« 運勢向上委員会セルフレポート | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり »

2009年3月26日 (木)

幸せオーラが他人も幸せにする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

まだ寒い日も続きますが、気分は春満開です♪

ぽかぽかして、気分も波動も上がってくると、心機一転、新しく何かにチャレンジすることも、ラクラクできそうな気分になりますね。

わたしもこれから、今までやったことのない新しい試みをしていく予定なので、楽しくやっていきたいと思っています。

ただ、今はちょーっと仕事が忙しくて、メールリーディングのお返事をお待たせしております。。。(^^;)

上旬にお申し込みいただいた方には3月中にはお送りしますのでお待ちくださいね!

※今気づきましたが、いつの間にか10万アクセス超えていました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブログを書き始めて4ヶ月余りでこの数字、なんだか夢のようです。。。。(*´v゚*)ゞ

皆さんが日々読んでくださっているおかげです~(^ー^)

本当にいつもありがとうございます!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月12日(日)コーイチお話会のお知らせです♪

次回のコーイチ・フォーラムは、今まのお話だけのスタイルとはちょっと志向を変えて、会場で実際にエネルギーワークを用いてのヒーリングなどもやっちゃうそうですよ~。

今回はわたしも仕事の予定をずらして参加しますので、コーイチ師匠にしっかりエネルギー流してもらう予定でーす(^^)

スピリチュアルなことには興味あるけど、よく分からなくて…」という方にも、日常の中でスピリチュアルを感じる機会を是非体験してもらいたい、というコーイチさんのご好意で今回は参加費もスペシャルバージョン2,000円です!

今までこういった会に参加したことがない人にも気軽に参加してほしい、と思います。

ちなみに、今週末3月28日は、コーイチさんのお誕生日だそう…。

ちょっと早いけど、おめでとうございまーす(^ー^)/~

(今度いくつになるのかは、12日に直接本人に聞きましょう~(笑))

お問い合わせ・申し込みははやけんさんまでお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の『運勢向上委員会』の朝、いつものようにドリーン・バーチュー師匠の「デイリーガイダンス」をめくりました。

その日のページは

他者に対してできる最高のこと」。

あなた自身が感じる幸せが、周囲の人にも温かさと教えを伝えます。

幸せとは、言葉では言い表せないほどの深みを秘めた、癒しの光を発するエネルギーです。

あなた自身は何もしなくてよいのです。

あなたが感じる安らぎが、人々に癒しの光を当てます。

いつも楽しくあろうとしてください。

そうすれば、自然と安らぎがもたらされ、癒しの光を発せられるのです。。。。。

要約しますと、

自分が幸せでいることで、他人にも幸せを与えることができる

というメッセージです。

人前でお話するにあたって、自分ができることは何だろう。

聞きに来てくれる人に、お伝えしなければならないことって何だろう。

わたしができる、わたしを通して伝えられること…それは何ですか?

と天使に訊ねながら引いたのがこの言葉のページでした。

まさにこの日のわたしに最適なメッセージです。

実は、お話した内容より、本当に言いたかったのはこちらだったかもしれません(笑)。

人前でお話しするような機会をいただいたり、ブログにもたくさんの方が来てくださるのは、わたしが特別だから、ということではないんですね。

普段から自分で幸せになることを実践したり、表現していることがきっかけで生まれたラッキーだったりします。

でも、もし

みちよさんは、何かしらラッキーをつかんできているように見える、しかも加速しているんじゃないか?

と思ってもらえるとしたら、それは、たとえばこんなことなのですね。

いつか幸せになる 

のではなく 

いつも幸せでいる

ことに気づいた、ということです。

よく、わたしたちがやってしまいがちなのが、

将来の幸せのために、今はこれを我慢して頑張る

今この状況に耐えなければ、この先幸せにはなれない

という思考を持ってしまうことです。

引き寄せの法則』でエイブラハムが教えてくれていますが、

すべては内にある思考が現実となって目の前に現れる

というものが、本当の“引き寄せ”です。

「○○をしなければ~」

とかいう条件を整えれば願望が実現する、というものではないんですね。

いつも書いていることですが、大事なのは

今 ここ (=この瞬間)

だったりします。

今、楽しくハッピーに生きることで、さらなるハッピーが寄ってきます。

それはわたしが実体験で感じていることです。

そうだ、今を楽しもう!」

と思えるようになって、それを実行していると、周りから

いつもニコニコしている

とか

幸せオーラ出てるね~

などと言っていただけます。

わたしの中の幸せ感が、周りにも確実に伝わっているんですね。

幸せなオーラは春の陽だまりのように暖かいですから、そ

それが

自分が幸せでいることで、他人にも幸せを与えることができる

ということです。

スピリチュアルな方面でいろいろな気づきを得ることってありますね。

たとえいいことを学んだとしても、そこで自分自身がハッピーな生き方をしていなければ、本当の意味でスピリチュアルを使いこなせているとは言えないかと思います。

3次元の世界の中で、それを身をもって体現していく。。。

それが一番肝心だと思っています。

『運勢向上委員会』でお会いした方々から、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました~。

本当は、わたしのつたない喋りで「ちゃんと内容伝えられたかなぁ・・・」なんて心配もしていたのですが、思いのほか、よい反響をいただきまして感謝しております。

参加されなかった方々からも、お祝いや応援のメールをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます~m(_ _)m

|

« 運勢向上委員会セルフレポート | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!幸子です☆
私、ついつい両親の将来を心配してしまうクセがあります。。これって、心配引き寄せてますね…。いくら心配しても良い事なんてないのに。。
一番の親孝行って、私自身が幸せで居ることなんですよね(^-^)

私自身が毎日ワクワク幸せ!それだけでいいんですね!
これで心配の種の根源が消えました!またまた気づきをありがとうございます!

コーイチさんのお話会リニューアルオープンに参加したかったんですが、この日は伊香保温泉に行くので行けません…(>_<)残念!
みちよさんのレポート、楽しみにしてます♪
私は温泉からパワー貰ってきます!

投稿: 幸子 | 2009年3月26日 (木) 20時00分

みちよさん、こんにちは。”小顔になった”りーです(笑)。
olin行ってきたんです。とっても気持ちよかったです~。
レイキも初体験!なんでしょう?あれは!宙に浮いている感覚になりましたよ(^0^)♪
みちよさんのブログは、幸せオーラ全開ですから読んでいても気持ちがよくて、読んだ後も穏やかな気分でいられます~。
前回のお話の「自信を持って発信する」という内容もとても勉強になりました。

投稿: りー | 2009年3月27日 (金) 11時57分

こんばんは 仕事で大問題がありましたがみちよさんのブログをよみ 天使に解決をおねがいしてからとんとん拍子で本日劇的に解決しました そーいえば数年ぶりに 彼氏もでき 最近知り合った女性の息子さんの親友がイケメン俳優(名前きいたらみちよさん気絶します)らしく会えちゃうかも!?とか 出す懸賞は当たりまくり…他にもたくさん!非常にいいかんじです みちよさんのブログに出会えてほんとによかった
ありがとうございます!

投稿: みみ | 2009年3月27日 (金) 22時57分

みちよさん・・こんばんは。

コメントは2度目ましてm(^^)m
お会いしたのは、みちよさんがお話された引き寄せセミナーとその後のコーイチさんお茶会で2度お見かけしております^^

で、みちよさんとシンクロったので嬉しくてコメしちゃいました・・・。

私の内容は手薄ですが^^;
時は同じく3月26日、「「いつか・・・ではなく今、ここ。」」
といった内容のブログ書いてました♪

うひょー^^ おじゃましましたっ


投稿: 兎^^ | 2009年3月27日 (金) 23時17分

はじめまして!
いつも拝見しています。

私も人前で歌ったり話したりする機会があり、

「聴きに来てくださる人たちに何を伝えればいいのかな?
自分が楽しんでいるのが観ている人に伝われば良いのでは…」

と思っていたところにみちよさんのこの日記で
「ああ、これでよいのだな」
と感じました。

いつも素敵なお話をありがとうございます。

これからも応援しています♪

投稿: こぽり | 2009年3月28日 (土) 00時55分

みちよさん、おはようございます。
10万アクセスおめでとうございます♪
これからも、たくさんの人々がみちよさんのブログを通して、宇宙とつながって、本当の自分でいられるようになることを願っています。

「いつも幸せでいる」「大事なのは 今 ここ (=この瞬間)」
本当にそうですね!
まだまだ日々の中で実践できているというわけではありませんが、そう思える時間を少しずつ増やしていこうって思います。
今を楽しむ、ですよね♪

みちよさんの今回の話を読んでいて、先日見たミュージカルのことを思い出しました。
主人公の勇者が、旅の仲間と自分の宝物は何かという話になった時、勇者は、
「俺の宝物は未来だ!」
って言うんです。
でも、たくさんの素晴らしい仲間たちと旅を続けていく中で、勇者の心は変化して、最後に自分の殻を破ることができた時、
「俺の宝物、換えてもいいかな?俺の宝物は未来じゃなくて、今だ!」
って言うんです。
この舞台で、すごく心に残っていたセリフと今日のみちよさんのお話、ぴったりシンクロした感じです。

「今」はいつもここにあるけど、「いつか」っていうのは、いつまでたってもずっといつか、のままなんですよね。

みちよさんが書かれているように、
“自分が幸せでいることで、他人にも幸せを与えることができる”
そんな存在でありたいと思います。

素敵なお話をありがとうございます♪

投稿: もくもく | 2009年3月28日 (土) 10時44分

heart幸子さん こんばんは(^^)

先日の『運勢向上委員会』ではありがとうございました~。

伊香保温泉、いいですね~。
わたしはコーイチレポート書きますので、幸子さん、伊香保レポートお待ちしています(笑)。
いいな~。温泉。わたしも行きたい!(^^)


そうです!自分がハッピー、それが先です!
何も心配せず、楽しんでください(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時34分

heartりーさん こんにちは(^^)

olin、行かれたのですね。
最近、わたしのところに、olin体験レポートがたくさん来ています!大人気ですね!!

いつも読んでくださってありがとうございます!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時36分

heartみみさん はじめまして(^^)


おお~、恐るべき引き寄せ体験をありがとうございます!

ええ~っ!?わたしが気絶するような俳優さん(といったら仮面ライダー系ですね)、って誰????

できたら気絶させてくださーい(笑)

お目にかかったら、「天使と仮面ライダーを書いている変わったブログがある」と宣伝してきてください(^0^)


彼氏、、、、懸賞、、、、いいことだらけ!でハッピーですね!これからもイイ感じでいてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時41分

heart兎^^ さん こんにちは(^^)


ホント! 「今、ここ」でシンクロしてましたね!!

書いていらっしゃること、凄くよくわかる!

ニセポジの記事にも共感です(^^)

今度、セミナーなどでお会いしたら声かけてくださいませね~~~

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時46分

heartこぽりさん こんにちは(^^)

人前で歌ったりお話するお仕事。。。。素敵ですね!

まさに、そのその通り!

まずは自分で楽しんでください。

それがお客さんに伝わっていくのです。

これからも、多くの人にこぽりさんの波動を伝えてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時48分

heartもくもく さん コメントありがとうございます(^^)


今日のもくもくさんのコメント、感動しました~。

こんなミュージカルがあるのですね!

お話が、まさに気づきですね。

今が宝物。。。。深いです。(: ;)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28809165

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せオーラが他人も幸せにする:

» 幸せについて語ろう [幸せに気付く瞬間]
とにかく日々の幸せについて考えるブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 21時43分

« 運勢向上委員会セルフレポート | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり »