« みちよのお話会終了♪part1 | トップページ | 笑顔の理由 »

2009年4月 7日 (火)

みちよのお話会終了♪part2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ヨガやって、お風呂入って、ゴクラク極楽♪で帰ってきました。

さて、にしきさんの『引き寄せセミナー』受付始まりましたよ~。

今回は、“スピリチュアリティ”がテーマだそうです。

にしきさん、どんなお話するんでしょうねぇ。わたしはなんとなく「こんなこと話すのかな~」と今から想像していますよ! 

(^ー^)ウフフ。

いつもは懇親会でしか聞けないような、新(真!?)にしき節が炸裂するかも!?です。

楽しみです!!(^0^)

4月25日(土) AM11:30~(受付開始)

      講演 PM12:00から

もちろん、懇親会にも参加いたします! 長丁場ですので、どうぞ今から体力つけてお越し下さいませm(_ _)m

お申し込みは、はやけんさんのブログからお願いします!(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、ちょっとまた更新が遅くなってしまいましたが、みちよのお話会のpart2です。

前半で、天使とつながっている感じ方を実例を挙げてご紹介しました。

よく、「天使のことをよく知らないと、天使の声が聞こえないんではないか。。。。」と心配される方っがいらっしゃいますが、そんなことはありません。

例えば大天使

大天使ミカエル。。。。

大天使ガブリエル。。。

大天使ラファエル。。。。

大天使と呼ばれる存在は、とても波動の高いところにいるエネルギーなのですが、それぞれに波動の振動が違うので、こういった異なった呼称で呼ばれています。

人のようなイメージにしたほうが分かりやすいので、彼らもそういった姿で現れることもありしますが、本来は宇宙のエネルギー体なので、姿はありません

もちろん、天使について知識がなくても、つながろうと思えばちゃんと呼び出せますし、名前を意識しなくても、いつでも天使は来てくれるということを知っててくださいね。

ちなみに、わたしは彼らを“Archangel ○○○”と、英語で呼ぶほうがしっくりくるのですが、もちろん日本語でもちゃんと分かってくれますよ~(^^)。

…実は、この日、お話会に参加された方から

みちよさんの左や後ろが蛍光灯みたいに光って見えました!」

とご指摘いただいたのですが、

わたしも、ちゃんと後ろに天使たちが来ていることを実感していました。

後ろがとっても温かく、たくさんの存在を感じていました。

わたしの左側の癒しの天使、エルさんも一緒にいましたよ。

だから光って見えてたのですねー(^ー^)

…そんな感じで、天使のお話を終えた後に、今回お話したのが恋愛についてです。

リーディングはもちろんですが、何かを人前でお話するとき、文章を書くときは、わたしの身体はいつも天使やガイドに預けていて、彼らが与えてくれる導きに心の耳を澄ませています。

