« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

風邪ひきました。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ここのところ、暑かったり寒かったりの毎日が続いてます。

週末にちょっと油断して体調を崩し、昨日は会社も早退。(ちなみに早退したのは初めてです)。

天と地がひっくり返るくらい!の頭痛で、悶え死んでました~(ーー;)

しかし、真昼間に帰宅して暴睡したおかげで夜には頭痛は治まり、ヨガの教室にもなんとか出席できたのがスゴイ(笑)。

そして今日はちゃんと出勤して頑張って残業までしましたが、やはり病み上がりでちょっと疲れました。。。。

まあ人間、こんな日もあるってことで(^^)!

皆さんも、油断して半袖短パンでソファでうたた寝。。。。なんてしてたら、わたしみたいに風邪をひきますから(笑)、どうぞお気をつけくださーい!

というわけで、今日はおとなしく寝まーす(^ー^)

おやすみなさい。。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

手を繋ごう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日の、『引き寄せ』セミナーでは、いつもブログを読んでくださる方、リーディングを受けてくださった方、毎回セミナーで顔を会わせる方など、たくさんの方に話しかけていただきました。 ありがとうございました(^^)/~

セミナー内容については、後日にしきさんのブログでチェックしていただき。。。。

わたしは途中、引き寄せ仲間で心の友、ユージンさんとのミーティングを入れながらのタイトなスケジュールでしたが、充実の一日でした。

ユージンさんに会うために、一旦外へ出て新宿の駅を歩いていましたら、驚くような光景に遭遇しました。

わたしの横、前、斜めを歩いている人全員が手を繋いでいるんです!

カップル、親子、子供同士、お年寄り連れ。。。。

四方八方を、見事に“手繋ぎピープル”に囲まれています!

わたしだけ真ん中で一人、ポツーン(^^;)(笑)

面白いので見ていると、彼らの繋いだ手から温かい波動が出ています。

ホワーンと温かい、気持ちのよさです。

そんなシアワセな波動に囲まれたことが嬉しくなって、思わず一人でニマニマしていました(^ー^)

わたしも昨日は、セミナー会場、懇親会でたくさんの方と握手を交わしました。

わたし、結構人の手を触る癖があります。ハイ(^^)

さすがに男性には誤解を生むこともあるので遠慮しますが、女性の場合、無意識に手をベタベタ触ってしまいます。

昨日も、わたしの被害?に遭った方が大勢いることでしょう(^0^)(笑)。

手を繋ぐこと、握手することも一緒なのですが、相手のエネルギーと同調する(させる)効果があります。

手を触りながら話すと、言葉だけではない、深い部分からの思いを伝えることができます。

会社で部下を叱るとき、わたしは無意識に相手の手を持っていることもあるくらいです(笑)。

日本人は、日常で握手する文化がありませんので、なかなかできないかもしれませんが、機会があれば、自分からどんどん手を差し出してください。

また、彼氏、旦那さん、お子さんなど、手を繋げるような相手がいる方は、手を繋いでみてください。

手から伝わる体温だけではない、相手の人となりや感情を感じることができるはずです。

人体の様々な部分から波動が出ていますが、もっとも出やすいのが手です。

自分で思っている以上に、手はその人を語っています。

お付き合いしたほうがいいかどうか、、、、と悩んでいる場合も、まずは相手と手を繋いで(握手して)みてください。

繋いだ瞬間のインスピレーションで、不快感、嫌悪感を持った場合は、お付き合いは避けたほうがいいでしょう。

いい感じがした時は、迷わずそのままお付き合い進めちゃってください!(^^)

男性、女性も、まずは握手から相手を知ってみましょうね♪

昨日のセミナーで握手していただいた方々の波動は本当にピュアで、温かく、心地のよいものでした。

昨日は皆さんの波動が移ったおかげで、同じ温かい波動を出している“手繋ぎピープル”に引き寄せられたというわけだったのです(^^)v

こういったセミナーなどに来る機会がありましたら、恥ずかしがらないで、是非周りの皆さんと手してみてください。

初対面の挨拶、喜びを分かち合う時、意味はないけどなんとなく(^0^)手を繋いでみる!

握手から始まった関係が、ちゃんと手を繋げるような関係になったら素敵!

その時は、わたしを囲んだ手繋ぎピープルのように、温かい波動を出して歩いてくださいね(^^)

手繋ぎ、握手癖のあるわたし、みちよが手をサワサワしてきたら、怖がらないで手を差し出していただければ幸いです(笑)。

さあ、みんなで手を繋ぎましょう(^ー^)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

今日は引き寄せセミナーです

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は新月ですね~。皆さん願い事はされますか?

新月は、始まり、ゼロを象徴して、新しい物事をスタートさせるのに適しているといわれています。

わたしも実はもう長いこと、新月のお願いをしているんですよ!

でも、叶い始めたのは、『引き寄せ』を知ってからでしょうか。。。。

新月のお願いにもコツがあるんですね(^^)。

来月の新月、5月24日(日)は、ちょうどアフロディーテさんコラボセミナーを行うので、新月のお願い事のワークなどもやろうと思っています。

セミナーのお知らせは決まり次第アップしますので、お待ちくださいね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は、にしきさんの『引き寄せ』セミナーですね。

会場で皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の記事で、久しぶりに柊さんからコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。

柊さんは、以前、ブログにお悩みのご相談をお寄せいただいた読者の方です。

彼女との辛い経験から、自分を失いそうになってのご相談をお寄せくださいました。

詳しい内容は、以前の記事をお読みいただければと思いますが、

昨日のコメントでは、その時とは文章もまるで別人のようで驚きです(・0・;)!!!

辛い経験も、今、この時のためにあったのだという実感

全ては成長のために必要だった、という様々な気づき

コメントには、自分を信じて、しっかり日々を送られている柊さんがいらっしゃいました。

書いてくださった内容もさることながら、あんなに元気がなかった柊さんが、今元気でハッピーでいられるのが、わたしには何よりも嬉しかったです!(^^)

悩んでいても、必ずその出口は見つかること。。。。

そして、それは気づけばすぐにでも可能だということ。。。。

柊さんはそれを身をもって教えてくださいました。

今、わたしのブログを呼んでくださっている方々で

何かがうまくいかなくて。。。。」

と感じている読者さんにとって、これほど勇気を与えてくれる存在はいないかもしれません。

ブログの冒頭の

おかえりなさい(^^)」

も、実は柊さんがきっかけです。

あの時、いろいろな読者の方が柊さんを励ましてくださっているのを見て、このブログは、わたしだけではなく、皆さんが帰ってくる場所なんだ。。。。そう実感できたのです。

あの

おかえりなさい(^^)」

は、皆さんがそれぞれの気持ちをシェアしてくださる場、心の場所への「おかえり」なのです。

柊さんは、「みちよの天使道」がきっかけで、“自分道”を見つけてくださったお一人です。。。。(v v)

ね~!すべては柊さんのようにうまくいくんです。。。(^^)v

何も心配しなくていいんですよ

柊さん、

わたしや皆さんに、愛と勇気とを分けてくださって、本当にありがとうございました。

これからも、ご自身を大切にしてくださいね!

わたしも、いつか柊さんにお会いできるのを楽しみにしています♪(^ー^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

恋の決意表明

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日は、にしきさん、ザ・シークレット「引き寄せの法則」研究所ブログのとんとんさん(河合政実さん)、フラワーエッセンスのアフロディーテさんと、中目黒のトマト鍋を食べてきましたよ!

