« Journey through the Decade | トップページ | みちよのお話会終了♪part2 »

2009年4月 5日 (日)

みちよのお話会終了♪part1

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今帰ってきましたー。 わたしも “ただいま~” です(^^)

今日は、第一回「みちよのお話会」でした。

いつもブログでコメントいただいていて、今回初めてお目にかかれた方々、

遠方からも駆けつけてくださった方々、

そして、わたしがお話する機会には駆けつけて応援してくださる常連の方々!

本当にありがとうございました(^ー^)

そして、キャンセル待ちをしてくださっていた大勢の方々。

今回キャンセルがなく、全員出席でした!ごめんなさい~m(_ _)m

アットホームな会にしたかったので、人数制限をしていたのですが、

それでも総勢14名もお集まりいただいて、感謝感激です!

引き寄せセミナー仲間で、魔女つながりの

フラワーエッセンスの女神、アフロディーテさんも、急遽お手伝いに駆けつけてくださいました。

素晴らしいコーディネートに感謝します!(^^) ありがとうございました~。

そして、見てください!! 本日皆さんからいただいた贈り物です~(*^^*)

Img_2852_3

お花や本、イラスト、マスコットに、似顔絵まで!

誕生日でもないのに、こんなにいただいて~(T T)」と感慨深げにしていたら、

今日はみちよさんの“お話会”の誕生日ですよ♪」とスマイリーさんに言っていただきました。

そうですね! 今日がわたしのお話会デビューですから、ある意味お誕生日です!(^^)

来ていただいただけで嬉しいのに、こんなプレゼントまでいただいて、本当にわたしは幸せです(^ー^)♪  ありがとうございました!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の会でお話した内容を振り返りたいと思います。

皆さん、わたしのブログを読んでくださって、

天使やガイドとつながりたい

と思っていらっしゃるのですが、なかなか感じられない…といった方も多くいらっしゃるようです。

自分にはそんな感覚がないから…

と、諦めてしまっている方も多くいらっしゃいます。

世間一般の霊能師の方々は、確かに何かが“視える”のでしょう。

わたしは視えますから、視えないあなたを代わりに救ってあげます

というスタンスの方がほとんどです。

でも、わたしが天使道に目覚めたのは、ドリーン師匠が

天使はどの方にも必ずついています。そして誰でもつながることができます

というスタンスで天使の道を説いていたことに感銘を受けたからです。

そして、そこからわたしの天使の勉強が始まりました。

今となっては、本当に天使に助けられて生きていることを実感しない日はありません。

わたしたちは皆、天使やガイドとちゃんとつながっているんですよー。

そのつながりを強めてくださいねー。

という、天使から皆さんへのメッセージを今回、改めてお伝えしたいと思いました。

スピリチュアルな感覚のタイプとして、過去にブログで取り上げました以下の4つをご紹介しながら、実例を交えて説明しました。(ドリーン・バーチュー師匠の『エンジェル・ガイダンス』参照しまくりです(笑)(^^;)

1.clairvoyance ビジョンやイメージで捉える人

2.clairaudience 耳で捉える人

3.clairsentience 体感や感情で捉える人

4.clairecognizance 頭にダイレクトに情報が入ってくる人

日ごろ、もしかして、これってスピリチュアルなメッセージ?

などと思うことに直面しても、

そんなの気のせい

とか

自分で作り上げた創造だろう

と、そのサインを受け取ったことを否定してしまうことがありますが、それは気のせいでも創造でもなく、ちゃんとした天使やガイドさんからのメッセージです。

1.clairvoyance ビジョンやイメージで捉える感覚

は、霊能師みたいに、ハッキリと3次元的視覚として視えないと、視えていないのだ…、と思うかもしれませんが、そうではありません。

内なる目で視ている

ということも多々あります。

人や物を目にしたときに、ふっと別のイメージが浮かんでくることはありませんか?

目の前のものには何ら関係のないビジョンが急に浮かんでくる時は、それも天使やガイドから伝えたい何かがあなたの内なる目にイメージとして表れるのです。

また、数字など、同じパターンの組み合わせを何度も見かけるのは、その数字が意味することを天使が伝えてきているということです。

同じくドリーン師匠の本で『エンジェル・ナンバー』という本が出ていまして、0から999までの数字の意味が書いてありますが、わたしはこれを参考にしながら、直感的な解釈も交えるようにしています。

実は最近、わたしにも天使がダイレクトに数字の意味を教えてくれるようになりました。

」は、宇宙と地球を自分という存在を通してつなぐ、一つになるという意味で、“あなたはちゃんとつながっていますよー”というメッセージです。

」は、受け取ることを許可しなさい、というメッセージです。ドリーン師匠本には、「信じなさい」とありますが、受け取る、ということは、自分を信じていないとできません。なので、どちらも広義で同じ意味だったりします。

」以降はまだこれから。。。(^^;) 今後のメッセージに乞うご期待(笑)。

2.clairaudience 耳で捉える感覚

自分が知る由もないことが他所からもたらされたり、他の人の口を使って欲しかった情報が耳に入ってくるようなことがあります。

昔わたしが信頼していた知人が、実は詐欺師まがいのことをしていたのですが、わたしはまったくそのことについては知りませんでした。

すると不思議なことに、頼んでもないのに、その人の情報が勝手にわたしの元に集まるようになりました。結果その人の素性が明らかになり、わたしは事なきを得ました。

わたしのガイドさんが周りの人の口を使って、わたしに伝えてくれたのです。

また、今日は出かける前に、今日のお話会のことで「天使会議」を行っていました。

お話の内容についても相談をしていたのですが、最後に

天使、どうぞ今日集まってくださる方に、癒しと少しの勇気と善きことをお伝えできるようなお話会になるようサポートしてください

とお願いをしていました。

すると、家を出て駅に向かう途中、前を歩いている恰幅のよい猫背のおばさんがゆっくり歩いているのが目に留まりました。

わたしは早足で歩いていたので、横を通り過ぎようとすると、なんとそのおばさんから美しい歌い声が聞こえるではありませんか!

全く見かけからは想像もつかないような(!)完璧なソプラノボイスです。

それはまるで“天使の声”のよう。。。。。

天使たちが今日のお話会を応援してくれている!(^ー^)

と勇気付けられ、ちゃんとお話することができました。

こんな形で耳に入ってくるメッセージもあるのです。

3.clairsentience 身体や感情で捉える感覚

これが実は一番多いかもしれません。

誰かと会ったりした時に、第一印象で抱く感覚ってありますね。

この人とは仲良くなれそうだ

や、逆に

なんか変な感じがするなぁ。。。。」

などと感じることがあります。

それは、決して思い違いではなく、あなたのセンサーが反応して送ってくる、立派なサインなのです。

そこで「自分が好き嫌いで判断しているのではないか

と思うこともあるかもしれません。

でも、相手のことはまだ何も分かっていない段階で、実際何かしらの感情を受けるということは偏見でも何でもなく、何かしら知るべき情報が来ているということなのです。

まず、あなたの第一印象を信じてください。

その感覚を信じることは、つながりを認めることなのです。

また、身体の感覚として、肉体に痛みや重さを実際に感じさせることで、送られてくるサインに気づくこともあります。

わたしたちは、元々スピリチュアルな存在で、宇宙とつながっていますから、受信機となっているわたしたちは、感情や身体の感覚を使ってのメッセージを受け取ったとしても、全く不思議でないのです。

4.clairecognizance 頭にダイレクトに情報が入ってくる感覚

これは、わたしに元々ある感覚です。

誰にも聞いたことがないのに、ある物事についてすでに分かっている、というものです。

機械、装置など、マニュアルなどがなくても直せてしまったり、不具合の原因が分かったりします。

頭にダイレクトに情報が降りてくるので、何でそれが分かったのかは分かりません。

俗に言う「ピンと来る」感覚がこれです。

わたしがリーディングで使っているのは、主にこの能力だったりします。

つながりを持つ」という意識を持つと、天使やガイドはちゃんとつながってくれますし、

むしろ、どんどんサポートを強化してくるんです。

こういったスピリチュアルな感覚というのは、わたし、みちよだけが持っているのではありません。

皆さんもちゃんともっていらっしゃるのです。

むしろわたしがやっていることを見て頂いて

あ!自分でもできるんだ~

と、気づいてもらうことが、わたしのお役目だったりします。

わたしは、皆さんのサンプルです(^^)

