« エゴと愛 | トップページ | 自分をどれだけ愛していますか »

2009年3月 3日 (火)

生まれ変わりについて

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近、忙しくて更新が滞り気味…(ーー;)。 毎日がホントに慌しく過ぎてます。

あまり自由な時間もない毎日になってしまったのですが、一日の中でお風呂タイムがわたしの至福の時です。

知ってますかー? お風呂はハイアーセルフとつながりやすい場所なんですよ。

日々、知らぬ間に受けてしまっているネガティブなエネルギーを排出するのと、

心身でリラックスすることによって、内なる存在とのつながりを取り戻せます。

また、一人ゆっくり心をオープンにしていると、天使やガイドの言葉も入ってきやすいのです。

ブログの記事のテーマは、入浴中に思い浮かんだりすることも多いです。

昔から、知らず知らずでお風呂好きだったのは、こういうことだったんだな~、と納得。

こんなわけで、お風呂は、身体も魂も洗える場所だったりします(^^)v

さて、以前ご案内した、わたし、みちよが講師としてお話する『運勢向上委員会』。

3月22日ですから、もうすぐなんです…((v v)ドキドキ)

参加費の早割り期間は終了しましたが、主催のなべGさんのご好意で、「みちよブログを見た」と書いていただくと、参加費が早割り価格になるそうです!

通常、5,500円が4,500円(消しゴム繁呼(ハンコ)作成 道具代・材料費込)です。

詳細は、なべGさんのブログでご覧くださいね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、“前世と魂”についてです。

生まれ変わりは、子供の頃から自分の中で「当たり前のこと」の部類に属するトピックなので、さして、こういうことで記事を書いていいのだろうか…という思いが長いことありました。

信じる、信じないではなく、本当に小さい頃から「そんなの当たり前のこと」と疑わないまま今に至りますが、気づいたら、周りには「当たり前のこと」ではなかったようで…(^^;)

でも、知っている方も多いし、何をいまさら…と思われる方も多いでしょうが、一方で、知らない方もまだまだいらっしゃるような気がします(と天使が囁く)ので、今日はベタベタに(笑)魂について書きたいと思います。

生まれ変わり=転生とも言いますが、人は何度も生まれ変わっています。我々魂は宇宙の一部、そして、すべての魂もまた、元をただすとひとつの場所から来ているのです。

この世に生まれる時、一人でポツンとやってきたわけではなく、ちゃんと内なる部分(ここを、魂と呼んだり、内なる自己(インナーセルフ)、高次の自己(ハイアーセルフ)などと呼びます)は、元の宇宙、神なるものと繋がっている状態でやってきます。

宇宙遊泳中の宇宙飛行士のように、ちゃんとコードで繋がっているんですね。

3次元的な世界の中では、その見えない繋がりをわたしたちは認識しないので、繋がっていることも忘れてしまいます。

天使やガイドスピリットは、その繋がりを思い出すように応援してくれている、サポーターです。

以前、わたしの天使やガイドなど、後ろについてくださっている方々の姿を夢で見たことがあります。

わたしの後頭部から、ピンクや黄色や紫色の雲がマンガの吹き出しみたいに出ているのですが、その雲の中に、オーケストラ並に大勢の人の頭があるのです。

人の頭がウヨウヨいるのに(笑)、何故か気持ち悪くはないんですね。温かく、ほわーと優しい感じなのです。

朝、目覚めてすぐに、これがわたしのガイドの方々なのだな、と気づきました。

こんなたくさんの応援団がついてくれているなんて、ありがたいです(^^)。

いつも書いておりますが、この世に来た目的は、

楽しむため

です。

いろんなことを経験して喜びを感じるためです。

生きている中で、様々な経験をして、様々な感情を味わうのです。

この世でわたしたちが喜ぶと、繋がっている宇宙に対してもちゃんと恩恵を与えることが出来ます。

その恩恵とは、です。

宇宙が、愛そのものでできているからです。

様々な経験をして、様々な感情を味わうため、といいましたが、

それには、様々な違った時代、様々な違った環境を選んで生まれるようです。

あるときは男性に、ある時は女性に。

職業やステイタスなども、毎回違うでしょう。

いずにれしても、この時代の、この性別の、この環境で生まれた、ということは、言うまでもなく、自分で選択しているからこそ、そうやって生まれてくるんですね。

わたしたちは何度も生まれてきている。今の人生だけじゃないんです。

わたしにはいくつかの前世の記憶がありますが、どうやら他の人よりも多い転生を経験しているようです。

だから「当たり前」と感じるんですね。

霊能師さんも面倒くさがって、わたしの前世、全部は教えてくれません(笑)

前世は、受験における「過去の問題集」=過去問です。

去年出た問題は、もしかしたら今年の試験に出るかもしれない。でも、必ず出るとも限らない。おととしの問題かもしれないし、そのまた前年の問題かもしれない。

出たとしても、どのくらいカバーされるか、どのくらい役に立つのかはわかりません。

今年の試験は、受けてみないと分からない。

過去問は、“傾向と対策”を知る手がかりなのです

それと同じで、前世を知ったからといって、今世がすぐに変わる、ということではありません。

知っても悪くはないけど、それだけが意味を持つわけではないのです。

わたしのリーディングの場合、その方に必要な情報だったら、ちゃんとその方の天使から“過去問”が届きます。そして、その前世から影響されている傾向(思考の癖)を解明してくれるのです。

でも、スピリチュアルな世界を理解して、転生を知ると、「では、自分の前世は?」と興味が出てくるものですね。

霊能師さんなど、視える方に依頼するのもひとつですが、実は自分でも、前世を知る方法はあります。

それは、自分の思考の癖をよく見ることです。

自分にはどんな傾向があるのか

どうしても好き(嫌い)なもの、興味を引かれるものは何か

普段、陥りがちなパターンがあるのか

子供の頃に、実際的に影響を受けていない中で、そういった思考の癖が見られる場合、それらは前世から来ているものかもしれません。

年代や国までわからなくても、ざっと“こんなことやってた人”という輪郭は見えてくるかもしれません。

また、その情報が本人にとって必要な時には、前世のヒントは必ずやってきます。

今年の試験は、今、この瞬間、目の前で解くものなのです!

