« 今日はセミナーでお話してきます | トップページ | 幸せオーラが他人も幸せにする »

2009年3月23日 (月)

運勢向上委員会セルフレポート

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日のなべG主催『運勢向上委員会』では、たくさんの方にお会いできまして、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました~。

わたしは午前中のレイキ体験&講習会から出席したのですが、なべGにレイキをしてもらったり、今度はわたしも参加者に“なんちゃって的”なレイキをさせていただいたりして、宇宙のエネルギーが自分の身体を通して流れるのを体感し、朝からとっても元気でした(^^)v

午後の第1部では、“繁栄を呼ぶ”消しゴムで作る繁呼(はんこ)教室で、一生懸命消しゴムを彫っていましたよ~。

最初は誰でも作れる!というバラのモチーフの繁呼を彫って、見事完成(^^)v

これがね、すっっっっごく楽しいの!!!

ナイフで消しゴムをサクサク、ホリホリしてく感じが、新鮮な感触と驚きで超面白いんです♪

ネーム入りのは、難易度の高いデザインをチョイスしてしまったので、途中、自分の不器用さに半べそ(: ;)かいてたのですが(笑)、先生にも最後手伝っていただいてなんとか仕上げましたよ。

ね!見てください。素敵でしょ~?(多少削りが荒いのは性格の表れです(^^;)(笑))

Img_2848_2

講師の藍田留美子先生は、フレンドリーでとーっても笑顔の素敵な方(^ー^)。

でも、ホントは有名企業の社長さんからもオリジナルの繁呼の注文依頼が来るほどの超人気繁呼作家さんです。

今度、わたしの似顔絵繁呼も作ってもらう予定でーす♪

藍田さん、ありがとうございました!(^ー^)

そして、午後の第2部はわたし、みちよの出番です。

幸運にも『運勢向上委員会』発足第1回目のナビゲーターとして、有名人の藍田さんと一緒に出させていただくなんて、本当にありがたい機会をいただきました(^^)

しかも「みちよが話す宇宙と天使とシアワセの法則」なんてタイトルまでつけていただいて(^^;)

でも、会場の皆さんにも最初にお伝えしたんですが、実は今回の会で何をお話すればいいのか、数日前まで思いつかなかったんですね。

なので、

わたしは今回何をお話したらいいですか?」

と天使やガイドに聞いていたんです。

そうすると、頭の中に

呼吸する つながる シアワセ 

自分を信じる  発信する

というキーワードが入ってきたんです。

え~~~?たったこれだけ?!(・0・;)

と非常に焦りました。

…これは『運勢向上委員会』ですよ(^^;)。

参加してくださっている人が、なんとなくでも“これで運が上がりそう♪”と感じていただけるお話をしたい。。。。ナビゲーターなら、そう思うじゃないですか!

でもどう考えたって、これだけじゃ、いただいた45分のお話の枠を埋められるわけがないんです(笑) 正味3分で終わります。

でも、どーしても、これ以外は浮かんでこないんです!

なので、「今回の会では、この内容でお話しなさい」ということなんだと納得し、この5つのキーワードを紙に書いて見ていたのですが、そのうち、いろんなことが頭に入ってきたんです。

この5つが、実はとっても大事なんだよー、というメッセージ。

それは、まず「呼吸」。

人は、生まれてから息を吸って吐いてを繰り返してきていますが、実はちゃんと十分な息を吸っていないんだよ~と言って来ます。

普段、わたしたちが行っている呼吸でも実は“酸欠”状態だと教えてくれるんです。

喫煙者の方は、本当はタバコが吸いたいのではなく、“深い息をしたい”という欲求の表れだというイメージも来ます。二酸化炭素を体内に入れているので矛盾しているようですが、実は身体が行っているのは、深い息をする訓練なのです。

そして、深い息をしていくと 「つながる」 のです。

何に? それは“宇宙と”です。

深い呼吸が実は、高次の世界とのスイッチになっているのです。

実は、わたしのブログ名“BREATHWISE”(呼吸上手)というのも、天使の命名です。

当然辞書にも載っていない、完全に自分で作った造語だと思っていたら、世界のヒーラーさんやヨガの専門家さんも同じタイトルのHPを持っていてとても驚いた、というお話をしました。

タイトルに『呼吸』を付けて貰えたところで、わたし自身が息をすることの大切さにフォーカスするようになったきっかけでもあります。

そして、その“つながった”というスイッチ。

これは、深い呼吸を繰り返して、手や胸がぼーっと温かくなるのがスイッチが入ったサインです。

これを繰り返すことで、宇宙とのつながり、ハイアーセルフとのつながりが強まっていくのです。

天使やガイドの声を聞いたり、存在を感じたいと思ったら、まずはつながることが重要だと言います。

そして、しっかり高次の存在とつながることができると、シアワセ を感じます。

自分が見えない世界とのつながりを持てているという安心感。

今ある状況への感謝とか、自分はこれでいいんだという強さを持てるようになるんですね。

ワクワクもこの段階に属します。

…で、ここまでは、セミナーに行ったり、いいお話を聞くことで実は同じような経験ができる段階なのですが、実は次のレベルに移行することが本当の意味で“運勢の向上”や“願望の実現”には大事だと言います。

ある意味、もっともわたしたちに必要なこと。それは

自分を信じる こと。

宇宙とのつながりを実感できたとしても、本当の意味で自分を信じることができないと、ずーっと同じところをグルグルしてしまいます。

子供の頃や過去世で負った心の傷が、思い癖になって自分自身に見えないフタをしていることが、ままあるんです。

わたしにはどうせできない、無理」 とか

そんなことをやる資格は自分にはない」 とか

自分がこんなことしたら他の人に悪い気がする

などなど…の、自分へのダメ出しをする癖があるんですね。

でも、宇宙はそんなダメ出しは決してしないんです。

ダメ出しするのは、他でもない、自分自身なんです。

自分が一番、自分のことを認められない状態で、自らの存在を否定しているんです。

そのダメ出しの“思い癖”に気づかないと、ここの段階を乗り越えられないのです。

わたしにはこの“思い癖”がとっても大きなブロックになって、この山を乗り越えられなくなっている人が多い、という言葉が入ってきます。

それは、わたし自身も自分へダメ出しの連続をしてきたので、今ではよくわかります。

宇宙はそれを、どうにかして気づいてほしいと思っているんです。

言い換えれば、自分を信じる = 自分を認める ことをしてほしいのだ、と。

この3次元でいろいろな願いを持っている人は、自分を認めることができて、次のステージにいけますよ、ということらしいのです。

(自分で取るのが難しいくらい厚いブロックもあるので、そういった場合は、ヒーラーさんと

か霊能師さんのような能力のある方に依頼するのもいいかもしれません。)

やってはいけない は自分の言葉です。

宇宙の意思ではないのですよ、ということなんです。

そして、自分を認めた後の、最後に大事なこと。

それは 発信する ことです。

望みを持っていても、それを口に出さず、心の中に秘めていることってありますよね。

宇宙への祈り、願望の打ち上げ…心の中のものをすべてを出してください! と言っています。

実際に口に出して言葉にしたり、文章にして書きとめておくことも大事です。

やりたいこと、実現させたいこと、すべてを表に出す行為をしてください。

発信する、ということは何かというと、

自分に向かって「やってもいいんだよ」と言ってあげることなんですね。

発信していくと、ちゃんとそれに合った状態が引き寄せられてくる。。。。

そうすることで、今まで漠然と回りにあったものが気づいたら具体化されますよ~、ということなのですね。

いうなれば、最初の

呼吸する つながる シアワセ 

は “思想コース” で

後の

自分を信じる  発信する

は “実現コース” なんですね。

思想だけで終わってしまっていると、結局は現実社会で何も向上できていないなぁ、ということも起こりますよね。

いいこと聞いて気持ちいいんだけど、自分の現実は何も変わってないよねー、みたいな。

そんなことを実感している方は、是非!発信してみてほしいのです。

そう、宇宙は切に願っています(^ー^)

…と、こんな内容のことを、お話をさせていただきましたー。

時間が押していたこともあり、当初よりも短い時間でセカセカ喋って終わった(笑)みたいな感じで、ご参加いただいた方にちゃんと伝わってたかな~と、いまさらちょっと不安だったりします(^^;)(笑)

それに、わたし、人前で喋ることが専門ではないので、自分の声を使っての言葉で伝えることの難しさを実感しています…(v v)

文章に書くと、自分でも確認できるのでわかりやすい解説になっているかもしれません。ホントは、お話ではうまく伝えられてなかった部分も多いですね~。

「昨日の話、よくわからなかった~」という方は、どうぞこちらでご確認ください(^^;)

それに、昨日は、『引き寄せの法則』セミナーでにしきさん、ワークショップでコーイチさんという、わたしの人生には欠かせなかったお二人に出会うきっかけを作ってくれた、“ブロガーみちよの産みの親はやけんさんも駆けつけて下さいました!

“お話のプロ”の前でちょっと緊張しましたが、本当にウレシカッタです!ありがとうございました~!

昨日の『運勢向上委員会』は、わたしにとって、とても素晴らしく素敵な経験だったことは間違いありません! 

このたくさんの温かいご縁に感謝!

熊本から帰省中に参加してくださったTさんや、いつもメールを下さるMさん、Fさんも!

そしてコメント常連もくもくさん!

初めてお会いして温かい声をかけてくださいました皆さま!!!

皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです♪

そして、いつも導いてくれるわたしの天使、ガイドに感謝です。

なべG、本当にありがとうございました!(^^)/~

以前、このブログにも「○」で登場いただき、今回の会にも参加してくだ幸子さんが、昨日のわたしの「呼吸」の話を元に新作を送ってくださいましたよ!

しっかりBREATHWISE 入れてくださってます♪ 

すっごくウレシイです!幸子さん、ありがとうございました(^ー^)

Photo

|

« 今日はセミナーでお話してきます | トップページ | 幸せオーラが他人も幸せにする »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいナビゲーター(幸せの水先案内人)でした♪
シンプルだけど氣づきの多い講座でしたね。 
みんなの魂も喜んでいました。

ワタクシに大切なメッセージも届けてくださり、
本当に有難う御座います。感謝してます。(*^.^*)


投稿: なべG | 2009年3月24日 (火) 09時08分

みちよさん お疲れ様でした(^-^)

また今日も今日の私にぴったりの内容でした(^^)

呼吸から。。。シンプルですが宇宙の話や願望実現 リラックスなど様々なエリアで必須のカテゴリーですよね最初のほうにに教えていただくし 簡単だからこそ 当たり前にいつもやってることだからこそ (もちろんそれは浅い呼吸なんですけど(^_^;)) 引き寄せ系の達人の方々ですらたまに忘れてしまいがちのことだと思います!

シンプルでも欠かすことができない基本!応用編に入ってもやっぱりたまに戻ってくるところ!だったんじゃないでしょうか
行けなかったけどこうやってブログで紹介してくださって私を含め喜んでいる方たくさんいらっしゃると思います
いつもありがとうございます

個人的にはダメだしする癖を完全にとりたいと 自分のやりたいことはいつでもやらせてもらえるんだ!うれしい(ここ大事)と今強く願っています ここで発信したので大丈夫ですよね(^^)

ではまた~ scissors

投稿: カナリー | 2009年3月24日 (火) 11時50分

素敵でした。みちよさんの存在自体の輝きが自分の内にしっかり残ってます。そしてシンクロな話ありがとうございました。思想コースから実現コースへの話は今の藍色にばっちりシンクロしてしまいました。まさしくこれを聴きたかったんだともう合点だらけで、それに、みちよさんから、修行しているみたいと言われ、でもそれを喜んでるんですよねとMっけ(笑)を見事言い当てられ、おかげでなんかすっきり修行を楽しむって気持ちになれています。これってすごいことです(笑)。本当にありがとうございました。

投稿: 藍色 | 2009年3月24日 (火) 12時17分

デビューおめでとうございます(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

投稿: ラベンダー | 2009年3月24日 (火) 18時42分

こんにちは。愛川です。
講座もシンプルで分かりやすく、みちよさんも綺麗で話やすい方で嬉しく思いました。
仕事中に呼吸・呼吸と深呼吸しています。
懇親会でも、アドバイスをありがとうございました。自分の意見が言えるようにと、夢のメッセージや思いついたことなど、上手く活用できるようメモしていきます。

投稿: 愛川 | 2009年3月24日 (火) 19時36分

みちよさん、素晴らしい講座をありがとうございました!
みちよさんの落ち着いた愛溢れる優しさに満ちた話し方に、心も癒されました。
早速、昨日から「呼吸」にフォーカスして、気づいた時にみちよさんに教わった「呼吸」方法を実践しております!
なんだか気持ちもシャキン!として気持ちがとてもよくなります。
感謝しております☆

投稿: 仁美 | 2009年3月24日 (火) 21時21分

みちよさん、こんばんは!
再び作品を載せていただきありがとうございます^^
「深呼吸」の大切さ、身にしみております。
電車でも歩いてても仕事してても、深呼吸を意識してます。そうすると、胸のあたりがポッとあったかくなります。
心地いいです♪

講演会では、今の私に必要な内容が盛りだくさんで、いい気づきを得ることが出来ました。
そして何よりも、みちよさんの講演会デビューに参加できたこと、嬉しく思いますヽ(´▽`)/

またお会いできる日を楽しみにしています☆

投稿: 幸子 | 2009年3月24日 (火) 23時28分

先日は、眩しいほどのみちよさんにお会いし、一緒に繁呼作りを体験できて、親子共々、とても楽しかったです。時間の都合で、みちよさんの講演を聞けなくて残念に思っていましたが、今日のブログの読んで、感動!またひとつ、そうか~!!と思う内容でした。本当に今の私にピッタリ! 地に足を着けて、深く深呼吸ですね。いつもいつも、ベストなタイミングで沢山の事を教えて下さって、感謝しています。また機会がありましたら、親子で是非お会いしたいです!

投稿: あきこ | 2009年3月25日 (水) 00時06分

この間コメントした「ハピコ」です。発信しなさいという声が聞こえる気がするということで、メールしましたが、今日のブログで、理解出来ました!!
何を発信したらいいのか悩んでるんじゃなくて、私には出来ないと思って自分でブロックしてたんですね☆。
引き寄せの法則を使って、自分のペースでゆっくりと理想のパートナーを見つけたい。もし見つけることができたら、私にも出来たからと婚活で悩んでいる女性を元気づけたい(勝手に)と思って、この間から悪戦苦闘しながら(笑)、ブログを作ってみましたhappy01
これからも、みちよさんのブログを見て元気をもらいながら、がんばりま~す♪♪♪
月のサイドバーがとってもきれいなので、私も付けてしまいましたcatface。ホント素敵ですね~!!

投稿: ハピコ | 2009年3月25日 (水) 00時37分

みちよさん!こんにちわhappy01

みちよさんのお隣で「繁呼」を、作ったyumi
といいます。
みちよさんのお話は、私にとって、リアルでした。

自分を信じる(認める)今私に必要。と感じていたので、やっぱりそうなんだ・・・と、わかりました。
呼吸の大事さもわかり、朝起きたとき、寝るとき。考え事する時など、特に意識して呼吸をするようにしています。

そして、懇親会の時は、お疲れの中、お話を聞いていただきありがとうございます☆

今の自分の道は、この道で、いいんだ。そして、
この道を楽しむことで、また違う世界が見えてくる。。。

なんて、私なりですが、私の後ろの方からのメッセージを、みちよさんが教えてくれた内容を聞いて、そう感じました。
流れに身をおいて、チャレンジしてみようと思います。

ちなみにですが、今日早速、それ(チャレンジ)に関連することで仕事仲間と話す機会があり、気が楽になる気づきがたくさん有りました。
がんばってみようと、また思えるようになりました
ありがとうございます!!

今度は、みちよさんのお茶会にイケル、自分の休みを引き寄せます☆

それでは、また、コメントさせていただきます☆

ps。自分のブログに、一緒にとらせていただいた写真を載せてしまいましたが、大丈夫ですか??

投稿: yumi | 2009年3月25日 (水) 04時12分

とてもわかりやすく、納得できるお話でした。
すばらしいお話を、どうもありがとうございました。

投稿: たーしー | 2009年3月25日 (水) 14時33分

みちよさん、おはようございます。
先日はなべGさんのセミナーでのお話、ありがとうございました♪
深呼吸の練習をして下さった時に、ホッとする気分とともに、自分でも胸がぼーっと温かくなるのを感じましたよ。
みちよさんがここに書かれているように、僕は自分を信じることができなくて、もうだいぶ長い間ずっと同じところをグルグルと回っているように思います。
それにダメ出しするクセ、自分にもありますねぇ。このあたりのことを変えていかないと次のステップへは行けないんですよね?かなり大きなブロックになっている気がしますが、がんばって少しずつ取り除いていこうと思います!

いつもコメントへ丁寧なお返事をありがとうございます♪「天使の伝言」へのコメントに頂いたお返事は、すごく的を得ているなぁと思いながら読みました。自分で自分の気持ちをうまく言葉にできませんでしたが、本当にみちよさんが書いて下さったとおりだなぁと納得しながら読みました。ありがとうございます。感謝です。

投稿: もくもく | 2009年3月26日 (木) 07時53分

みちよさん、ただいま~☆
セミナー大人気だったようですね!おめでとうございます!私もいつかみちよさんにお会いしたいな~と思っています☆
呼吸のお話を読ませていただいてから、私も意識して深呼吸をしています。今まで、手が温かくなるのは血行が良くなったからだと思っていたんですが、宇宙とつながっていたんですね!自分がつながったと思えばつながっている、という感じのことを本とかで読んだりして、そうとは分かっていても、わかりやすい合図みたいなのがあればいいな~と思っていたので、すごくうれしいです。
私は息をたくさん吸おうとすると、喉の下のくぼんでいる所が苦しくなってしまいます。みちよさんはどんな風に深呼吸されていますか?よろしければ、教えてください☆
いつもありがとうございます♪

投稿: パステル | 2009年3月26日 (木) 15時12分

heartなべG~~~~コメントありがとうございます(^^)

先日は本当にありがとうございました!

ナビゲーター!わたしにとっては新しいチャレンジでした。なべGを見習ってもうちょっと話術を勉強しまーす!

藍田先生とご一緒に出られて本当に光栄でした。

今回は、素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました。

わたしの成長にはなくてはならない機会になりましたよ。

このコメントのお返事をするのに1週間もかかってしまいました。。。。m(__)m すみません~。

なべG、いろいろ感謝です!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 00時43分

heartカナリーさん こんにちは(^^)

コメントへのお返事が遅くなってすみません!

セルフレポートへの早速の反響、ありがとうございます(^^)

以前とは別人!!のようにイキイキしていらっしゃるカナリーさん。

ガイドさんが「それでいいんだよ~。自然でね~」と伝えているのが聞こえるようです。

息、吸って吐いて、繋がってくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 00時47分

heart藍色さん こんにちは~(^^)


先日は会場でお話を聞いてくださりありがとうございました!コメントのお返事が遅くなってすみません~。

あの日はなんと“藍”にシンクロした日だったでしょうか!

ちなみに、わたしはインディゴチルドレンですので、まさに“藍”のオーラを持っているのです。

藍色さんには、わたしの話が特にシンクロしてくださったようで光栄でした(^^)

人前で話すのは専門分野ではないのですが、
また何かの機会がありましたら、また別のお話ができればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 00時51分

heartラベンダーくん こんにちは(^^)

お祝いコメントありがとうです!

弟におめでとうと言ってもらえ、姉さんは嬉しいです(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 00時53分

heart愛川さん こんにちは(^^)


コメントありがとうございました。
お返事、遅くなってごめんなさい!

先日はご清聴いただいてありがとうございました。
初めてお目にかかる方がほとんどだったので、緊張していましたが、愛川さんのようにフレンドリーな方がいらっしゃって救われました!!

懇親会でも、とても楽しかったです!
また機会がありましたら愛川さんにはお目にかかりたいと思います!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 00時58分

heart仁美さーん こんにちは(^^)

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって本当にすみません!

わたしもひとみさんの笑顔には癒されておりました~。
いつも明るいひとみさんの笑顔が大好きです(^^)b

またセミナーなどでお目にかかると思います!
どうぞよろしくお願いいたします~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時01分

heart幸子さん こんにちは(^^)


先日はご清聴いただきありがとうございました!
コメントのお返事が遅くなりましてごめんなさい~。

懇親会で書いてくれた、幸子さんの書、も~大人気で、わたしもほしかったなぁ~と思っていたところ、後から送ってくださって、本当に感激しました!ありがとうございました。

呼吸、大事ですね~。わたしも自分で自分に気づかせるためにこのようなブログタイトルにしているのだと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時03分

heartあきこさん こんにちは(^^)

先日は、はるばる九州からのご参加でお疲れ様でした!
コメントをいただいておりましたのに、お返事できず、すみませんでした~。

うちの子も同じ年で、今回、あいとくんと会わせたかったですね~。あんなにしっかりしているなんてスゴイです!

今回は、藍のシンクロの多かったこと!

あきこさんとはまたどこかでお目にかかれるような気がしています♪

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時07分

heartハピコさん こんにちは(^^)

コメントのお返事遅くなってすみません!

そういえば、ハピコさんも「発信しなさい」と言われていたんですね~。

発信は外へ向かって自分のエネルギーを出していく行為ですので、とても大事なんですね。

発信することで、同じパルスの波動が引き寄せられてくるからです。

今度是非ブログ拝見させてくださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時11分

heartyumi さん こんにちは(^^)


コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみません!

こないだはわたしの不慣れな話を聞いてくださいましてありがとうございました。

yumi さんのガイドさんも、いろいろ情報を入れてくださっていたのですね。
あとは、誰かに肩を押されるだけだったみたい(^^)♪

前向きに今のお仕事頑張ってくださいね~。


またお会いしましょう!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時14分

heartたーしーさん こんにちは(^^)

先日はありがとうございました。
コメントくださったのに、お返事遅くなってすみませんでした!

最後に話しかけてくださって、うれしかったです。
内容がちゃんと伝わっているかどうか心配な部分があったので、たーしーさんにそういっていただけてありがたかったです。

またセミナー等でお会いすると思います。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時16分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました~すみません!

先日はお越しくださってありがとうございました。
もくもくさんにはどこでもいつでも会っている気がしますが(笑)これからも、またたびたび会える気がしています~(^^) 早速今週もどうぞよろしくお願いいたします~!


自分を信じてあげる努力も必要なのですよ~。
自信を持たせてあげることが、効果を生むこともあります。そのためには形から入ってもよいのです。

どうぞご自分のパワーを認めてあげてくださいね~。

続きはまた次回お目にかかったときにでも!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時22分

heartパステルさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい~。

わたしは呼吸のプロではないのですけど、呼吸をするようにというメッセージが度々くるもので、先日お話しました。

そのせいか、4月からヨガを習うことにもなりました(笑)。

最初は、大きく息をするのも辛いかもしれませんが、徐々に慣れていきます。

息をするときに苦しい場所に、自分のブロックを象徴するチャクラがあるようです。

喉のあたりですと、思ったことを正直に言葉に出せないとかコミュニケーションに対する恐れだったり。。。。などです。

呼吸のときに、そういったものも合わせて解き放つようにしてみてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年4月 1日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28773156

この記事へのトラックバック一覧です: 運勢向上委員会セルフレポート:

« 今日はセミナーでお話してきます | トップページ | 幸せオーラが他人も幸せにする »