…と、こんな感じで前半は、

誰もがスピリチュアルな存在とつながっているんですよ

というお話をさせていただきました。

ちょっと長くなったので、続きはまた明日。。。。。

ご参加いただいた皆さん、今日は本当にありがとうございました~(^^)!

|

« Journey through the Decade | トップページ | みちよのお話会終了♪part2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん

おはようございます。

みちよさんのブログを読んでいると、嬉しくなりワクワクしました(^-^)
一人一人に、ちゃんと守ってくれて導いてくれていると思うと、有り難く嬉しいですね。楽しみながら前に進めます!

そう思うと…天使さんや、ガイドさんに、より繋がりたいと思っている今日このごろです。いやぁ繋がっているけど、気付きが浅いのかな。見えないものの存在を大切に、自分を大切に!改めて、思いました。

みちよさん、気付かせて下さり有難うございます。見えない存在に有難う。

続きのお話が楽しみです(^O^)

投稿: なつ | 2009年4月 5日 (日) 09時06分

みちよ 様

昨日は本当に楽しくて為になるお話会に参加させて頂き、有難うございました。

実は私は昨日初めて‘生’みちよさんにお会いしたのですが

ブログの文章から伺える優しくて暖かい印象に加え、ちょっとやそっとでは動じない、冷静さと凛とした強さを感じ、益々ファンになってしまいましたflair

それから、重いのにわざわざ持って来て下さった皆さんへのお土産も、有難うございました!

金属アレルギー症状かな?と思われる肌荒れ箇所があったので、昨日早速お風呂ですり込んでみましたら、今朝もう既に随分つるつるになっていたので、その効き目にびっくり eyesweat01 しつつも、大変感謝しております。

hanndsome woman みちよさん(*^-^) 、これからもブログやお話会を楽しみにしております♪

投稿: Muse | 2009年4月 5日 (日) 18時02分

ただいま〜noteスマイリーですhappy01
昨日はお疲れさまでございました!
お話会とリーディングでみちよさんからいただいたメッセージを、頭から降ろしてハートで理解するにはもう少し内観する時間が必要ですが、大丈夫!そう思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたしますconfident
スポーツクラブ通いもぜひ楽しんで下さいねnoteまたネタに取り上げていただけたら、スポーツクラブ好きとしては嬉しいですhappy01
それではまた、今度のコーイチさんのお話会にてスマイリーでお会いしましょうnote
みちよさんに純度100%の愛を込めてheart01いつもありがとうございますconfidentheart02

投稿: スマイリー | 2009年4月 5日 (日) 19時16分

みちよさん、ただいま~♪
呼吸についてのアドバイスありがとうございました!喉の辺りの痛みも少し減ったような気がします。私は風邪を引くと喉が最初に痛くなるので、やっぱりチャクラが関係しているんだな~と思いました。
お話会のレポートもありがとうございます!参加は出来ませんでしたが、どんなお話だったのか知ることが出来てうれしいです☆いつもありがとうございます☆

投稿: パステル | 2009年4月 5日 (日) 22時11分

いつも楽しく読ませていただいています。
ちょうど今、私もドリーンさんの「エンジェル・ガイダンス」を読んでいるところです。(o^-^o)
質問してもよろしいでしょうか?
日曜に車で出かける時、無事故のお祈りとある人たち(私が入りかけていた新興宗教の人たちで、区域を伝道するので有名です)に会いませんように・・・と祈って出かけ、帰りに車の窓から安全確認のため顔を出したら、後ろから自転車で走っていたその宗教集団の人の一人に会ってしまいました。
あと何秒かでもずれていたら会わなかったはずです。
すごい遭遇率です。
それは私が引き寄せたのだと思いますが(祈るということでそこに焦点を当てているから)、天使は願いを聞いてくれないのかなとも寂しく思いました。
みちよさんはどうお考えになりますか。
ご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。

投稿: 苺の実 | 2009年4月 6日 (月) 18時05分

みちよさん、こんばんは♪
先日は、素敵なお話会に参加させていただき、ありがとうございました♪
皆さん、リラックスしてみちよさんのお話を聞いていて、とてもアットホームな雰囲気でしたね。お話会の間は、お部屋がずっと温かい感じに包まれているのが感じられましたよ〜。みちよさんも気持ちよくお話されてるなぁという感じが伝わってきました♪