本当はとんとんさんの快気祝いで1月に行うはずだったのが、予定が合わず今まで延期になっていたのです。。。。

とんとんさんは、元々引き寄せ界で有名な方ですが、最近はホ オポノポノ中心で活躍しています。今回にしきさんのソフトバンク・クリエイティブさんから刊行され、予約の段階で重版という、

514ydza2bxwl__aa240_豊かに成功するホ・オポノポノ

をイハレアカラ・ヒューレン博士と共著されています。

とんとんさんは、この『豊かに成功するホ・オポノポノ』を書くことになってから、大変なドラマを身をもって経験し、生死の境を彷徨ったのち、無事にこの世に戻ってきたのでした。

(どんなドラマかは、本書に詳しいので、そちらを読んでくださいね!)

なので、今回のミーティングは、

豊かに成功するホ・オポノポノ』刊行に合わせた、

とんとんさん(この世に)お帰りなさい会

だったのでした(^^)。

実は、『豊かに成功するホ・オポノポノ』では、わたしも企画書の英訳で少しお手伝いをさせていただいたので、初期段階からこの本のリリースに至るまでのエピソードをよく教えてもらっていたのです。

なので、にしきさん、とんとんさんの今回の本に関する特別な想いというのも傍らから感じていました。

そんな感慨深い思いを皆さんが語っている間、なんと天使がわたしの頭にビジョンを入れてきました。

それは、数名の小さい天使が、輪になってこの本を大事そうに運びながら降りてくる姿。。。。

それをとんとんさんにお伝えすると、ヒューレン博士も同じことを言っていた!というので驚きです。

天使に守られたイメージが入ってくるだけあって、見るからに波動が高い仕様になっていますよ!

わたしも、微力ながら素晴らしい本のお手伝いができたことをとても光栄に思っています!

ありがとうございました(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、にしきさんの引き寄せセミナーも今週土曜日と迫ってきました!

このブログの読者の方々もたくさんお越しになるようですので、楽しみにしています。

今回は、わたし個人は講演でお話はしませんが、会場や懇親会でお見かけの際は声をかけてくださいね~(^^)!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、恋愛について少し書きたいと思います。

。。。皆さん、「恋がしたい」と思いますか?

迷わず「YES」と答えた方、おめでとうございます(^^)!

あなたは、「」をすることを受け入れる決意をしました。

」を手に入れるために、このまま真っ直ぐ進んでください!

う~ん。。。恋はしたいけど、ちょっと煩わしいかも

という方は、先日書きました「みちよのお話会」の記事を参考にしてください。

恋というよりは、誰かに構ってもらえさえすればいい

という方は、また機会を改めて書きたいと思います。

一人でいるとなんとなーく、

誰かとお付き合いしたいなぁ。。。。」

なんて考える時が誰でもあるかと思います。

でも、「~したいなぁ」と思っているだけだと、日常のそれ以外の感情や思考に押し流されて、その願望が薄れてしまうことも多いのです。

そして、本来持っていた願望が他のもので薄れているのに気づかないで、

仕事が忙しすぎて恋愛できない。。。」

職場はオジサンばっかりで、出会いがない環境だし。。。」

などと、周りを見渡して、いろんな「できない」理由を作りあげてしまいます。

そして、何故かこんな理由が自分には至極もっともらしく思えるので、

いろんな「できない」理由があることで自分を納得させ、逆に「○○だから仕方ない」と安心してしまったりもするのです!

怖いですね~(^^;)

そこで、冒頭の質問。

恋がしたい!」にYESと答えた人。

きっちりと

わたしは恋をするぞ!」

と強い意志を持って、天に宣言することからはじめましょう。

いつかね~

そのうちね~

と思っていれば、その時はいつまでもやってきません。

絶対彼氏も、パートナーに対する細かな願望の引き寄せには有効ですが、まずはシンプルにここから始めてみましょう!

よし!わたしは恋がしたいから、恋をするぞ!」

その外に向かった“恋するぞ波動”が、周りに振動して、同じような「恋愛するぞ!」と思っている人を共鳴させ引き寄せるのです。

恋するぞ!と言っても、ナマハゲのようにギラギラ血眼になって「どこかに相手はおらんか~」などと探し回るわけではありません(^^;)

あくまでも自分に対しての決意表明なのです。

いつも、なんとなーく「恋したいなぁ~」と感じていても、やっぱりご縁がない理由は、

ぼやけた思いは、天から見てそれが本当の願望だと認識されないからなんです

日頃、ご縁がないと感じている方、一度騙されたと思ってこう言ってみてください。

わたしは恋をします!」

どうですか?なんか、ウキウキしてきませんか?(^^)

繰り返し繰り返し言ってみると、本当に恋する気分になるのが不思議ですね。

このウキウキは、

自分には新しいものを受け入れる準備が整っています

ということを感じている証拠です。

そして、心から宣言したあなたの願いは天に聞き入れられました。

さらに“宇宙は言った通りに現実を見せてくれる”法則を活用して

わたしは恋に落ちました。ありがとうございます

というように、過去形を使ってみましょう。

天に恋の決意表明をしたあなた。

ほどなく、目の前に現われる人と恋に落ちることになるでしょう。。。。

お幸せに!(^ー^)

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

天使の声を聞き続けなさい

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日、本田健・アラン・コーエン両氏のジョイント講演会に行って来ました。

実は、あまりこういうところに足を運ばないわたしですが(にしきさんの『引き寄せ』セミナー以外は(^^))、この日は何かに導かれるような感覚があって、珍しく行くことにしました。

仕事帰りだったので、遅れての到着。

会場には、1000人以上の人が詰め掛けていて、まるでコンサート会場のようです。

前半の本田健さんのお話はほとんど終わっていて、最後のまとめの部分がやっと聞けたくらいだったんですが(TT)、次のアラン・コーエンの登場で目を見張りました。

両氏を見たのは初めてだったのですが、特にアランさんの波動の心地よさにすぐに共鳴を感じ、

ああ、この人はスピリチュアリストなんだなぁ

と直感しました。

ちなみに、アラン氏はスピリチュアルな本を書いている人ではありますが、サイキックやチャネラーではありません。(しかし、その要素は多分に持っている方です)

そして次の瞬間、氏が話し出した内容に驚きました。

それは、わたしがいつもブログで書いていたり、リーディングでクライアントの方々にお話しするものと全く同じ!!だったからです。

例えば

自分の持っているパワーを、周りに伝えていく時がきました

とは、わたしがいつも書いている、「自分を発信してください」ということです。

また、「自分の中にすでに持っていることを思い出すこと

というのも、リーディングなどでよくお話していることです。

もちろん、天使やガイドがサポートしてくれて、宇宙との繋がりを持ってブログを書いたり、リーディングを行っていますので、皆ソースとなるところは一緒!です。

なので、スピリチュアルな観点からすると何も不思議なことではないのですが、この日、アランさんが話した内容は、わたしの中で完全に一致し、すべてにウンウンと頷くようなものばかりでした。

というのも、アラン氏のスタンスが、こうすればいい、ああすればいい、というものではなく

あなたはすでに持っていますよ~。気づいてくださいね~

というものだったからです。

普段、天使のサポートを受けながら一歩一歩前に進んでいるわたしとしても、アラン氏の話の内容は、わたしに更なる勇気をくれたことは言うまでもありません。

本田健さんには大変申し訳ないですが(^^;)(笑)、

今日はアラン・コーエンの話を聞きにくるために来たのね~」と至極納得したのでした。

何かに導かれた。。。。という感覚も、わたしの天使がサポートしてくれて、今日のこの場所にわたしを連れてきてくれた、そう実感できたのです。

そして、講演の後に、書籍を買った人に両氏がサインをする、というイベントがありまして、ここぞとばかりにアラン・コーエン氏の本を買いサインを求め、長蛇の列に並びました。

気に入った人には結構ミーハーです(^0^)わたし。

いよいよ、順番がわたしのところに来た時に、思わず口からこんな言葉が出ました。

今日はわたしの天使に導かれてここへ来ました」(←噛んでましたが一応英語です(笑))

Oh, Excellent!」

長蛇の列での流れ作業的なサイン会なので、一人に対しての時間は、ほんの数秒単位です。

この会話だけでもタイムオーバーです。

ですがアラン氏は、わたしがすでに目の前から離れていったにも関わらず、わざわざこんな言葉をかけてくれました。

Keep listening to angels!」(天使の声を聞き続けなさい!)

