« 過去は癒せます | トップページ | 最近泣いていますか? »

2009年3月11日 (水)

幸せパズル

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

みちよのお話会』にたくさんのお申し込みをいただきまして、も~びっくりです。

本当にありがとうございます!! 感謝・感激・驚きが混じって有頂天です!

最初は、2,3人…いやいや、ちょっと張り切って(笑)5,6人くらい集まってくれればオッケー(^ー^)v と思っていたんですが、予想外にたくさんの方、しかも遠方からかけつけて来てくださるというお申し出まで。。。。

本当に、ありがとうございます!!(^ー^)

ただ、“アットホームな会”にしたいと、少人数で計画していました。

会場も、本当に小さな会議スペースです。

あんまりたくさんお申し出をいただいたので、急遽、会場を変更して、たくさん来ていただけるようにしようかとも考えましたが、

変更はしなくていい」とわたしの天使が言うのです。

やはり、当初考えていたような、温かくほんわかしたお話をするのは、少人数のほうが伝わるかと思うのです。

また、そのほうがお話を聞きやすく、皆さんとも打ち解けやすいという方もいらっしゃるかと思います。

先着順でいただいたお申し込みに今、「受け付けました」のメールを返信しておりますので、少々お待ちくださいね。

また、せっかくお申し込みをいただいたのに、「満席です、ごめんなさい!」となってしまう方もいらっしゃいますことをお詫びいたします。(ご希望があれば、キャンセル待ちとさせていただきます)

もし、機会があれば次回にもお申し込みいただければと思ってます。。。。(本当にすみません!m(__)m)

募集をした本人が一番ビックリしているこんな状況で(笑)、お返事もあたふたしておりますが、どうぞお待ちくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あわせて、リーディングにもお申し込みを多数いただいております。ありがとうございます!

(※メールを送ってくださったのに、届いていない…という方は、迷惑メールフォルダなどに入っている可能性があることが分かりました。

すみませんが、お心当たりの方チェックお願いします!届いていないようでしたら、お手数ですが、ご一報くださいm(__)m)

ブログ、リーディングにお話会…

自分のしていることが、たくさんの方に喜んでいただけているようで、ハッピーに多忙な毎日です。

でも最近特に、自分が何屋だかわからなくなってきてしまいました(笑)。

人から、「そんなに忙しく何をやっているのー?」と言われて、それをヒトコトで表現できないのが玉にキズ(^^;)。

霊能師? スピリチュアルカウンセラー? チャネラー? ヒーラー? サイキック?

うーん。どれも違うなぁ。。。(ーー;)

何かわたしがやっていることにしっくりくる呼び名が無いものか…。

そうだっ!天使にお願いして、名前を考えてもらおう!(^0^)

それまでは、「(一般社会人みちよの天使リーディング」にしておきまーす(*^^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日書きました『過去は癒せます』に、思いのほか反響をたくさんいただきました。

何気に書きました自分の過去ですが、皆さんの過去とも共鳴するものがあったようです。

親との関係は、最初に経験する人間関係の基礎です。

友人との距離だったり、恋愛においても、元を辿っていくと結構、ココ=親 に行き着くことも多かったりするのです。

先日書いたように、わたしはちょっと複雑な事情の家庭環境で育ちました。

ちゃんと養育してもらい、学校は出してもらいましたが、親からすると「子供作っちゃったんだから」と、しぶしぶやっていたのではと思います。

本当は、新車に買い換えたり、趣味にお金を使いたいのに、それがままならないことに対して文句を言うのです。

甘えんぼ、自分中心の道楽人間です。

そして、機嫌の悪い時には開口一番。

誰のおかげで飯食ってると思ってるんだ!」

です。本当にドラマのセリフそのままです(^^;)

以前、お付き合いしていたダメダメさんには子供がいて(バツイチ)、相手の家庭に養育費を払っていました。

わたしは彼を見てハッとしました。

彼もまた、しぶしぶ自分の子供の養育費を払っているのです。

その養育費を払わされていることを、さも自分が被害者のように愚痴をこぼすのです。

そーです!まるで、うちの父をそのまま若くしたような感じで。。。。

当時、世の中で一番嫌いだと思っていた自分の父親と同じようなキャラの人と付き合っているわたしに愕然としました!!

