« あなたを発信してください | トップページ | コーイチさんお話会<5次元の夢の話> »

2009年4月12日 (日)

あなたを発信してください2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

日をまたいで日曜日の今日、久々にコーイチお話会に行きますよ~(^^)

まだ若干お席が用意できるとのこと。。。

参加費は、今回スペシャル価格でウレシイ2,000円!

新宿の会場で、14:00から開始です。

はやけんさんのブログのフォームから、お昼の12時までにコンタクトすれば、当日参加もOKだそうですよ!

久しぶりに、コーイチさんが降ろす宇宙エネルギーの波動に当りに行くので、今から楽しみなんです(^^) →お話よりもこっち~?!ウソウソ(笑)

それでは本日、会場でお目にかかりましょうね(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みちよのお話会 in 大阪 ですが、早速、大阪方面の方々からコメントをたくさんいただいて、ありがとうございます!

ホントは、5名くらい集まったら決行~!と思っていたので、たくさんの方からリクエストをいただきウレシイです(^^)

ではでは、お言葉に甘え。。。。。

7月に大阪でお話会、はりきってやっちゃいまーす(^^)♪

ちゃんと日程が決まりましたら、詳細をアップしますので、宜しくお願いします!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日書きました「あなたを発信してください」ですが、同じようなことは以前にも書いておりました。

特に女性に対し

キレイになってください、お化粧してください

と何度も書いたり、言ったりするのには、わたしにとって、ちゃんとした訳があるのです。

今では、どっちかというとかなり「」的に見られるようになっておりますが、

何を隠そう!(男じゃないですよ(^^)(笑))、昔は自分の女性性を否定して生きていました。

生まれた時から、騎士としての魂の記憶がありまして、内の部分で自分のことは「戦う男」だと思っていたこともあります(笑)。

なのでかなり小さい頃から、女としての周りの扱いに違和感を持っていて、女としての生き辛さを感じていました。

男に生まれたかった

と何百回悔やんだことか!!!

魂に戦いの要素を持っていますから、様々なシチュエーションで、(肉体的だけではなく精神的にも)戦う羽目になってしまいまして(笑)、その度に何かと格差をつけられることで、女としての自分を疎ましくも思っていました。

男だったら、こんなこと、いとも簡単にできるはずなのに。。。」

といった感じで、長いこと“女であること”にあまり喜びを感じたことがありませんでした。

それこそ、男の子だけのロックバンドに混ざってギターを弾いていたり、お化粧もあまり好きではなく、洋服も黒ばっかり着るような地味目で、ピンクや黄色などの可愛い色は、自分には似合わない!と思っておりました。

そんなわたしも、一応結婚しまして子供を授かったのですが、出産した直後に私生活でショックを受けるような出来事に遭遇し、ひどく体調を崩したのです。

結果、ホルモンの病気になってしまい、顔が腫れて目も当てられません。

自分の顔なのに、別人の顔です

当時は、自分の顔がこんなになってしまったことに、天を恨んで嘆きました。

わたしだけ、どうしてこんなひどい目に遭うの!」

もちろん、こんなエゴには、宇宙は何も応えてくれません。。。。

病院では「治りませんよ」と吐き捨てるように言われ、治療についても後ろ向きな対応を受けました。

家族からは、「自分が悪いから病気になったんだ」と責められる始末。。。。

医者も、家族も誰も頼れない。。。。

よーし、こうなったら、自分で治すぞ!

そう決意して、毎日毎日、今までやったこともなかった「マッサージ」を始めました。

それからは、自分の顔を大事に大事に可愛がりました。

治れ~治れ~と祈りながら、優しく撫でました。

腫れた顔を少しでも小さく見せるように、お化粧もどんどん積極的にするようになりました。

女としての自分を慈しんで、魂の中の“女性”をどんどん取り戻していきました。

その結果、病気が治っただけではなく、自分の女性としての部分を肯定できるようになったのです。

今は、女性として前向きにキラキラしていきたい!と素直に思っていますが、病気になったのも、自分の中の「女性性」と「男性性」がバランスを取るために必要なことだったと思うのです。

