« After You~お先にどうぞ | トップページ | みちよのお話会終了♪part1 »

2009年4月 2日 (木)

Journey through the Decade

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

実はこの4月から、わたしも新しいことに挑戦することにしました!

なんと、スポーツクラブに通うのです!!! うひょ~(*^^*)

生まれてこのかた、まーったく体育会系とは縁がなかったわたしにとって、人生初めてのスポーツ体験です!

…とはいっても、ヨガを習うのが目的なので、特に激しい運動はしないかと思います(^^;)(笑)。

先日の『運勢向上委員会』でも、“呼吸してください”というお話をしたのですが、わたし自身、ガイドの方々から“呼吸”を意識するように仕向けられるのです。

一人で瞑想…もいいのですが、なんとなく

ヨガやってみようかなぁ~」

という気になり、近所のスポーツクラブを検索したところ、なんと!3月中に申し込むと入会金・事務手数料・初回会費が全部タダ!という、わたしには大変ありがたいキャンペーンを発見しました。

それも、締め切りギリギリで!

こんな、“渡りに船”のようなキャンペーンを発見したのも、宇宙から

あんたはこれをやりなさ~い」と言われているからなのでしょう。

わたしは素直に受け取ることにして、入会しました。

普段から時間が足りないと思っているのに、さらに何かを始めるなんて、本当は自分でも信じられないのですよ(^^)。

今までは、残業後、食材の買い物などをして真っ直ぐ帰る 家⇔会社 の往復です。

そして家に帰ったら、ブログ書き&メールや電話リーディング。。。というスタイルだったんです。

なので、これもわたしにとって大きなチャレンジです。

生活に新しい風を入れると、また違った目線で物事が見られるようになります。

また、スポーツジムのような場所は波動が高いので、その場にいるだけでもワクワクしますね。

さて、これから三日坊主にならず通えるか(笑)、残業に押されず、好きなプログラムを受講できるかどうか、自分でも楽しみなんです。

そんな感じで、4月から心機一転!わたしの心境も生活もちょっとした変化があって、このブログも、短くても毎日なるべく更新するようにしたいな~と思っています。

がんばりまーすp(^^)q

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、先日買った『仮面ライダーディケイド』のテーマソングの歌詞がとっても気に入っているので、久方ぶりに“ライダーネタ”で書きまーす(^^)。

ちなみに『仮面ライダーディケイド』とは、10年前に始まった「仮面ライダークウガ」を初めとする平成仮面ライダーシリーズ10周年記念番組として、これまでのライダーや怪物さんが総動員で出てくる、イベント的な番組となっています。

過去のライダーのエピソードが全く異なった設定になっているので、これまでのファンの人たちをちょっとがっかりさせながらも(^^;)、懐かしい方々が一同に会するのでそれなりにコーフンもするという(笑)、複雑な番組です。

その中で、あのGacktが歌う主題歌、“Journey Through The Decade”は、またまたスピリチュアルな歌詞だったりします。

On the road  誰も旅の途中

本当の自分自身 出会うため

歩き続けるのさ今を We're all travellers

う~む。グッときますね~(^^)

わたしたちは、本当に旅をしながら成長しています。

今の人生の中での旅、また、魂が宇宙に帰って、また肉体に戻ってくるのも旅に例えることができます。

旅の目的は、まさに「自分自身を発見する」ことだったりするのです。

自分の感情のナビゲーションに従って生きるようにすると、自然と

本当に自分が求めていること

が分かってくるのです。

例えば、

癒しの世界が好きでスピリチュアルなものをワクワクしながら勉強しているいるうちに、人を癒すことが自分自身の魂も喜ばせていることを知ったり、

逆に、嫌なことに囲まれて生きていて、そこから逃げ出したい感情を持った時には、今置かれているシチュエーションの反対のことを欲している、ということに気づいたりします。

その、喜怒哀楽、様々な感情を体験している時が、“旅している”ということなのですね。

目的地に到着するよりも、旅をしている間のほうが楽しいように、わたしたちは、ゴールに到着することより、むしろその感情を経験するために旅しています。

みんな感情の旅人なのです(^^)♪

なので、日々の“こんな感情、あんな感情”を、まるっとひっくるめて慈しんであげてください。

この感情も、生きている今しか経験できないことです。

人間だから、ポジティブなときもあれば、ネガティブなときもある。。。。(v v)

それでいいのです(^^)。

本当の自分自身を見つけるために

今を歩き続ける。。。。

素敵です(^^)b

仮面ライダー』とスピリチュアルを合わせてブログを書いている人間は、たぶんわたしぐらいかと思いますが(笑)、結構、スピ系ですよ~。

特にテーマソングには勇気付けられます!

作詞家の藤林聖子さん、大好きです(^^)

|

« After You~お先にどうぞ | トップページ | みちよのお話会終了♪part1 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun

スポーツクラブデビューおめでとうございますnotes

スポーツクラブって波動高いんですね~shine
私もスポーツクラブに通っていますが、
確かに、みなさん、すごく楽しんでいますheart04
(私自身もですが(笑))
ヨガももう、5年くらいやっているのですが、
どうも私は呼吸が苦手でwobbly
日常でも、すぐに息を止めてしまうので、
今度から、型でなく、呼吸を意識してトライしてみますup
素敵な情報、ありがとうございましたheart02

投稿: エンゼル♪ | 2009年4月 3日 (金) 11時31分

おはようございます!
みちよさんの 
おかえりなさい(^^)♪ のお言葉
疲れた体には、一番のご褒美。
仮面ライダーネタ
なんだか、とっても新鮮です。

投稿: yumi | 2009年4月 4日 (土) 06時21分

みちよさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見させて頂いております。
いよいよ、ヨガを始められるのですね!!
私も、去年“瞑想ヨガ”と言うものをかじりましたが、あまり呼吸法をしない為、結局やめてしまいました(>_<)
今年に入り(あ~ヨガしたい!)と思っていたところ、ひょんな所からだいぶ前の玄米フレ○クのオマケの【ピラティス】のDVDが出てきました!!
呼吸法から始まり、簡単なポーズばかりで結構いいんです(笑)
まだ尾底骨が少し痛むので毎日呼吸法だけですが、みちよさんのおっしゃる通り、結局は呼吸がしたいんですよね♪
また、報告お待ちしておりま~すo(^-^)o

投稿: MELISSA | 2009年4月 4日 (土) 06時34分

こんばんは★
感情の旅人って、まさに人生そのものですねflair
たくさんの人との出会いと別れの中でこそ、体験できるんですよね。
「あ~私ってこんな感情が生まれることもあるんだ」ってwobbly
良くも悪くも、相手に新しく教えてもらうんですねclip

最近、以前の方と廊下や街中ですれ違うことが多くなりました。以前はほとんどなかったのに。ましてや、街中でなんて一度もありませんでした。
この時期に、何でだろう・・・ってsign02
私に何を伝えようとしてるのかしら。。。
きっと、みちよさんがいつも話されている「意味のあること」なんですよね。
天使さま~。私に、分かりやすいサインをお願いしますnote

投稿: もか | 2009年4月 4日 (土) 19時32分

heartエンゼル♪さん こんにちは(^^)


こないだは、お話会にご参加いただきありがとうございました~!
お目にかかれて大変うれしかったです(^^)

ヨガ5年もやっているんですね!スゴイ!!

奥が深い世界ですよね~。まだカジったばっかりですが(^0^)!

体を動かすということは、自分のスピリットと肉体のつながりを感じる行為ですから、しっかり地に足がつきます。
すると、自身が生まれますから、みんなしっかり自分にフォーカスできます。
だから気持ちがいいんですね。

インストラクターも、エクササイズしている人も、みんな笑顔なのは、そんな理由です。

わたしもエンゼル♪さん見習いまーす(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 8日 (水) 12時40分

heartyumiさん こんにちは(^^)

仮面ライダーネタ、新鮮ですか!ヨカッタヨカッタ(*^^*)

こちらもヨガ同様!?奥が深い世界ですので、語りきれませ~ん(笑)

これからも小出しにネタ出していきますので、よろしくお願いしますね(^0^)

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月 8日 (水) 12時43分

heartMELISSAさん こんにちは(^^)

こないだの「運勢向上委員会」ではありがとうございました!

あれから、お加減はいかがでしょうか?

瞑想ヨガ、よさそうですね~(^^)

わたしは初回出ただけで、あっちがボキ、こっちがバキと自分の体から大変恐ろしい音を聞いております(^0^)(笑)。

体が前にぜんぜん曲がらないので、恐ろしい硬さです(^^;)

でも、やってて面白い!これまでしたことのない、不思議な体験?を自分も楽しんでいます。

ヨガもやりますがバレエもやるんですよ~。
こっちも楽しみです(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 8日 (水) 12時52分

heartもかさん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

仮面ライダーネタがらみでコメントいただき大変!ありがとうございます~(^^)

前の方と遭遇する機会が増えたとのことですが、それはもかさんの中で、以前あったような執着が消えたからですよ。

愛情をそのまま認められるようになったからです。

以前とは違った目で見ているもかさんに気づかせるために、天使が遭遇させているのですよ。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月 8日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28936535

この記事へのトラックバック一覧です: Journey through the Decade:

» レーシック@ぶっくまーく [安心できるレーシック手術]
レーシック関連のブログ、サイトをまとめたブックマーク [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 16時15分

« After You~お先にどうぞ | トップページ | みちよのお話会終了♪part1 »