« コーイチさんお話会<5次元の夢の話> | トップページ | コーイチさんお話会<自分に合ったエネルギーに変える> »

2009年4月15日 (水)

コーイチさんお話会<夢について>

おかえりさない(^^)♪ みちよです。

昨日書きました、コーイチさんの夢の話ですが、夢についてこんなこともお話していました。

朝起きて、はっきりと覚えているような夢を見ることがいいことだと思っていませんか?

でも、たぶん夢は見ているんだろうけど、よく覚えていないという方も多いのではないでしょうか。

でも

たとえ夢を覚えていなかったとしてもオッケーです

とコーイチさんは言います。

わたしたちの意識は、自由自在にどこへでも移動できます。

4次元、5次元、6次元。。。。そして、夢もそうです。

夢では、

昼間やり残したこと、手放せない願望、後悔を感じるようなこと、過去の人生における無念の気持ち。。。

その全てが、実は夢の中で平行次元として存在していて、そこでまさに“起こって”いるのです。

たとえ覚えていないような夢の中でも、しっかりとそういった残ってしまっている意識が、夢に出てくるシチュエーションの中で行われ、しっかり昇華されています。

もし、朝起きてはっきり覚えているようなインパクトの強い夢であれば、その内容が、自分にとって強く意識していることとして捉えてください。

何か自分の課題として、覚えている必要があるほどの意味があるということです。

ただ、仮に思い出せないような夢でも、意識ではしっかり何か未解決なものを解決しているのです。そうしたら今度は

わたしはちゃんと夢の中で、自分の意識を解放しているんだな~、ヨカッタ

と捉えてください。

わたしも、実は夢をほとんど覚えていませんが、

夢だけでなく、別のところでちゃんと自分の意識を解放しています。

騎士として、またそれ以外にも戦士として、前世で戦いの人生を多々送っているわたしは、「自分が守るべきものを守れずに死んだ」、という過去世からの後悔の念を強く持っています。

わたしが『仮面ライダー』をこよなく愛しているのは、そういう無念さが自分の中でしっかり昇華されるからなんですね(^^;)。

仮面ライダー』を見ることで、わたしが過去に果たせなかった“誰かを守る”という使命を、意識の中で代わりに果たしてもらっているのです。

無念を残して死んだわたしが、今世では戦わない(戦えない)人生を選んだ代わりに、ライダーたちがちゃんと戦ってくれているので、それを見ると落ち着くのです。

コーイチさんの夢の話は、これと同じです。

自分が無念と思っていたり、後悔を強くもっていることを、わたしたちは日々、夢を使ってリリースしているのです

なので、夢を特別覚えていなければならない、ということでもないんですね。

無意識の中で、「できなかった自分の意識」がしっかり解放されていますから(^^)

そんな、コーイチさんの夢のお話でした♪

次回、後半に続く。。。。

|

« コーイチさんお話会<5次元の夢の話> | トップページ | コーイチさんお話会<自分に合ったエネルギーに変える> »

スピリチュアル」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

シンクロしてます。
実は2週間程前から夢日記を付け始めたのですが、朝起きたときに夢を覚えていないことがほとんどで、全然書けていないのですが、みちよさんのブログを読んで安心しました。覚えてなくてもOKなんですね!
いつもステキなブログをありがとうございます。

投稿: まりぃ | 2009年4月16日 (木) 11時23分

みちよさん、こんばんは♪
先日のコーイチさんのお話会ではお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました♪

コーイチさんのお話会ではいきなり夢についてのお話だったので、ちょっとびっくり!でした。ここで夢についてコメントさせていただいた直後だったので。これもシンクロなのかな?って思いました。

コーイチさんのお話を聞いて、日頃、夢について疑問に思っていたことの一部が解決できたので、とてもすっきりした感じになれました。
また、夢を見ることって、とても大切なんだなぁってことに気づくことができました。
でも、見た夢を覚えていても覚えていなくてもOKとのことだったので、これからは気楽に受け止めていきたいなぁと思います。

夢に感謝して・・・。

投稿: もくもく | 2009年4月22日 (水) 22時38分

heartまりぃ さん こんにちは(^^)

はい。夢は覚えてなくて大丈夫(^^)bです。

わたしもほとんど覚えてないので(笑)どうしたものか。。。。と思ったこともありましたが、まあ、そういうことなんですね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時07分

heart もくもくさん こんにちは(^^)

そうです!先日 もくもくさんから夢の質問をいただいた直後にコーイチ師匠が夢について語ったので、思わず もくもくさんを見てしまいましたよ(笑)!

きっと、 もくもくさんの波動をコーイチ師匠が察したのでしょうね!

いきなりシンクロしたのでわたしもびっくりでした!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月26日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29136191

この記事へのトラックバック一覧です: コーイチさんお話会<夢について>:

« コーイチさんお話会<5次元の夢の話> | トップページ | コーイチさんお話会<自分に合ったエネルギーに変える> »