思わず、ハッとして返事ができませんでした。

天使の声を聞いているわたしには、皆さん当たり前のことと思われるかもしれませんが、

現在、わたしも普通に社会人をやっている身としては、これからどうしていけばいいか迷ってしまうこともあるのです。

クライアントさんには分かることも、いざ自分のことになると、意外に自分ではわかならいのですよ!コレが(^^;)

そっかー、やっぱり今わたしはこれでいいんだ!(^ー^)」

と思いながら会場を出たその瞬間、目の前に「777」ナンバーの車がサーっと通り過ぎました。

明らかに天使からの「いいんだよ~」のサインです。

なぜなら、その後、連続して3回も「777」を見たのですから。

アラン・コーエン氏に会って、天使のサインをもらうとは思ってもみませんでしたが、確かに今のわたしが行くべき場所であったのは確かです。

天使の声を聞き続けなさい

スピリチュアリストの先輩から、自信を持たせてくれる言葉を直接いただけたことに感謝です。

はい(^^) わたしは天使の声をこれからも聞き続けます!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

コーイチさんお話会<自分に合ったエネルギーに変える>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日はお知らせから(^^)。

今週19日(日)に、はやけんさんの

『自信が出る!楽々プレゼン・話し方ミニ講座』があります。

自分を表現するときに、慣れていないと何を喋っているのかわからなくて、

せっかくアピールしたいことがあっても伝わらなくなりますね(^^;)。

この講座では、研修トレーナーでもあるはやけんさんが、プレゼンや話し方のノウハウをいろいろ教えてくれちゃいます。

先日書きました「あなたを発信してください」にも関連した、思いを表現する練習にもうってつけのワークショップです(^^)!

自分らしく表現するコツを勉強できますよ♪

詳しくは、はやけんさんのブログからお願いしまーす。

日にちが迫ってますので、お早めに~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、先週のコーイチお話会のレポートも、今回が最後です。

今日はエネルギーワークの模様をお伝えしますね。

コーイチさんはかなりのアレルギー体質です。

お話会の会場が暑かったので、汗だくになっていたコーイチさんにハンカチを貸すと、我が家の柔軟剤・ダウニーの科学成分で、汗を拭いた顔がかぶれるほどです(^^;)。

そして、何故かゴマや山椒がダメで、七味唐辛子ではなく、特別ブレンドのマイ四味も持ち歩いています。

一時期は山椒でも気を失うほどだったらしいのですが、最近は、料理の中に入っているのを気づかないで食べて大丈夫だったらしいのです。

わたしたちは、一度試してダメだったものに対して

これは自分に悪いものに違いない

という思い込みを持ってしまいます。

そして、また同じものに接すると、そこでやっぱりアレルギー反応を起こすのです。

コーイチさんの山椒のように、自分ではアレルギーだと思っているものでも、実はもう大丈夫なものもあったりするかもしれませんが、

無意識で持っている

これは自分にとって悪いもの

という思考が、アレルギー的な症状を引き起こしていることもあるんですよ、とコーイチさんは言います。

食べ物だけではなく、人も場所も同じです。

もし、そのもののエネルギーが自分に合わないような気がするのなら、それを自分で、

自分にとって良いもの

に変えることも可能ですよ~と、コーイチさん。

この日、出された500mlのペットボトルの水を使って、簡単なワークを行いました。

ペットボトルを両手ではさんで、

このお水は自分にとって良いものになります

と気を込めるのです。

わたしたちは、身体の間接・節々からエネルギーを放出しています。

手では、こぶしの内側(手のひらの横シワあたり)のチャクラからエネルギーが出ています。

その両手の平で、ペットボトルを包むように輪を作ります。

わたしは、しばらく目をつむって気を込め、その後、一口飲んでみました。

すると。。。。。

水が重くなってる!!!

軟水の「クリスタルガイザー」が、はっきり硬水に変わっています。

わたしが毎日愛飲している「コントレックス」と同じくらいの重さです。

いつも重いお水を飲んでいるので、軟水との差がよく分かるのですが、

わたしにとってよいお水になってください

と気を込めた途端に、硬水に変わったのです。

わたしにとっては、軟水より硬水のほうが身体に合っているということなのでしょう。

他の参加者からは、

甘くなった

柔らかくなった

など、お水も様々な状態に変化していたようです。

コーイチさんが水を使って教えてくれたのは、一つのデモンストレーション。

本当は全てのものを、自分に合った良いものに変えることができるのです。

ずっと前にブログでも書きましたが、

美味しくなれ~」と言いながらお茶やコーヒーを入れると確かに味が違います。

しくなれ~」と言うのは、「わたしにとって良いものになります」と念じるのと同じことです。

物や場所でも同じです。

何か落ち着かないなぁ

とか

なんとな嫌な感じだなぁ

と感じるときも

わたしにとっていいものになります

と気を込めてください。

そうすることで、その物・場の波動がクリアになります。

自分に合ったエネルギーに変えることは誰でもできるのです!

今までアレルギーだと思っていたものも、実は大丈夫!になっているものもあるかも。。。。

目の前に苦手なものが表れたらチャンスです(^^)

その時は、是非試してみてください。

これは、わたしにとっていいものになります

きっと、違いがわかりますよ~(^ー^)♪

…この日、他にもエネルギーを整えるようなワークがあったのですが、とてもじゃないけど、ここでは書ききれませんので!興味がある方は、次回の「コーイチお話会」にお越しくださいね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

コーイチさんお話会<夢について>

おかえりさない(^^)♪ みちよです。

昨日書きました、コーイチさんの夢の話ですが、夢についてこんなこともお話していました。

朝起きて、はっきりと覚えているような夢を見ることがいいことだと思っていませんか?

でも、たぶん夢は見ているんだろうけど、よく覚えていないという方も多いのではないでしょうか。

でも

たとえ夢を覚えていなかったとしてもオッケーです

とコーイチさんは言います。

わたしたちの意識は、自由自在にどこへでも移動できます。

4次元、5次元、6次元。。。。そして、夢もそうです。

夢では、

昼間やり残したこと、手放せない願望、後悔を感じるようなこと、過去の人生における無念の気持ち。。。

その全てが、実は夢の中で平行次元として存在していて、そこでまさに“起こって”いるのです。

たとえ覚えていないような夢の中でも、しっかりとそういった残ってしまっている意識が、夢に出てくるシチュエーションの中で行われ、しっかり昇華されています。

もし、朝起きてはっきり覚えているようなインパクトの強い夢であれば、その内容が、自分にとって強く意識していることとして捉えてください。

何か自分の課題として、覚えている必要があるほどの意味があるということです。

ただ、仮に思い出せないような夢でも、意識ではしっかり何か未解決なものを解決しているのです。そうしたら今度は

わたしはちゃんと夢の中で、自分の意識を解放しているんだな~、ヨカッタ

と捉えてください。

わたしも、実は夢をほとんど覚えていませんが、

夢だけでなく、別のところでちゃんと自分の意識を解放しています。

騎士として、またそれ以外にも戦士として、前世で戦いの人生を多々送っているわたしは、「自分が守るべきものを守れずに死んだ」、という過去世からの後悔の念を強く持っています。

