« 無気力からいい気分になるには…? | トップページ | 自分を楽しめる人は引き寄せられる »

2009年2月 5日 (木)

天使がくれるシンクロニシティ

おかえりなさーい(^^)  みちよです。

最近ライダーマスターとして、「仮面ライダー」ネタを書いていなかったので、そろそろ…と思っていたら(笑)、昨日のブログのコメントでpiano♪さんから、まるで予知されたかのように、ライダーネタで書き込みいただきました!

ウ・レ・シ・イ(^^)♪

今年の新番組『仮面ライダーディケイド』は、平成ライダー10周年ということで、無理やり過去の9作品のライダーを全員集合!させたお祭り企画です(^^;)。

こないだのTV朝日50周年の番組で、SMAPの稲垣吾郎くんが演じていた「仮面ライダーG」にも、石森章太郎プロの全面バックアップで、その歴代&現役ライダー10人が総登場してたんですね(吾郎が結構笑えた~!(^0^))

piano♪さんは、この10人ライダーに吾郎扮する「G」が励まされて勇気を出す姿を見て、

「まるでハイアーセルフだわ…」

と感じたそうです。

そうそう♪ 何を隠そう(隠してないケド(^^;))、わたしも吾郎のように“心の仮面ライダー”に励まされている一人なのですよ~。

戦いの後ろにはがあって、勇気もあって、そして希望もあるのです。

「誰かの笑顔を守る」 そのために戦う決意をしたライダーがいたり。

自分自身を見失っていた主人公が、仲間のために戦っていく中で、自分の本当の姿に気づいたり。

愛を知ってしまったがゆえに、自分の正体を隠しながら戦い続ける敵ライダーがいたり。

そういった、それぞれのキャラクターの思いを受けて、わたしも愛をもらったり、励まされたり、希望を見せてもらったりしています。

今はスカパーで、クウガ、アギト、龍騎の再放送を見ていて、

TV朝日で、ディケイド

週4本の仮面ライダー生活…(笑)

 

ハイアーセルフへの応援も完璧です(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近いただくメールやコメントで、皆さんから“シンクロ”のご報告をよくいただいています。

シンクロ=シンクロニシティ 「共時性」 と呼ばれますが、一般的には関係性のある物事が起こる現象<偶然の一致>のことを言ったりします。

「同じゾロ目の番号をよく見ます」

とか

「みちよさんのメール(ブログ記事)の内容が、今の状態にぴったり合っていました~」

などです。

今日は、皆さんの参考になるかと思いまして、わたし自身のシンクロの話をしますね。

わたしが以前お付き合いしていた“ダメダメ男”さん

彼は小さな自営会社の社長でしたが、50歳を過ぎたというのに仕事にも目標はないので、何をやってもうまくいきません。

天才的な頭脳を持っていながらも我の強さが災いして、仕事が上手くいきかけても、8合目まで来て自分で全てをぶち壊すような人でした。

子供のように我がままを通すことは上手で、10歳以上も年下のわたしが母親のように面倒を見るような関係でした。

三角関係だったその人の相手からは、生霊を飛ばされてサイキックアタックを受けまくり、心身ともに大変辛い思いをしました。

別れ話をすると

「愛しているから信じてくれ。必ず迎えに来るから」

と言ってきましたが、実際は何も行動することもなく、わたしの辛さにも知らん振りです。

わたしを大事にする…というよりは、誰かがいないと寂しいから、という意味合いに近かったのかもしれません。

もちろん楽しいこともありましたが、それと同じくらい辛くて泣いていた時間も長かったのです。

辛くても堪えていたのは、今思えばエゴ以外の何でもないのですが、わたしの愛が彼を変えられるかも…そう願っていたからです。

結局、わたしたちは3年もの長い年月を過ごし、精神的な病気だった彼は、ある日、自動的にわたしの元から去りました。

わたしからしてみれば「今までの時間は何だったのよ~?」というような喪失感で一杯で、しばらく立ち直ることができず、それこそ“無気力”な状態が続きました。

当時のわたしを覚えている人に聞くと、毎日「死にそうな顔」をして歩いていたようです。

そんな中、奇妙なシンクロを経験しました。

ある時、会社に珍しく車で出勤した時。。。

途中の街道沿いに、葬儀場となっているお寺があります。

そこで目撃したのが、「故 ○○ ○○雄 葬儀会場」という、彼の名前と「たった一文字違い」の人のお葬式の案内看板でした。

わたしは腰を抜かすほど驚きました。

というのは、彼の姓名は、あまり多く見かけない珍しい部類に入る名前だったからです。

普段、電車通勤のわたしが、たまたまその日に車を走らせてその場所を通り過ぎたから目にした光景ですが、本当にぞっとしました。

また、別の日。。。。

仕事関係の人間と車で移動中、車が信号待ちで止まりました。

わたしの座席側の窓の外に立っていた物憂げなホームレスに目が留まって唖然としました。

なぜなら、そのホームレスが彼とそっくりだったんです!

身なりは汚い感じですが、顔の造形、表情、髪型…基本は何もかも同じ!

またもそこで、腰を抜かしそうになったわたし(^^;)

普通に街を歩いているそっくりさんならわかりますけど、あえてホームレスの姿で“そっくり”である必要があるのだろうか…。

当時は、これらのシンクロの意味がまったくわからず、何なんだろうと考えていましたが、今ではよくわかります。

辛いお付き合いだったとはいえ、エゴにまで到達するくらい深く愛してしまっていたわたしは、無意識に居なくなった彼の姿を追い求めていたんです。

心が彼を求めて彷徨っていたんですね。

それは全て、そんなわたしに天使が教えてくれてたメッセージだったんです。

彼を象徴するものを、あえて“ハッピーでない”形で見せることによって…。

彼がもうすぐ死ぬ、とか、ホームレスになる、という予言ではないんです。(まあ、それに遠くない状態だったかもしれませんが…(^^;))

お葬式は、わたしの中で死んで(停止して)しまった感情を表していて、

ホームレスは、わたしの彷徨う気持ちを表していたんです。

天使が、彼の姿を追い続けていることに、“ハッピーではない”わたしの内なる存在からのサインを伝えてくれていたんです。

もし、あのまま付き合いを続けていたとしても、わたしの中で何かがどんどん死んでいき、気持ちは彷徨い続けることになっていたでしょう。

それが理解できてから、しっかりと内にある自分自身と向き合えるようになりました。

そういったことも乗り越えて、新しい彼もできました。

『絶対彼氏(彼女)』というのは、こういった辛い経験を全てひっくるめて完成したリストだったりします。

この経験がなければ生まれなかったアイデアです。

全ては起こるべくして起こっている、ということを教えてくれたんですね。

…こんな感じで、シンクロって、ちゃんと意味があって起こっています。

その時、目にした、耳にした、文字で読んだ「ハッとするような」物事は、偶然にあなたの前にやってきているのではないのです

天使は、あえて分かりやすいキーワードやイメージを選んで、一生懸命あなたに知らせしようとしています。

誰かのブログを“偶然”読んで、まるで自分のことが書かれているように感じることがあったりするのも、実は“偶然”ではありません。

前述の仮面ライダーを“たまたま”見て、ハイアーセルフに気が付いた、というのも“たまたま”ではないんですね。

気づきとの出会いは、天使が演出してくれています。そしてその意味は、あなたが内なる存在と向かいあうことで初めてわかります。

偶然…と思って受け流してしまわず、「このことがわたしに何を意味しようとしているのかしら…」と心に聞いてみてくださいね。

天使はあなたが気づいてくれることを願っています。

きっと何かひっかかってくるものがあるはずですよー(^^)♪

|

« 無気力からいい気分になるには…? | トップページ | 自分を楽しめる人は引き寄せられる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

面白く、かつとても勉強になる記事、ありがとうございます!!すごいシンクロがあったのですね。「 ホォ〜!」と感心しまくりながら拝読しました。

みちよさん、じゃあ、一つだけ教えていただけますか。鑑定(笑)してください(^^ゞ 愛していた彼氏にふられる直前、所有物件の鍵を、完璧に不思議ななくし方で、なくしました!ぜったい神隠しとしか思えない紛失なんです。詳細は書かなくても分かっていただけるでしょう?あの時々起こる、どう辿っても、どう探しても、どう考えてもわけのわからない、あり得ない紛失です。

鍵なんていう大事なものをなくすって、なんかあるんでしょう?どうでしょうか?あれってシンクロですよね?鍵の神隠しの数日後に青天の霹靂みたいに恋人を喪失しました。ふられるなんて、全然予期もしていなかったのに。

もう乗り越えたことですので、感情的にどうってわけじゃなく、みちよさんなら、この珍現象をどう解釈されるかな、シンクロって呼んでくださるかな、と興味あるのでお訊きしました(^_^)  もちろん、これから先のシンクロ気づきに役立てたいので、ぜひとも、ご回答をお願いいたします。真剣に興味津々です!

透子より

投稿: ユージン | 2009年2月 5日 (木) 04時33分

みちよさんはじめまして(^O^)
皆さんと同じようにこちらの内容は、リンクすることが多くびっくりです。(柊さんや今回の内容なんて特に)
最近、職場の立場が上の方を怒らせたのか、態度が違うんです。変わった方なんで、気にしないでいようと思ったんですが正直気にしてます。気にすると更に状態が悪い方へ引き寄せると思うんですが…(>_<)

投稿: あおぞら | 2009年2月 5日 (木) 13時36分

あはは♪ 「G」の波動に呼ばれたみたいです。

男女関係はまさしく“修行”のための大きな学びだと思います。
本当に喜怒哀楽を味わい尽くしたときに、
次のステップに上がる氣がしますね。


 

投稿: なべG | 2009年2月 5日 (木) 14時46分

みちよさん、こんばんわ~wink
今日のブログを見てびっくりsign01仮面ライダーネタをとりあげてくださってありがとうございますheart01
仮面ライダーを“たまたま”見て、ハイアーセルフに気が付いた、というのも“たまたま”ではないんですね。
早く内なる自分と繋がるんだ~~!と叫び続けられていたのにやっと気づいたんでしょうね。ほんと苦しかったです。

私の場合、自分を見失ってしまったのは、他の出来事とかさなって、原因となる人への思いを断ち切るのに10年coldsweats01もかかってしまいました。
お互いにうまくいかないとわかっているのにちょっとつながっていたりいなかったりの繰り返しで。
その寂しさも好きも全部おたがいにエゴでした。

その間100冊近い哲学書といえるものをむさぼり読んで
やっと自分とつながることがどれだけ大事であるかという今にたどり着きました。
阪神大震災後、私が見たスピリチュアルな夢を杏里さんの作詞家の吉元由美さんが小説にしてくれたことがあったんです。聖歌がパイプオルガンで聞こえてきて幾千の蝶がキスをしてくるんですが、その聖歌の箇所がキリストが十字架にかけられる前夜、神に助けをもとめるのですが、神は私を信じて受け入れなさいという内容なのです。
今思えば10年もかかって、たった1つのこと「ハイヤーセルフを信じてつながりなさい」ができるようになるまで1つ1つのエゴ、自分の観念を手放す修行をやっていたのかな?って思います。
まだやっと気づきのドアを見つけただけで、うまく生きられてはいないけど、心のやすらぎはかなり違います。

みちよさんの天使に聞いてみるをきっかけに、シンクロが重なってここにいることに感謝ですheart04
10年前に買った、大和出版の中森じゅあんさんのエンジェルカード(トランプ)が出てきて最近活用しています。

『仮面ライダーディケイド』見てみま~すhappy01
ほんとにありがとうございました。

投稿: piano♪ | 2009年2月 5日 (木) 19時24分

こんばんは。
今日のみちよさんのシンクロのお話、あまりにもビックリしました。
とても偶然とは思えません。
そういうことってあるんですね。本当に本当に驚きました。今までかなりの冊数のスピ本を読んできましたけど、沢山読んでいると残るものがなく、講演会に行っても「その時だけ啓発を受ける」という感じで持続しなかったので、そういうものだと思い、ネットにさく時間は削ろう…と思っていましたが、今日のような記事を目にすると、宇宙の神秘を感じてしまいました。
貴重な体験ありがとうございました。

投稿: juria | 2009年2月 5日 (木) 21時06分

みちよさん、こんばんは♪
今日はシンクロニシティのお話でしたが、僕もそうかなぁって感じることが時々あります。
僕も同じゾロ目の番号を見たり、同じ数字が繰り返し目に入ってくることがあります。それから、読んでいる本の中の言葉や、ドラマや映画の中のセリフが、まるで今の自分へのメッセージ?って思えることが良くあります。先日も映画を見ていたら、「自分を許しなさい」っていうセリフがありました。実はこの言葉、半年ほど前にもある方から言われて、そうなんだぁって思って時間をかけて解決してきたつもりだったんだけど、そんな中でこのセリフが来たので、どうもまだ不十分だったみたいです(笑)。
きっと自分でも気がついていない部分で、もっとたくさんのシンクロニシティが起きているんだろうなぁって思います。でも、そういったメッセージも、今を楽しんで生きていないと見逃しがちになるような気がするんだけど、みちよさんはどう思いますか?これからは、ちょっと気をつけながら、自分に起きていることを見つめてみようかなぁって思っています。
今日も大切な気づきをありがとうございます

