行くだけでも違います。

それに、お金をかけずに自分の身体に愛情をかけることは可能です。

お風呂に入ったときなど、自分の身体をマッサージしながら

わたし、ありがとう~

と声をかけてあげるのもいい方法です。

そして、スマイル(^ー^)です。

鏡に向かって

TVを見ながら

歩きながら(笑)

いつでもどこでもスマイルを心がけてください。

そういったことを訓練していると、段々自分にいろんなことをしてあげたくなってきます。

自分が可愛くなるのです。

可愛いと思えると、どんどん良くしてあげたくなります(^^)。

残念ながら、

スピリチュアルは中身が命。。。。ではありません(笑)。

中身を、上手に外に向けて発信することが大事なのです

TVスターや誰かキラキラした人に憧れるとき。。。。

あなたの個性<魂>は、間違いなく外へ出たがっています

あなたも、憧れの誰かさんのように、自分を発信していいのです。

どうぞ、春風のように軽く、どんどん個性を波動に乗せてアピールしてくださーい(^ー^)♪

|

« 笑顔の理由 | トップページ | あなたを発信してください2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

この間はコメントありがとうございました!!
今ブログを開けてびっくり!!
ぜひ大阪でのお話会行きたいですhappy01
よろしくお願いしま~すlovely

投稿: ハピコ | 2009年4月11日 (土) 00時00分

海外在住の、みちよさんブログ愛読者です。
毎回毎回”私の為に書いてくれたの??!!”と勘違いする程に、心に響いております。
今私のテーマが、<自分をそのまんま認めて自分を表現する>なので、思わず初コメントしております。
これからも楽しみにしておりますので、お元気で頑張ってください。
私も十数年ニッポンのOLをしてましたので、そんな部分も共感を持って応援しております。

投稿: あめの | 2009年4月11日 (土) 00時41分

みちよさん、ただいま☆
7日のブログで大天使について書かれていましたよね。その日それを読んでから、図書館に他の図書館から取り寄せをお願いしていた本をとりに行きました。私はその本の題名を聞かなかったので、受け取ってびっくりしました!ドリーン・バーチューさんの「願いを叶える77の扉」だったのです!二ヶ月近く前に予約していて、まだかな~と思いつつも、きっと天使がぴったりのタイミングで届けてくれると思っていたので、本当にそうなってうれしかったです。そんなに簡単に大天使を呼んじゃっていいの~?と思いましたが、こちらが許可しないと天使は助けることが出来ない、というのをみちよさんのブログで読んだような気がして、思い切ってお願いしてみました。私にも天使がついてくれているのに、大天使にお願いしてしまってもいいのですか?天使はそんなこと気にしないのかもしれませんが、せっかくいてくれているのに、なんとなくわるいかな・・・なんて思ってしまいました。天使と大天使はどんな風にとらえたらよいですか?よろしければ教えてください。
みちよさん、いつもありがとうございます♪

投稿: パステル | 2009年4月11日 (土) 00時43分

大阪に来られるとのこと。
とてもとてもうれしいです!

みちよさんは、仮面ライダーネタで
スピリチュアルを語る唯一のお方。

お会いしたいなあ~と思っていたところです。
お時間は、やはり夜でしょうか?
お昼だったら、是非行きたいのですが・・・
詳細がわかりましたら、お知らせくださいね。

なんだか、わくわくしています。^^

投稿: yumi | 2009年4月11日 (土) 06時57分

是非是非「大阪お話会」実現させて下さい。
絶対行きますーーーbus
やったーーflair
すごく楽しみです。happy01

投稿: yuki | 2009年4月11日 (土) 10時06分

大阪での開催は夢のようです!
参加したいです
ぜひ実現になるといいな~絶対に大勢の方が集まりますよ^^

今日のお話、本当にその通りだなあと思いました
人はまず見た目から印象を作っていくから・・・特に男性って第一印象のわずか3秒くらいの感覚を無意識にとりいれてるそうなので・・・私もがんばっておしゃれしてます!
自分でもわぁ~かわいいって思う瞬間もありまして、そうなると自分をコーディネートするのが楽しくなってきました♪

投稿: さくら | 2009年4月11日 (土) 10時09分

嬉しいです!

