« 癒しの神殿 | トップページ | 今日はセミナーでお話してきます »

2009年3月19日 (木)

天からのヘルプ

おかえりなさい(^^)♪ おとといより顔が小さくなったみちよです(^0^)(笑)

このところ、東京はとても暖かいです。春のポカポカ陽気です。

おととい受けた美容矯正(美容…と名前はついていますが、植物のエッセンスオイルで老廃物の排出を促し、頭や腰骨のバランスを整えてからエネルギーを流すので、まったくのヒーリングなのです)を受けてから、まだ背中がポカポカしています。

なので、ダブルポカポカなのです(^^)

矯正した効果が出てくるのが、3日後くらい…と聞いていたのですが、今日は肌のコンディションがよいです!お化粧のノリも違います(*^0^*)

そして、頭蓋骨を調整したのと同時に、エネルギーを流してもらっていますので、第7チャクラからメッセージを受け取りやすくなる効果があると、レナ先生。

たしかに、施術後から美しい音楽がCDのように頭の中で鳴っていたり、詩のような言葉がどんどん頭に入ってきます。

だんだん表れる癒しの効果を、身体と魂で楽しみながら実感しているところです♪

今日は『Misty』買いましたよ~。本当にhappy windyさんが載っていて嬉しくなりました!早速読者アンケート出しましたよ(^^)

友人におめでたいことがあると、自分のことのように嬉しくなりますね~。

おめでたい波動を分けてもらうとき、それは『絶対彼氏』のお話でも言いましたが

歩いてくるカップルに向かって(小声か心の中で)「お幸せに!」と言うのと同じです

ふわ~っとした幸せ波動が帰ってきます。

happy windyさんから確かに「お幸せオーラ」をもらいましたよ~。

windyさん、ありがとうございまーす(^^)♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

先日、天使の伝言の話を書きましたが、こういった経験は皆さんもたくさんされているのではないでしょうか?

なぜなら、わたしたちはちゃんと天使やガイドに守られているからなんですね。

意識すればするほど、助けられる回数は増えます。

そして、聖なる助けに感謝すればするほど、また援助の手が送られてくるのです。

そんなことを言ってるわたしも、以前は天使なんて全く信じていませんでしたが(^^;)(笑)、今思い返すとこれまでたくさんの“天からのヘルプ”を受けているんですね。

8年ほど前、子供を産んだ3ヶ月後から在宅で編集の仕事に復帰していたのですが、新生児の世話の合間でこなすもので、ちゃんと寝られるのが実質3時間という、今よりもかなりハードな生活を送っていました。

それでも身体は何故か元気で、大変だけど仕事と育児の両立を目指し頑張っていたんですね。

ある時、これまで元気だった子供が急に熱を出して、慌ててお医者さんに連れて行ったことがありました。

看護師さんが、待合室で子供の症状を診てくれていたんですが、そのとき、

お母さんもちょっと心配だから一緒に熱を計って!」

と言われ、何がなんだかわからない間に、わたしもついでに診察を受けることになりました。

自分では元気なはずだったので、どうして…?という気持ちでしたが、結果を見ると甲状腺の病気の疑いがあり、専門病院まで紹介状付きで送られることになりました。

子供を産んだ直後に精神的なショックを受けたことで、かなり自分を責め苦しんでいたのですが、それに加えて初めての子育てと仕事復帰への意地で、かなり身体を酷使していたこともあり、今振り返っても、病気にならないほうがおかしいくらいの生活でした。

ただ家族の誰一人わたしの変調には気づかず、わたし自身すら病気の自覚はありませんでした。

子供のために病院に行ったのに、気の利いた看護師さんが声をかけてくれた。

今思えば、わたしのガイドが、看護師さんを遣って病気に気づかせてくれたのです。

うちの子供が熱を出したのも、もしかしたらママの体調に気づいた息子が自分の身体を使って病院に連れ出してくれたのかもしれません。

甲状腺は産後などホルモンの急激な変化に伴って発症することも多いのですが、自覚症状がないので気づかないことも多いのです。

気づかないうちに進行して、治療が難しくなり一生かけて病院通いをしている方もいらっしゃいます。

わたしは、その看護師さんのおかげで早期発見ができたため、早めに治療ができ幸いにも完治しました。

…そしてそして、今住んでいるマンションも、ガイドのヘルプがあって出会った家なのですよ(^^)♪

おととしの年末、当時住んでいたマンションが間取りにしては家賃が高いのと、更新が近づいていたこともあって、「そろそろ引越したいなぁ」と思っていたんですね。

でも、引越しにはお金がかかるし、どこへ引っ越したいというイメージものなかったので、具体的なことは一切考えず、

まあ、そのうちなんとかなるさ~」と楽観だけはしていたのです。

そんなことを考えていた矢先に、会社の気さくな上司から社有の中古マンションを勧められました。

(もうバレバレなので書いてしまいますが、わたしの昼間の仕事は不動産関連業です(*^^*))

みちよさん、これいいよ~、キミにぴったり!買ったほうがいいよ~」

ええ~でも、買うなんて絶対ムリ! お金ないし…」

大丈夫、大丈夫。今は頭金なしで買えるし、勤続年数もローン組むのに申し分ないし。買いなよ~。こんな出物、なかなかないよ~、買いなよ~」

と、しつこく勧められていたんです。

それでも、ローンを組んでまでのリスクを背負って自分で家を持つなんて想像もできなかったので、そこではあっさりスルーしていました(^^;)

…そして、後日。

今度は、別の同僚社員から声をかけられました。

ねえ、みちよさん。いい物件があるんだけどさぁー、買わない?」

と、持ってきたのが、先日、上司から勧められた同じ物件の資料です。

そしてまた後日、別の社員がやってきて

ねえねえ、みちよさん、このマンションがさぁ~」

と、例の物件を見せるのです。

その時は、

どーして、どいつもこいつも(笑)社員のわたしに会社の物件を売りつけようとするのよ~?!(`◇´*)」

と半ば憤慨していたんですが(^^;)、会社の建物なら一人で気軽に見学にいけるし、見るだけタダ(笑)と思い、鍵の隠し場所を聞いてとりあえず見に行くことにしました。

行ってみると、確かに外観は古いマンションなのですが、室内をオールリフォームしているので、中に入ると新築同様です。

冬で太陽光が鋭角で入ってくるせいか、立地にしては日当たりもよく感じ、また建物が街道沿いなのに、部屋が奥まった場所にあるので、音も意外に静かです。

何よりも、その場所の空気の流れがよく、すべてがピカピカで気持ちがいい。

ここ、わたしのものになる!(^^)♪」

そんな自信がどこから来るのかさっぱり分かりませんでしたが、確かにピンときたんです。

早速、最初に声をかけてくれた上司に一切を頼み、ローンを申し込みました。

当時は母子家庭の延長で、女手一人で生活をしていたため、ローンの審査は大変でしたが、会社もバックアップしてくれたおかげで、無事にローンも通りました。

頭金なしに加え、ローンの支払いも今までの月々の家賃より3~4万安く済むので、普通の賃貸に暮らすよりも楽に支払いができ、結果として、“広くて新しくて安い部屋”に引っ越すことができました。

狭くて高いので引越ししたいけど、お金がないので難しい」…と思っていたのですが、気づいたら結果すべての条件をクリアしていました。

これも、ガイドさんがわたしの上司や同僚を遣い、わたしが振り向くまで、この物件を勧めてくれたからなんですね。

わたしがマンションを買った数ヵ月後に、皆さんもご存知の通りの不動産不況が始まり、銀行が簡単にローンを通さなくなりましたので、あのタイミングを逃したら絶対に買えなかったでしょう。

この不況は業界の人間でも、これほどのものになるとは誰も予測していませんでしたので、上司や同僚も、「100年に一度の不況」が来ることを知ってて勧めてくれていたわけではなかったのです。

でも、ガイドは知っていたんですね。

どうりで何度もしつこく「買え買え」言われたワケです(笑)

去年の今頃、その声に押されるようにして移り住んだ自己所有のマンションで、今わたしは平和にブログを書いています(^^)b

ガイドの導きに感謝です(^ー^)

こんなふうに、

元々のところから話が流れて思いもよらない展開になったり、別々の人から同じ言葉が聞こえてきたのがきっかけで結果的に良いことに繋がったときなどは、ガイドの導きだと思ってください。

そして、その導きに感謝してください。

特に、身体に危害が及んでいる時や、大きな問題に差し掛かった時などは、こういったガイドが危険を知らせてくれたり、大きなサポートをしてくれることが多いようです。

知らず知らずにサポートを受けているけど、気づいていないこともあるかと思います。

でも、誰でもこんな経験はあると思います。

かつてのわたしのように、それが天からのヘルプだと気づいていないだけなのです。

ガイドは気づいてほしがっています。

いついかなる時も、あなたを守っていることを。

なぜなら、わたしたちは皆守られている。守られていない人はいないからです(^^)

|

« 癒しの神殿 | トップページ | 今日はセミナーでお話してきます »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

今日のお話、わかります。
最近、自分がそこまで思ってないのに、
相手にとっては私がそうする事が
ほぼ決定になっている出来事が3回ありました。

結果、自分にとってはよい経験をさせて頂いて感謝。
3回目の事は、これから実行ですが、
後押しされてるんだなぁと思います。

投稿: setuka | 2009年3月20日 (金) 00時22分

いつも読むとうれしい気持ちになれるブログを、ありがとうございます!

私は、「天使」っていう乙女ちっくな響きがどうも苦手で、拒絶はしないけどどっぷりはまるのも違うなあ・・ともじもじしていました。

でも、シンクロとか、不思議な偶然とかは素直に受け入れる方なので、だんだん「天使道」にも染まりつつあります(笑)

で、最近天使さんにガイドをお願いしたら、やたらと「花」という言葉が目からも耳からも入ってくるのです・・
「花が咲く」ってことなのか、「花を見て癒されなさい」ってことなのか、まったく分からなくって、なんだか申し訳ない気持ちに。
これからはもっともっと耳を澄ませて、コミュニケーションがはかれるようになりたいです。

投稿: can | 2009年3月20日 (金) 13時17分

こんにちはヽ(^o^)丿この度は、ご紹介&ご購入&アンケート提出からうちのブログへのコメント等、何から何までありがとうございます!!いろいろ忙しさが重なってしまって、お礼を申し上げるのが遅くなり、すみません!
あと1度コメント書いたんですが、エラーになって、送信できていませんでした(^^♪すみません!

とっても素敵にご紹介して頂いて感謝・感激です☆友人に子供ができたような嬉しさと言ってくださるなんて、みちよさんの感性は本当に素敵ですね☆

私は、どんなに忙しくても、いつもみちよさんのブログ拝見させて頂いていますよ☆美容矯正も行ってみようかと(笑)

それから、今日のお話も素敵ですね☆私は、高くて狭い賃貸マンションに住んでいるのでもっと天使の声に耳を傾けようと思います。ていうか、今度の狙い撃ちは「家」にしようかな(笑)にしきさんにも「○○」と「○○」は引き寄せたので、今度は「名誉」を引き寄せると話していたら、ほんとにMISTYに登場できることになったので、今度は「素敵な家」と「素敵な赤ちゃん」ですかね(笑)狙い撃ち、頑張ります(笑)

それから、藍田留美子さんとは、とても親しくさせて頂いていて、その留美ちゃんとみちよさんがセミナーでご一緒なのもご縁を感じます。留美ちゃんはほんと素敵な人ですよ!!出版界にも彼女のファンがいっぱいです。すごーく偉い方なんですが、いつも気さくで面白くて、素晴らしい女性です。留美ちゃんの繁呼教室を受けると、ものすごく繁栄を呼ぶんですよ!私もMISTY以外にも繁栄を呼びまくってますので、みちよさんもはんこパワーでますますご活躍されることを祈っています☆

残念ながら所用で22日は伺えないのですが、セミナーの成功を心よりお祈りしています☆前にも言っていましたが、私もこれからいろんな方とのコラボセミナーを開催する予定ですので、是非、みちよさんともご一緒させて下さいねヽ(^o^)丿

本当にお優しい心遣い、感謝しております☆是非、スピリチュアルカラオケもお誘いください。4月25日の引き寄せセミナーでお会いできるのも楽しみにしております☆その時は、是非、「メイちゃんの執事」のお話をしましょうね!!

投稿: happy windy(西田庸子) | 2009年3月20日 (金) 17時48分

みちよさん、天からのヘルプのお話ありがとうございます。
以前、天使の伝言でコメントを書いたpianoと申しますが、あの時の体調不良はもうほとんど回復しております。お騒がせしてすみませんでしたm(_ _"m)
原因は毎日ホ・オポノポノをやっているのですが、
どうやらクリーニングすることに一生懸命になりすぎて
心が疲れてネガになっていたように思います。
ホワ~ンとするような暖かい心がなくなり焦りや不安が多くなっていました。だめですよね。

私も以前甲状腺になったのですが、全く自覚症状がなく
とても体が重くて辛い状態だったとき、なぜか胸がいたくなり、乳がん検査にいったら甲状腺が見つかって、胸の方はなにも問題なかったんです。
このときも「ありがとう!」って感謝でした。

そして、今まさに家さがしを始めなければと、ちょっと不安になっていたところなので
みちよさんの言葉に感謝ですheart04
ガイドの導きを信じて、感謝して、焦らず流れにのれるようにしてみます。

昨日、道を歩いていると目の前に白い羽が2枚フワフワと落ちてきて、その先の電光掲示板をみると「変わる!安心」と出てきたのです。
そして、今日もバスのデジタルをふと見ると、
また「2:22」でしたshine
最近の私はちょっと先が見えずに暗い気持ちで焦っていたので、「ほらまたガイドを信頼していませんよ!」という警告だったのかもと反省です。
でも今日、みちよさんの言葉に感謝ですshine
みちよさんの言葉にシンクロが多く感じるのも
きっと天使からのガイドなんでしょうね、ありがとうございますheart01

投稿: piano♪ | 2009年3月20日 (金) 18時25分

みちよさん、こんばんは♪
自分に起こっていることを振り返らないでいると気がつきませんが、「自分は守られているんだ」ということをしっかりと意識して身の回りの出来事を見てみると、本当にいろんなことがガイドに導かれているんだなぁと感じることができますよね。
自分に起こっていることはすべて大切なことなんだと心から信じ、ガイドに感謝しながら周りの出来事を見つめていきたいなぁと思います。
もちろん、みちよさんを通して伝えていただくメッセージにもいつも感謝しています。
ありがとうございます♪
P.S. 明日のなべGさんのセミナー参加させていただきます。時間の都合でみちよさんのパートからの参加です。よろしくお願いします。
美容矯正を受けてよりすっきりされたというみちよさんにお会いするのを楽しみにしています♪

投稿: もくもく | 2009年3月21日 (土) 23時02分

こんばんはnight 2回目のコメントですconfident

いつもみちよさんのブログを読ませていただくと、心が元気になりマス!! ありがとうございマスheart04
ブログを読んで私にも天使がいていつも助けてくれている事を気づきましたぁ…flair
早速天使の本を読んで、つくずく天使の存在をありがたく思い、なんだか救われた気持ちになりましたconfident
これからも遠慮や心配をせず色んな事を天使に相談して力を借りようと改めて思いマス!! いいんですよね…coldsweats02

PS.ブログを拝見して私もこの前初めて、大宮氷川神社に行って来ましたぁ〜cardash お天気もよくとっても気持ち良かったデスhappy01 行き帰りの道中で8888と1212のナンバーをそれぞれ3台ずつ発見してちょっとビックリwobblyしましたぁ〜sign03 おそるべし…smile

投稿: かあよ | 2009年3月22日 (日) 23時09分

heartsetukaさん こんにちは(^^)


setukaさんはいろいろ情報も入ってくるみたいですから今は自然に受け取るように訓練?!されているんですね!

最近いろんなことが変化してませんかー?

だとしたらそれは良い兆しです(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月29日 (日) 01時03分

heartcanさん こんにちは(^^)


おおおぉ~canさんも「天使道」にはまってきましたか!(笑)

わたしも乙女チックな「天使」という響きに縁もゆかりもなかった人間でしたので(笑)、今こんなブログを書いてるのが不思議でなりません。

どんな形であれ、存在であれ、ちゃんとサポートをしてくれていますから、無理に天使でなくてもいいんですね。

でもcanさんがこのブログを見てくださったのも、天使から「見ろ見ろ」という合図があったのかもしれませんね~。

花を見かけるんですね~。
花のスピリット、エネルギーを感じるように身近においてみてください。そうすると何かわかるかもしれませんよ♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月29日 (日) 01時08分

hearthappy windy(西田庸子)さん こんにちは(^^)


おおおぉ~~~windyさん!
こちらにおいでいただけて光栄です~。

今回は改めてMistyにご登場、おめでとうございます。

happy windyさんには、さらなる引き寄せ(狙い撃ちで落とすといったほうがいいのか?(笑))を実現していってください。

そしてセミナーでその「皆が息を飲む」ようなお話を展開していただければ~と思います。また楽しみにしておりますよ~♪

コラボセミナーへのお誘いも嬉しいです(^ー^)

是非是非、何かありましたら声をかけてください。お待ちしておりまーす。

windyさん、今後ともどうぞ宜しくです(^^)♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月29日 (日) 01時14分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)

piano♪さんもかなり天からのヘルプを受けていらっしゃるようですね!スバラシイです。

ホ オポノポノは「しなきゃならない」というものではないので、あの通りできなければ、「愛してます」とか「ありがとう」だけでも全然オッケーですよ(とあえて言い切る(^^))

焦らず本当に自分を愛して「ありがとう」と声をかけてあげてくださいね。

天使のエピソードも素敵です♪

これだけサポートされてるんだから!あとはゆっくり感謝の気持ちをもって天にまかせてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月29日 (日) 01時19分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

先日の「運勢向上委員会」ではお元気な姿を見られてよかったです。
ご参加いただきありがとうございました。

もくもくさんも、もしかしたら気づいてないだけで、過去にたくさんの「引き寄せ」をされていらっしゃるんじゃないかと。

でも、今はそれを意識しているので、だいぶ気づいていらっしゃるのではないでしょうか。

もくもくさんの天使もいつも話しかけているので、どうぞ耳を澄ませてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月29日 (日) 01時23分

heartかあよさん こんにちは(^^)

2回目のコメントありがとうございます~!

はい(^^)そうです♪遠慮せずなんでも話しかけてくださいね。意識すればするほど、ちゃんとサポートを強化してくれます。

氷川にも行ったんですね!

8888は物質的な受け取りができてますよ~(だったかな?)のサインですね。

これからも天使のサポートをお願いして言ってくださいね(^ー^) 「ありがとう」と言うと天使が喜んで助けてくれますよ。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月29日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28690918

この記事へのトラックバック一覧です: 天からのヘルプ:

« 癒しの神殿 | トップページ | 今日はセミナーでお話してきます »