わたしが『仮面ライダー』をこよなく愛しているのは、そういう無念さが自分の中でしっかり昇華されるからなんですね(^^;)。

仮面ライダー』を見ることで、わたしが過去に果たせなかった“誰かを守る”という使命を、意識の中で代わりに果たしてもらっているのです。

無念を残して死んだわたしが、今世では戦わない(戦えない)人生を選んだ代わりに、ライダーたちがちゃんと戦ってくれているので、それを見ると落ち着くのです。

コーイチさんの夢の話は、これと同じです。

自分が無念と思っていたり、後悔を強くもっていることを、わたしたちは日々、夢を使ってリリースしているのです

なので、夢を特別覚えていなければならない、ということでもないんですね。

無意識の中で、「できなかった自分の意識」がしっかり解放されていますから(^^)

そんな、コーイチさんの夢のお話でした♪

次回、後半に続く。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

コーイチさんお話会<5次元の夢の話>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

こないだの日曜日、久しぶりにコーイチお話会に行ってきましたよ~。

090412_1747191

見てください!コーイチファンのめぐみさんが書いてくださいました。

お釈迦様のように神々しくて!!とっても素敵です~。

わたしは・いま・ここに・います」と書いてあります。

mixiでも、コーイチお話会のコミュができました。「コーイチ」で検索すると出てきます。是非探してくださいね~。

今回は、夢について話し出したコーイチさん。

最近見た夢がインパクトありありだったそうです。

コーイチさんの夢にドラえもん、のび太くん、そしてもう一人(誰だかわからない)の3人がセットになって登場しました。

その“ドラえもんセット”は、何故かたくさん並んでいるんですね。

左から、フツーのドラえもん

その隣に、ちょっと顔が違った(コーイチさん曰く、“カンニングの竹山”似の(笑))ドラえもん

その隣には、またちょっと顔の違ったドラえもん

…と延々続いてくドラえもんセットなのですが、何故かちょっとずつ怖い形相になっていくのだそうで、最後のほうのドラちゃんたちは、キングギドラのような形をして、もはや原型もとどめていない姿なのでした。

夢の中で、声が響きます。

この中で、どれかひとつ選びなさい

コーイチさんは、夢の中で左から二番目の、

カンニング竹山似のドラえもんたちを選び、思いっきりハグしました。

すると、涙が溢れてワンワン泣き出したそうです。

こんなコーイチさんの夢に登場したドラえもんが象徴するもの。。。

それは4次元ポケットだったりします。

ドラえもんの4次元ポケットには、いろいろな未来の小道具が入っているのですが、実はそのどれも使い方に特殊な工夫がいったり、完璧ではなかったりするので、ドラえもんのお話の中にも必ず“オチ”があるのです。

つまり、3次元よりも進化しているけど、5次元ほどパーフェクトではない世界。

それが4次元なのです。

コーイチさんの夢の中に出てきたドラえもんセットは、フツーのドラちゃんが4次元を表していて、竹山似ドラちゃんが5次元、その次が6次元7次元と続き、キングギドラ風ドラちゃんに至っては、11次元!?の世界を象徴していたのです。

その中で、コーイチさんは5次元のドラちゃんたちを選びました。

それが嬉しくて嬉しくて、夢の中で号泣していた、と言います。

コーイチさんの夢は、

わたしたちの世界よりちょっとは進んでいるけど、願望の引き寄せにも何かしら“オチ”があるような4次元ではなく

進化しすぎて、もはやわたしたちの領域とはかけ離れた11次元でもなく

4次元よりちょっと進化した5次元を自分の中に取り入れて良いんだ、ということを表していたのですね~。

4次元的な感覚だと、ドラえもんの世界で、のび太くんが、自分の思い通りに何かをしたいから、未来の小道具をドラえもんに頼んで出してもらいますが(そしてちょっと不完全です)、

5次元だと、そのような小道具も必要がなく、思いの力だけで全てが起きていて、しかも自分だけが得したいという感覚や欲、競争もなく、みんな一人ひとりがそのままで完璧な世界になります。

それを、コーイチさんはしっかりとハグしていた。。。。

素晴らしいです(^^)

そして、コーイチさんだけではなく、わたしたち一人ひとりも、その5次元の世界を自分の中に取り入れることは可能なのです(^^)

わたし個人は、アセンションとかにはあまり興味はないのですが(^^;)、コーイチさんのこういった話なら、よくわかります。

わたしたちがつながっていくべきは、4次元ではなく5次元。。。。

そんなことを、コーイチさんの夢に出てきたドラちゃんファミリーが教えてくれたのですね。

お話会後半に続く。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

あなたを発信してください2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

日をまたいで日曜日の今日、久々にコーイチお話会に行きますよ~(^^)

まだ若干お席が用意できるとのこと。。。

参加費は、今回スペシャル価格でウレシイ2,000円!

新宿の会場で、14:00から開始です。

はやけんさんのブログのフォームから、お昼の12時までにコンタクトすれば、当日参加もOKだそうですよ!

久しぶりに、コーイチさんが降ろす宇宙エネルギーの波動に当りに行くので、今から楽しみなんです(^^) →お話よりもこっち~?!ウソウソ(笑)

それでは本日、会場でお目にかかりましょうね(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みちよのお話会 in 大阪 ですが、早速、大阪方面の方々からコメントをたくさんいただいて、ありがとうございます!

ホントは、5名くらい集まったら決行~!と思っていたので、たくさんの方からリクエストをいただきウレシイです(^^)

ではでは、お言葉に甘え。。。。。

7月に大阪でお話会、はりきってやっちゃいまーす(^^)♪

ちゃんと日程が決まりましたら、詳細をアップしますので、宜しくお願いします!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日書きました「あなたを発信してください」ですが、同じようなことは以前にも書いておりました。

特に女性に対し

キレイになってください、お化粧してください

と何度も書いたり、言ったりするのには、わたしにとって、ちゃんとした訳があるのです。

今では、どっちかというとかなり「」的に見られるようになっておりますが、

何を隠そう!(男じゃないですよ(^^)(笑))、昔は自分の女性性を否定して生きていました。

生まれた時から、騎士としての魂の記憶がありまして、内の部分で自分のことは「戦う男」だと思っていたこともあります(笑)。

なのでかなり小さい頃から、女としての周りの扱いに違和感を持っていて、女としての生き辛さを感じていました。

男に生まれたかった

と何百回悔やんだことか!!!

魂に戦いの要素を持っていますから、様々なシチュエーションで、(肉体的だけではなく精神的にも)戦う羽目になってしまいまして(笑)、その度に何かと格差をつけられることで、女としての自分を疎ましくも思っていました。

男だったら、こんなこと、いとも簡単にできるはずなのに。。。」

といった感じで、長いこと“女であること”にあまり喜びを感じたことがありませんでした。

それこそ、男の子だけのロックバンドに混ざってギターを弾いていたり、お化粧もあまり好きではなく、洋服も黒ばっかり着るような地味目で、ピンクや黄色などの可愛い色は、自分には似合わない!と思っておりました。

そんなわたしも、一応結婚しまして子供を授かったのですが、出産した直後に私生活でショックを受けるような出来事に遭遇し、ひどく体調を崩したのです。

結果、ホルモンの病気になってしまい、顔が腫れて目も当てられません。

自分の顔なのに、別人の顔です

当時は、自分の顔がこんなになってしまったことに、天を恨んで嘆きました。

わたしだけ、どうしてこんなひどい目に遭うの!」

もちろん、こんなエゴには、宇宙は何も応えてくれません。。。。

病院では「治りませんよ」と吐き捨てるように言われ、治療についても後ろ向きな対応を受けました。

家族からは、「自分が悪いから病気になったんだ」と責められる始末。。。。

医者も、家族も誰も頼れない。。。。

よーし、こうなったら、自分で治すぞ!