是非、大阪でのお話会を開催して下さい。いやぁ…きっと開催決定ですね!!楽しみに、待っています^-^

発信。みちよさんのブログを読み今、私は自分を発信したいんだ!と確信しました。そのことに気付けて、とても嬉しかったです。みちよさん有難うございます。これからも、素敵なブログを楽しみにしています(^O^)/

投稿: なつ | 2009年4月11日 (土) 12時48分

はじめまして。ときどきおじゃましておりました。
私は自分を発信するのが苦手です。
きっと私の感覚は受け入れてもらえないだろう・・・
なにやってもだめだろう・・・
そんなふうにブロックをかけてしまう「心のくせ」があります。
世間が、人が、怖いです。
そんな日々のなかでみちよさんのメッセージは本当に心強く、いつも癒されています。
いつかお話会にも参加させていただきたいと思っています。

投稿: マーイ | 2009年4月11日 (土) 14時07分

みちよさん ただいま~


関西のお話会、うれしいな(^^)
行きたいです、参加したいです~

この間、
「関西でもひらいてほしいです」
という、お願いを書きこんで
こうして、叶って、
(もう、叶うときめているワタクシ ほほっ(*^^)v)

とっても、しあわせです。

そして、今日のブログのテーマ
「あなたを発信して」という言葉が
目に入った瞬間、
涙がぽろぽろっとでてきました。

そうしたいって、言っているんですね。
本当のわたしが…。

みちよさん、
きょうも、ありがとうございました。

7月が楽しみですheart

投稿: にゃんころりん | 2009年4月11日 (土) 21時14分

はじめまして!
いつも楽しみに読ませてもらっています。
「お話会…いつも東京ばかり(;:)」とひがんで(^^;)ましたが、きたきた~って気持ちです!うれしい!!!
是非実現させてくださいね。
さてさて、今日のメッセージですが、びっくりしました。
この2~3日、ふと「私ってインプットは得意だし大好きだけど、アウトプットは苦手かも…。でも、そろそろアウトプットにも力を入れないといけないのかなぁ、」なんて、何気なく考えていたのです。
そう、まさに{わたしを発信!」ですよね。
それで、今日も思い切ってコメントさせてもらいました。
なんかいい気分です。
自分を愛してあげることと共に今月の課題にしてみようかな(^^)
いつも素敵なメッセージを本当にありがとうございます。
実は、電話リーディングもお願いしようかと思っていたところなんです。また、申し込みさせていただきます。
更新、楽しみにしています!

投稿: はなっち | 2009年4月11日 (土) 21時24分

大阪でのお話会、行ってみたいです~
「あ~ 昔はワタシ東京に住んでたのにな・・・」と残念に思っておりましたので、もしいらしてくださるなら素敵♪
予想なんですけど、きっと人数は集まることでしょう。
あとは、ワタシのスケジュールがうまく合いますように♪

投稿: Rainbow | 2009年4月11日 (土) 22時15分

お久しぶりですhappy01
わ~いnote願っていた大阪セミナーsign03sign03
みんなの気持ちで引き寄せることができたんですね~wink
生みちよさんや皆さんに会えるのが楽しみです。きっと皆さんそれぞれの都合が合い素敵なセミナーになりますよ

投稿: あおぞら | 2009年4月11日 (土) 22時51分

みちよさ~ん
大阪でお話会 ぜひやっていただきたいです。
是非 行きたいですribbon

投稿: yam | 2009年4月11日 (土) 23時06分

いつも更新してくださるの楽しみにしています。
みちよさんの大阪セミナー是非参加したいです。

投稿: はっち | 2009年4月12日 (日) 14時20分

みちよさん
いつもステキなメッセージの発信をありがとうございます。
自分を愛すること、発信すること、、
最近の私の二大テーマとなりました!

