« 222の日 | トップページ | エゴと愛 »

2009年2月24日 (火)

今いるところで「ほっ」とする

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おとといの記事で書きました「222」、皆さんもいろんなシンクロがあるみたいですね~。

この数字には“信じなさい”という意味があるのですが、挑戦的なわたしは(^^;)

それなら、もっとちゃんと信じられるように、わたしに分かるようなメッセージをください!」

と天使にお願いしておりました。

日曜日、わたしと子供は東映チャンネルの再放送で見ている『仮面ライダークウガ』(毎度しつこいですが、オダギリジョーです♪)のロケで使用された喫茶店が自宅から30分圏内にある!ということを知って、ドライブがてら行ってみたんですね。

090222_142253

↑ちなみに、こんなトコロです。劇中では「ポレポレ」でしたが、本物は「るぽ」という昔ながらのコーヒー屋さんです。この場所にオダギリが実際に来ていたのかと思うと感無量でした(^-^)(はい、今“オタク”っていう言葉が聞こえましたよ~(笑))

その、「るぽ」に向うのに車を走らせた瞬間、後ろからやってきた車のナンバーが「2222」(笑)だったのですが、すぐ前を見ると、「222」の車が止まっています(^^;)。

あーこれは来るなぁ~

と思っていたら、それからはゾロ目のオンパレード。

結局、「111」から「999」までの全てのゾロ目を何度も目にして帰ってきました。

確かに分かりやすいメッセージなんですけど…。

ゾロ目攻撃、なんか面白いですね~(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コーイチさんお話会のお知らせ

毎回大人気のコーイチフォーラム(お話会)の3月の日程が決まりました!

3月8日(日) pm15:30 ~ pm 18:30 新宿区角筈地域センター7F 

わたしの師匠(弟子入りしてないけど(笑))であり、今やカラオケ友達の

フレンドリー・チャネラー、コーイチさん。

今度のお話会は、どんなトークになるんでしょう?

詳細・お申し込みは、はやけんさんのサイトからお願いしまーす(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日は通勤途中に天使にいろいろな相談をしていたんですが、ふと

今いるところで「ほっ」とする

という声が心に響きました。

最近、本意ではないのに管理職になってしまい、仕事の内容が変わって急に忙しくなってきたんですが、本当に望むべきことはこんなんじゃない!というのが常に頭の中にあります。

わたしが本当に居るべき場所が、今居る場所ではない、ということに気づいているんですね。

ただ、わたしの場合「然るべき時に、本来の居場所に自然に移っていく」というのも分かっています。

そうは言っても、残業続きで帰宅後はぐったりしてしまい、ろくに文章も書けず寝てしまうような生活が、とてもじゃないけど楽しいとは思えなく、自分でも

何やってんのかなぁ…」

と嘆いてしまうこともあったりします。(そりゃ、わたしも人間ですから(^^;))

そんな時、感じるのが、焦りの気持ち

焦りは、現実としてはまだ目の前に現れていないけど、本来どうしたらいいのかが頭の中ですでに分かっている時に出てくる感情なんですね。

わたしのところに、天使のリーディングをお申し込みくださる方々も(ありがとうございます♪)、人生の“変わり目”を魂で感じ取っていらっしゃって、ご相談に来られる方がほとんどです。