投稿: もくもく | 2009年2月 5日 (木) 22時53分

みちよさん、こんばんは。
わたしも吾郎ライダー見てて
みちよさんも見てるかな~て思ってました!(笑

ドリーン著「エンジェルガイダンス」読んでます。
わたしはクレアセンシェンス(超感覚)タイプみたいです。実際気になる事があったのとみちよさんの影響力で
この本を求める事になったのですが それだけでなく
言い方は違っても「引き寄せの法則」と重なる内容に驚きました。でもおかげ様ですんなり読書できました。もちろん天使がうんと身近になりました。ありがとうございます(^^
ところで
以前教えて頂いたメッセンジャーについて(みちよさんは蝶、わたしは蜘蛛)知りたいと思っているのですが・・・
書籍でもなんでもいいので・・お願いしますm(_)m

投稿: アビー | 2009年2月 5日 (木) 23時45分

はじめまして
いつもワクワクo(^-^)o 拝見させていただいています
最近ゾロ目の44/444/77/777は本当に良く遭遇するようになっているのですが…さすがにみちよさんが言っていた4444ってねぇ?天使ぃ~?と思った瞬間通り過ぎた車のナンバーが4444だったんです!キターーーlovely!こんなことって、あるんですね(放心状態w)
そして今日は777を1台8888を2台見たのです。これは、みちよさんとここにくる皆様に報告しようheart02とニコニコ歩いていたら前方からなんと羽根が降ってきたのです!ダウンの小さい羽根なのですが…このタイミングで?すごすぎheart04天使と話そうを教えていただいてから本当に身近に感じられるようになりました。
それと、もくもくさんの「今を楽しんで生きていないと見逃しがちになるような…」という言葉を読んでまさにそうかもと気づかせていただきました。アンテナを立てないとキャッチできないということが身をもってわかってきたような気がします。引き寄せってこういうことなんですね?
みちよさんの今日のお話でメッセージの受け取り方(解釈の仕方)もとても勉強になりました。
いつもありがとうございます。

投稿: ali | 2009年2月 6日 (金) 02時35分

ただいまです(笑)happy02

みちよさんにも、そんな体験があったのですね~coldsweats02
私は恋愛ではないですが、
今の状態から振り返ると、
過去の私は、エゴが勝っている、
かなり悲惨な状態で過ごしていました^^;
生きているのが辛い毎日でした~^^;
でもそんな体験があるからこそ、
今の幸せに感謝出来る自分がいますheart04
辛い体験って、なにげに大事ですよね~。しみじみ・・・

話が変わりますが、
2年ほど前からドリーンのエンジェルナンバーを意識し
過ごしています^^
今日のぞろ目は777!!
やったぁ~heart04

意識して見るようになると、
どんどん目にするようになりますよねeye

疑いの気持ちが芽生えたときなんかは、
222を見ることが続いたり・・・

天使っていつでも見守ってくれているんだなぁ~。
とつくづく思いましたsun

シンクロっておもしろいshine

投稿: エンゼル♪ | 2009年2月 6日 (金) 16時22分

heartユージンさん こんにちは(^^)

こちらこそ、いつも気づきをいただきありがとうございます!いや~ブログ楽しいね!参りました。今度ここでも紹介させてください。
あのお父様との一件、わたしも触発されたので、今度書きますわー。

とてもコメント欄では書ききれません~。

…で、ご質問のお答えです(^^;)。

鍵をなくされた、とのことですが、その彼とユージンさんは、母子のように「かわいい、かわいい」ってしていませんでした?

子供っぽくて、わがままだったけど、そんな彼のエゴまでしっかり愛してしまってはいなかったでしょうか。

で、ユージンさんはというと、彼を失いたくなかったから何でも許して「かわいい、かわいい」ってすることで、自分の領域に閉じ込めておこうとしていたんですね。
それもエゴから来ている感情なのですが…。

鍵の神隠しですが、元来子供っぽいその方は、息苦しくなってしまい、その“領域”から逃げていくために、ドアを開けて出て行ったんです。もうわかりますでしょうか?

鍵が消えたのは、「あなたのところから大事なものが出て行きますよ」というお印だったんですね。ある意味ダブルミーニングです。


彼が、ユージンさんの領域から出るためにドアを開ける鍵

大事なもの(鍵)を失う、ということが象徴すること=彼を失うこと


というふうに感じますが、いかがでしょうかー?

違ってたらごめんなさい~(^^;)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 16時51分

heartあおぞらさん こんにちは(^^)

そうですか~。以前にも同じご相談がありまして、メールでのお返事で回答していたんですが、一度、謝ってみてはいかがでしょうか?

その方の気分が変わるのは、あおぞらさんの敏感な性質に漬け込んでいることもあります。

まずは、あおぞらさん自身が、しっかりとご自分を好きになることからはじめてください。
いつもびくびくしていると、それだけで相手の態度に傷ついてしまいますから。。。

頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 23時35分

heartなべGさん いつもありがとうございます。

はい。Gに引き寄せられましたね!まさにぴったりのタイミング。

来月、セミナーでお世話になりまーす♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 23時37分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)


こちらこそ、バッチリ仮面ライダーで!気づきがあったとのことで、ウレシイ限りです(^^)

わースゴイ! やっぱりpiano♪さんは元々スピリチュアルなものを強くお持ちなんですね。今度その吉元由美さんの小説、教えてくださいね。

何年かかったとしても、ここにくるまでの数々のことは、決して無駄ではなくて、必ず「アーあの時のあれはこういうとこにつながっているのね」ということが分かるようになりますよ。

どうぞご自身を大切にしてあげてくださいね。
今まで背負っていたものは、手放していいんですよ♪


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 23時42分

heart juria さん こんにちは(^^)

はい。ありますあります(笑)。

こんなキョーレツなのはあんまりないかもしれませんが、いろいろびっくりするようなことって、人生の節目には必ず起こりますね。

天使の演出に気づくようにしてあげてると、 juriaさんにもそういったシンクロが起きるようになりますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 23時44分

heartもくもくさん いつもありがとうございます。

先ほどは、ぽにちゃんのお能レクチャーでありがとうございました。

ええと、シンクロにもいろんなタイプがあって、わたしのケースみたいなのは、“緊急指令”みたいな感じで、クヨクヨ・ボーッとしているようなネガティブな感覚の時でも、絶対に気づくようにあえてキョーレツなインパクトで来ます。

普段、ポジティブにいるときのシンクロは、お願いに対する回答のメッセージだったりします。

自分を許しなさい…と言ってきたんですね。天使が。
それもある意味、緊急指令に近いものがありますね。

また明日、コーイチお話会でよろしくお願いしまーす!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 23時50分

heartアビーさん こんにちは(^^)

そうですか、エンジェルガイダンス、読んでますか!
それによりクレアセンシェンスだと判明したんですね。
スバラシイ(^^)!

メッセンジャーの件ですが、特に書物で得た知識ではないのですね。結構昔から言われていることなんです。
もしかしたら、ドリーン・バーチュー師匠の本に書いてあるのは、鳥の姿でやってくる天使のお話だったりします。
いろんな動物を選んでやってくるんですね。

お役に立てなくてごめんなさい!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 23時57分

heartaliさん こんにちは(^^)

そうですか(^^)ゾロ目をたくさん見ていらっしゃるんですね!

そうそう、「まさか、ねぇ~」なんて言っているそばから、バッチリ!その数字で来るんですから笑ってしましますね。

最近分かったんですが、ドリーン先生などが説いている「エンジェルナンバー」の数字の解釈以外に、自分自身がその数字にゆかりがあるか、また、どんな印象を持っているか、もかかわりがあるようです。

例えば、その数字を見て連想されるものがあるのかどうかも重要です。

数字でイメージされるような物事に注意を払ってくださいねー。

天使が身近に感じられるようになったとのこと。とてもウレシイです(^^)♪


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 8日 (日) 00時02分

heartエンゼル♪さん こんにちは(^^)


aliさんあてのお返事とシンクロしました(笑)

エンジェルナンバー、おっしゃるとおり意識すると結構見ます。

でも、解釈の内容jは自分がどう感じるか、が大事みたいです。

例えば、「11」を毎日のようにバンバン見たんですが、これは、うちの子供のマスターナンバーで、なかなか会えないわが子を想っていたわたしが引き寄せた数字でした。

こんな感じで、その数字が意味する中身って、人によって異なるようです。でも基本はドリーン師匠のエンジェルナンバーを参考にしていますが。。。。

でも、基本は、短期間に3回以上同じ数字を目にしたら、それはメッセージです!ということみたいです。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 8日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27787378

この記事へのトラックバック一覧です: 天使がくれるシンクロニシティ:

« 無気力からいい気分になるには…? | トップページ | 自分を楽しめる人は引き寄せられる »