アフロさんとの恋愛コラボ、なんてステキなんでしょう♪
日程が決まったら早めのアップをお願いしますね^^
そのお話を聞いただけでワクワクしてきます。
これからもみちよさんの動向に注目していたいです^^

投稿: popo | 2009年4月13日 (月) 10時35分

みちよさんへ♪
 先日はコメントをありがとうございました!うれしいです〜♪
そして「自分を発信する1&2」もグググッときましたヽ(´▽`)/
ちょっと前に,久々に行ってみたかった美容院へ行ってきたばかりでして...とってもリセット&浄化され、あれからものすごく自分に手をかけるのが楽しくなっています(笑)! 
以前紹介されていたお塩もすごくよさそうですね!
心身ともにキラッ!ピカッ♪と♡
   ご活躍楽しみにしております〜♪

投稿: humming | 2009年4月13日 (月) 11時11分

はじめまして。
いつも拝見しています(o^-^o)
大阪お話会参加させていただきたいです♪
是非実現してください~☆

投稿: ぴょん | 2009年4月13日 (月) 15時28分

みちよさん、こんにちは♪
大阪でのお話会の決定、おめでとうございます!
これからも応援しています。マイペースでがんばって下さいね!

「自分自身を発信すること」
簡単そうで、実はなかなか難しいことですよね。
僕も最近、「自分の中にあるものを、外に表現していきたいなぁ。
だけど、具体的にはどうしたらいいんだろう?」
って考えることが多くなりました。
まだブログを書いたりとか、どこかで誰かに話をしたりとかは準備ができているように感じられないんです。自分にはそれはできないと思っているわけではなくて、まだその段階ではないのかな?と感じています。
それで、できることから始めようと思って、まずは自分の考えていることや信じていることについて、少しずつ話すことや使うもの、身につけているもので表現していこうと思ってます。そして、嫌いなものには、あまり無理して関わるのはやめようと思うようになってきました。
今回も、とても大切なお話をありがとうございます!

投稿: もくもく | 2009年4月18日 (土) 07時27分

heartハピコさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございます!

お返事に一週間もかかってしまいました。。。。すみません。

大阪、行きますよ~。

日程が決まり次第、告知します!

中旬の土曜日の午後を予定しています。宜しくお願いします!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月18日 (土) 23時46分

heartあめのさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなりましてすみません!

”私の為に書いてくれたの??!!”と勘違いする程。。。とありましたが、勘違いではありません!あめのさんのために書いているんですよ~(^ー^)

あめのさんだけではなく、シンクロしていると感じていただける方すべてです(^^)

海外からお読みいただいてありがとうございます。

男社会の日本で働く女性って、ある意味みんな戦士ですね~(^^)(笑) あーまた戦ってる(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月18日 (土) 23時51分

heartパステルさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

大天使を引き寄せたのですね~。スバラシイ(^^)

大天使は、普通の天使より高いエネルギーなので、力も大きなものです。

天使と大天使の使い分けですが、わたしの場合、より身近な細かなお伺いの場合は自分の天使に、総括した内容のものは大天使に、、、と使い分けをしておりますが、これもそうでなければならない、というわけではありません。

むしろ、ぶっちゃけますが(笑)、天使、大天使と分けなくても何も問題はいらないのです。

わたしは天使と繋がります!という意思が一番大事だったりします(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月18日 (土) 23時59分

heartyumiさん こんにちは(^^)

仮面ライダーネタでの書き込みありがとうございます(^^)

ということは、yumiさんもお好きな方なんですね!(^0^)

大阪は、7月中旬の土曜日午後を予定しています。

詳細が決まりましたら告知しますね。

大阪お話会でお目にかかるのを楽しみにしております!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時01分

heartyukiさん はじめまして(^^)

お話会in大阪へのコメント、早速ありがとうございました!

わたしも楽しみにしているんですよ~。

決まりましたら告知しますね!
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時03分

heartさくらさん こんにちは(^^)

ありがとうございます!大阪、楽しみです~。

さくらさんにもお目にかかれますように!!


その通りです!目一杯おしゃれして、自分を発信してくださいね~。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時06分

heartなつさん こんにちは(^^)

大阪お話会、応援してくださってありがとうございます!

詳細が決まったらブログでお知らせしますね!

なつさんがご自身を発信したい!と気づいてくださったことに感謝、そして、わたしのブログに導いてくれたなつさんの天使さんにも感謝です!

バンバン発信してくださいね(^^)v

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時09分

heartマーイ さん はじめまして(^^)

コメントありがとうございます!