今、何かが違うなー」と感じていらっしゃるから、焦りを感じるのです。

本当は無意識レベルで、渡るべき橋の向こう側の景色が見えているのですが、まだ実際には橋を渡っていないから、何だか取り残されているような気がして不安なのです。

でも、焦りの気持ちは、天使とのつながりを遮断してしまいますし、せっかくのサポートも受けられなくなってしまうので注意が必要なんです。

今日、わたしの天使は、それを教えてくれたのでしょう。

今いるところで「ほっ」とする

という言葉を聞いて、本当に「ほっ」としました。

先を急いで憂うのではなくて、今、現実に身を置いている“ここ”で、“”この瞬間に心穏やかに、安心して生きることで、自然と焦りが消えていきます。

日常って、何にもなくただ過ぎている…なんて言う人もいますが

朝日を顔に浴びて感じる、太陽の温かさ

息を胸いっぱいに吸って感じる空気の清清しさ

は、今こうやって存在していないと決して体感できないものなのです。

通勤途中、歩きながらいろいろなことを感じている間にも、心の中で繰り返し響く

今いるところで「ほっ」とする

という言葉。

そっかー、今いるところで「ほっ」とすればいいのか~」

と思わず、手のひらをポンっ♪と叩きたくなるような気分になったら、

心が自然に、すーーーーーーーっとしていきました。

むしろ、今まで何を焦っていたか分からないくらい、平安な気持ちに包まれています。

今朝は、そんな気づきでスタートしたのですが、駅についたら、いつも乗っている電車が、車両トラブルで珍しく20分も遅れていたのです。

乗客は、一様にイライラしています。

あー遅れる。困った、困った

も~何トロトロ走ってんだよ

なんて想念がわたしの頭に入ってきます。

でも、よく考えてみてみると可笑しなことなのです。

電車は遅れているのですから、中の人がいくら焦ったりイライラしても、決して電車が早く駅に着くわけではないのです。

むしろ、遅れるのは仕方のないこと。宇宙が起こす物事にケチをつけても始まりません。

そこで、今いるところで「ほっ」とすることができれば

いつもより長く本を読めるなぁ

とか

打ち合わせの前に、思考を整理する時間ができた

と、この時間を有意義に過ごすことができるのです。

どんな時でも「ほっ」とすることができれば、気持ちも落ち着き、もっと広い目線で自分の周りの“今ここ、の大切さ”が見えてくるのです。

そうすると、自然にワクワクしていきますから、無意識レベルで見ている“向こう側”へもスムーズに渡ることができるはずなのです。

今日、遅れた電車も実は偶然ではなくて、

焦る必要なんかないんだよ~」

という天使の教えなのだったのです。

今いるところで「ほっ」とする

そう感じられただけで、今日は始終、「大丈夫(^ー^)v♪」という気持ちで過ごせました。

いつもながら、どんなときもサポートしてくれる天使に感謝です♪

|

« 222の日 | トップページ | エゴと愛 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お仕事、お疲れ様です~sign05

日常の上手くいかないことも、違う捉え方をすれば実は上手くいっているんですね。
さすが、宇宙はとってもよく出来ていますup
私も、宇宙や天使さまからのサインを上手に受け取れるようになりたいです~heart04

今いるところで「ほっ」とすること。
慌しい毎日を過ごす現代人にとっては、大切なことですよねspa
私は最近、私生活において、心穏やかに過ごすことが出来る日々が多くなったように思います。
好きな歌を聴いたり、美味しいものを食べに出かけたり、趣味をしたり、etc。
家族や友人の喜ぶ顔がみたくて。最近は、バレンタインに便乗してプレゼント攻撃をしていましたpresent
あ~幸せcloverと感じられるようになりました。
あとは、絶対彼氏さんを待つのみ(笑)
天使さま、よろしくねhappy02

投稿: もか | 2009年2月25日 (水) 00時37分

みちよさん、今日も本当に素敵なメッセージありがとうございます。

数日、今日の記事を読み返してほっとするという気持ちのトレーニングをしていきたいです。

今日も今の私が必要としているメッセージ、感謝いたします。。!

投稿: Jasmine | 2009年2月25日 (水) 00時45分

私にも天使さんが来てくれていたようです♪
このブログを読むことで気付かせてくれてありがとう!

投稿: ウメッチョ | 2009年2月25日 (水) 10時40分

みちよさん、こんにちは!
私も今朝、電車が遅れて大変でした・・・
そんな時、携帯で読んだブログが今の状況とピッタリでびっくり!
イライラしかけていた私にとって、「今いるところで「ほっ」とする」はリアルタイムなメッセージでした^ ^
その後も、電車が途中で運休になったり、満員の山手線に乗るハメになったりしましたが、気持ち的には穏やかに会社に向かえたような気がします。
何かと焦っている私には「今いるところで「ほっ」とする」というのは、すごく大事な気づきだったと思います。
焦る必要なんてないんですよね~。

あと、コーイチさんお話し会情報ありがとうございます!早速申し込みました^ ^*

投稿: 幸子 | 2009年2月25日 (水) 12時01分

こんにちはsun
いつも楽しく読ませていただいております。
まったく仮面ライダーとは関係がないのですが、
私の地元、熊本にはウルトラマンランド、なるものがあります。
富士急のガンダムの建物みたいな感じです。
行ったことはないのですが、ファンの人たちで休みのシーズンはすごい盛り上がるんですよ。
春にはレンジャーと仮面ライダーのショーも毎年ありますclub
私はみちよさんのブログを読んで、最近守護天使様や、宇宙、神様に手助けをお願いして、いつも近くにいてくださるように頼んでいます。
最近では、え?これってメッセージheart04って思う物事も多くなりました!
もし素敵なことが起こったら、ぜひみちよさんに報告させてください。
長々と失礼しましたhappy02

