« お能とゴマシャブ引き寄せました | トップページ | お能鑑賞と天使のサイン »

2009年2月13日 (金)

恋の反発の法則

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先月までお受けしておりましたお悩み相談ですが、本当に、毎日たくさんの方からいただくご相談に時間的な制約がでてきたことと、もう少しお一人お一人に時間を取ってリーディングという形にしたいと思っていました。

その場合は有料になってしまいますが、そのほうが、本当に悩んでいる方のお役に立てると思ったんですね。

…と考えていたら、まだ具体的に料金も考えてないうちからお客さんが来て下さって(!)、また、「リーディングいつからやるんですか?」というお問い合わせもいただいて、本当にありがたいです(^^)

…というわけで天使のバックアップもあり、この度、個人リーディングをちゃんと開始することにしましたのでお知らせします(^0^)/~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みちよの天使リーディングのお知らせ

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昼間の仕事の傍らなので、完全ご予約制とさせていただきます。

ご料金

メール 5,000円 

対面 8,000円(1時間)

※対面の場合は、平日夜間、新宿で行います。

ご希望の方は

breathwise@nifmail.jp

までお問い合わせくださいませ。

『(ケーキつき)みちよのお話会』にも、ご期待いただいてありがとうございます!

こちらも現在計画中ですのでお待ちくださいね!(^^)

どうぞよろしくお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日は以前いただきましたご質問にお答えいたします。

今、好きな人がいます。もう十年以上友達として付き合ってます。

私はずっと心の中で「最後はこの人と結婚するんじゃないかな」と思ってました。

彼の方は、「お前と結婚しようと思ってたこともあった」と言ってました。

でもお互いに別に好きなひとができたり、付き合ったり別れたりして、私たちはずっと友達でした。

(一度私から告白しましたが、そのときは彼女がいて振られました。その彼女とは別れて、しばらくとても落ち込んでたようでした。最近になって元気が出て来たと言ってました)

もういいかげんけりをつけたくなって、もう一度告白することを決意しました。それで、ご飯に誘ってみたんですが、返事が来ません。実はよくあることで、彼は、突然ぱたっと連絡をくれなくなるんです。「またか」という感じですが、肩すかしをくらったみたいでちょっとがっかりしました。

私は一人でも、パートナーが別の人でも、彼が別の人を選んでも、きっと幸せでいられる自信はあるんです。

彼が、私を傷つけることはしないってことも知ってるし、連絡をくれなくなる理由は、たぶん「それなら言ってくれればいいのに」っていうくらい小さなことで、彼に悪気は全然ないってことも、むしろそれだけ私に対してリラックスしてるんだってことも、分かってるつもりなんです。

引き寄せの法則を知って、とにかくいつでもいい気分でいることなんだ、と思うようになりました。

彼は彼の人生を創造していて、私にできるのは私がいい気分で過ごすこと。でも、話が前に進まない、この感じ・・どこかに何かメッセージがあるんじゃないかって考えますが、よく分かりません。

引き寄せ的には、もう、それでもひたすらいい気分でいるってことだと思うんですけど、悩むとか苦しむとかいうのではないんですが、「うーーーーん、で、なんだこの状況は!?」っていう気持ちなんです(笑)

確かに、「今が告白する時だ!」ってぴんと来たんですけど・・させてくれないし。単に思い違いだった、ってことかもしれませんが・・

彼に、「私はあなたが好き。できればあなたの隣にいたい。あなたが誰を選んでも、あなたに幸せでいてほしいだけだから、どうか私を選べないとしても、苦しんだりしないでね」って伝えたいんです。

私の願いは、「自分が暮らしていることを、あたりまえにずっと側で見ていてくれる存在があること」なんです。家族のようなものですね。そして、誰かにとってのそういう存在であることなんです。

はい(^^) ご質問ありがとうございました。

…不思議なもので、とってもご縁があるはずなのに、“なかなか一緒にいられない相手”という人がいます。

こちらが想っている時には、相手が乗り気じゃなかったり、別の相手がいたりするんですけど、今度は相手から急に血相変えてアタックしてくる頃には、自分は違う人とお付き合いしていたり…という感じです。