この世に偶然はありません。

女性で生まれたんだから、否定することなく、女性としての部分を楽しんでいい

今では、心からそう思えます(^ー^)。

…以前は、「」として見られることに、過度にナーバスになったり、嫌悪感を持って、

女でなく、一人の人間としてみてください!」などと拒否したりしましたが

今では女として見られたら

ありがとう(^^)♪」

と素直に受け取っています。

世の中には男と女しかいません。。。。

女性として見られることが、むしろ一人の人間として受け入れられるのに自然なことなんだ、と気づいたのです。

いろいろいるけど、みんな違っているから楽しい!(^^)

その違いを受け入れて大事にすること、それが“発信”なのです。

健康であればなおさら、女性として輝くことはいくらでも可能じゃないですか♪

せっかく女として生まれてきたのです。。。。

今輝かなくて、いつ輝きますか?(^^)

|

« あなたを発信してください | トップページ | コーイチさんお話会<5次元の夢の話> »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、いつもウンウンうなずける内容ですね。
あたしもずっと男の子になりたかった人です。
というか、可愛くないってずっと母に言われて育った記憶があります。
弟がいたので同等に育てられ
男の子だったらなぁといつも思っていました。
産まれてくるまで男の子だと信じていたみたいで
お腹の中では男の子の名前で呼ばれてました。
だからずっとスカートなんてはなかなったし
化粧もしなかったです。

これじゃいかんなぁと一人暮らしをしてから
オシャレしたり化粧したりするようになれました。
親の目が気になってたんですね。
いまこうやって書いて気がつきました。

今は女らしくしていこうと思います。
というより楽しいです。女であることが…

気がつかせていただきありがとうございます!

投稿: マリ | 2009年4月12日 (日) 06時20分

今日のメッセージも心に響きました。
私も戦士の魂を持っている感じなので、すごく共感しました。どうしてもエゴで現状を他の所為にしてしまう私ですが、みちよさんの学び方に我を思うと、自分の未熟さにガーンときました。でも、とてもすっきりした気持ちです。
みちよさんの学びの精神に触れることによって、自分が開いた感じです。今日もありがとうございます。

投稿: 千子 | 2009年4月12日 (日) 08時52分

こんにちわ


実は私も結婚後、旦那さんのお母様とうまくいかず心身ともに何年も疲れてしまっていますcrying

もしみちよさんも、結婚後のショックが私と同じ様な事でありましたらその経験をシェアして頂けませんでしょうか??


早く問題をクリアして、女性としての生活を充実させたいとおもいます


もともと美容学校に、通っていたのでお化粧などはとても好きですdelicious

投稿: yuki | 2009年4月12日 (日) 08時57分

みちよさん、おはようございますsun

私もつい最近まで、男だったら・・・と思っていましたね~。男だったら絶対こうはならないし、男だったらこんな風に扱われるんだろうなぁとか、「私が男だったら」とついそこにしか焦点を当てていませんでしたcoldsweats01
しかも、化粧は嫌いでした事がないに等しいし。。。

コーイチさんに「女である事に気付いて」と言われ、最近やっとスカートをはくようになりました。←その下からはスパッツやズボンをはかないとまだ抵抗はあるんですけどね~catface

今、女性としての自覚を実践中ですpaper
今日もシンクロ、いいお話ありがとうございますheart01

投稿: こつぶまめ | 2009年4月12日 (日) 09時23分

みちよさん、こんにちは。
アイアンマンPAです。
お分かりになるでしょうか!?

今回の記事、個人的にすごく興味深く読ませていただきました。

みちよさんがよく取り上げられてる仮面ライダーの件、そして今回の記事。ちょっとした共通点、そして、このご縁の意味が少し見えてきました。

しかし!

これは私の感覚、aha体験でそう言わせているのではなく、あくまで外部よりの情報を信じればのお話ですが。ただ今の自分はそれがそうだと思った上で解釈してコメントしてます。

あまりも抽象的ですが、将来、リーディングなどでお会いできる機会があれば、こんなことも含めたお話ががきればと思います。

投稿: アイアンマンPA | 2009年4月12日 (日) 09時46分

いつも気づきのブログ、ありがとうございます。7月の大阪での開催、参加いたします!楽しみにしています。
私もよく、自分が男なら、〜するのになぁ、と思っていたりします。みなさんのコメントにあるようにスカートよりもパンツ、化粧もそれほどしない。。です。女性性の否定なんですね。意識して、日々の生活に取り入れていきます。

投稿: マカロン | 2009年4月12日 (日) 12時04分

こんにちわ。コメントではご無沙汰です。いつもためになる配信ありがたく受け取っております^^。

私もみちよさん同様、戦士の記憶のせいなのか、かなり幼い頃から自分の女性性を疎ましく感じていました。よくおばあちゃんにおてんばをたしなめられたり、女だからお手伝いをしろなどと言われ、余計反発が強くなりました(笑)。

思春期の途中から、女性性を利用(?)して、恋愛、結婚、出産しましたが、根本は中性的であります(笑)。
体格も内面に応じたのか、背が高く骨太な感じなので、あえてドレッシーなものは選びませんが、ナチュラルで定番な感じを自分なりに楽しんでおります。

話は変わって、この4月から息子が小学生になり、変わり者ぶりがはっきりして来ましたが、周囲に迷惑をかけない分には自分らしくいることを守ってあげたいと思ってます。さすが私の子どもらしいです(苦笑)。

ショーンくんは2年生ですね。元気にしていますか?また近況など教えてくださいね!

投稿: ケイ子 | 2009年4月12日 (日) 13時23分

みちよさん、お久しぶりです(*^-^)
昨日と今日の「発信する」に女性としての発信をさぼっていたことにハッとしました。おはずかしぃ~(^-^;

この一週間でなんとなく、美容院を変えてみようかな?とか、ファンデーションを変えてみようとしていたのも、
なにかそんな原因があったのかな?って思っています。

自分の理想郷の引き寄せとネガのクリーニングばかりに
一生懸命になっていた私は大切なことを忘れていました。
みちよさんの「あなたを発信してください」を読んでいて、
この10年間パンツスタイルばかりだった私が、
急にスカートをはきたくなって、今日久しぶりにはいてみました。
急に足さばきが気になったりして、いかに女性らしさを忘れていたか恥ずかしくなりました(*ノ-;*)
帰りに新しいマリン風のジャケットを見つけて思わず買ってニンマリしています。
あぁ~ほんとに自分を大事にしてなかったなぁ~と
ごめんなさいって感じです。
みちよさん、大事なこと思い出させてくださって、
ほんとにありがとうございますheart04

投稿: piano♪ | 2009年4月12日 (日) 17時42分

あんなに魅力的なみちよさんが、
女性性を否定していたなんて、驚きですeyesign03
実は私も同じような思いで生きてきましたsweat01
女性ってなんでこんなに不便なのーー?!!
なんて、しょっちゅう思っていましたしcoldsweats01

ノーメイク主義なので、メイクは未だにしないのですが、
洋服は、女の子らしいワンピースなんて、最近気になっていますribbon

投稿: エンゼル♪ | 2009年4月12日 (日) 21時39分

みちよさん~こんばんは!

お話し会IN大阪ですか(^-^)~
東京よりは近いのでいけたら参加するつもりです!いよいよお目にかかれる日が近づいている気がします
この際こちらにもちょっと寄って行かれたらいかがでしょうか(^-^)

ところで!私の場合は逆で男性性が育っていないようです その場合はどうしたらよいでしょうかねえ。。。
あれやこれや考えて試してますのでだいぶんバランス取れてきたかなあと思ってますが アドバイスいただけたらありがたいです!

投稿: カナリー | 2009年4月12日 (日) 23時00分

みちよさんこんばんは(=゚ω゚)ノ
大阪でのセミナーやっとキターッって感じですね(*^-^)

私はなんだか「ややこしい」(いわゆる既婚者)男の人にはまってしまう傾向にあります。何故かそういう人に「女」として見られるんですよね・・・(ノ_-。)
そんな「女」って言う自分がイヤって思うところも在ります。

自分の年齢的な事もあるけど、フリーの人はなかなか周りにいなくて・・。年齢や職業に拘りなどあまりないんですけどそれがいけないのかなぁ?

お互いの人間性を認め合いパートナーとして一緒にいきていける人を望んでるはずなのに・・・。

自分の何がいけないのかこの頃胸の内でグルグル
気持ちが渦巻いています。

大阪でのセミナーで色んなお話聞けることを楽しみにしています。

投稿: yeshappy | 2009年4月13日 (月) 00時01分

こんばんは!!みちよさん(^^)
お久し振りでございます(*^_^*)

あれから、銀本で勉強しました!そして天使にお願いするときは過去形で言っています!「私は富を得ました~」とお願いした所、臨時収入ありました(^o^)/
本当にありがとうございます、みちよさんm(_ _)m


キレイでいる事や、おしゃれする事は「発信する」になるんですね。
いつも同じような格好が多いので、思いっきりおしゃれしてみようと思いましたo(^^)o
そして自分をもっと愛してあげなきゃなぁと思います(^^)


大阪でお話し会をされるのですね!!嬉しいです♪♪
都合が合えば、行きたいなぁと思います\(≧▽≦)丿

投稿: まや | 2009年4月13日 (月) 19時31分

こんにちは。初めてお邪魔します、銀といいます。
にしきさんのブログからとんできまして、これまでの記事を全部読ませていただきました。

みちよさんの言葉は分かりやすく、参考になることが多く、読んでいて楽しくなります。

私は自分の女性性を受け入れられるようになってから、真剣に引き寄せをやってみようと思うようになりました。
今も引き寄せてる最中なんですが、最近「これ、天使のメッセージかな」と思えるような気になる歌がありまして。
そしたら、みちよさんの記事で霊的能力?の話があって、透視・透聴とあと二つ(おぼろげです)のことが書いてあったと思うんですが、その中の透聴ですか?
人の話しや歌の歌詞などでメッセージを貰うというヤツ。
それにあたるのかな、と思ってたりして。

福山雅治の「虹」っていう歌なんですが、これ、結構引き寄せやってる人にぴったりな歌なんじゃないかなと思うんですが。
「ただ虹を待ってたんだ 疑いもせずに いま僕は行くのさ イメージの向こう側へ」なんてところは、まさに引き寄せ?!
疑わずに信じて待ちなさいよってメッセージなのかな、と勝手に解釈してます。

ブログ楽しみにしてますので、無理しない程度に更新頑張ってください!
それでは失礼しました!

投稿: 銀 | 2009年4月14日 (火) 18時15分

heartマリさん こんにちは(^^)

わたしも同じクチですね~。長男が欲しい欲しいと思っていたところにわたしが生まれて、用無し状態でしたから(笑)

そうなんです!女でいて楽しいですよね(^^)

女だから女っぽくしなければいけない、というのではなく、女として楽しいと思うことを封印してしまうことがいけなかったりします。

わたしも30代になるまで諦めていました。。

これからも楽しんでいきましょう!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月19日 (日) 23時58分

heart千子さん こんにちは(^^)

戦士の魂ですね、一緒です!
今回はどうぞ剣を収めてくださいね(^^)
わたしもそうします(笑)

未熟とか、足りない、ということではないんですよ~。

心の思い癖さえ気づいて解放できればいいのです。

戦わないことにフォーカスすると、今までの辛い思いや自分をいじめるような頑張りなども、戦い癖からくることがわかります。

どうぞご自身を責めないでくださいね。


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時06分

heartyukiさん こんにちは(^^)

長いことお嫁さんの役割でご自身を押さえ込んでしまっているのですねー。わたしもやっていたのでよくわかります。

出産後のショックな経験は、嫁・姑問題ではなく(あ、結婚中にはもちろんそんなこともありましたが)、もっと個人的なことです。ここでは残念ながら書くスペースがありませーん!(笑)

yukiさんが常にどう感じて生きていきたいかを考えてお過ごしくださいね。

yukiさんのこの人生は一度しかありません。

他人の目線を気にして、それで終わってしまうのはもったいない。

いきなりでなくても、徐々に自分らしさを発信していってくださいねー!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時12分

heartこつぶまめさん こんにちは(^^)

おー、こつぶまめさんともシンクロだったんですね!

女であることを楽しめれば、きっと変わります。

女であることを否定するほうが簡単なので、男だったら。。。と思っていましたわたしがそうでしたから!

今は、女であることをやっと楽しめるようになりました。

こつぶまめさんも徐々に楽しめるようになってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時16分

heartアイアンマンPA さん こんにちは(^^)

コメントありがとうございます!