投稿: さくら | 2009年2月25日 (水) 12時52分

みちよさん、こんにちは~。
私も先週同じような?メッセージを言われました・・・歯医者さんから!(笑)
先週治療を行ったのですが、次の日に会社でその歯がすごーく痛くなってきて、会社を早退して歯医者に行きました。
先生は「神経の近くを削ったから今は痛いかもしれないけど、少し経てば神経の周りに保護する膜ができるからもう少し様子を見ましょう・・・焦らないで。」
とおっしゃって調整だけして終わりました。
そして、実は最近なんとなく焦っている自分がいて、つい先日またそんな考えをしていたらフッと先生の『焦らないで・・・』だけがリフレインしてきました。
あ、そうだそうだ、焦ってもいい方向に行かないんだ!と思い直して気持ちが楽になりました。
歯医者で言われた言葉だけど内なる存在からのアドバイス?!と思って、それがまた和めて逆に楽しくなったりしました。
常に、ほっとできる心の余裕を持っていたいです。

投稿: りー | 2009年2月25日 (水) 13時33分

ハジメマシテ~
いつも更新楽しみにしてます。
それはあたしが思ったり感じたことがいつもタイミングよく書かれてるからです。

ステージ上の人に恋しちゃってる時にそんなこと書いてあったり
先日あたしも「2222」ナンバーの直後に
「222」ナンバーとすれ違い
なんだろなぁと思った次の日に
ブログに書かれてました!


ここ1年くらい話す言葉、感じる言葉に気を付けたら
自分の周りがキラキラしてきた気がします。
誰かのほっと出来る場所になれるといいなぁ…
そこがあたしのほっと出来る場所ならいいなぁ…
なんて思いましたぁ!

絶対彼氏。そろそろ実践してみようかなぁ~

投稿: マリ | 2009年2月26日 (木) 09時09分

こんばんは~happy01
最近、絶対彼氏を実践してから『ほっとする』を実感できるようになりましたshine特に、仕事からの帰り道、焦燥感で胸がいっぱいになっていたのが、ゆったり湯舟に浸かっているかのような気分になっていますconfident
小さなことにも幸せを感じます。
絶対彼氏の実践によって、理想の人を思うだけでなくどんな人生を送っていきたいか輪郭が掴めてきましたshine
以前、ドリーン博士のエンジェルナンバーの本を手放してしまいましたが(依存してるようで)
11、55、88という数字がバンバン目の当たりにします。素直に受け止めて再度、本を手に入れようと思いますhappy01

投稿: あおぞら | 2009年2月26日 (木) 22時08分

初めまして!
このブログを見つけてから時々おじゃましてます。

前回のクウガの話題で、ぐっとこらえていたのですが2度目のオダギリネタで、我慢できずに書き込みます。
私もオダギリファンです!でも、これってオタクなんですか?(笑)。
ファンなのに、仮面ライダーシリーズは見たことがないんです・・・。オダギリの出てるのはまず全部見たいのですがこれだけはまだ見る機会がありません・・。
今度東京に行ったらこの喫茶店探り当てたいと思います!
オダギリネタだけだとなんなので、私も天使さんの数字には結構救われてます。落ち込んでるときに良く444とか777とか見るんですよね。そして最近は222。昨日は333.わかりやすくてありがたいです。
222って信じなさい、ってことだったんですね。ぞろ目=良いこと♪だと単純にひとくくりしていてあまりじっくり解釈をしてなかったんですがそう言うことだったのか・・・。
また来ます~。

投稿: ak | 2009年2月27日 (金) 16時38分

みちよさん、こんばんは♪
「今いるところで「ほっ」とする」
って、とても大切なことですよね。
前にみちよさんが書かれていた、「今を楽しむ」ということにもつながっていくことなのかなって思いました。将来のことに目を向けていると、いろいろなことをあれこれ考えてしまって不安になってしまうけど、今、目の前にあることに集中して気持ちを預けていれば、不安や焦りが減ってくるんじゃないかなとも感じました。

相変わらず、いろんな数字を目にしますよ♪最近目にしたは、「1111」とか「444」です。

管理職になると、いろいろと慣れない仕事やさまざまな判断が求められることが多くなって大変かと思いますが、あまり力を入れすぎずにマイペースでいって下さいね♪

今日も大切なお話をありがとうございます♪

投稿: もくもく | 2009年2月27日 (金) 21時37分

heartもかさん こんにちは(^^)

いつも素敵なコメントありがとうございます。

そうなんです!まさにもかさんが書いてくださったことそのまんま!