こちらが向かっていくと離れていって、向こうが近づいてくると自ら離れていく…。

まるで、引き寄せの反対、反発の法則(?) です。

磁石のS極とS極、N極とN極のように、同じエネルギーを持つ相手とは、このようなことが起きることがあります。

同質だから、無意識にエネルギーが反発し、近づけないようになっているのです。

では、こういうことが何を意味しているのかというと、

こういうご縁は、一生傍にいて生活をともにする、ということはしないけど、ある一定の距離を置いたまま長く長くお付き合いを続け、その程よい距離間を保っていきましょう、と決意してこの世に生まれた場合が多いのです。

魂の世界でのお仲間(元を辿ればみんな一つですが)として、この世で同じ国の同時代に生まれてはいるのですが、別々に経験をするために、あえて一緒の人生を選べなくなっていることがあります。

もちろん、深い間柄ですので、一緒にいればソウルメイト的な絆も感じます。

でも、一生懸命相手に近づけば近づくほど、なぜか相手は離れていくのです。

そして、相手の方から近づいてくる時、自分のほうは離れていくのです。

ご質問者様の場合は、お相手の方とは“お仲間”としてのご縁なのですね。

団体旅行で宇宙から地球にやってきた魂が、自由行動をしているような感じです。一緒に観光することもあるけど、別行動を取ってそれぞれに楽しんだり、また集団に戻ったり。

そしてまた、最後には皆で集合して、また宇宙に帰っていく…というような「ツアー団体さん」なのですね。

実は、このような団体ご一行は、お互いにあまり会わないように、遠く離れた国にわざと生まれたりするのですが、なぜか引き合って出会ってしまうこともあります。

そして、ご質問者様のように、そのツアー団体のお仲間同士で、恋愛感情を持つこともあります。

むしろ、こういうお相手には他の人には感じない普通でないような繋がりやご縁を感じるものです。

出会い方も強烈だったり、ありえないカタチだったりして、

もしかして、運命の人かも?!」なんて思ってしまうのですが、

やはりエネルギーが反発するのである距離からはお互い近づけないのですね~(TT)。

ご質問者様のように純粋に相手のことを愛している…でも、なかなかタイミングが上手くいかない、というのもこういう理由なのです。

今回の人生は、同じグループの“仲間”としてのそのお相手ではなく、他のグループの人に目を向けてみなさい、という意味なのです。

学校でも一定の期間が過ぎたころに席替えをしますよね。それと同じなのです。

慣れ親しんだ友達だけでなく、新しい人たちと交流を図りましょう!ということで、わたしたちは新しい出会いをするんです。

進化は、自ら新しい要素を取り込んでいくことです。

我々の魂の成長も同じです。

ただ、そういう「魂の旧友」とは細く長くのご縁が続くんですね。

そのご縁も大切に、新しい出会いに目を向けてみてください。

彼のことを愛していらっしゃっても、それは無条件の愛として、ずっといい形で持ち続けてください。

出会ったのは偶然ではありませんが、一緒にいられないのもまた偶然ではありません。

ご質問者様は、ちゃんと願望を打ち上げられていらっしゃいます。

>私の願いは、「自分が暮らしていることを、あたりまえにずっと側で見ていてくれる>存在があること」なんです。家族のようなものですね。そして、誰かにとってのそう>いう存在であることなんです。

そうです。望んでいらっしゃるのは「一緒にいられない相手」ではなく、「一緒にいられる相手」なんです。

自分と同じものだけではなく、新しいものに目を向けて楽しみなさい、ということなんですね。

SとSNとN じゃなくて、SとN のご関係を望んでいらっしゃるのです。

頑張ってくださいね!

