« 自分を楽しめる人は引き寄せられる | トップページ | お能とゴマシャブ引き寄せました »

2009年2月 9日 (月)

お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

久々の更新になってしまいました(^^;)

おとといは、我が魂の友、ぽにさんのお能レクチャーに行きました。

昔、偶然見かけた神社で行われていたお能を見たことがあるんですが、幽玄でミステリアスな雰囲気に息を呑んだわたし。

でも、お能について詳しい説明を聞くのは、今回初めてでした。

資料も丁寧に作成してくれたり、解説も丁寧で、初めての参加者にも分かりやすーくお能の世界を伝えてくれました。

その感想は、

「お能って、結構スピリチュアル!」

こないだわたしがブログで書いた「サイキックアタック」のような世界で、恋に焦がれた女性や、未練を残した死霊・生霊が苦しんでいる姿だったり、怪物をやっつけたりなど、仮面ライダーの世界にもつながる(?)ワタシ好みのストーリーもあり(^0^)、なかなか興味深いんです。

ぽにさんのブログ 'A'ala Na Pua - 花の香り

来週はいよいよ本物のお能を見に行きます!

今からとっても楽しみです(^^)v

そして今日は、おなじみコーイチさんのお話会に参加しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【急遽決定!】 コーイチお話会 あさって2月11日(水) 追加決定です。

受付開始2日で満席!だった今日のお話会に来れなかった方のために、急遽、追加のお話会を催されます。

日にちが迫っていますので、お早めに!

お申し込みは、はやけんさんのサイトからお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のコーイチさんのお話はこんな感じでした。

かつて愛煙家だったコーイチさん。

だんだん肩身の狭い思いをするようになり、タバコはすっぱりやめ、今では嫌煙家です。

それが「タバコが嫌い」と思ってると、なぜか、行く先、行く先で、タバコの煙が集まってくると言います。

またある日。

電車で足を踏まれ、痛い思いをしたコーイチさん。

後日、また電車に乗っていると、ピンヒールの女性が前に立ちました。

「またあんな痛い思いをするのは嫌だなぁ~」と思った60秒後。

そのピンヒールで、足をぎゅ~~~~っと踏みつけられました!

…以前の100倍ほどの痛さで(^^;)

と、こんな感じで、人はネガティブなものに焦点を当てていると、それが倍になって寄ってくるのです。

タバコが好き だったコーイチさんは、一気に間逆の タバコが嫌い な人になったんですが、

実はどちらも、方向が逆なだけで、同じくらい大きいエネルギーなんですね。

わたしも以前に書きましたが、愛と憎しみは表裏一体

Love & Hate です。

例えば、「あの人、嫌い!」と言っていても、逆に「あの人好き好き~」と言っているのと同じ現象が起こってしまうんですね。

しかも、嫌い、とかイヤだというネガティブなエネルギーは、むしろポジティブのそれよりも強く働きます。

「嫌い」と言うだけで、それが、強烈なラブコールになってしまうのです!!

コーイチさんは、タバコに対して「嫌い!」というエネルギーにフォーカスしてしまったので、嫌いなものがドドドっと押し寄せてきてしまったというわけだったのです。

それでは、そんなネガティブな引き寄せをしないためには、どうすればいいか。

嫌いなものは、無理に好きにならなくてもいい。

嫌いな理由も探さなくてもいいんです。

解決策は、嫌い じゃなくて、少しだけ好き になってあげることだと言います。

少しだけ好き になっていれば、その引き寄せの力も、嫌い嫌い~と思っているときより和らぐからです。

これは、引き寄せの法則で言うと「物事のポジティヴな面を探して、転換する」ということと同じなんです。

そして、嫌い…という感情を向けたものは、好きの何倍も強く引き寄せるのです…。

…今日のコーイチさんのエネルギーは、いろんな話題をザッピングのようにコロコロ変えながら話ていたので、これ以外にも、宇宙人の話などもあり!たくさんお話されていたのですが、全部は書ききれないので、一つだけご紹介しました(^^)

まあ、今日はいろんなエネルギーがコーイチさんに降りていたことっ!!

コーイチさんのチャネリングは、その時に集まった方々の波動で内容が全然違うので面白いです(^^)

11日の追加お話会では、どんなお話になるんでしょう~?

