« 幸せパズル | トップページ | 天使の伝言 »

2009年3月13日 (金)

最近泣いていますか?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日はお休みでした。(基本土日休みではなくなったのです)

ここのところ寝不足だったので、目覚ましかけずに昼まで爆睡(笑)。

その後、浄化とエネルギーチャージを目的に、大宮の氷川神社へふらっと行って来ました。

今日の関東は快晴で、本当に気持ちがいい午後でした。

境内をうろつき、御神木にペタペタ触りながら、静かな時間を過ごしました。

居るだけで、とにかく落ち着く。

そんな感じです。

神社では、たまたま参拝者のお祓いをやっていたのですが、中を覗くと、神主さんが祝詞を詠んでいる間、本殿の中や、至る所から白金色のふわ~としたもの!が漂って出てきます。

ここで“神様”と呼ばれるもので、祭られているエネルギー体です。

神主さんの後で、本殿の対面に立ちながら、その、ふわ~に当たっていると、胸のあたりがポカポカしてくるのです! 本当にあったかい!!

無条件でシアワセと感じられる愛の波動です。

生きているのに、この世の概念や尺度では計りきれないような至福感。

きっと死んだらこんな感じなのでしょう。

神さまの愛って、こんなに温かいんだ(TT)…(感動)

今まで何度も氷川神社には足を運んでましたが、ビリビリくる感覚はあっても、こんな白金色エネルギーを見たことはなかったので、自分でも驚きました。

白金の波動に包まれて、まるで温泉に入ったようにずっと温かいままです。

今日はこんな温かい感じをお土産に持って帰りました♪

ブログから、皆さんに伝わるといいなぁ(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、「」についてお話したいと思います。

先日も、「泣くことっていいのかどうかわからない…」というコメントもいただきましたね。

皆さんは、最近泣いていますか?

わたしが最近、泣いた…いえ、号泣!したのが『仮面ライダークウガ』(またまたしつこいですが(^^;)、オダギリジョーです)です。

このジャンルに縁遠い人は、「何で子供番組で号泣するんだよ~」と怒り出しそうですが(笑)、特にクウガは、仮面ライダーと怪物が出てくるだけで、内容はフツーにドラマです。泣けます(TT)。

オダギリ扮する五代雄介のキメポーズに、親指を立てて前に出し

大丈夫(^^)b

と笑顔で言う、というものがあります。

クウガに変身する運命を背負ってしまった五代を、いずれ怪物と同じものになってしまうのではないか…と家族や周りは心配します。

でも、

自分は誰かの笑顔を守るために戦う。大丈夫(^^)b

と、いつもニコニコ笑顔でいるのです。

まさに、こんな絵文字→ (^^)b のようです。

そのポーズを教えたのが、小学校の恩師、という設定になっています。

恩師は、父親を亡くし、母と妹を守っていかなければならなくなった小学校6年生の五代雄介に、このポーズを教えます。

古代ローマで、満足できる、納得できる行動をしたものにだけに与えられる仕草だ。

お前も、これにふさわしい男になれ。

お父さんが亡くなって、確かに悲しいだろう。

でも、そんな時こそ、お母さんや妹の笑顔のために頑張れる男になれ。

いつでも誰かの笑顔のために頑張れる。

すごく素敵なことだと思わないか

このセリフが、五代(クウガ)が懸命に戦うシーンに被さります。

大丈夫(^^)b」の笑顔の理由が、ここにあったのです。

…この時、わたしは号泣してしまいました。

先日読者の方からいただいたメールでも、こんなエピソードを教えていただきました。

この前テレビで野球のWBCの特集がやっていて、たまたま見ていたんです。

スタンドにファンがたくさんいて、選手が練習していた時、

外野席にいた男の子が、ライトを守っていたイチロー選手に

「イチローさん!世界で一番尊敬してます!!」

と大声で言ったんです。

その声援にホッと心が温かくなったんですが、その後、

イチロー選手がその声がした方に向かってピース(^^)vをしたんです。

その瞬間、私はなぜか涙が止まらなくなってしまって・・・

…時折、こんな感じで、「どうして涙が出るんだろう」ということがあります。

それは、自分の中で “” との繋がりを思い出す時だったりします。

人は、周りの「」を見たり経験したりする時、自分の中にある「」も同時に見ています。

ポジティブなものでも、ネガティブなものでも、自分の中にないものは、絶対に感知できないからです。

とは、全ての良きこと、信頼、誠実さ、優しさ、それに勇気であったりします。

宇宙でも、神でもどちらでもいいのですが、その高次なところから

あなたはちゃんと繋がっているよー

わたしの元はここ<善=愛>なんだよー

という声にセンサーが反応すると、自然に涙が出ます。

ふとした時の涙は、そこに善を見つけた時なのです。

その証拠に、そんな涙を流すと、心が温まります。

泣き終わった後、心が晴れやかになります

映画でも、ドラマでも、小説でも、人が善を見せてくれるものが好きなのは、そこで愛を思い出すからなんですね。

日常で知らず知らずに、心にモヤがかかってしまっていたり、傷つくことを恐れて愛を認める気持ちを封印していたりしますが、いったん善を見つけてしまったら、その涙は誰にも止められないのです。