そう決意して、毎日毎日、今までやったこともなかった「マッサージ」を始めました。

それからは、自分の顔を大事に大事に可愛がりました。

治れ~治れ~と祈りながら、優しく撫でました。

腫れた顔を少しでも小さく見せるように、お化粧もどんどん積極的にするようになりました。

女としての自分を慈しんで、魂の中の“女性”をどんどん取り戻していきました。

その結果、病気が治っただけではなく、自分の女性としての部分を肯定できるようになったのです。

今は、女性として前向きにキラキラしていきたい!と素直に思っていますが、病気になったのも、自分の中の「女性性」と「男性性」がバランスを取るために必要なことだったと思うのです。

この世に偶然はありません。

女性で生まれたんだから、否定することなく、女性としての部分を楽しんでいい

今では、心からそう思えます(^ー^)。

…以前は、「」として見られることに、過度にナーバスになったり、嫌悪感を持って、

女でなく、一人の人間としてみてください!」などと拒否したりしましたが

今では女として見られたら

ありがとう(^^)♪」

と素直に受け取っています。

世の中には男と女しかいません。。。。

女性として見られることが、むしろ一人の人間として受け入れられるのに自然なことなんだ、と気づいたのです。

いろいろいるけど、みんな違っているから楽しい!(^^)

その違いを受け入れて大事にすること、それが“発信”なのです。

健康であればなおさら、女性として輝くことはいくらでも可能じゃないですか♪

せっかく女として生まれてきたのです。。。。

今輝かなくて、いつ輝きますか?(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

あなたを発信してください

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ここのところ、毎日暖かいですねー。

会社にいても、窓から入ってくる春の風が気持ちよく、それだけでついワクワクしてきます。

こんな日に公園に行ったら気持ちいいだろうなぁ。。。

海なんか最高だなぁ。。。

外に出たい衝動に駆られウズウズしてしまい、はっきり言って仕事どころではないような(^^)(笑)

…と、デスクに張り付いてこんな妄想をしていたら、本当にお出かけの引き寄せをしてしまいました?!

最近、関西方面の方々からも

こっちで、みちよのお話会やらないんですか~」

という声をたくさんいただいておりまして、

いつか開催できたらいいなぁー」と思っていたのですが、

これが、7月に実現しそうなんです~!!(゚▽゚*) ウヒョー

会場は、懇意にしてくださっている知り合いの会社さんが

うちの大阪支店使っていいよ~」

と申し出てくださったので、後はお客さん次第なのです!!! (^ー^)ハイ。

ある程度の集客が見込めれば、「みちよのお話会 in 大阪」やりますよ~。

もし、大阪周辺の方で「お話会行ってみたい~」という方は、大体の見込み人数を把握したいと思いますので、コメント欄から参加表明をいただければ大変ありがたいですm(_ _)m

もし集まらなかったら、ドンマイ!また今度ということで~(^0^)(笑)

東京でも、次回はアフロディーテさんとの恋愛コラボセミナーを5月に予定しておりますが、場所を選ばず、今後はいろんなチャレンジをしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします (^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こないだの『運勢向上委員会』でもお話したのですが、

スピリチュアルな方法でシアワセになるためには

発信することが大事なんですよー」というご説明をしました。

発信…と聞くと、皆さんは

話すこと

書くこと

歌うこと

など、なんらかの方法で伝えるというイメージを持たれるかもしれません。

もちろん、そういった自分の思いを表現する発信は大切です。

でも、改まって何かをしなくても、簡単に、しかも楽しくできる“発信”の方法があります。

それは、自分自身を発信すること

え~何が違うの~と、ハテナ?マークが付きますでしょうか?(笑)

これは、おしゃれや、個性をアピールして、魂が持っているもの発信する ということです。

スピリチュアルの世界を日ごろ心がけている方を見ていると、現実社会での生き方のバランスが取れていない人を多く見る気がします。

精神や、見えない世界に大きく傾きすぎて、見える世界での自分の姿を気にしないようなのです。

もちろん、わたしたちの本質はスピリットなので、中身にあるものがわたしたちの本当の姿なのですが、この世では、わたしたちは肉体を持って生まれてくることを決断したからこそ、今ここにいるのです。

なので、魂の外にある、身体を持った存在である

物質的な自分

を大事にして慈しんであげることで、ハイアーセルフが喜びます。

そして、その外見に表現されたあなたの中身<魂>が、周りにも波動となって伝わります

逆の言い方をすると、中身は外見を通じて発信することが可能ということです。

身なりをキレイにすること

髪型を整えること

好きな(明るい)色を身にまとうこと

女性はお化粧をすること!

どんな方法でもいいので、イキイキした自分を創ってあげると、あなた自身を発信することになります。

スピリチュアルに傾倒している人によく見受けられるのが

願っていれば、自分を変えてくれる何か大きな力があっちからやってくる!

といって、化粧もせず、おしゃれもしないで、いつも似たようなファッションでいるような感じです。

わたしはこのスタイルが好きだからいいのっ!」

というのでしたら何も言えませんが、

少なくとも、「彼氏(彼女)が欲しい~」と思っている方は、ちょっと考えてみてください。

自分自身にすら手間をかけない人が、好きになった相手を本当に大事にできるでしょうか?

相手には「イケメン(可愛い彼女)」を望んでいるのに、自分が「イケテナイ」女子(男子)だったら、相手から好意を持ってもらえるのでしょうか?

こうやって書くと、エステや特別な何かをしなければならないようなイメージを持たれるかもしれませんが、そんなことはありません。

洋服選びで、どうせ同じ金額を出すのだったら、いつも選ばないような自分が華やかに見えるものを選んでみたり、

美容院も、行き着けではなく、いつもとは違う目で見てくれる場所に行くだけでも違います。

それに、お金をかけずに自分の身体に愛情をかけることは可能です。

お風呂に入ったときなど、自分の身体をマッサージしながら

わたし、ありがとう~

と声をかけてあげるのもいい方法です。

そして、スマイル(^ー^)です。

鏡に向かって

TVを見ながら

歩きながら(笑)

いつでもどこでもスマイルを心がけてください。

そういったことを訓練していると、段々自分にいろんなことをしてあげたくなってきます。

自分が可愛くなるのです。

可愛いと思えると、どんどん良くしてあげたくなります(^^)。

残念ながら、

スピリチュアルは中身が命。。。。ではありません(笑)。

中身を、上手に外に向けて発信することが大事なのです

TVスターや誰かキラキラした人に憧れるとき。。。。

あなたの個性<魂>は、間違いなく外へ出たがっています

あなたも、憧れの誰かさんのように、自分を発信していいのです。

どうぞ、春風のように軽く、どんどん個性を波動に乗せてアピールしてくださーい(^ー^)♪

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2009年4月 9日 (木)

笑顔の理由

おかえりなさい(^^)/~ みちよです。

今日もいいお天気♪ 

(しかも満月でした!)

今日はお休みだったので満開~散りかけの桜並木を散歩しました。

ちょっと遅めのお花見でしたが、散り際の桜もなかなかキレイです。

風はなくても、「こっちこっち~」と念じていると、花びらが桜吹雪になって頭上に落ちてきます。

ピンクのシャワーを浴びているようで、とても気持ちよかったです♪

お花や風の与えてくれる波動を感じながら、ワクワクしながら並木道を歩いていました(^^)

自然の中にいるとリラックスするのは、人間の波動のバランスを取ってくれる作用があるからなんですね。

心が乱れたり、疲れた時には、自然の中でただぼーっとしてください。

そんなときは何も考える必要もありません。

ただ呼吸をしてリラックスするだけ。。。。

気持ちがすーーっとしますよ(^^)♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おかげさまで、本当にたくさんの方からリーディングの依頼を受けるようになりました。

これまでもたくさんの方が、リーディングのためにわざわざ会いにきてくださっているのですが、

遠方の方からも対面リーディングのご要望をいただいたり、一般人のわたしとしては、ただただ感激するばかりです。。。。

アリガトウゴザイマス゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ブログも、皆さんから日々いただくコメントやメールで、

ああ、喜んでいただけてるんだな~、ウレシイな~(^ー^)

と思い、張り切って書いていますが(忙しいと更新遅くなるけど…(^^;))

リーディングを行っているのも、わたしの中では全く同じ動機です。

リーディングが終わった後、クライアントさんが

やっぱりわたしはこれでいいんだ!(^0^)」

とか

何かがストンと落ちました~(^ー^)」

と、笑顔になっていただけるのが、わたしにとっては何よりのご褒美です。

クライアントさんのお顔も、開始前と終了後では全く違います。

これは、魂が喜んで自然に内なる光が輝き始めるからです。

対面や電話のリーディングでは、波動が上がったのもすぐわかります。(メールの場合は、後日いただく感想で、波動の違いが分かるのですよ(^^))

英語で、笑顔になるという意味で“ Light Up” という言い方をしますが、

まさに、光がぱっと差したような感じです。

そういうお顔をしているクライアントさんは、どの方も本当にキレイです(^^)。

これは、わたしが何か特別なことをしたのではなく、

わたしの言葉をヒントに、クライアントさんが自分自身を受け入れたからに他なりません。

エゴの声や3次元的な観念で、ぶれてしまった本当の自分を元の場所に戻すのは自分自身でしかありません。

魔法をかけて自分を完璧にしてくれるヒーラー。。。。

力のない自分にパワーを与えてくれる霊能者。。。。

…そんな人いませんから(^^;)(笑)

なぜなら、

外に何かを求めるのではなく、内にあるものに目を向け気づくこと

本当のスピリチュアルとは、こういうものだからです。

自分の中で、何かに違和感があるのは、

本当の自分に気づいてほしい

という内なる声が感情を動かしているから落ち着かないのです。

そのモヤモヤした違和感をもたせて、

今つながってないよ

本当にいるべき場所はこっちだよ

と教えています。

リーディング後のクライアントさんの笑顔は、

大丈夫! ちゃんとつながれましたよ(^^)♪

という魂からの挨拶なのです。

わたしは、そのご挨拶を聞くのが大好きなのです(^ー^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

みちよのお話会終了♪part2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ヨガやって、お風呂入って、ゴクラク極楽♪で帰ってきました。

さて、にしきさんの『引き寄せセミナー』受付始まりましたよ~。

今回は、“スピリチュアリティ”がテーマだそうです。

にしきさん、どんなお話するんでしょうねぇ。わたしはなんとなく「こんなこと話すのかな~」と今から想像していますよ! 

(^ー^)ウフフ。

いつもは懇親会でしか聞けないような、新(真!?)にしき節が炸裂するかも!?です。

楽しみです!!(^0^)

4月25日(土) AM11:30~(受付開始)

      講演 PM12:00から

もちろん、懇親会にも参加いたします! 長丁場ですので、どうぞ今から体力つけてお越し下さいませm(_ _)m

お申し込みは、はやけんさんのブログからお願いします!(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、ちょっとまた更新が遅くなってしまいましたが、みちよのお話会のpart2です。

前半で、天使とつながっている感じ方を実例を挙げてご紹介しました。

よく、「天使のことをよく知らないと、天使の声が聞こえないんではないか。。。。」と心配される方っがいらっしゃいますが、そんなことはありません。

例えば大天使

大天使ミカエル。。。。

大天使ガブリエル。。。

大天使ラファエル。。。。

大天使と呼ばれる存在は、とても波動の高いところにいるエネルギーなのですが、それぞれに波動の振動が違うので、こういった異なった呼称で呼ばれています。

人のようなイメージにしたほうが分かりやすいので、彼らもそういった姿で現れることもありしますが、本来は宇宙のエネルギー体なので、姿はありません

もちろん、天使について知識がなくても、つながろうと思えばちゃんと呼び出せますし、名前を意識しなくても、いつでも天使は来てくれるということを知っててくださいね。

ちなみに、わたしは彼らを“Archangel ○○○”と、英語で呼ぶほうがしっくりくるのですが、もちろん日本語でもちゃんと分かってくれますよ~(^^)。

…実は、この日、お話会に参加された方から

みちよさんの左や後ろが蛍光灯みたいに光って見えました!」

とご指摘いただいたのですが、

わたしも、ちゃんと後ろに天使たちが来ていることを実感していました。

後ろがとっても温かく、たくさんの存在を感じていました。

わたしの左側の癒しの天使、エルさんも一緒にいましたよ。

だから光って見えてたのですねー(^ー^)

…そんな感じで、天使のお話を終えた後に、今回お話したのが恋愛についてです。

リーディングはもちろんですが、何かを人前でお話するとき、文章を書くときは、わたしの身体はいつも天使やガイドに預けていて、彼らが与えてくれる導きに心の耳を澄ませています。

お話会の朝も、天使にお願いしていました。

天使、今日来てくださる方々に恋愛についてお話したいと思っています。わたしは何をお話したらいいでしょうか

すると、誰かの両手でわたしの頭をつかまれ、くるっと後ろに向かせられるような感覚がありました。

わたしの後ろには、我が家の14インチの小さな液晶テレビがあります。

誰かにそのテレビを見るように仕向けられたのです。

その日もスカパーのFMチャンネルでクラシックを聴いていましたが、FMなので画面は動かないのです。でも、何故かテレビに注目していました。

いつもブログで書いていますが、わたしはほとんどテレビを見ません。

仮面ライダーを見る以外(^^;)(笑)、 テレビでは音楽を聴くのがメインです。

数年前から、ガチャガチャした騒音のような番組を見ることができなくなりました。

家に帰ったら、静かな環境で落ち着きたいのです。

わたしの中では、テレビというものは日常生活の中で、さほど重要ではありません。

むしろ、もし無くてもさほど困らないかもしれません。

つまり、テレビはわたしにとって、自分の心を占める領域がとても小さいのです。

ハイビジョンや、大型の画面や、ブルーレイなんてついてなくてもいいんです。

14インチの小さなテレビで十分なんです。

恋愛でも、実は同じです。

わたしのリーディングでもご相談いただきますが、

彼氏がほしい~」

と口では言うけど、彼氏がなかなかできない人がいます。

皆さん、仕事もバリバリやっていて、頭もよく、自分を常に磨いているので、美しく素敵な女性ばかりです。

彼氏が欲しい~」と口では言っている人でも、実際は、その心の領域の中で“彼氏”が締める割合が小さい人がいます。

自分の趣味や生活がある程度充実していたりすると、言っているほど“彼氏”が重要ではなかったりします。

ずっと一人だし、そろそろ相手がいてもいいかなと思って

とか

みんな付き合っている人がいるのに、わたしだけいないなんて恥ずかしい

などといった理由で、実は自分自身の心には、それほど彼氏を必要としていない場合も多いのです。

むしろ無意識では、

彼氏がいたらいたで、自分の生活のペースが乱れるので煩わしい~

とさえ思っていることだってあります。

つまり、

いたらいいけど、実は!それほど重要視していない

という深層心理が、彼氏を引き寄せない理由なのです。

つまり、わたしの14インチテレビくらいの欲求だったりするのです。(^^;)

もし、あなたが本当に理想の人とのご縁を望んでいるのであれば、その心の領域の中のテレビ画面を大きなものにしなければなりません。

そして、その画面に、“あなたが彼氏と体験したいプログラム”を映し出し、チャンネルを合わせる必要があります。

ともに笑って楽しみたければ 「お笑い番組」

ともに成長して気づきを得たければ 「感動ドキュメンタリー」

ともに癒し癒されたければ 「子供&動物番組」

ともにスリル満点!ハラハラドキドキを体験したければ 「アクション映画」

などなど。。。。。

あなたが、理想の彼氏と経験したいのは、具体的にどんなことなのか。。。。

それを基準にして、心の中に好きな番組をたくさん増やしていってください。

そして、そのプログラムをどんどん具体的に書き込んでいくのです。

画面も、ハイビジョンにしたり、大きくしたり、贅沢にブルーレイにしたっていいでしょう。

とにかく、自分の心の画面で、あなたが望んでいるプログラムを放映してください。

わたしも含めて、30代以上の方は、その自分の心画面に、本当は望んでいないようなものを映してしまいがちです。

それは、次々と悲惨な報道を流すニュース番組のようです。

仕事の心配。。。

親との関係。。。

自分の将来のこと。。。

お金のこと。。。

考えただけでも、ハ~っとため息が出そうな映像です(^^;)。

そういった、本当は心に映したくないような番組が、いつの間にか心の中のほとんどを占めていて、気づくと自分が望んでいる番組が隅っこに追いやられていたりするのです。

自分の 心画面 には何が映し出されているのか?

恋愛に対する願望は、どのくらいの領域を占めているのか。

もう一度、ご自身を内観してみてください。

そして、「あ~いつも悲惨なニュースばかり流れているなぁ・・・」

と気づいたら、あなたが本当に体験したい番組に切り替えてみてください。

そして、見たい番組が心の領域を占める大きさを拡大してあげればいいのです。

お話した自分もはっとしましたが、これって、まさしく『引き寄せの法則』です!

天使は、わたしに、我が家の小さい14インチのテレビをわざと見せて(笑)、こんなことを教えたかったのです。

あなたの 心画面 で放映される番組は自分で選べますし、増やせます!

画面もどんどん大きくできます!

さあ、あとはあなたの見たい放送を見るだけ。。。。

楽しんでください(^ー^)♪

…この日、参加してくださった方々に、お土産で“白い粉”の小袋をプレゼントいたしましたー。

実は…ではなく、なのですが(^^)。

これは、純度100%の死海の塩で、数年来の友人から取り寄せて愛用しているものです。(『死海の塩の水嶋屋』)

わたしの心の師、ドリーンさんが、

エネルギー的な浄化に塩を使うとよい

と本に書いてあったのを読むずっと前から、デトックス&美容で使っていたのでした。

お風呂に入れて入浴すると、すごい発汗作用で、毛穴からネガティブなものがちゃんと噴出すんですね。

それに、顔やお肌に直接まぶしながらマッサージすると、卵のようにしっとり・つるつるになります。

純度100%の混じりけのないものなので、安心して使っています。

天使にまつわるお話会で、何か役に立つものを。。。と思い、今回のお土産に決めました。

皆さんからも、塩デトックス体験、たくさんいただいています!ありがとうございました。

お風呂で汗かいて、ネガティブな波動を解き放って、明るい気持ちで毎日楽しんでください。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました~!(^^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

みちよのお話会終了♪part1

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今帰ってきましたー。 わたしも “ただいま~” です(^^)

今日は、第一回「みちよのお話会」でした。

いつもブログでコメントいただいていて、今回初めてお目にかかれた方々、

遠方からも駆けつけてくださった方々、

そして、わたしがお話する機会には駆けつけて応援してくださる常連の方々!

本当にありがとうございました(^ー^)

そして、キャンセル待ちをしてくださっていた大勢の方々。

今回キャンセルがなく、全員出席でした!ごめんなさい~m(_ _)m

アットホームな会にしたかったので、人数制限をしていたのですが、

それでも総勢14名もお集まりいただいて、感謝感激です!

引き寄せセミナー仲間で、魔女つながりの

フラワーエッセンスの女神、アフロディーテさんも、急遽お手伝いに駆けつけてくださいました。

素晴らしいコーディネートに感謝します!(^^) ありがとうございました~。

そして、見てください!! 本日皆さんからいただいた贈り物です~(*^^*)

Img_2852_3

お花や本、イラスト、マスコットに、似顔絵まで!

誕生日でもないのに、こんなにいただいて~(T T)」と感慨深げにしていたら、

今日はみちよさんの“お話会”の誕生日ですよ♪」とスマイリーさんに言っていただきました。

そうですね! 今日がわたしのお話会デビューですから、ある意味お誕生日です!(^^)

来ていただいただけで嬉しいのに、こんなプレゼントまでいただいて、本当にわたしは幸せです(^ー^)♪  ありがとうございました!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の会でお話した内容を振り返りたいと思います。

皆さん、わたしのブログを読んでくださって、

天使やガイドとつながりたい

と思っていらっしゃるのですが、なかなか感じられない…といった方も多くいらっしゃるようです。

自分にはそんな感覚がないから…

と、諦めてしまっている方も多くいらっしゃいます。

世間一般の霊能師の方々は、確かに何かが“視える”のでしょう。

わたしは視えますから、視えないあなたを代わりに救ってあげます

というスタンスの方がほとんどです。

でも、わたしが天使道に目覚めたのは、ドリーン師匠が

天使はどの方にも必ずついています。そして誰でもつながることができます

というスタンスで天使の道を説いていたことに感銘を受けたからです。

そして、そこからわたしの天使の勉強が始まりました。

今となっては、本当に天使に助けられて生きていることを実感しない日はありません。

わたしたちは皆、天使やガイドとちゃんとつながっているんですよー。

そのつながりを強めてくださいねー。

という、天使から皆さんへのメッセージを今回、改めてお伝えしたいと思いました。

スピリチュアルな感覚のタイプとして、過去にブログで取り上げました以下の4つをご紹介しながら、実例を交えて説明しました。(ドリーン・バーチュー師匠の『エンジェル・ガイダンス』参照しまくりです(笑)(^^;)

1.clairvoyance ビジョンやイメージで捉える人

2.clairaudience 耳で捉える人

3.clairsentience 体感や感情で捉える人

4.clairecognizance 頭にダイレクトに情報が入ってくる人

日ごろ、もしかして、これってスピリチュアルなメッセージ?

などと思うことに直面しても、

そんなの気のせい

とか

自分で作り上げた創造だろう

と、そのサインを受け取ったことを否定してしまうことがありますが、それは気のせいでも創造でもなく、ちゃんとした天使やガイドさんからのメッセージです。

1.clairvoyance ビジョンやイメージで捉える感覚

は、霊能師みたいに、ハッキリと3次元的視覚として視えないと、視えていないのだ…、と思うかもしれませんが、そうではありません。

内なる目で視ている

ということも多々あります。

人や物を目にしたときに、ふっと別のイメージが浮かんでくることはありませんか?

目の前のものには何ら関係のないビジョンが急に浮かんでくる時は、それも天使やガイドから伝えたい何かがあなたの内なる目にイメージとして表れるのです。

また、数字など、同じパターンの組み合わせを何度も見かけるのは、その数字が意味することを天使が伝えてきているということです。

同じくドリーン師匠の本で『エンジェル・ナンバー』という本が出ていまして、0から999までの数字の意味が書いてありますが、わたしはこれを参考にしながら、直感的な解釈も交えるようにしています。

実は最近、わたしにも天使がダイレクトに数字の意味を教えてくれるようになりました。

」は、宇宙と地球を自分という存在を通してつなぐ、一つになるという意味で、“あなたはちゃんとつながっていますよー”というメッセージです。

」は、受け取ることを許可しなさい、というメッセージです。ドリーン師匠本には、「信じなさい」とありますが、受け取る、ということは、自分を信じていないとできません。なので、どちらも広義で同じ意味だったりします。

」以降はまだこれから。。。(^^;) 今後のメッセージに乞うご期待(笑)。

2.clairaudience 耳で捉える感覚

自分が知る由もないことが他所からもたらされたり、他の人の口を使って欲しかった情報が耳に入ってくるようなことがあります。

昔わたしが信頼していた知人が、実は詐欺師まがいのことをしていたのですが、わたしはまったくそのことについては知りませんでした。

すると不思議なことに、頼んでもないのに、その人の情報が勝手にわたしの元に集まるようになりました。結果その人の素性が明らかになり、わたしは事なきを得ました。

わたしのガイドさんが周りの人の口を使って、わたしに伝えてくれたのです。

また、今日は出かける前に、今日のお話会のことで「天使会議」を行っていました。

お話の内容についても相談をしていたのですが、最後に

天使、どうぞ今日集まってくださる方に、癒しと少しの勇気と善きことをお伝えできるようなお話会になるようサポートしてください

とお願いをしていました。

すると、家を出て駅に向かう途中、前を歩いている恰幅のよい猫背のおばさんがゆっくり歩いているのが目に留まりました。

わたしは早足で歩いていたので、横を通り過ぎようとすると、なんとそのおばさんから美しい歌い声が聞こえるではありませんか!