今日のレポートを読んで興味が出てきた方は、どうぞ11日にお話聞きに行ってみてくださいね!(^^)

|

« 自分を楽しめる人は引き寄せられる | トップページ | お能とゴマシャブ引き寄せました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

日曜夜は、すばらしいお話を聴かせていただき、ありがとうございました!!ブログ更新のための貴重なお時間を割いていただいて、恐縮かつ光栄です。


それと、この前のコメントでの質問にもお答えくださって、ありがとうございます!!しかも、気持ち悪いほど当たっていましたσ(^◇^;) やっぱり、みちよさんは恐いですね。


これからもなにとぞ、アドバイスよろしくお願い申し上げます。


投稿: ユージン | 2009年2月 9日 (月) 05時38分

みちよさんこんにちは
みちよさんのブログを拝見してコーイチさんにブロックを外していただきました。ご縁に感謝します。
今日のお話しはとてもとても身に染みて拝読しました。
なぜなら今私は好きな彼がみんなに優しくするのに私にだけ優しくないことに寂しさ、惨め、怒りを感じているのです。許せない出来事に執着していたらさらに加速して許せないことをする彼を目の当たりにするのです。
なんでこんなことになるんだろと思っていたら今日のこのお話しで答えのヒントを引き寄せたことにビックリしました。
こうなると、無理矢理でも「楽しいな〜」とか「幸せだな〜」とか思っている方が単純によさそうですね。
ブログを良く読みながらも初歩的なこと言ってますね、、、

みちよさんのブログは私の力になっています。
寒い日が続きますがどうぞ体に気を付けて。
そしてみなさまがますますhappyになりますように。

投稿: moai | 2009年2月 9日 (月) 13時14分

みちよさん、ただいまー☆ただいまっていいですね!
今私にうれしいことが起こっています。私は以前ミュージシャンを好きになったとコメントさせていただいたのですが、なんと最近その人に似た人をよく見かけるのです。みんな違う人なのですが、顔が似ている、雰囲気が似ているなどです。意味を考えたり、天使さんにきいてみたりしたのですが、なぜなのかはまだ分かりません。わたしはとてもうれしいので、彼に近づいている!とにやにやしています☆でも、さかしているものがよく目に入ってくるという事ってありますよね?なので、今のこのような現象はどのようにとらえたらいいのかなーと思い、メールさせていただきました。もしなにかアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
そういえば、にしきさんがみちよさんにもしていた、愛の波動を送るワークを、私も彼に何回かしてみました。もちろん届いてはほしいのですが、あまりこだわらず、さらっとふわっとな感じでしていたのですが、そのワークも関係あるかもしれないなーと思いました。

私も最近ぞろ目を見ることが多いです。エンジェルナンバーの事、興味があるので調べてみたいと思います☆
みちよさん、いつもほんとうにありがとうございます☆

投稿: パステル | 2009年2月 9日 (月) 14時36分

みちよさん、こんばんは!
昨日のお話し会、お疲れ様でした~!
「いい波動温泉」でゆっくり体を休められた気がします^^
もう、病みつきになりそうです(笑)
お話し会後の懇親会でも、みちよさんとお話しできたこと、皆さんからあったかいお話をいろいろ聞けたこと、すごく幸せに感じました。
エイブラハムの言う、「許容して可能にすること」がいまいちよくわからなかった私達に、実体験を交え、噛み砕いて説明してくれたのはわかりやすく、心にストンと入ってきました!
みちよさんのお話し会、楽しみにしてます!!!


投稿: 幸子 | 2009年2月 9日 (月) 19時32分

先日コーイチさんのお話会に参加しまして、
みちよさんに声をかけようと思えば思うほど、人見知りが出てしまい、お声をかけられませんでした。

みちよさんのブログに出逢って、いろんな気づきと情報を得ているように思います。ありがとうございます!

コーイチさんのお話し会、初参加だったのですが、
うまく言えませんが、自分を愛そうと感じました。
そして、高いやさしい波動につつまれ、エネルギーチャージもし、ほんとありがたいお話会でした。

ちなみにですが、お話し会でも出ていた、倍倍ゲームのお話しを、以前みちよさんのブログでしり、自分もやってみようとトライしてみました。

すっかり忘れていたんですが、
その時、自分の興味のあることの情報がほしいな、と思っていたときで、
今、それでどんどん情報がやってきてるのは、それなんだとゆうことに気がつきまして・・・
(それともきのせいなんでしょうか??)

ただ時たま、選択することに判断しあぐねる事もあり、私はまだ受け入れられる準備が出来ていないのか、
欲張りすぎているのか、戸惑い中なんです。

もしみちよさんからヒントを頂ければと思いまして、コメント欄に記入してしまいました。

ながながとすみません。読んでいただいてありがとうございます❤

なかなか土日が休めませんが、またコーイチさんのお話し会に参加します!
みちよさんのお話し会も日程が決まりましたら、是非参加させていただきます!!ありがとうございました~!