わたしたちの魂がそれを求めているからです。

そして涙によって、心のモヤが晴れます。

愛を感じられるような、柔らかいハートになっています。

最近泣いていないなー」という方。

是非、泣いてください(笑)

文字通り、涙で心が洗われます。

そして、

今自分がここに存在していること。

大きな叡智と繋がっていることを思い出します。

とても簡単な魂の浄化です。

さあ、どんどん泣きましょう!

オダギリの(^^)b 

と、

イチローの(^^)v 

がシンクロして嬉しかったです♪

|

« 幸せパズル | トップページ | 天使の伝言 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん!ブログに初めてコメントデビューです ぽにさん 龍騎 で分かっていただければありがたいです
今日も素敵な仮面ライダーネタ ふふふ アギトネタもお願いしたいです 私的には~(^^)
ブログから神様の 温かい感じ 確かに受け取りました
今時間をみたら111 なんだか嬉しい
私は遠くにおりますのでいまのところお茶会やセミナーに参加できませんが そろそろできそうな予感~
アップ楽しみにしてますので お仕事との両立 応援してます(^^)

投稿: カナリー | 2009年3月13日 (金) 01時15分

私は篤姫を見てよく泣きました~
たしかにあとからスッキリしました^^心地よい涙というかスポーツの後の爽快感のようなものを感じます
自分の中に善があるなんて、素敵です
ありがとうございます

投稿: らら | 2009年3月13日 (金) 09時11分

ブログ,いつも楽しみに読ませて頂いております!大宮氷川神社...私も1月に行ってきました♪長い参道がを,ゆ〜っくり歩き...私が行った時は七五三の時期でした。以前の記事を拝見していたので,樹に触ったりしました♥公園や動物園もおもしろかったです!私は特に何か感じたのかは?でしたが(笑)出店のたこ焼きが今まででサイコー!びっっくりするおいしさでした!!!(笑)
「泣く」〜最近映画「ハチクロ」で号泣しました。涙と感情をたっぷりもらって...そうか〜いいのかあぁ〜!!!っと。確かに繋がりました。 ブログ更新楽しみにしております!いつもありがとうございいます♪ではでは♪

投稿: humming | 2009年3月13日 (金) 09時45分

みちよさん、こんにちはcatface
今日のテーマは「泣」ですか^^
私、泣き虫です。怒り爆発!(←最近はないですよ)という時でさえも、泣いてました。

子供の運動会や学芸会を見に行っても、一人で目頭を熱くさせていますweepいとこのでも、泣いてました。
あとは、テレビのチャンネル変えた時、その見た場面で人が泣いているのを見るだけでも、涙が出てきてしまいますcoldsweats01とにかく涙を見ただけで、私も出てきてしまうのです。

家族にも呆れられますが、みちよさん、目頭と心が熱くなっているんだけど涙は出ずに、心の中で涙がこぼれている・・・そんな事ってないですか?
私は、朝日を見る時、満月に気付いた時、葉っぱが揺れるのを眺めている時、そんな時に心が泣いています。
こういう時も、きっと神と繋がっている時なんでしょうねheart04

今日のお話も読みながら、心が泣いてましたcrying
ありがとうございますheart

投稿: こつぶまめ | 2009年3月13日 (金) 14時30分

はじめましてみちよさん(≧∀≦)初めてのコメントさせてもらいます☆
みちよさんのブログ大好きです(*′エ`*)ノほわっと暖かくなりますね♪ありがとうございます(◎'V`艸)☆+゚
今回のテーマ…ずっと心に引っかかってた事だったのです。

なんでか理由は分からないけど涙が出てくる…
そういう状況って変にゴチャゴチャ?してるというよりすごくシンプルだったりするんですよね。
自分の心がどうして反応しているのか…すごく気になっていたのです。
そこに何かあるような気がして…

自分の中にある善を見る

涙を流した対象は自分の中にあるものなんだ…
私ってちゃんと持ってるんだ…

難しい事はちょっと苦手なんですがこんな解釈しちゃってよかったでしょうか?
今はさぼりながらですが(笑)自分の天使とコミュニケーションが取れるようになりたいなぁと意識しています☆
今日もありがとう☆いつもありがとうと伝えて二度寝する事にします(笑)

