« サイキックアタックについて2 | トップページ | 無気力からいい気分になるには…? »

2009年2月 2日 (月)

宇宙は全てそのまま現実化する

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

前回の記事のレスポンスで、柊さんへの励ましのコメントをたくさんの方からいただきまして、ありがとうございました!

改めてこのブログが、読んでくださる方の温かな気持ちが集まっている場所なんだな~と感じました。

読者さん同士、直接の交流はないにせよ、わたしの文章がきっかけで、同じ想いをシェアしていただいていることには変わりません。

このBREATHWISEが、今ではすっかり皆さん同士の“心の交流場所”になっているんだな~と感じました。

なので、いつもの「こんにちはー」とか「こんばんわー」とかのご挨拶も、

「おかえりなさい♪」に変えたいと思います(^ー^)。

皆さんの波動でわたしも温まっていますよ~(^ー^)

いつもありがとうございます♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もご質問にお答えしますね。

以前読んだドリーンの本に「お願いする時は内容が全て天使に伝わるように気をつけなければならない」という旨の内容が書かれていました。(エンジェルヒーリングのp159の内容です)

簡単に内容を説明しますと、ドリーンがある日、空港の手荷物受取所で荷物が早く出てくるようにお願いした。

結局、それは実現して確かに早く出てきたのだけれども、4つの大きな荷物が全て同時に出てきてしまったため、一度では全て回収できず、もう一回転するのを待つはめになった。

そこでドリーンは次にお願いする時はもっと注意を払おうと学んだ。。という内容です。

これを読んで以来、天使にお願いをする時に誤解を招かないように言葉使いに気をつけたりして注意深くなることが時々あります。

でも天使は私達がお願いしている内容を言葉という媒体を通さなくてもわかってくれるはずだから、そんなに注意を払う必要があるのかしら??とも思うのですが、みちよさんはどう思われますか?

みちよさんのブログを読み始め、天使がいつもサポートしてくれているんだという実感が増し、日々心強く生きれる今日この頃です。:)

ご質問と温かいメッセージ、ありがとうございましたー(^^)

まず、最初にお伝えしたいのは、“全ては波動で成り立っている”ということです。

言葉や呪文が引き寄せるのではなく、その思考による“波動”が同じ振動波形を持つ波動を引き寄せるのです。

わたしたちがよくやりがちなのが、

「漠然とした思考(=願望)を持ってしまう」

ことです。

なんとなーく、あいまいに願いを思い描くと、そのまま、

なんとなーくあいまいな」形で願望が叶えられる、ということがあります。

たとえば、過去のわたしの例を出すと、

「異性とのお付き合いで楽しみたい!」と思っていたら、その通り、“楽しめる”相手ではあったけど、不誠実で仕事にもいい加減な人だったり、

今度は「真面目な人」と思って、その通りの人が来たのはいいのですが、確かに真面目ではあるけど、楽しむ感覚よりも、地味で清貧を重んじる人で、全然楽しくなかったり…(; ;)とか。

まあ、どんな出会いであれ引き寄せであれ、全て学びになりますので、どれも無駄ではないのですが、そうやっていろんな「なんとなーく で あいまい」な願望を持つと、結構その通りになっているのです。

年末に、チャネラーのコーイチさんのお話会でも同じことをお話されてましたね。

これは、手に入るものが全部、元の半分になっていく宇宙の“半半ゲーム”をしていたと気づいたコーイチさんが、今度は「わたしは二倍受け取ります!!」と宇宙に宣言した途端、本当に何でも二倍やってきたけど、自分が欲しくないものまで二倍でやってきた、というお話でした。

…最近聞いた余談では、「二倍受け取ります」事件の時に購入した携帯がなぜか1ヶ月で壊れ(笑)、同じ製品をもう一ついただいて2個になった、しかも、その時に何気にデュアルナンバーにしたから、気づいたら番号も2つ持っていた…というオモシロイ話をしていました(笑)