そうですね、長いこと「自分はこれをしてはいけない人間・立場なんだ」と自分に言い聞かせていると、どうしても発信できない思考になってしまいますね。

こう見えても(笑)、実はわたしもそうだったんですよ!

マーイ さんがわたしのブログを読んでくださっているのは、マーイ さんの天使さんが気づかせるために導いてくださっているのですね。

少しずつでいいですので、心のくせを外していってくださいね。応援しています(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時13分

heartにゃんころりんさん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

ホント、にゃんころりんさんに書いていただいたら、大阪、叶っちゃいました~(^^)♪(ほぼ決定です)

詳細決まりましたらまたアップします!よろしくお願いいたします。

涙は、内なる存在がGOサインを出している、ということです!どんどん発信していいんですよ~。

わたしも7月楽しみにしています(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時31分

heartはなっちさん こんにちは(^^)

大阪、調子に乗ってお話会やっちゃいます~。
よろしくお願いいたしますね!

はなっちさんに、お目にかかれるのを楽しみにしていますね!


アウトプット、どんどんやっちゃってください!

ご自身で感じたことと、わたしのブログのシンクロは天使のメッセージです!

今月の課題といわず、いつも発信することを心がけてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時35分

heartRainbowさん こんにちは(^^)

是非、大阪お話会、お越しくださいね!

5名くらい集まれば、全然オッケー、決行!と思っていたのですが、たくさんの方からコメントいただいて本当にありがたく思っています(^ー^)

7月中旬土曜日の午後になると思います!
Rainbowさんにお目にかかるのを楽しみにしていますね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時37分

heartあおぞらさん こんにちは(^^)

大阪、ついに進出です(^^)
東京も1回しか行ってませんが、、、。

調子に乗って(^^;)(笑)、いえいえ、自分でも驚くような展開を天使に見せてもらっています。

本当にありがとうございます。

詳細決まったら、ブログでお伝えしますね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時40分

heartyamさん こんにちは(^^)

大阪お話会、参加表明、ありがとうございます~!

7月の中旬の土曜日、午後に予定しています。

決まったらまた告知しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時42分

heartはっちさん こんにちは(^^)


大阪お話会参加表明、ありがとうございました!!

詳細は決まり次第アップしますね。

今から楽しみです♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時45分

heart popoさん こんにちは(^^)

おお~、わたしの活動にご期待くださって、ありがとうございます!!

アフロさんとの恋愛セミナーは、5月24日の新月の日になる予定です。

詳細は決まり次第、アップしますね~。


ご自分をどんどん愛して、どんどん発信してくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時49分

hearthummingさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

自分に手間隙かけてあげると、本当に愛おしくなりますよね。それだけで満足します。

自分で自分を愛してあげているなぁ、と実感しますものね。

これからも、どんどん可愛くしてあげてください(^^)v


応援ありがとうございます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時52分

heartぴょんさん こんにちは(^^)

大阪お話会への参加表明をありがとうございます!

がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は決まりましたらアップしますので、お待ちくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時53分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

先日は東京お話会に参加いただきましてありがとうございました~。そのときにいただいたお花、つい先日までずっと元気でした!もくもくさんの波動が伝わってきましたよ!
ありがとうございます(^^)


発信ですが、もくもくさんがおっしゃるように、もしそれが自分の中に「うん、うん、そうしたい!」というものがなければ、それでいいのです。

持ち物や見につけるもので表現していくだけでも、発信なのです!

どんどんオシャレしてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29060972

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを発信してください:

» 恋愛について気づいた事 [ようこ☆のプロフ]
今日友達とお茶していた時に分かったというか気づいたんだけど、彼氏が出来ないのは、自分達に原因があるんじゃないかって事!だって、合コンとか友達に紹介してもらってもその人の事、好きにならないんだもん。たぶん、もっともっと沢山の人の中から選べれば、きっと、合う人もいるのかも知れないんだけど。。友達は、結婚紹介所とかに登録を検討してみようかなって言っていた。。確かに数が沢山いて選べれば、好きになる人もいるかもね。... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 17時24分

« 笑顔の理由 | トップページ | あなたを発信してください2 »