みちよさん体に気をつけてお過ごしくださいね(≧▽≦)ゞ

投稿: かお | 2009年3月14日 (土) 05時17分

みちよさん、おはようございます♪
大宮の氷川神社へ行ってきたんですね。実は僕も先月、仕事で浦和まで行く機会があったので、少し足をのばして氷川神社まで行ってきました。
残念ながらみちよさんみたいにビリビリくる感覚等は感じられませんが、
「居るだけで、とにかく落ち着く。」
という感覚はすごくよくわかります。そこにしばらくいると、心がすっきりとしてくるような感じになります。

今日は泣くというテーマですが、僕が涙がでるのは、映画を見ている時や本を読んでいる時が多いですね。感動的なシーンで涙していることが多いのですが、時々なんでこんな場面で涙が出てくるんだろう?って感じる時もありますね。

「ポジティブなものでも、ネガティブなものでも、自分の中にないものは、絶対に感知できないからです。」
というのは、とてもよくわかります。何かが気になったり、心に響いてくるっていうのは、自分の中の深いところにしまわれている記憶(生まれる前の記憶とか)を思い出そうとしているのかもしれませんね。そして、そういうことを経験するのって、本当にタイミングよくやってくるんですよね。最近はそう思えるようになりました。

今日も素敵なお話をありがとうございます♪

投稿: もくもく | 2009年3月14日 (土) 09時25分

こんにちは~
今回も、「泣く」という、タイムリーな内容でしたflair
ちょっと、内容は違ってるかも、ですが。
今日は、以前関係のあった男性と職場でやり取りをする機会が多くありました。私自身は、まだ未練(?)があるのか、懐かしいのか、姿を見かけると嬉しくなります。
ですが、あの人は。。。
他の人が話しかけた時の態度と、私の時との態度が明らかに違いました。声の調子からして、違います。そんな言い方しなくてもいいやんweepみたいな。
ちょっと、泣きそうでした~sweat02
あの方とは、もう円滑にやり取りすることは難しいんですかねぇ???

哀しい泣きや寂し泣きは、やっぱりいらないです~
嬉し泣き、感動の泣きを体験したいですねwobbly

投稿: もか | 2009年3月14日 (土) 18時53分

みちよさん、こんばんは☆

泣くこと、良いことなんですね。
最近、涙が出なくて…

出ないじゃなくて出さないようにしてたのかな
だからこれからは素直に涙を流そうと思います

ありがとうございます。

投稿: マリ | 2009年3月14日 (土) 21時54分

先日ジムでトレーニング合い間に瞑想していたところ、聖書の言葉を思い出し、その神様の愛に泣いてしまいました。これはまさに神の愛ですが、それ以外の日常些細なことでも感動して泣くのは「ちゃんと繋がってるよー」ということを感じるからなんですね(^^)なんだか嬉しくなってきました。

ところで私も天使に導かれ、このブログに出会ってからスピーチサークルをたちあげ、それがますます発展しそうな流れに今驚いています。また報告しにきますね!

投稿: ウメッチョ | 2009年3月15日 (日) 01時13分

みちよさん、こんにちは。
最近よく涙します~。それはまさに「そこに善を見つけた時」にです。この人なんていい人なんだろう~って思った時が多いです。
でもそれが「自分の中で“神”との繋がりを思い出す時」だとは思っていなかったので嬉しい発見です♪
昨年12月23日にTVで桑田真澄さんが出ている番組を観ました。高校生の時のドラフト会議での真相というような内容でした。
その中で、桑田さんが当時神様にお願いをしたという話がありました。
「神様、今度ドラフト会議があります。その結果は神様の出してくれた一番よい道と信じます。どうか私に一番よい道をお授けください」
というような内容だったと思います。
それを聞いたら桑田さんの切なる思いが感じられ、涙がどんどん出てきて私も同じ様に「神様、どうか私に一番よい道をお授けください」と祈っていました。
実はその時私は「どうしよう、どうしよう」と思っていることがあったんです。
そうしたら、次の日、なんとその応えとなるようなものが郵送されてきました!
普通でも嬉しいものだったので喜んでいたのですが、「そうだ、私、神様にお願いしたんだった!すごーい、次の日?」と思って更に嬉しく、迷いも無くなりました。
これからもいろんな”善”に感動したいと思います。みちよさん、いつも素敵なお話ありがとうございます。

投稿: りー | 2009年3月16日 (月) 13時32分

heartカナリーさん こんにちは(^^)

おお~初コメント、ありがとうございました!!