ご質問、ありがとうございました(^^)

|

« お能とゴマシャブ引き寄せました | トップページ | お能鑑賞と天使のサイン »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、初めまして。
今回の内容、まさに私にぴったりで、驚きました。
私も同じような経験の真っ只中で、どうしたもんか・・と
日々、悶々!?と格闘していましたが、みちよさんのお話を読ませて頂きまして、ようやくスッキリしました。
ありがとうございます!
彼を愛する気持ちは、そのままでいいんですよね。
そして、自分が望む「一緒にいてくれる人」と出会う・・
自分のワクワクする方向へ転換していきます。
今回のご質問者様に素敵なパートナーが現れる事を
この場をおかりして、お祈り致しております。
ありがとうございました☆

投稿: いちごうさぎ | 2009年2月13日 (金) 01時20分

みちよさん、初めてコメントさせていただきます!

さっき、年賀状のくじ当選引き換えに行ってきたのですが、今年唯一の、その当たり年賀状をくれたのが、まさに今日の記事のような彼・・・(驚)
たしかに、すご~く変わった出会い方しましたし。
ご相談者さまとよく似た状況でした。

って、私は、もう今は彼への恋心は遠ざかってて
今は苦しんではいないけど・・・

今日の記事は、特に納得、ココロにしみいりました。
ありがとうございました!

投稿: すぽんじ | 2009年2月13日 (金) 09時55分

水曜の懇親会の時にはお世話になりました。
初コメントさせていただきます。

自らに次々とハードルを課す女、といえば思い出していただけるでしょうか。(笑)

今後は、ゆるくあるがままをエンジョイしながら
生きて生きたいと思います。ありがとうございました。

個人リーディングを始められたのですね。おめでとうございます。私も機会があれば是非見ていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: maya | 2009年2月13日 (金) 11時16分

こんにちはhappy01
みちよさんのブログを何だか早くみたくなってのぞいてビックリ!またまた新しい事が始まっている!
新しい年になって流れが速くなっているという事が、みちよさんのブログで痛感・・・私も、自分で体感したーいshineと焦る気持ちが湧き出てきてしまいました( ̄◆ ̄;)
みちよさんのリーディングにも申し込みしなきゃ!!!とさらに焦り、Σ( ゜Д゜)ハッ!とこの気持ちでは流れにのれないと気づき、今少しおちついたところですcoldsweats01

それで、みちよさんにリーディングについての質問ですflair
メールでする場合は、質問は何個までとかってありますか?対面式ではなく、メールでのリーディングの流れがよくわからないので教えて下さい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

みちよさんのサラなる上昇楽しみにしています♪
いつもありがとうございますhappy02

投稿: こつぶまめ | 2009年2月13日 (金) 11時37分

こんにちは
昨日、離婚が決定しました。
(手続き自体はこれからですが)
納得の上の決断だったのですが何となく感傷的だったり、残念だなという気持ちが重くのしかかっていたところに、、

>他のグループの人に目を向けてみなさい

の文字が。。。

天使ちゃんが励ましてくれてるんですね♪

ありがとうございます

投稿: よしみ | 2009年2月13日 (金) 11時52分

みちよさんこんにちわ。
去年の終わり頃、
なんとなくみちよさんのブログにたどり着いてから
ちょくちょく見させてもらっています。
いつもありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。

思わずコメントを残したくなったのは
ワタシも同じようなことを体験したのです。
おととしの5月、
ありえない!というような
初めて会ったような気がしない、という出会いをして
強烈に印象にのこり、好きになってしまった男の子がいました。
物理的な距離、というのもたくさんあったのですが
どうしても近くに行くことができなくて、
自分の側に
様々な感情を呼び起こし、乱れ、ジタバタすることに疲れ
これは距離を置いた方がいいのだ、と半ば強制的に納得させた後も
直接ではないにしろ、彼の情報がちょくちょく入ってきたりして
なんとなくずっと気になったままで、
普通に言葉を交わす間柄になれないだろうか、
でもそれは、彼に、こだわりすぎなのかしら、、と
ずっと悶々としていました。

縁があったからなんですね。
確かにどう考えても
一緒にいたい相手ではないのに、どうしてこんなに気になるんだろう、、と思っていたのです!