今日のブログにも書かれているように、まずは天使とつながっているんだという意識をしながら、毎日を過ごしてみたいと思っています。天使会議も僕にはいいかなぁって思っています。

お話会の時にもみちよさんのお話を聞きながら、ふと浮かんだ疑問なのですが、ちょっと質問させてもらっていいですか?
夢を通しての天使からのメッセージっていうのもあるのでしょうか?
実は、すごくたくさん夢を見ているなぁと感じる時があるんですが、そういう時って、いろいろと問題を抱えて悩んでいることが多いんですよね。
通常の時よりも何倍もの量の夢を見ているように感じます。
でも、残念ながら、その内容をほとんど覚えていなくて、せっかくのメッセージだったらもったいないなぁと思って・・・。
見た夢をしっかりと覚えておくコツみたいなのはありますか?
いつか機会があれば、ブログの中ででも詳しく取り上げていただけたらうれしいです♪

投稿: もくもく | 2009年4月 6日 (月) 22時20分

heartなつさん こんにちは(^^)

お喜びいただけて何よりです!

なつさんも、ちゃんとガイドさんが守ってくれてます。

日常の、ちょっとした瞬間に入ってくる、繊細な感覚に気を止めてくださいね。

ガイドさんの声は、ちょっとすると自分の声のように思えます。でも、明らかに自分の想像ではない感覚でやってきます。

オープンハートで受け取ることが大事ですよ~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時03分

heartMuseさん こんにちは(^^)

先日のお話会にご参加くださいましてありがとうございました~。

うーん。Museさん、記憶の中で本名と一致しない。。。。(^^;)
どなただろう???(笑)

生みちよは、以外に現実的に映ったのですね!
イメージ壊れちゃったかしら~(*^0^*)(笑)

まあ、実生活で管理職やってますし(^^)、
普段は企業戦士としてやって頑張っております。

天使道とのギャップ、やっぱり激しいかも(笑)

ブツもお喜びいただき、ありがとうございます。

わたしも長年使っていて、本当によいので、是非皆さんもピカピカになってもらいたく、プレゼントしてしまいました。

ご参加いただきありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時10分

heartスマイリーさん こんにちは(^^)


先日はお話会にご参加くださいましてありがとうございました。

またリーディングまでお受けいただき!感謝です。

どうぞ時間をかけて、ゆっくりゆっくり前進していってくださいね。

いつも笑顔のスマイリーさんでいらしてください。

コーイチ会でお目にかかりましょう!

今回はご参加くださいましてありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時17分

heartパステルさん こんにちは(^^)


コメントのお返事がおそくなってすみません~。

喉チャクラは、今日ブログでアップしましたが、「発信」の場所なので、パステルさんもご自身をどんどん発信していってあげてくださいね。

意識して声を出すのがいいですよ。

お話会、もし次回ご都合が合えば是非ご参加ください。いつかパステルさんにお目にかかれることを楽しみにしております♪


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時21分

heart苺の実さん はじめまして!

ご質問ありがとうございました。

以前にもブログで書きましたが、「イヤだイヤだ」と思うエネルギーって、「好き好き~」というエネルギーと同じくらい強いんです。

嫌いなものでも強く心に思い描いてしまうことによって引き寄せてしまった、、、、という典型的な例かと思います。

苺の実さんが、やだな~と思ったその波動により、寄ってきちゃったんですね(^^;) ある意味お見事な引き寄せ例です。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時24分

heartもくもくさん こんにちは(^^)


先日はお話会にご参加いただき、ありがとうございました~!

素敵なお花までいただき、本当に感激です。

今もキレイに我が家を癒してくれていますよ~。

さて、ご質問ありがとうございました。

そういえば!わたしは一度も夢について書いていなかった(笑)

夢診断も実はするのです。

今度、ブログ記事のほうで書きますので、ちょっとお待ちくださいね~。

今回はご参加いただきありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28967230

この記事へのトラックバック一覧です: みちよのお話会終了♪part1:

« Journey through the Decade | トップページ | みちよのお話会終了♪part2 »