投稿: yumi | 2009年2月 9日 (月) 20時26分

みちよさん、こんばんは。

コーイチさんの体験談 とってもわかりやすくてよかったです。本を読んでいろんなことを知るのももちろんいいんですが、体験談って さらに わかりやすくて いいですね~。

確かにすごく嫌いな人って 自分のそばから離れないですね(笑) ラブコールと一緒だったとは。。

それと私も引き寄せ綴り用にブログをアップしました。
おひまなときにのぞいてくださいませwink

投稿: yam | 2009年2月 9日 (月) 20時31分

こんばんは(^O^)
いつか、茶話会やコーイチさんのお話し会に参加したいです~(私は関西在住です)
この度は、お返事ありがとうございます!おっしゃる通り、自分を好きではなく何事にも自信がなくビクビクし、誰かに幸せにしてもらいたい(結婚)…私から見ると元カレの印象がその通りでした。でも、それは私の事やったんですね。彼を通して私を見てた…
めっちゃ愛し合った分、めっちゃ傷つけ合うことも多く、彼の家の事情がネックで結婚には至りませんでした。
どうして出会ってしまったんだろうと思っていましたが、自分に向き合えてなく大切にしていないことに、やっと気付かせてもらえました。ありがとうございます。

投稿: あおぞら | 2009年2月 9日 (月) 21時13分

みちよさん、ただいま~。

以前、天使の羽の話をみちよさんがしてらして、そのときはふーんと思っていたのですが、こないだの引き寄せの法則東京セミナーでも1センチくらいの白い羽がふわふわと舞っていたのを3日前くらいに思い出し、天使の羽がもう一度見たいとお願いしてみました。

そしたら、今日、通勤途中に同じ1センチくらいの白い羽をなんと3枚も見ました。そのときと同じように今日も目の前をふわふわと舞っていました。

いるんですね~天使ってcatface

投稿: ももびわ | 2009年2月 9日 (月) 22時54分

heartユージンさん コメントありがとうございました(^^)

こちらこそ、先日は遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました!今までできなかったようなお話ができてウレシカッタです(^^)

ご相談、当たっててヨカッタ~。

今いただいているご相談もちょっとお待ちくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 21時41分

heartmoaiさん はじめまして(^^)


無理やりではなく、他に楽しいことや豊なことを見つけてそれに気持ちを入れる…という感じですね。

引き寄せの法則の「転換」というものです。

気持ち(感情)が伴っていないと、本当にその言葉と同じようにはならないからです。

焦らずやってみてくださいねー。

温かいコメント、ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 21時50分

heartパステルさん こんにちは(^^)

いつもコメント、ありがとうございます。

さて、好きな彼と似た人を引き寄せてる意味…ですが、これは、パステルさんがその好きな彼を想っている波動が、似たものを引き寄せている…という現象かと思います。

パステルさんが感じていらっしゃる以上に、無意識に彼に執着が飛んでしまっているみたい(^^;)

なので、ちょっと彼だけに集中しないように、別のことでもワクワクしてみたらいかがでしょうか?

恋愛は軽い気持ちでいることが大事ですよー。

頑張ってくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 21時55分

heart幸子さん こんにちは(^^)

先日のお話会ではお目にかかれてうれしかったです!

あのときの懇親会は熱かったですね!(^^)

「許容・可能にする」ことを、わたしの拙い説明でお分かりいただけたとのこと、感謝します!

少しはエイブラハムに貢献できたかなぁ~?(笑)

またお話会などでよろしくお願いいたしますね!!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 21時59分

heartyumiさん こんにちは(^^)

先日はお話会でご一緒いただいてありがとうございました。

お声をかけてくださればよかったのに~!
こちらこそ、ちゃんとご挨拶もできずすみませんでした!
是非次回は声をかけてくださいねー(^^)

さて、いろんな情報が入ってきているとのことですが、
はっきり申し上げます!

気のせいではないです!!!!!!

ちゃんと天使がサポートしてくれて、そういった情報が入るような環境にyumiさんを導いています。

また、何か迷いが生じた時は遠慮せず、天使にお伺いを立ててくださいね!

受け取ってもいいよ~大丈夫だよ~というメッセージが人や文章を介してやってくると思いますよ!
それも気のせいではありませんから!!(笑)

どんどん受け取ってくださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時05分

heartyamさん コメントありがとうございます(^^)

ブログ、拝見しました!ありがとうございます。

とても素敵なブログですね~。右脳のお話、興味深かったです!

これからも素敵な引き寄せダイアリーを書いてくださいね。また寄らせていただきますね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時09分

heartあおぞらさん コメントありがとうございます(^^)

是非関西でお話会やりたいですね~。
ね?コーイチさん!(^^)(笑)

これからはご自身を大切に、シアワセを求めてあおぞらさんに合ったいい方を引き寄せてくださいね~♪

すべてはあおぞらさんがハッピーな人生を送るために必要なことです。

ポジティブにいい気分でいらしてくださいねー♪

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時12分

heartももびわさん こんにちは(^^)

天使体験のコメントありがとうございました!

ちゃんといますよ~天使♪

守護霊さまと同じですから。みんなについているんです。

羽が一番分かりやすいお印なので、天使の方々もそれを使って存在をアピールするのです。

いずれにしてもももびわさんが天使の存在に気づいてくださって、後ろの方々は喜んでいらっしゃいますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27910589

この記事へのトラックバック一覧です: お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】:

« 自分を楽しめる人は引き寄せられる | トップページ | お能とゴマシャブ引き寄せました »