お話会の朝も、天使にお願いしていました。

天使、今日来てくださる方々に恋愛についてお話したいと思っています。わたしは何をお話したらいいでしょうか

すると、誰かの両手でわたしの頭をつかまれ、くるっと後ろに向かせられるような感覚がありました。

わたしの後ろには、我が家の14インチの小さな液晶テレビがあります。

誰かにそのテレビを見るように仕向けられたのです。

その日もスカパーのFMチャンネルでクラシックを聴いていましたが、FMなので画面は動かないのです。でも、何故かテレビに注目していました。

いつもブログで書いていますが、わたしはほとんどテレビを見ません。

仮面ライダーを見る以外(^^;)(笑)、 テレビでは音楽を聴くのがメインです。

数年前から、ガチャガチャした騒音のような番組を見ることができなくなりました。

家に帰ったら、静かな環境で落ち着きたいのです。

わたしの中では、テレビというものは日常生活の中で、さほど重要ではありません。

むしろ、もし無くてもさほど困らないかもしれません。

つまり、テレビはわたしにとって、自分の心を占める領域がとても小さいのです。

ハイビジョンや、大型の画面や、ブルーレイなんてついてなくてもいいんです。

14インチの小さなテレビで十分なんです。

恋愛でも、実は同じです。

わたしのリーディングでもご相談いただきますが、

彼氏がほしい~」

と口では言うけど、彼氏がなかなかできない人がいます。

皆さん、仕事もバリバリやっていて、頭もよく、自分を常に磨いているので、美しく素敵な女性ばかりです。

彼氏が欲しい~」と口では言っている人でも、実際は、その心の領域の中で“彼氏”が締める割合が小さい人がいます。

自分の趣味や生活がある程度充実していたりすると、言っているほど“彼氏”が重要ではなかったりします。

ずっと一人だし、そろそろ相手がいてもいいかなと思って

とか

みんな付き合っている人がいるのに、わたしだけいないなんて恥ずかしい

などといった理由で、実は自分自身の心には、それほど彼氏を必要としていない場合も多いのです。

むしろ無意識では、

彼氏がいたらいたで、自分の生活のペースが乱れるので煩わしい~

とさえ思っていることだってあります。

つまり、

いたらいいけど、実は!それほど重要視していない

という深層心理が、彼氏を引き寄せない理由なのです。

つまり、わたしの14インチテレビくらいの欲求だったりするのです。(^^;)

もし、あなたが本当に理想の人とのご縁を望んでいるのであれば、その心の領域の中のテレビ画面を大きなものにしなければなりません。

そして、その画面に、“あなたが彼氏と体験したいプログラム”を映し出し、チャンネルを合わせる必要があります。

ともに笑って楽しみたければ 「お笑い番組」

ともに成長して気づきを得たければ 「感動ドキュメンタリー」

ともに癒し癒されたければ 「子供&動物番組」

ともにスリル満点!ハラハラドキドキを体験したければ 「アクション映画」

などなど。。。。。

あなたが、理想の彼氏と経験したいのは、具体的にどんなことなのか。。。。

それを基準にして、心の中に好きな番組をたくさん増やしていってください。

そして、そのプログラムをどんどん具体的に書き込んでいくのです。

画面も、ハイビジョンにしたり、大きくしたり、贅沢にブルーレイにしたっていいでしょう。

とにかく、自分の心の画面で、あなたが望んでいるプログラムを放映してください。

わたしも含めて、30代以上の方は、その自分の心画面に、本当は望んでいないようなものを映してしまいがちです。

それは、次々と悲惨な報道を流すニュース番組のようです。

仕事の心配。。。

親との関係。。。

自分の将来のこと。。。

お金のこと。。。

考えただけでも、ハ~っとため息が出そうな映像です(^^;)。

そういった、本当は心に映したくないような番組が、いつの間にか心の中のほとんどを占めていて、気づくと自分が望んでいる番組が隅っこに追いやられていたりするのです。

自分の 心画面 には何が映し出されているのか?

恋愛に対する願望は、どのくらいの領域を占めているのか。

もう一度、ご自身を内観してみてください。

そして、「あ~いつも悲惨なニュースばかり流れているなぁ・・・」

と気づいたら、あなたが本当に体験したい番組に切り替えてみてください。

そして、見たい番組が心の領域を占める大きさを拡大してあげればいいのです。

お話した自分もはっとしましたが、これって、まさしく『引き寄せの法則』です!

天使は、わたしに、我が家の小さい14インチのテレビをわざと見せて(笑)、こんなことを教えたかったのです。

あなたの 心画面 で放映される番組は自分で選べますし、増やせます!

画面もどんどん大きくできます!

さあ、あとはあなたの見たい放送を見るだけ。。。。

楽しんでください(^ー^)♪

…この日、参加してくださった方々に、お土産で“白い粉”の小袋をプレゼントいたしましたー。

実は…ではなく、なのですが(^^)。

これは、純度100%の死海の塩で、数年来の友人から取り寄せて愛用しているものです。(『死海の塩の水嶋屋』)

わたしの心の師、ドリーンさんが、

エネルギー的な浄化に塩を使うとよい

と本に書いてあったのを読むずっと前から、デトックス&美容で使っていたのでした。

お風呂に入れて入浴すると、すごい発汗作用で、毛穴からネガティブなものがちゃんと噴出すんですね。

それに、顔やお肌に直接まぶしながらマッサージすると、卵のようにしっとり・つるつるになります。

純度100%の混じりけのないものなので、安心して使っています。

天使にまつわるお話会で、何か役に立つものを。。。と思い、今回のお土産に決めました。

皆さんからも、塩デトックス体験、たくさんいただいています!ありがとうございました。

お風呂で汗かいて、ネガティブな波動を解き放って、明るい気持ちで毎日楽しんでください。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました~!(^^)

|

« みちよのお話会終了♪part1 | トップページ | 笑顔の理由 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

みちよさんへ
 今回の記事!異常〜〜〜にグッときました!!!こんなにわかりやすい例えを...ありがとうございますっ!
〜その心の領域の中のテレビ画面を大きなものにして、好きな番組をたくさん増やしちゃいます♪
     これからもブログ楽しみにしています!ありがとうございます♪

投稿: humming | 2009年4月 7日 (火) 11時07分

みちよさん、毎日楽しくブログを拝見しております。
記念すべき「第一回目のお話し会」に、幸運にも参加できた私。そして、お話しして下さったらいいなぁと思っていた「恋愛面」についてのアドバイスは聴いていて「あぁっ耳が痛い!ひぇ~!」と苦笑しながら拝聴しておりました(笑)
たしかに、内観すれば「恋愛は人間として成長するにはとても判りやすい教材」みたいな感じで、大人になればなるほど、それが人生全てとまでは思えず(子供の頃は全てに近いぐらい重きを置いていましたが)日々身近にある問題点などに心がとらわれている為「彼氏ほしい願望」って、実は心を占める割合としては「小っさ!」程度なのかもしれませんね(笑)

お話会の時、私は手がもの凄く暖かくなり、頭と眉間のあたり(第三の眼と呼ばれる場所)が痺れるような感じがして、まるで温泉にでも入っているような心地よい眠気を感じておりました。ですから前半は「ぽぉっ」としており内容をあまり覚えていなかったのですが天使様とのふれあい方法などはあまり技法にこだわらず信じる気持ちが一番大切なのですね。二時間があっという間でしたが
とても楽しいひと時を有難うございました。みちよさんに大感謝です。

投稿: モニカ | 2009年4月 7日 (火) 12時07分

こんにちは☆
先日は、素敵なお話ありがとうございましたheart02
みちよさんの目がとてもキラキラして、
宝石みたいに綺麗なのが印象的でしたeyeshine
アフロディーテさんと並んで、2大キラキラを間近で拝観でき、
とてもありがた~い気持ちにありましたshineshineshine
白いお洋服がとても似合ってらして、
とってもとっても素敵でしたよ~heart04


白い粉(笑)も早速使っております☆
実は、死海の塩は、以前から私も使っていて、
お風呂に入れたり、肌に塗ったりしていたのですが、
なにやらとお風呂に錆のようなものが出てきてしまい、
使用を中止していたんです^^;

でも、今回を機に、また使用を再開したいと思います☆
素敵なプレゼントをありがとうございました♪♪♪

投稿: エンゼル♪ | 2009年4月 7日 (火) 17時27分

みちよさん、参加者の皆さん、お茶会ではありがとうございました~heart04

とっても楽しかったです。というか、後半手をあげたらしゃべり過ぎてしまいましたsweat01
しかもグダグダで終わってしまいました~スミマセン。最近自分の内側や外側でかなり急展開で変化が起こっていて、ちょっと戸惑ってしまっていたようです。やっと「引き寄せ」や「天使」を身近に感じられるようになってきたところなので、嬉しくて話したくなってしまった、というのもあります・・・(笑)

帰り際に声をかけて励ましてくださった方もいてとっても嬉しかったです!ありがとうございます。

お塩は私も使わせていただいてます♪
お風呂に入れるとすごく温まりますね。汗の質も若干違うような?? 
寝るときポカポカして気持ちいいです。
お話&プレゼント、みちよさん本当にありがとうございました(*^-^*)

投稿: | 2009年4月 7日 (火) 18時53分

わぁーーすみません、また名前が入ってなかった(>_<) 一つ上のコメントは「かおり」です!ごめんなさい!