読んでいて、こちらも「ほっ」できましたよ~。

温泉マークを見て「温泉行きたいなぁ~」と唸ってしまいました(v v)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時13分

heartJasmineさん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

Jasmineさんとは、わたしのブログ内容、よくシンクロしますね?!

是非また、こんなことあった話、お聞かせくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時15分

heart ウメッチョさん こんにちは(^^)

我が家の天使たち、かわいいですね~。

子供は、どの家でも本当に天使です(^^)

うちの子がまだ小さかった頃(まだまだわたしが天使など信じる前の話ですが)「ショーンは天使さんだねぇー」ってずっと言ってたら、自分で自分を“天使さん”と呼んでいました(笑)

天使の引き寄せエピソード、ありがとうございました。
今度コメントでも是非シェアしてくださいませね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時20分

heart 幸子さん こんにちはー(^^)

わたしのブログが遅延電車の中で役立ちましたか!それはよかった~(^^)

そうそう。焦ることなんかないんだなーと自分でも実感しました。大丈夫、大丈夫(^ー^)と天使も言っております。

コーイチさんお話会、申し込みされたんですね~。
わたしは仕事で今微妙なんです。。。。
頑張って休みを意図しております!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時24分

heartさくらさん こんにちは(^^)

ウルトラマンランドの情報、ありがとうございました(笑)
わたし、何故か仮面ライダーにしか反応しなくて(^^;)、子供もそのように育ててしまいました。。。

是非、近くに仮面ライダーランドも作ってもらいたいものです(絶対行きます)

天使のメッセージを受け取られるようになったのですね!スバラシイ!

わたしのブログでこういったご報告いただくのが一番嬉しいですね。是非、天使のメッセージでのシェアをお願いします♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時27分

heart りーさん こんにちは(^^)

歯医者で同じことを言われたのですね!
それも、全然不思議なことではありませんよー(^ー^)

何故か、人はスピリチュアルなメッセージが必要なときに、歯医者にかかるようです。

わたしも去年歯医者に行ったとき、偶発的にかみ合わせが狂っていることを指摘され、足の長さが違うことを認識しました。「左右のバランスをとりますよ~」と言って歯を削られたのですが、「バランス、バランス~」とか言って楽しそうでした(笑)

エネルギーもバランスが大事、とわたしもよく言うのですが、まさにわたしがバランス取らないと(笑)ということだったらしいです。

結構、まわりも歯医者で気づきをもらって帰っています(笑)

りーさんも偶然ではなかったのでしょうね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時33分

heartマリさん はじめまして(^^)

コメントありがとうございました。

周りがキラキラしているのに気づかれたんですね!
キラキラはオーラが輝いているということです。

いい言葉、いい思考は波動を高めます。するとオーラも輝くのです。

是非「絶対彼氏」試みてください♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時36分

heartあおぞらさん こんにちは(^^)


絶対彼氏の実践中、とのことでありがとうございます(^^)

ゆったり湯船につかっているような気分、いいですね!

そんなほわ~とした感情が大事ですよ~(^^)

天使の数字も、見たからといってそれが何かをしてくれるわけではないので、本を見ても依存にはなりませんよ!

自然な気持ちで受け入れる。それが大事だったります(^^)


頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時42分

heartakさん はじめまして(^^)

わたしはオダギリファンというより、仮面ライダークウガの五代雄介を演じているオダギリファンなのですー(*^^*)すみませ~ん。

わたしの場合は、基本が仮面ライダーなので(^^;)

とにもかくにも、仮面ライダーネタで書き込みしていただいてとっても嬉しいでーす。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時48分

heartもくもくさん いつもありがとうございます

もくもくさんもいろいろなガイダンスを受け取り始めたのですね!スバラシイです。

ちなみに、1111は、エネルギーの通り道ができた、という意味なのです。
1は、宇宙と地球を上から下につなぐ道の意味があります。

毎回、コーイチお話会に出ていた成果でしょうか?!

いずれにしてもよいメッセージですよ♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 2日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28329900

この記事へのトラックバック一覧です: 今いるところで「ほっ」とする:

« 222の日 | トップページ | エゴと愛 »