宇宙は本当に嘘をつきません。。。。

嫌い嫌いのエネルギーの強烈なこと!

憎い憎いのエネルギーの激しいこと!

これがまさに引き寄せの法則、恐るべし!です。

親との関係で、感情的な問題を心のしこりとして残すと、こんなことも多々起こります。

心のしこりが強い感情を持たせてしまいます。

それによって引き合う人は…もうどんな人だかわかりますよね?(^^;)

好むと好まざるとに関わらず、また、知らず知らずにそれが自分の人間関係を作るベースになっているのです。

ただ、どんな家庭に生まれてきたとしても、すべてに意味があります。

その中で、自分が本当に望む人間関係を知るヒントがたくさん隠されているからです。

子供時代、自分がちょうどその不幸の真っ只中にいると思っていた頃には、「どうしてこんな家に生まれてきたんだろう」と毎日のように泣いていましたが、今ならはっきり分かるのです。

あらゆる人間関係は、完成途中のジグソーパズルのピースです。

わたしたちは皆、「幸せ」というパズルを作っているのですが、そのピースをなかなか見つけられずに迷ったり、諦めたり、時には怒りをぶつけて作るのをやめてしまったりします。

最初から合わない部分に、違うピースを入れ込もうとしていることもあるかもしれません。

ピースには、辛い絵柄、ハッピーな絵柄、といろいろあるのですが、出来上がってみると、見事、ひとつの「幸せ図」が完成します。

ただ、どれひとつなくても、幸せ図は完成しないのです。

わたしは、人間関係の基礎、父親との関係=男性との関係というピースに何を望んでいるのかを気づくまで、無意識に一生懸命似たようなピースを探していました。

また、離婚した夫は、この父とまったく正反対!なヒトだったのにも関わらず、これもうまくいきませんでした…(^^;)

父は、わたしにとって、あまりにも不可解な絵柄のピースだったので、それが本当に自分のパズルのピースだと思いたくはなかったのですが、実は絶対に外せないものでもありました。

なぜなら、わたしにとって父ピースの隣、元夫ピースの間には、理想の男性像のピースがあったからなのです。

人間関係のピースの役割がわかると、収まる場所にスッっと入ります。そして次の絵柄をどんどんはめ込んでいって、ようやく「幸せ図」の全容が見えてくるようになります。

友人、職場、恋愛…といろんなセクションでそれぞれのピースがあります。

こんな辛い環境を選んで生まれてきたのは何のためか

というご質問もいただきましたが、それはその辛いピースの隣に続いて、ちゃんとハッピーなピースが来るためなのです。

今起きているすべてに意味があります。

それに気づくと、やがてあなたのパズルが完成します。

その意味は、必ず後でわかりますよ(^ー^)

おっと、今日は満月です(^ー^)

|

« 過去は癒せます | トップページ | 最近泣いていますか? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん いつもありがとうございます(^^)

今回のお話がよく分からなかったのですが…(>_<)
嫌だ 嫌だと思ってるものを引き寄せてしまう…それでお父様と同じことをしていた自分に気づく それはなんとなく理解できたのですが、そういうお相手(お父様)との付き合い方はどうしたらよいのでしょうか?
よく相手は鏡だと言われます。そういうお相手から見せてもらっている現象に気づき、感謝することが大事なんでしょうが、今 私は両親に心を閉ざしていて、実家暮らしなんですが家にいても当然のことながら良い気分がしません。
こんな状態の私に話しかけたり、気を遣っている姿をみるといたたまれない気持ちと共にどんどん嫌な気持ちも芽生えてきます。
それは自分にも両親に対しても…
わかっていても今の状況ではなかなか難しいです。
そういう時はどうしたらいいんでしょうか?