生きている今がすべて。

過去問は、参考程度にしておく。

それでいいのだと思います♪

|

« エゴと愛 | トップページ | 自分をどれだけ愛していますか »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは。
お忙しそうですね。身体に気を付けてくださいね(^^)。
私も以前ブログを書いていた時があって、お風呂でネタを思いつくことが多かったです。
先日のコメントの「何故か、人はスピリチュアルなメッセージが必要なときに、歯医者にかかる」というのは、意外でした~。
でも言われてみると、前回もそうでした!その時は他の医者も掛け持ちだったけど確かに大きな気付きがありました。
そのころ体調が悪くて、大袈裟だけど将来に絶望的な気持ちになってました。でもある日フッと思いついたんです。
このままだと来世になった時、今の(魂の)レベルから始まるんじゃないか?って。
そんなの嫌だ!って(笑)。それが希望に繋がりました。
『過去問』の例え、なるほど~と思いました。
いますよね、この人は前世でかなりの恋愛を積んでるに違いない!(笑)とか、スポーツや芸能などもそういう人が才能を開花させているのかなと思います。
自分より年齢が高いけど”魂年齢”は絶対下に違いないって人とかもいます。腹が立つ時はそう思って気を紛らわします(笑)。

投稿: りー | 2009年3月 3日 (火) 13時34分

はじめまして。ちゃんこといいます。少し前から、毎日読ませていただいてましたconfident私も、お風呂でウトウトしているときに、もしかしてこれって天使さんからのメッセージsign02ということがよくあります。やっぱりそうなんですね~。

前世にも興味津津happy01見てもらったこともあります。でも本当、みちよさんがおっしゃるように、思考の癖からわかるものってありますね。私は小学生のころ、初めて目にした旧約聖書に衝撃を覚えた記憶があります。考え方も、楽しもう、喜ぼう、というより正しくあらねば・・・みたいな感じがあるので、修道院とかにいたのかな・・?なんて。今の人生では、思いっきり楽しみたいと思いますsign01

投稿: ちゃんこ | 2009年3月 3日 (火) 13時44分

みちよさん、こんばんは♪
生まれ変わりについてのお話、ありがとうございます♪
僕も「生まれ変わり」については違和感なく受け入れられています。一応、理系で生物が専門ですが、自分の中では当然の事実になっている感じです。さすがに職場では、こういった話をしたことが一度もありませんが(笑)。以前みちよさんが「日常の中にスピリチュアルを」の中で書いていたように、生まれ変わりの話題についても気軽に話をできるようになったら、うれしいなって思っています♪

お風呂でのお話もとても参考になりました♪お風呂に入っているとすごくリラックスできて、いろいろとアイデアがうかんだりすることはあったのですが、ハイヤーセルフとつながりやすい場所だったんですね!これからは、お風呂に入る時には、そのことを気に留めていたいなぁって思います。

今日も素敵なお話をありがとうございます!

投稿: もくもく | 2009年3月 4日 (水) 22時44分

heartりーさん いつもありがとうございます(^^)

歯医者のことは、なぜ?と聞かれれば、わたしも実はどうしてだかは分からないのですが(^^;)笑、周りをみても皆同じ感じなので、そういうことなんだろーなーと思っています。

魂年齢、りーさんがそう思っていらっしゃる方は「きっと」じゃなくて、そうなんだと思います(^^)

うちの会社は、トップが崇高ですが、それ以下は皆どうしてか魂年齢の低い人間の集まりで、そういった輩ほど、威張る・役職にこだわる・能力があると思い込んでいるの3点セットです(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 8日 (日) 03時27分

heartちゃんこさん はじめまして(^^)

前世、クリスチャンだったのかもしれませんね。

歴史上、そういう時代が長かったのは事実ですから、我々も、一回は少なくてもクリスチャンだった可能性はあります。(ちなみにわたしも前世は十字軍の騎士でしたので、クリスチャンですね)」

でも、書いていただいたように、今世では思いきり楽しむために現代に生まれてきていますから、それでいいのです(^^)b

ワクワク行きましょう♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 8日 (日) 03時30分

heartもくもくさん いつもありがとうございます(^^)

そーですよね~!バリバリ理系のもくもくさん、
もはや、理系の世界ではスピ系伝道師と化してもいいのではないでしょうか?(笑)

職場でも何かあったら是非、前世話から始めてみてはいかがでしょうか。

仏教国日本では、輪廻転生は一応受け入れられる範囲に入っていますから。

伝道師、頑張ってください(^^)b

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 8日 (日) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28444947

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わりについて:

« エゴと愛 | トップページ | 自分をどれだけ愛していますか »