投稿: かおり | 2009年4月 7日 (火) 18時55分

みちよさんの今回の内容がとっってもわかりやすくてよかったので、勝手ながら私のブログでリンクはらせてもらいました!!
私もこんなお話しをみんなに伝えていけるようになるからね~♪いつも素敵な見本を見せて下さってありがとうございます(^^)

投稿: ウメッチョ | 2009年4月 8日 (水) 00時42分

みちよさん、こんばんは♪
お話会の後半でお話しして下さった、このテレビ番組に例えた話はとても強く印象に残っています。すごくわかりやすかったです。ありがとうございます♪
以前の僕は、まさに「いつも悲惨なニュースばかり流れているなぁ・・・」という感じで、時々楽しいスポットCMが流れているといった感じでした。
今では、悲惨なニュースはめっきり減ったのですが、その空いたスペースに「自分が体験したい番組がしっかり流れていない」、そんな状態のように思います。
これからは空いたところに本当に見たい番組を大スクリーンで映していきますよ〜!

それから、お土産の「死海の塩」ありがとうございます♪
実は少し前からデトックスに使う塩ってどんなのがいいかなぁといろいろと調べていたところだったので、とてもタイムリーでした!

改めて、素敵なお話会、ありがとうございます♪

投稿: もくもく | 2009年4月 8日 (水) 22時46分

hearthummingさん こんにちは(^^)

異常〜〜〜にグッときた、というhummingさんのコメントにグッときました(笑)

お喜びいただけてうれしいです(^^)

心画面にいろんな楽しい番組を映し出してくださいね~♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時34分

heartモニカさん こんにちは(^^)

先日は、お話会にご参加くださりありがとうございました!

モニカさんにも天使が降りてきてたのですね。

守ってくださっている感覚をモニカさんに教えてくれようとしていたのですね~。

わたしはモニカさんの飾らないストレートさが大好きです~(^^)

いつもありがとうございます。

今回はご参加くださいましてありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時41分

heartエンゼル♪さん こんにちは(^^)

先日はお話会にご参加くださりありがとうございました~!

いつもコメントを書いてくださるエンゼル♪さんとはもうちょっとお話したかったのですが、リーディングも入っていてゆっくりできず、大変失礼しました~m(__)m

もしまた次回、何かの機会でお目にかかる際は、お話させてくださいね。

エンゼル♪さんの女の子らしさに目がハートになりました(*^0^*)

今回はご参加くださり、ありがとうございました。


投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時49分

heartかおりさん こんにちは(^^)


先日のお話会ではご参加くださいましてありがとうございました~。

素敵なお花までいただき、また似顔絵まで!

今も飾っております♪ありがとうございました。

天使とのつながりを意識して、進んでいらっしゃる様子がよくわかりました。

こちらこそ、お話を時間の都合で中断してごめんなさい!あの時にお答えできなかったご質問がもしあったら言ってくださいね。

今回はご参加いただきありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 00時58分

heartウメッチョさん こんにちは(^^)


いつもブログを読んでくださいまして、ありがとうございます!

リンクも張っていただき光栄です。

サークル活動も楽しそうで素敵です♪天使とのつながりを大事に、どんどん発信していってくださいね~。

わたしのブログをウメッチョさんに紹介してくださったご主人さまにもどうぞ宜しくお伝えくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 01時01分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございます。

以前は悲惨なニュース。。。。ばかりだったのですね(^^;)


見たい番組を増やしたり画面を大きくするために、気持ちのスイッチを使ってくださいね~。

いつも書き込みありがとうございます!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月11日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28984250

この記事へのトラックバック一覧です: みちよのお話会終了♪part2:

« みちよのお話会終了♪part1 | トップページ | 笑顔の理由 »