相談者様とみちよさんのおかげで
とってもすっきりしました。
彼には無条件の愛情を注ぐことを思ってていいのだわ~、、と思えました。
ありがとうございました。

自分のワクワクする方向に進んでいって
新しく出会う人との交流を楽しもう!と思います。

長文失礼いたしました。


投稿: popo | 2009年2月13日 (金) 12時05分

みちよさん、こんばんは♪
いよいよリーディングを正式にスタートされるんですね!おめでとうございます!
みちよさんが、天使とともにたくさんの方のお役に立てることを心から祈っています。
僕もいつかリーディングをお願いすることもあるかもしれませんが、その時には、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: もくもく | 2009年2月13日 (金) 22時22分

みちよさんnoteこんばんは☆
実は今日はみちよさんに報告したいことがあってメールさせていただきました。
先日の「引き寄せセミナー」に参加した後から引き寄せる力、というか引き寄せたい力がメキメキパワーアップしてきて・・・。みちよさんにいただいたアドバスを私なりにですが実行してたんです。そうしたら、とうとう天使が「ここに居るよ!ていうかいい加減気付けよ!!!」って言って来ました(笑)
セミナーの後、ずっと「天使いるなら合図おくれー!できればわかり易いヤツでお願いねー」と。そして「合図は羽がいーなー。半分から上が白で半分から下が白地に茶色の水玉模様の羽ねー」って訳のわからない上に我儘放題の引き寄せ(?)をしてたんです。
そしたら・・・!なんと今日
スーパーで買い物をして駐車場から出ようとしたところ、目の前にでっかい黒っぽい塊が「ボト」っと堕ちたんです。「え?カラス?カラスにしちゃ降り方下手だなー」なんて思って見たら。。。なんとキジ!!!キジです!!!キジ。あの桃太郎に出てくるキジですよー!!!キジがボトっと目の前に落ちたんです。(あ。生きてますよー)
そのとき「来たっ!!!つうか鳥丸ごとかーい!!!(ツッコミ)」って思いました。あまりにもあたしが気付かずオバカなので天使は「羽」じゃなく「鳥丸ごと」という形で見せてくれました。強引な感じ(笑)ウケましたーーー(笑)なんだかハッピーですw
明日はバレンタインデー☆16時25分。愛を感じようと思います。

いつもありがとうございます☆chu

投稿: まゆ | 2009年2月13日 (金) 22時58分

こんにちは。質問した者です。
お答えくださって、ありがとうございます。

読んでいて、「ああ、そうか!」って思いながら、なんだかとてもうれしくなってきました。ちょっと不思議な感じですが、すごーくしっくりきたみたいです。
(ちなみに出会い方はふつうに友達の友達だった、っていう感じですが、会う前に見せてもらった写真を見て、「この人好き!」って思いました。男前でもなんでもないんですが(笑))

ふっと手を離したら、すごく穏やかな気持ちで「うん、でもやっぱり好き」って思えて、これはこれでいいんだなって思えました。
たぶんほんとに、細く長く続いていくんだろうなあと思います。
それはそれでなんて幸せなんだろう!って胸がいっぱいになります。
すてきなお話ありがとうございました!
うれしい気持ちでいっぱいですv

投稿: can | 2009年2月14日 (土) 19時00分

heartいちごうさぎさん はじめまして(^^)

おお~、このトピックもシンクロしたんですねー!
他の方からも同じようなご報告が届いております(^^;)

今度はいちごうさぎさんと一緒にいられるような方を意図して引き寄せてみてくださいねー。

彼のことは、いちごうさぎさんに自分の願望を浮き彫りにしてくれたご縁だったのでしょう。

そうです。お気持ちはそのまま、
「ありがとう」でいいんですよ♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時39分

heartすぽんじさん はじめまして(^^)

当たり年賀状ですか! それは縁起がいいですね~。

やっぱりこのトピックはどうもシンクロしているみたい…。
同じようなご経験の方、結構いらっしゃいますね。

でも、ココロに染み入った…とのこと。シェアをありがとうございました。

是非、心機一転、新しい出会いを創造くださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時42分

heartmayaさん こんにちは(^^)

先日は、いきなり参加の懇親会でありがとうございました!

はい。よーーーーく覚えております(^^)
mayaさんのハードルが一杯見えましたから(笑)

そうです!もっとゆるーく、自分を甘やかしてあげてくださいねー。

リーディングにご興味持っていただいて感謝!です。
その前に戦うのは辞めましょうね!(笑)

また何かありましたらご相談ください。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時45分

heartこつぶまめさん いつもありがとうございます(^^)

あ~、以前いただいていたメールのお返事、ちょっとお待ちくださいね!それがこつぶまめさんのリーディングですから(^^)

ちなみに、メールで「こんなお悩みがあります」と書いていただいたことへ、わたしからお返事させていただくスタイルです。

いつもブログでの回答をしているような感じの、内容によってはもっと個人的に踏み込んだものになる場合もあります。

ご不明な点はメールでお問合せくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時50分

heartよしみさん コメントありがとうございます(^^)

わたしも経験者なので、大変なのはよく理解しているつもりです。

離婚は変わり目です。新しいよしみさんの人生をクリエイトしてください、ということなんです。

でも、目にするもの。耳にするものに偶然はありません。

よしみさんの天使のサポートですよ♪

これからも、何かお辛いことがあった時には、天使にお願いしてみてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時53分

heartpopo さん こんにちは(^^)

やっぱりあのトピックは、多くの人にシンクロを起こしましたね~。

popoさんの経験は、また同じ経験をされた人へ勇気を与えてくれています。

popoさんのお話のシェアをありがとうございました。

どうぞ新しい出会いを意図して、popoさんの絶対彼氏を引き寄せてくださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時56分

heartもくもくさん 本当にいつもありがとうございます(^^)

もくもくさんのコメント、いつも感謝しています!!!
リーディングは、もし何かお困りのことがあるときはもう何でも言って下さい(笑)

今はお体万全にして、元気をチャージするところからですね!

いつも応援をありがとうございます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時58分

heartまゆさん こんにちは(^^)

まゆさんのコメント、もう大爆笑です!(^0^)

羽はあったけど、キジなんて初めての報告です!
しかも丸ごと!(笑)

なんてスゴイお印なんでしょう!も~楽しい!!!

天使は本当にいるんです。ありえないこんなことでもちゃんと見せてお印くれるんですから。

おっしゃるとおり、いい加減気づけよ~ということなんですね(^^)

また何か天使からのサインが来たら教えてくださいね!

ホントに楽しいコメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 23時02分

heartcanさん こんにちは(^^)

今回のcanさんのご質問が多くの方にシンクロを引き起こしております。

同じ体験をしている方からコメントをたくさんいただきました!

皆さんにもとてもいいシェアができまして感謝です!

そうです。そのお気持ちはそのままでいいんですよ(^^)

愛はお付き合いすることだけではないですから。。。

シェアとコメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 23時07分

みちよさんはじめまして!

もうレスは終わられているみたいですが
私も今回のご質問にものすごく似た状況にいるので
コメントせずにいられませんでした!
ぱたっと連絡をくれなくなるところとか・・
最終的に望んでいる事とかもご質問の方と似ています。

たまに連絡を取り合いながらも、
もう何ヶ月も都合が合わず、会えていません・・
でも特に縁が切れるでもなく・・
これはどういう意味なのだろう?
ってずっと考えていました。
なんとなくですが、自分の気持ちが高まると相手は
少し距離を置き、自分の気持ちが冷静でいると
相手から連絡が来るって感じもしていました。

記事を読んでなるほどな~と思いました!
今後はどうなるかわかりませんが
とても参考になりました。
ありがとうございます!

投稿: みちこ | 2009年2月17日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28031708

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の反発の法則:

« お能とゴマシャブ引き寄せました | トップページ | お能鑑賞と天使のサイン »