今回の記事で、わたしとのご縁を感じてくださったようで大変光栄です(^ー^)

ご縁どころか、わたしはお仲間だと思っていますからー!

是非、日本に戻って来る際はお声かけてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時21分

heartマカロンさん こんにちは(^^)


おおーマカロンさん、大阪だったのですか!

是非、7月にはお越しください!楽しみにしております。

女性らしくというのは、自分がそうしたくなければ、しなくてもいいのですよ(^^)

ただ、本当は女性らしい人を見てうらやましいとか、それでも自分はできない、、、、というのは、本来そうなれるのを否定しているということに気づいてください、ということなんです。

楽しめることが何より大事です!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時25分

heartケイ子さん こんにちは(^^)


お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

やはり、ケイ子さんはインディゴ。。。お子さんはクリスタルという、わが家と同じパターンのようですね。

うちの子を気遣ってくださいましてありがとうございます。
クリスタルチルドレンについては近日書こうと思っていました。というのも、うちの子のクリスタルぶりが目立てきたからです!(笑)

学校でも、他の子との違いが目立つと思います。でもおっしゃる通り、見守ってあげてください。それができるのはケイ子さんしかいませんので!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時29分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)

おしゃれしてワクワクして魂が喜んでいることを確認できたのですね!スバラシイ!!

自分を認めることは、引き寄せにも、クリーニングにも関係することですので、みちよの天使道も合わせ技でお願いします!(笑)

バシャールも言っている、ワクワクすること、って、実はこうやって自分を日常で楽しませてあげることなんですね。

宇宙の法則ですが、日常の法則でもあります。

これからも、ご自身をワクワクさせてあげてください!
女子のほうがそういうのは上手ですからね!(^^)


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時35分

heartエンゼル♪さん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、そうやって女性性を否定しているような方は結構多いのかもしれません。

楽しめればいいのであって、無理をする必要はないです(^^)

エンゼル♪さんとっても可愛らしい方ですから、女の子っぽいスタイルは似合いますね!

どんどん可愛くなってください(^^)♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時39分

heartカナリーさん こんにちは(^^)

ええっ、ホントですか!

わざわざ大阪まで来てくださるとは。。。。

それでも遠いと思いますけど、良かったら是非!お待ちしています~。


男性性は、特になくてもいいかと思いますよ!
女性として生まれている訳ですし。。。

わたしの場合は、性別は女なのに、中身に男がたくさん入っているので!ややこしく大変だったというだけなんです。(^^;)

なので、女性として生まれて、女性性がしっかりしていれば問題ないんですよ。

キラキラした女子として、素敵でいてください♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時43分

heartyeshappyさん こんにちは(^^)

大阪、頑張りますよ~!
是非ご参加くださいね~。お待ちしております!
決まりましたら、またブログでアップしますね。

ややこしい方々(既婚者)に好かれる。。。。う~ん、自分のことのように分かります(^^)。

それは、yeshappyさん、ご自身の女性性を確認させてくれるために必要な人々だと思ってください。

そこが入り口で、これからyeshappyさんの女性としてのスタートになります。

周りを見てフリーがいないことも嘆かないでくださいね!

「女性」として見られることの練習と、それによって磨かれたyeshappyさんの魅力を周りにアピールしていいので
す。

大阪でお目にかかれるのを楽しみにしています♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時50分

heartまやさん こんにちは(^^)

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

おお~、わたしがお伝えした「富を受け取りました」の方法で臨時収入ですか!やりましたね!

これって、今まで成功例結構いただいているのですが、ホント効果あるのですよ!(^^)

大阪、もしご都合があえばいらしてくださいね~。

お待ちしています。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時52分

heart銀さん こんにちは(^^)

はじめまして!コメントありがとうございます。

ブログ記事、今までのも読んでくださりありがとうございます。

言葉や歌によって天使のサインを受け取るのは、クレアオーディエンスと言います。

銀さんが「おや、これってサイン?」と感じた歌詞なのでしたら、それは天使のメッセージだと思ってください。

福山の歌詞、まさに引き寄せですね!(^^)

シェアしてくださいましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月20日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/29079123

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを発信してください2:

« あなたを発信してください | トップページ | コーイチさんお話会<5次元の夢の話> »