投稿: *ai* | 2009年3月11日 (水) 09時15分

今日は満月ですね。みちよさんのブログで月の満ち欠けを見るのも楽しみの一つです。
昨日は99%だったけど、帰り道に雲の切れ間から輝くような月が見えました。
とても綺麗でした。
幸せパズル、早く完成させたいです。
今起きているすべてに意味があるんですよね。この嬉しかった事はどこに繋がるのか?
あの奇跡的な出来事はどのピースに繋がるのか?と思うとワクワクします♪
焦らず無理やりをせず、ピタッとハマるものを手にしなくては!と思います。

投稿: りー | 2009年3月11日 (水) 17時01分

みちよさん、こんにちは!いつもブログ楽しみにしてます(*^^*)

私も今父親との関係に悩んでいてタイムリーでした。

父親への気持ちの中の対応と実際の対応をどうすればみちよさんの書かれているようなネガティブ引き寄せをせずに済みますか??

職場に両親に対して抱くのと同じ感情を起こさせる人がいて、これは引き寄せたのかなぁと思いながら過ごしてます。

いいことをいっぱい引き寄せたいのです~~(o・v・o)

投稿: ポコタン | 2009年3月12日 (木) 08時24分

こんにちは~
仕事帰りに、満月をみることができましたfullmoon
とってもきれいでした~。
石さんたちを月光浴してエネルギーチャージしようと思っていたのですが、疲れ果てて出来なかったので・・・。今日はできるといいなと思っていますshine

私の周囲に起こる出来事、関わる人たちはみんな、ジグソーパズルのピースなんですね。なるほど~という感じですsign01
人生の最期のお迎えが来たときに、そのジグソーパズルは完成するんですよね?
どんな完成図になるのか、今から楽しみですhappy01
私、絶対に幸せな完成図を描いて、この世に生まれているはずですから~heart01
幸せピースを見つけて、収まるべきところにはめ込めるようにしたいですねnote

投稿: もか | 2009年3月12日 (木) 11時45分

heart*ai*さん こんにちは(^^)

ご質問ありがとうございます!

嫌い嫌い、とやってエネルギーを向けると、あえて同じ状況が目の前にやってきますよね。

相手のエゴを受け入れる必要はないのですが、その嫌い嫌いの強いエネルギーをやわらかくしてあげることが必要になります。

わたしの場合は、もう過ぎたことには洗い流すように忘れていますし、もう何も思っていないというのが本音です。
エゴにとらわれた人間と一緒にいると、エネルギーの停滞を起こしますので、なるべくなら一緒にいる時間を減らすことによって、だいぶ変わってきます。

距離を置いて、相手を許し愛を与えることは可能です。


ただ、*ai*さんの今の状況は、ご家族だけの問題ではないようですので、まずは*ai*さん自身を愛してあげられるようにしてあげてくださいね!


コメントありがとうございました(^ ^)


投稿: みちよ | 2009年3月16日 (月) 15時38分

heart りーさん こんにちは(^^)

りーさんもあの(ほぼ)満月を見たのですね~。

わたしもあの夜は池袋にいまして、サンシャインの真横にぽっかり浮かんだお月様を眺めておりました。

幸せパズルは、月が満ち欠けするのと同じ自然さで出来上がっていくのだと思いますよ(^^)

宇宙が見せてくれるものに対して心をオープンにしてみる。月を見ながらゆったり構えていてください♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月16日 (月) 16時00分

heartポコタンさん こんにちは(^^)

先ほど*ai*さんへのお返事にも書きましたので、
同じようにやってみてくださいね。

はい、職場の方も、ポコタンさんが引き寄せてますね
(^^;)

なので、嫌い嫌いパワーを向けないようにしてみてくださいねー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月16日 (月) 19時14分

heartもかさん こんにちは(^^)

満月ご覧になったんですね!

とってもキレイでしたね(^^)

わたしも石ちゃんたちを月光浴させましたよー。

ジグソーパズルってシンプルだけど、いろんな組み合わせになっていて面白いですよね。

わたしたちも、実はそんな構成になっている気がします(^^)

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年3月16日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28562182

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せパズル:

« 過去は癒せます | トップページ | 最近泣いていますか? »