アギトも見ていますよ~。バッチリ再放送で(笑)!

でも、要潤のG3がカッコ悪くてどうもテンション下げるので(><)、わたしとしてはイマイチ、ブログネタにしずらいみたい>アギト。

いつも応援ありがとうございます!
是非近隣でセミナー?開催、カナリーさんにお目にかかれるように頑張りまーす(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 00時43分

heartららさん こんにちは(^^)

そうです、そのスポーツ後のようなスッキリ感。

それが善を思い出しているということですよ~。

言い換えれば、エゴが消えてハイアーセルフと繋がるということです。

素敵ですよね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 00時46分

hearthummingさん こんにちは(^^)

おお~、氷川に行かれましたか!

hummingさんのような方がいらっしゃるということは、今度氷川神社で樹をペタペタ触っている人を見かけたら、わたしの読者さんかもしれません?!

たこ焼きはさすがにもういなかった…。残念。

「ハチクロ」で号泣。。。いいですね~。
涙と感情をもらえるのって、日ごろなかなかないことです。
どんどん泣いてください(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 00時58分

heartこつぶまめさん こんにちは(^^)

心で泣く…いいお話をありがとうございました。

そうですね。目頭と鼻がツーンとくると心が泣いていますねー。

こつぶまめさんが書いてくださったような、感動をしたときかもしれません。


はい(^^)わたしたちは繋がっています。

こつぶまめさんの感動は、みんなにも宇宙にも届きます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時02分

heartかおさん こんにちは(^^)

初コメントありがとうございました。

二度寝、いいですね~。大好きです。あ、三度寝でもいいです(*^^*)

かおさんが書いてくださった解釈でいいんですよ♪

繋がろうと思うだけで、天使とは繋がれます。

頑張ってください♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時05分

heartもくもくさん コメントありがとうございます(^^)


おおー、仕事で埼玉、そして氷川神社に?!

ヨカッタですねー、きっと「おいでください」と呼ばれたのですね。

泣くことの意味を、もくもくさんはすでにご存知ですよ。
わたしが書かなくても、読まなくても(笑)もくもくさんはすでにわかっていらっしゃるのです。

そうです、後は思い出すだけです(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時08分

heartもかさん コメントありがとうございます(^^)

本当に心が泣けてくるシチュエーションですねぇ。。。。ううっ(^^;)

でも、その方に期待してエゴに振り回されると、もかさんも元気取られちゃいますからねー。

期待しないのも立派な愛です。

泣くときは心が温かくなる涙を流してくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時12分

heartマリさん こんにちは(^^)

そうです、泣くことはいいことですよ~。

普段、実社会の中では感情を持ったりすることを良しとされないので、感情を動かされないように、泣かないように自分にガードしてしまっていることもあります。

でも、その中には温かいハートがあることを思い出してください、という意味でふとした涙が出てくるのです。

そんなときは着ている鎧を脱いでいいんですよ(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時15分

heart ウメッチョさん コメントありがとうございます(^^)

神と繋がっていることを教えてくれる涙、いいですよね~。
どんどん泣いてください(笑)

スピーチサークル、楽しそうですね!
充実している様子がブログからよくわかりますよ。

天使の言葉に導かれると、とんとん拍子に進んでいきますから面白いですね。
またご報告お待ちしていますね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時18分

heartりーさん こんにちは(^^)

いつも素敵なお話のシェア、ありがとうございます。

桑田選手も、お祈りしていたとは!!

その祈りがちゃんと通じたんですね。
その祈りと神の繋がりを、りーさんは目の当たりにして
ご自身の繋がりを思い出されたのです。

スバラシイ~。

りーさん自身にも素敵なことが起きたようですね。
いろんなシンクロ楽しんでください(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月18日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28590845

この記事へのトラックバック一覧です: 最近泣いていますか?:

» イチロー ブログ [今日の気になるf1ニュース速報]
【野球/WBC】岩村、2試合連続無安打も「結果は出ていないけど ... イチローの足生かせず、米メディアも酷評 】 Yahoo!ニュース 【 「これが野球」侍ジャパン、さらに厳しい戦いへ 】 Yahoo!ニュース 【 岩村また無安打「結果出ていないけど…」 】 Yahoo!ニュース 【 昔から監督無視! イチロー「●●なんてつまらない」 ...(続きを読む) 最近泣いていますか? 外野席にいた男の子が、ライトを守っていたイチロー選手に. 「イチローさん!世界で一番尊敬してます!!」 と大声で言... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 05時43分

« 幸せパズル | トップページ | 天使の伝言 »