全く見かけからは想像もつかないような(!)完璧なソプラノボイスです。

それはまるで“天使の声”のよう。。。。。

天使たちが今日のお話会を応援してくれている!(^ー^)

と勇気付けられ、ちゃんとお話することができました。

こんな形で耳に入ってくるメッセージもあるのです。

3.clairsentience 身体や感情で捉える感覚

これが実は一番多いかもしれません。

誰かと会ったりした時に、第一印象で抱く感覚ってありますね。

この人とは仲良くなれそうだ

や、逆に

なんか変な感じがするなぁ。。。。」

などと感じることがあります。

それは、決して思い違いではなく、あなたのセンサーが反応して送ってくる、立派なサインなのです。

そこで「自分が好き嫌いで判断しているのではないか

と思うこともあるかもしれません。

でも、相手のことはまだ何も分かっていない段階で、実際何かしらの感情を受けるということは偏見でも何でもなく、何かしら知るべき情報が来ているということなのです。

まず、あなたの第一印象を信じてください。

その感覚を信じることは、つながりを認めることなのです。

また、身体の感覚として、肉体に痛みや重さを実際に感じさせることで、送られてくるサインに気づくこともあります。

わたしたちは、元々スピリチュアルな存在で、宇宙とつながっていますから、受信機となっているわたしたちは、感情や身体の感覚を使ってのメッセージを受け取ったとしても、全く不思議でないのです。

4.clairecognizance 頭にダイレクトに情報が入ってくる感覚

これは、わたしに元々ある感覚です。

誰にも聞いたことがないのに、ある物事についてすでに分かっている、というものです。

機械、装置など、マニュアルなどがなくても直せてしまったり、不具合の原因が分かったりします。

頭にダイレクトに情報が降りてくるので、何でそれが分かったのかは分かりません。

俗に言う「ピンと来る」感覚がこれです。

わたしがリーディングで使っているのは、主にこの能力だったりします。

つながりを持つ」という意識を持つと、天使やガイドはちゃんとつながってくれますし、

むしろ、どんどんサポートを強化してくるんです。

こういったスピリチュアルな感覚というのは、わたし、みちよだけが持っているのではありません。

皆さんもちゃんともっていらっしゃるのです。

むしろわたしがやっていることを見て頂いて

あ!自分でもできるんだ~

と、気づいてもらうことが、わたしのお役目だったりします。

わたしは、皆さんのサンプルです(^^)

…と、こんな感じで前半は、

誰もがスピリチュアルな存在とつながっているんですよ

というお話をさせていただきました。

ちょっと長くなったので、続きはまた明日。。。。。

ご参加いただいた皆さん、今日は本当にありがとうございました~(^^)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

Journey through the Decade

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

実はこの4月から、わたしも新しいことに挑戦することにしました!

なんと、スポーツクラブに通うのです!!! うひょ~(*^^*)

生まれてこのかた、まーったく体育会系とは縁がなかったわたしにとって、人生初めてのスポーツ体験です!

…とはいっても、ヨガを習うのが目的なので、特に激しい運動はしないかと思います(^^;)(笑)。

先日の『運勢向上委員会』でも、“呼吸してください”というお話をしたのですが、わたし自身、ガイドの方々から“呼吸”を意識するように仕向けられるのです。

一人で瞑想…もいいのですが、なんとなく

ヨガやってみようかなぁ~」

という気になり、近所のスポーツクラブを検索したところ、なんと!3月中に申し込むと入会金・事務手数料・初回会費が全部タダ!という、わたしには大変ありがたいキャンペーンを発見しました。

それも、締め切りギリギリで!

こんな、“渡りに船”のようなキャンペーンを発見したのも、宇宙から

あんたはこれをやりなさ~い」と言われているからなのでしょう。

わたしは素直に受け取ることにして、入会しました。

普段から時間が足りないと思っているのに、さらに何かを始めるなんて、本当は自分でも信じられないのですよ(^^)。

今までは、残業後、食材の買い物などをして真っ直ぐ帰る 家⇔会社 の往復です。

そして家に帰ったら、ブログ書き&メールや電話リーディング。。。というスタイルだったんです。

なので、これもわたしにとって大きなチャレンジです。

生活に新しい風を入れると、また違った目線で物事が見られるようになります。

また、スポーツジムのような場所は波動が高いので、その場にいるだけでもワクワクしますね。

さて、これから三日坊主にならず通えるか(笑)、残業に押されず、好きなプログラムを受講できるかどうか、自分でも楽しみなんです。

そんな感じで、4月から心機一転!わたしの心境も生活もちょっとした変化があって、このブログも、短くても毎日なるべく更新するようにしたいな~と思っています。

がんばりまーすp(^^)q

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、先日買った『仮面ライダーディケイド』のテーマソングの歌詞がとっても気に入っているので、久方ぶりに“ライダーネタ”で書きまーす(^^)。

ちなみに『仮面ライダーディケイド』とは、10年前に始まった「仮面ライダークウガ」を初めとする平成仮面ライダーシリーズ10周年記念番組として、これまでのライダーや怪物さんが総動員で出てくる、イベント的な番組となっています。

過去のライダーのエピソードが全く異なった設定になっているので、これまでのファンの人たちをちょっとがっかりさせながらも(^^;)、懐かしい方々が一同に会するのでそれなりにコーフンもするという(笑)、複雑な番組です。

その中で、あのGacktが歌う主題歌、“Journey Through The Decade”は、またまたスピリチュアルな歌詞だったりします。

On the road  誰も旅の途中

本当の自分自身 出会うため

歩き続けるのさ今を We're all travellers

う~む。グッときますね~(^^)

わたしたちは、本当に旅をしながら成長しています。

今の人生の中での旅、また、魂が宇宙に帰って、また肉体に戻ってくるのも旅に例えることができます。

旅の目的は、まさに「自分自身を発見する」ことだったりするのです。

自分の感情のナビゲーションに従って生きるようにすると、自然と

本当に自分が求めていること

が分かってくるのです。

例えば、

癒しの世界が好きでスピリチュアルなものをワクワクしながら勉強しているいるうちに、人を癒すことが自分自身の魂も喜ばせていることを知ったり、

逆に、嫌なことに囲まれて生きていて、そこから逃げ出したい感情を持った時には、今置かれているシチュエーションの反対のことを欲している、ということに気づいたりします。

その、喜怒哀楽、様々な感情を体験している時が、“旅している”ということなのですね。

目的地に到着するよりも、旅をしている間のほうが楽しいように、わたしたちは、ゴールに到着することより、むしろその感情を経験するために旅しています。

みんな感情の旅人なのです(^^)♪

なので、日々の“こんな感情、あんな感情”を、まるっとひっくるめて慈しんであげてください。

この感情も、生きている今しか経験できないことです。

人間だから、ポジティブなときもあれば、ネガティブなときもある。。。。(v v)

それでいいのです(^^)。

本当の自分自身を見つけるために

今を歩き続ける。。。。

素敵です(^^)b

仮面ライダー』とスピリチュアルを合わせてブログを書いている人間は、たぶんわたしぐらいかと思いますが(笑)、結構、スピ系ですよ~。

特にテーマソングには勇気付けられます!

作詞家の藤林聖子さん、大好きです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »