« 最近泣いていますか? | トップページ | 癒しの神殿 »

2009年3月15日 (日)

天使の伝言

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今年のお正月からの、著しい感覚の変化に自分でも興味深いんです。

以前の記事で、お肉系だとか、カフェインをそれほど欲しなくなった…というお話を書いたかと思います。

食べ物だけでなく、いろんな嗜好が明らかに変わってしまいました。

例えば、自宅に帰って聴く音楽は、クラシック。

そもそもわたし、クラシックなどを聴く人間ではありませんでしたので、コレはいたって謎なんです。。。。

以前はロック、ジャズを好んで聴いていましたが、あまり聴きたいと思わなくなりました。

音に対する変化は、心穏やかになる“静かなもの”を耳にしたい、という欲求からだったりします。これによって、波動が高まるのもわかるようになりました。

そして最近、特に変わってきたのが、色の趣味!なんです。

仕事柄、暗黙の了解で抑え目な色が好まれる業界にいるもので、黒、茶、グレー、明るくてベージュ、白など、「モノトーン」で統一しておりました。

自分でも、知らないうちにそういった色しか選ばなくなっていました。(楽だし…)

…でも、最近はダークな色にまったく興味が沸かず、洋服などを選ぶとしてもまったくスルーです。

自然に目がいくのは、ピンクライトブルーラベンダーとか、ほんわかした色。

子供の頃から、可愛い色を好むことがなかったせいか、昔のわたしだったら、とてもじゃないけど身に着けるのに勇気がいる色たちです。

暗い色を好まなくなったのは、その波動が今の自分に合っていないので、違和感を感じるからなんだと思います。昔は一番無難な色で、これに包まれていれば安心、とさえ思った「」は、身に着けていると逆に落ち着かなくなってきました。

自分でも、へー、不思議だなぁ。。。。と感じているところです。

(誰ですか?!年いくと派手になるからだ、と言うのはっ!(笑))

色を感じられるようになると、それぞれの色の持つパワーがよくわかります。

見ているだけではなく、実際に身につけると波動の違いがより分かるようになるんですね。

今は、ピンクのエネルギーにとても惹かれています♪

林家ペー・パーさんのように、さすがに全身ピンクとはいきませんが(^0^)、仕事着のダークな洋服の中にもストールなどの小物で明るい色を使うようになりました。

明るい色を身につけていると、本当に波動が上がります。

以前は感じなかった「色って楽しいなぁ」という感覚に、わたしの天使も喜んでいるようです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年の1月に行われた『引き寄せセミナー』で収録された、にしきさんの講演DVD第二弾が発売になったとの知らせを聞きましたので、宣伝しちゃいます(^ー^)♪

第一弾のDVDと合わせて申し込むと、500円割引だそうです。

(「絶対彼氏」のみちよDVDがおまけでついてますよ~)

お問い合わせ・購入については、はやけんさんのサイトよりお申し込みください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、ご相談にお答えしますね。

「別れた・ふられてしまった」というパターンは割とよく取り上げられますが、私の場合3人連続自分から別れを告げることになってしまっています。

それも3人とも、「あと3年後くらいに結婚したいね。それまで待ってて」と同じようなことを言っていたから驚きです。

でも、もう過去のことにこだわりすぎずに新しい気持ちで自分自身を楽しんでいたら大丈夫ですよね?

先日、霊能者さんに

「憑依されているようですので1万5千円で正式鑑定うけたまわります。きっと役に立てると思います」

と言われたのですが、霊のせいにばかりしたくないです。

自分がパワフルでいたら、お金を払って除霊までしてもらう必要はあるのかなと思ってしまいます。

少しだけでもみちよさんの意見をお聞きできたら嬉しいです。

はい(^^) ご質問ありがとうございました。

まず、何でも霊のせいにする方は、わたしはお薦めしません。

世の中、霊障というものは確かにあります(以前書きましたサイキックアタックといわれるものです)。生きている人、死んでいる人の念<エネルギー、波動>によってもたらされるスピリチュアルなトラブルは実際あります。

でも、ご相談者様の場合、それが霊障(憑依)だとは思えませんので、気になさらなくていいと思います。

ご相談にあります、同じ現象が数回(特に3回)起こる場合、そこには何かしらのメッセージがあります。

別々の男性に同じ言葉を言われたというのは、その3人とのお付き合いの中で象徴として見せられた(見た)ものの中に、ご相談者さまの男性へのブロックがあるということかもしれません。結果、ご自分から別れを切り出すことになったのかと。でも、それも意味があってのことです。

詳しいことはここでははっきりしませんが、ご相談者様が3人とのお付き合いでうまく行かなかった原因を思い起こせば、その意味が分かるかと思います。

彼ら3人との関係性で学んだことが、ご質問者様に大きな気づきを与えてくれています。

わたしたちはよく、偶然のように同じ言葉、フレーズを全く別々の人から聞くことがありますが、それはスピリチュアルな存在からのメッセージだったりします。

単なる偶然に思えたり、または逆に同じことを繰り返し言われることで感覚が麻痺して、「またか」などとスルーしてしまうこともあるかもしれませんね。

普段、わたしたちは天使やガイドスピリットなどから、ちゃんとメッセージを受け取っているのにも関わらず、それをメッセージだと認識していないだけなのです。

それは、宇宙から届いた手紙を、開封もしないでずっと引き出しにしまって忘れているようなものです。

ガイドは、あなたが気づくまで、人を変えては同じメッセージを言わせたり、手を変え品を変え、メッセージをバリエーション豊かな演出で見せるように仕向けます。

以前も何回か書いていますが、わたしがこのブログを書くきっかけとなったのは、コーイチさんに

みちよさんには“手”が見えるので、何か書いてください

と言われたからなのですが、当時もう長いこと“書く”という行為を封印していたので、正直言って何をどう書いていいのかも全く分からなかったんですね。

うん、書くよ。そのうちねー」

と、実際には先延ばしにしていたんです(^^;)(ヤバ…)

そしたら、2ヵ月後に別の霊能力のある方から同じことを言われてしまいました。

しかも、今度はきつい口調で。

あんたは書きなさーい!!」と。

…その時に、はっとしました。

それは明らかに、言うことを聞かないわたしに繰り返し伝えられている天使からの言葉だとすぐに分かったからです。

わたしは最初のメッセージを無視したことを反省しました。

天使に「言うこと聞きます~ごめんなさい!」と去年の11月に意を決して書き始めたのが、このBREATHWISE ~癒しの天使道~だったんです。

おかげさまで、今はたくさんの方に読んでいただいてます(^ー^)

今では、2度も「書きなさーい!」と言われた意味をよーく理解しています!

天使やガイドは、一度で気づかないと同じ事を繰り返し言ってきたり、また、同じ現象を連続して起こすことで何かを伝えようとします。

天使たちは、一生懸命に声を張り上げてわたしたちにメッセージを伝えることもしますが、自力ではなく、他の人も使うことで効果的に伝えようとするのです。

普段、話をしないような人が突然話しかけて、急に意味深いことを言ってきたり、電車や喫茶店で隣の人の話している言葉が、自分に向かって言われているように感じたことはありませんか?

頼んでもいないのに、ある特定の人や物の情報が、次から次へと舞い込んできたことはありませんか?

同じようなことが耳に入る時は、感謝して受け取ってください。

そしてメッセージを自分を洞察するときのキーワードにしてみてください。

ご質問者様のケースは、「待ってて」というシチュエーションに、何か物足りないものを感じたのかもしれませんが、その物足りない感情の中に、ご質問者様が本当に気づくべき本質があるのかと思います。

霊能師さんにたよらなくても、きっと天使の伝言の意味がわかりますよ。

そのメッセージの意味に気づき、おっしゃるように新しい気持ちで自分自身を楽しんでいれば大丈夫です(^ー^)v

ご質問ありがとうございました!(^^)

|

« 最近泣いていますか? | トップページ | 癒しの神殿 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは!
綺麗色のお洋服で波動があがる話、
ブログに書かせていただきました。
事後承諾ですみません!
いつも学びをありがとうございます~(*^_^*)

投稿: オープンハーツ | 2009年3月16日 (月) 05時16分

色の話に食いつきました~♪


色の効果は昔から感じていましたが、
最近、専門的に学び始めているところなんです(*^^*)v

ご存じかも知れませんが、
淡い色は、女性ホルモンを活発にさせ、
特に白とピンクは女性を美しくさせる効果があるんですよ~☆

逆に黒は、細胞の活性化を抑制する働きがあり、
黒ばかり来ていると、老化が早まるそうです )'0'(
でも、キャリアウーマンには良い色で、
相手の影響を受けにくく、相手に対して、影響力を持つ色なんです^^
バリバリキャリアウーマンさんが、黒を好んで着るのは納得です(*^v^*)


ちなみに濃いブルー(紺色など)は、
着やせ効果&実際に痩せる効果があるそうですよ~☆

黄色は元気になる色ですが、使いすぎると精神に異常をきたす等々、
まだまだ語り切れません(爆)

タイムリーでうれしくて、ついつい長くなってしました(汗)
すみませんでした~^^;

投稿: エンゼル♪ | 2009年3月16日 (月) 10時22分

みちよさん、今回お返事くださった質問をさせていただいた者です。
アドバイス本当にありがとうございましたshine

昨日、天使さんに「前向きに進みたいので、ヒントをお願いします。」と話しかけていました。このタイミングだったので、みちよさんの声と天使さんの声が重なったみたいであたたかい気分になりました(o^-^o)

早速、3人の元彼と上手くいかなかった点をメモに書き出してみました。

何となく分かりました。私は、無意識に自分が優位に立てる関係を選んでいたようです。他にもいろいろあります。

同じところをぐるぐる回っているような感覚もありますが、進歩している部分もあります。
天使さんが「ここはクリアーしていないよ~。ここはOkhappy01」って教えてくれているのかもcoldsweats02
なんだかすごくスッキリしましたsunみちよさんのアドバイスを活かします!本当にありがとうございますshine

投稿: ほのか | 2009年3月16日 (月) 11時39分

こんばんは。先日もコメントの返信をありがとうございました。今回の色のお話、私も最近明るい色の服を好みます。それに伴って確かに気持ちも和らいできたようです。皆さんのコメントもとても勉強になります。引き続き楽しみにしております(*^o^*)。

投稿: イルカ | 2009年3月16日 (月) 18時29分

みちよさん、ただいま~☆
今回のお話で気付いたことがありました。
私も過去の恋愛を振返ってみると、自分が支配したいという気持ちが強かったと思います。自分が支配されるのが嫌だという思いからだと思います。なぜそんな風に思ったのか?と考えてみると、自分のことを、人に支配される力のない存在だと思っているのではないかという気がしたのです。
そしてもう一つは親のことです。
父が母に対して支配的なきつい言い方をしたり、自分勝手な態度をとるときがあるのですが、それがすごく嫌で、私がそういう場面にいると、母の代わりに私が父に反撃してしまいます。だから私は、支配的な男の人がすごく嫌いです。
今までの恋愛では、支配されたくないという思いから支配してしまい、その結果私はふられてしまうという事が2回ありましたが、このような事が関係しているのかもしれないと思いました。
でも親の事は、みちよさんのブログを見てから、私がどうにかしようとしても意味がないし、どうにかしようとする必要もないんだな~と少しは思えるようになったと思います。
仕事でも悩んでいることがあるのですが、仕事では、支配される側になってしまっているような気がしました。
なんだかこの2日間で、「あれ?こういうことかも・・・」という気付きが、なんとなくですが、ふっと心に浮かんだ気がします。
成長したい!という気持を2、3日前に感じて、声に出して言ったのですが、もしかしてそれが天使さんや内なる存在に届いたのかな~と思っています。
なんだかうれしかったのでコメントさせていただきました。みちよさん、質問されていたほのかさん、ありがとうございます☆

投稿: パステル | 2009年3月16日 (月) 20時59分

みちよさん、はじめまして。
いつもブログ更新楽しみにしています。
私も引き寄せ→みちよさんのブログにたどり着きました。
このブログを読んで、初めてドリーンバーチューさんに興味を持ち、この間別の方ですが、セッションを受けに行きました。
セッションしていただいた方に、「発信しなさい」と何度も繰り返し聞こえてきます、と言われました!
実は私にもここ最近そんな声が聞こえるような気がしてたので、びっくりでした。
やっぱり天使の声ですよね~!!
どんな形で何を発信したらいいのか、いざ始めようとするとよくわかりませんが、今日のブログを読んで、きっとありのままの自分を発信していけばいいのかなぁと思いました。
感謝して受け取ろうと思います。
とりあえず今思ったことを発信してみましたhappy01

投稿: ハピコ | 2009年3月16日 (月) 21時27分

みちよさん、こんにちはheart04

みちよさんのブログからは「そうだったのか~!」と思うことが沢山あって、こころのひっかかりがとれていくようです。
私も数年前からご飯より大好きだったコーヒーを飲むと気分悪くなって、だんだん飲めなくなっていき、今年に入ってからはコーヒーが欲しいとも思わなくなってしまいました。
不思議だったんですがそういうことだったんですね。

それと14日ごろから下腹部が痛くなってお医者さんで検査しても悪い結果はでなかったのに調子がいまいちなんですね。食べるとムカムカ~って感じで。
私の父が数年前に亡くなってから最初は食べられなかったのに胃が治ったとたんに大食漢coldsweats01になってしまっていたのが、14日ごろから急に食欲がなくなったのが不思議で…いままでやせようとしても食欲だけはおさまらなかったんです。down
まぁ、体のデトックスとしてとらえようと思っています。
あまりにも敏感体質なのはつらいですね。
でもすべて愛から起こっていることと思った方がいいのでしょうか?

投稿: piano♪ | 2009年3月17日 (火) 15時27分

みちよさん、こんばんは♪
ここ数日だいぶ暖かい日が続いていますよね。
春はもうすぐそこまで、そんな感じです。「春」と聞いただけで、いいことがどんどん起きそうで何となくワクワク、うきうきしてきてしまいます♪

さて、春と言えばクラス替えとか会社の異動の季節ですが、今日はちょっとそのことで質問というか、前から気になっていたことを書いてみたいと思います。
実は小学生の頃からクラス替えがすごく苦手でした。せっかく慣れてきたクラスメートと離ればなれになるのが嫌だったのか、あるいは新しく一緒になるクラスメートとうまくやっていけるかどうか、不安があったのか・・・。今思い出してみると新しい環境で新しい自分が見えてくるのが、少し怖かったのかもしれません。
そのせいか、未だに職場での人事異動が苦手です。毎年3月になると精神的にも不安定になって、体調も悪くなってしまう始末・・・(笑)。この春も、少し人の入れ替えが予定されているのですが、すごく頼りにしていた人が異動してしまうこともあって、期待もあるんだけど、どうしても不安の方が大きくなってしまって・・・。
こういうのって、どこか心の中にブロックになるようなものがあるのでしょうか?理性では、新しい変化を楽しみにして期待をもっているはずなのに、心の底で不安が離れません。
何かうまく乗り切っていくような方法ってありますかね?

今日はいろんな嗜好のお話でしたが、春になったし、僕も少し明るいものを選んでいこうかなぁって思っています。
ありがとうございます!

投稿: もくもく | 2009年3月18日 (水) 20時15分

heart オープンハーツさん こんにちは(^^)

コメントのお返事、すっかり遅くなりましてすみません~。

ブログでご紹介いただき、ありがとうございました!
拝見させていただきました~(^^)

私生活でオープンハーツさんもわたしと同じような境遇?!ですね。

文章がとってもキラキラしていて素敵です(^^)

今後ともどうぞ使ってやってください(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時00分

heartエンゼル♪ さん こんにちは(^^)

コメントへのお返事がすっかり遅くなりましてすみません~!

色のお話、とても参考になりました~!

昔着なかった色まで気になってきていますよ(*^^*)

ライトブルーとかって、どんな効果があるんですかね?

またいろいろ教えてくださいね♪


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時13分

heartほのかさん こんにちは(^^)

コメントへのお返事が遅くなってホントにすみません~。

皆さんが天使に「メッセージください」などとお願いをしていると、わたしのブログの記事の内容とタイミングがばっちり一致する、と皆さんからよく言われます。

なんででしょうね~(^^)(笑)

でも、何がきっかけでも、そによってほのかさんが前向きに進めるようなヒントを得られたということでしたら、その経験はスバラシイことですね。

霊障、霊障と言ってくる霊能師に安易にお金払わないでくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時19分

heartイルカさん こんにちは(^^)

そうですよね。色のお話、わたしもエンゼル♪さんのコメント、大変参考になりました。

春ですし、女性ですし、明るい色を楽しんで波動があがるなんて簡単で誰でもできます!

気合入れておしゃれを楽しみましょう~♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時21分

heartパステル さん こんにちは(^^)

コメントへのお返事が遅くなってしまい。すみません~。

そうなんですよね。幼い頃に受けた経験だったり、もっと前だったり、にそういった苦い思いをしたことが残っている場合、それによって、エゴがコントロールしだすんですね。

思い癖、といったりしますが、自分を省みるとうまくいかないことの理由が多々思いつくことがあるはずなんです。

そうやって自分で自分のふたを開けていってあげると、思いがけず今まで見ていなかったことに気づいたりします。

でも、一番は自分を責めないこと、ですよ~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時27分

heartハピコさん こんにちは(^^)


コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~。

そうなんです、ちょうどこないだ同じように「発信する」という言葉が入ってきて、それを元に「運勢向上委員会」でお話させていただきました~。

できない、資格がない等々…自信のなさで今までやってこなかったことを「発信する」ということですね。

天使がプッシュしているということですから、どんどん発信しちゃってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時34分

heart piano♪さん こんにちは(^^)

コメントへのお返事が遅くなってごめんなさい~。

お腹の不快感ですが、知らないうちに周りの人のネガティブな感情を受けているようですね。

あと、そんな環境で食事の時にもあまり楽しめてない感じがいたします。

まずは piano♪さん自身のオーラでバリアを作って他人の感情に影響を受けないようにしてください。
あとお水をたくさん飲んでくださいね。

どうぞお大事に~!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時43分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい~。


環境の変化が苦手なんですね~。

それは物質的な面でのことよりも、もくもくさんの場合人に対してですよね?

もくもくさんは、知らず知らずと心を開いた人たちと、見えないけどしっかりとした絆を持ってしまうようなのです。

相手は普通の仲間意識的な感情しかもっていなくても、もくもくさんは“ハートから”つながっているようなんです。

異動になると、そのつながりが断絶された、と思うようなんですね。

そのために毎回人が変わるたびに恐怖と、不安が広がるようです。

もくもくさんの心が優しいからなのですが、こういう状態だと、何かしら他のエネルギーに引っ張られて生きなくてはならず、もくもくさんも辛いかと思います。

まずはご自身で自分の領域をきっちり作り上げることかと思いますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月25日 (水) 12時58分

みちよさん、おかえりなさい。
そして、毎日お忙しいなか、お返事ありがとうございましたheart04
私のお腹の不快感が、周りの人のネガティブな感情を受けているようだということに目からウロコでびっくりです。
人から受けていたなど自覚がまったくありませんでした。

父が亡くなって母と二人なのですが、母は心の空白を感じないようにあわただしくボランティアなどで動きまわって明るくふるまっていますが、最近そんな母を心配しながらも、私がちょっとしんどいと感じることが多かったのですが、自分でも気づかずにいるものなんですね。

バリアを作るのは今の私にはうまく感じられないのですが、深い呼吸とイメージをよくしてやってみます。

「あとお水をたくさん飲んでくださいね。」この言葉にびっくりでした。
今、ホ・オポノポノでブルーソーラーウォーターを毎日のんでいるのですが、
最初に診察していただいたお医者さんと、また違ったところで別の人から「お水をたくさん飲んでくださいね」といわれたんです。びっくりです。

みちよさん!ほんとにありがとうございましたm(_ _"m)

投稿: piano♪ | 2009年3月27日 (金) 19時07分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)


お返事が遅くなってごめんなさい~。

お腹の具合、言われてみて思い当たるものが出てきたrという感じですね。


バリアは、頭の上(宇宙)から自分の身体に白い強い光が降り注いでいるイメージをしながら呼吸して、その光が呼吸とともに身体の中にも浸透し、吐く息で身体全身に殻(バリア)を張るイメージングをしながらやってみてください。

「お水たくさん飲んで」は、天使がpiano♪さんに伝えたい言葉なのですよ。だからいろいろな人から同じことを言われるのです。わたしからではなく、天使のガイダンスです♪

お大事になさってください。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 5日 (日) 21時57分

みちよさ~ん、私こそお礼のコメント遅くなって
ゴメンナサイ(*_ _)人

バリアを張るイメージングがよくわかりました。
今までうまくできなかったのですが、
今日からさっそくやってみます。

お水は天使からのガイダンスだったのですね。
バリアを張るイメージングやお水を飲むアドバイスは
みちよさんから、さらにアドバイスで後押しされたって感じで、とても心強いアドバイスとなりました。
心から感謝です。
ありがとうございましたhappy01

投稿: piano♪ | 2009年4月12日 (日) 18時48分

ファッション通販サイトのLookMe(ルックミー)ビキニ、洋服、下着、水着、サンダルなど、豊富のトレンドアイテムを激安販売!
5000円以上送料無料サービスとお得のポイントサービスで、貴方の欲しいモノがきっと見つかる!!

投稿: UGG | 2010年11月18日 (木) 12時46分

私は以前勤めていた会社で相当なストレスを受け,死んでるような状態で仕事していました。それでも遊ぶときは元気でしたが(笑)その頃聴き始めたのがクラシックでした。心が欲していましたね。それと沖縄の音楽にも心惹かれて癒されました。前世は琉球人だったかもしれません。
色ではパステルカラーを意識的に選択するようになりました。特に好きだったのはピンクですね。会社のPCの壁紙やスクリーンセーバーは,女性向けのデザインや色遣いのもの,キャラクターものが多かったです。一時期財布もピンクだったのですよ(笑)
私は男性なんですけどね(笑)
前の会社では波動はズシリと重かったのでしょう,こんな状態に手を差し伸べてくれたのが天使だったのですね。当時は天使のことなど知る由もなかったのですが,こうやって守ってくれていたのですね感謝しています。
気づきを下さってありがとうございます。

投稿: kobaien | 2013年11月 6日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28607406

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の伝言:

« 最近泣いていますか? | トップページ | 癒しの神殿 »