そういったわけで、宇宙って、本当に正直なんです。

思い描いたことがそのまま形になって目の前に現れるんです。

言い換えれば、自分の波動の形と同じ波動ものが調和して、そのものが現実となって具体化する…ということです。

だから「なんとなーく、あいまいに」何かを思考していたとしても、

その通り、「なんとなーく、あいまいな」現実化をしてくれちゃうんです。

なので、ドリーン師匠が言っていることは、まったくその通り。

これはまさにエイブラハムと同じことを言っているのです。

自分の思考には十分注意を払っていけばいいのです。

この 波動 のお話はまた機会を改めてきちんと書こうと思いますが、

自分も含めて、宇宙もこの三次元も全てが 波動 だと気づくと面白いですよ。

今、わたしの周りにはとてもいい人たちが集まっているのですが、これもわたし自身が今とてもいい状態になっている、と教えてくれているんですね。

そういったことも含めて、わたしは今本当に幸せなんです。

これまで経験したことのないくらいに幸せで豊かだなーと感じています。

だから、同じく幸せな人、豊かな物事が周りにやってきています。

そして、わたしのこのブログも、とーっても幸せです(^ー^)♪

皆さんに愛されて、こうやって毎日多くの方に見てもらっていますから!

そしてまた、見てくださっている読者の方が、もし、このブログに何か ポジティブな波動を感じてくださっているのであれば、それは、すでにあなたの中にあるものなんです。

気づいてくださいねー。

すべては波動なんですよ♪

あいまいな願望を何度か繰り返してくると、自分が一番欲している願望がだんだん輪郭を帯びてくるようになりますから、こういったあいまいな引き寄せも、無駄ではないんですよ~。

むしろ気づきを得られるいい機会と捕らえてくださいね。

ご質問、ありがとうございました(^^)

|

« サイキックアタックについて2 | トップページ | 無気力からいい気分になるには…? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

ついに戻ってこれました、BREATHWISE \(^_^)/ 「おかえりなさい」とは、私に言ってくださってるのですか?! ありがとう、みちよさん♪貴女の温かい波動のおかげで、画面が治りました。

あいまいな願望でこっぴどくやられること多し(`´メ) だれもこんな男、引き寄せとらんぞ!昨年、このような憂き目に遭い、ほとほと消耗しておった私に、救いの声が:「あいまいな願望も無駄じゃない。やってるうちに本物願望がわかってくる」

みちよさん、また救われました、天使の声に。ほんとにありがとう(^_^)

ところで、恋愛感情があると必ずピンクのオーラが出るとは限りませんよね?昨夜ぽにさんが、私にはオーラとか全く見えないのをいいことに、私の鋭い洞察を退けてきました。よくないと思いま〜す(^_-) 笑  〜小学校の「終わりの会」ふうに〜

投稿: ユージン | 2009年2月 2日 (月) 03時48分

みちよさん


ただいま~ (なんか、うれしいです)
今日も、あったかメッセージに
心、ほこほこして、
1日をはじめることができます。

天使、宇宙へのねがい方、
練習中です。

みちよさんも、コーイチさんも、おっしゃっている通り、
願いが叶って「あれれ?」
というところで、かしこくなって、
ひとつひとつ、
上手に おねがいできるようになるんですよね。

感謝をこめて。
みちよさん、いつもほんとうにありがとうございます。

投稿: にゃんころりん | 2009年2月 2日 (月) 08時09分

僕もただいま~♪
みちよさん、先日は有難うございました。
いつもいろいろな事を気付かせて頂いて
感謝の毎日です☆

なるほど。。。
宇宙は素直なんですね~(^^;
なんでも2倍になったら、恐いですね~~~(笑)
思考は厳選・吟味しないといけませんね。
良いこと聞いて、ラッキーだったです。

それでは、また、仕事(幸せに生きること)に
行ってきま~す♪

投稿: ヒロ | 2009年2月 2日 (月) 08時38分

いつも楽しく読ませてもらってます。
これも引き寄せ?かなとおもうのですが、みちよさんのブログは私が知りたいと思っていることをタイムリーに教えて下さいます。
例えばインナーチャイルドのこととか、どうなんだろうって考えていると、2,3日後にはブログで答えて下さってます。
私自身は天使は見えないし、話しもできないけど、代わりにみちよさんの天使が答えてくれてるみたいで、とても心あたたまります。どこかでつながっているようで、とても嬉しいです。
ありがとうvございます。

投稿: れいか | 2009年2月 2日 (月) 10時24分

とっても思い当たるふしがあります(^^)
同じ話で恐縮ですが、コンサートの1~8列目をお願いした時、同時に「左の通路側」とお願いしていました。
届いたチケットは、まさに8列目の左の通路側でした!
でも、、、思ったより通路がたくさんあって、ホール全体から見るとかなり端になってしまったのです。
もっとよく調べてお願いすればよかったと思い、次の時は座席表をネットで確認しました。
そうしたら、次の場所はライブハウスでオールスタンディングの場合もあれば、座席になることもあると。
どちらになるかわからなかったので、お願いが複雑になってしまいました。
スタンディングなら、整理番号50番?100番くらいまで?!座席なら、、5列?、、いやいや、2列目!
という感じに、自分でもイメージが定まらず迷っている感じでした。
結果座席で4列目の中央が来ましたが、本当にそのまま現実化してしまうんだな~と思って笑ってしまうくらいです。
この両日はもう終了しましたが、とても近かったし楽しかったです。宇宙にすごく感謝しています♪
みちよさんのお話、いつも楽しみに読んでいます。明るい波動が伝わって私も明るい気分になります。

投稿: りー | 2009年2月 2日 (月) 15時08分

こんにちは、先日、仕事に役立てようと気になって購入したビジネス書の最後の方の内容がまさに引き寄せの内容でした。
(エゴの話も出てきたりも)

その著者の後書きも、引き寄せの法則を意図しているのかはわかりませんが、この本を書く経緯が、著者が引き寄せてこの本を書いたというような内容。

我ながら、引き寄せている驚きで面白く、楽しくなりました。

その本には自分のストーリーを作るのに、自分のやりたいこと(欲望)、やりたくないこと(エゴ)のリストを作るとありました。
絶対彼氏リストもそうですが、書き出すことでより明確になり、そぎ落とされた本当の願望が見えてきますね。

投稿: setuka | 2009年2月 2日 (月) 19時19分

こんばんは!初めてコメントさせていただきました。
今年初めから、チャクラクリアリングの誘導瞑想を聞いて自分をいろんなしがらみ?から解放できるように頑張ってます。
こちらのブログを最初から読ませてもらって、ほんとにそうか~と思うことがたくさんありました。
自分が一番わかってるんですね、自分のことは。
これからも楽しみにしております。

投稿: けろりん | 2009年2月 2日 (月) 20時35分

ただいま~shineheart02shine

ちょっと言ってみたかったので・・・(^^;)ゞ

投稿: エンゼル♪ | 2009年2月 2日 (月) 21時42分

みちよさん、ただいま~。

質問にお答えいただき感謝しております。
言葉ではなく、思考・波動がものを言うのでしたね。
改めて納得です。

宇宙の法則は実にわかりやすいのですね。。
思考に注意を払うトレーニング、楽しみながら
続けていこうと思います。

いつもいつもありがとうございます~

投稿: Jasmine | 2009年2月 2日 (月) 22時28分

heartユージンさん コメントありがとうございます(^^)

そーです。「おかえりなさい」はあなたのために!!

よくぞMacちゃんを直してくださいましたー。このブログを見るために!(TT)

来てくださって感激です!!!ホント(*^^*)

恋愛を司るチャクラはハートの部分にあるというのですが、ここの色がピンク、ないしグリーンといわれています。

ぽにちゃんから恋愛オーラが出ていたのですかー?
それは事件!

でも、“お能ラブオーラ”はいつも出ていますねー。

コメントありがとうございました~(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 00時56分

heartにゃんころりんさん おかえりなさーい(^^)

こちらこそ、温かいメッセージありがとうございました。

そうなんですよー。何度も「あれれ」と思う経験をしながら、だんだんはっきりと願望を打ち上げられるようになってくるんです。

なので、何度やってもいいんですね(^^) だんだんわかってきますから。

にゃんころりん さんもご自身の願望を打ち上げられるようにいい気分で心を込めてくださいね♪

いつもありがとうございます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 00時59分

heartヒロさん おかえりなさーい(^^)

引き続きお読みいただきましてありがとうございます。

そーなんです。宇宙はわたしたちの内側にあるものそのまんまを映すのです。

だから、いい気分でいると、いいことが目の前に現れる、というのが「引き寄せの法則」ですね。

是非会社の方にも広めてってくださいね~。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時03分

heartれいかさん はじめまして(^^)

最近、わたしの記事を読んでいただいたり、メールなどをお送りした方々から、れいかさんと同じようなシンクロのお話をたくさんいただきます。

わたしの書いた内容が、今起きているシチュエーションとそっくりだったり、

メールしたタイミングが、まさにそのことを体験している最中だったり、という具合です。

これもわたしの天使と、皆さんの天使でちゃんと協議されているんでしょうねぇ~(^^;)

わたしも、自分で考えているのではなく、書かされて書いているような部分も多いもので、そういうシンクロにも「なるほどなぁ」という感じです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時07分

heartりーさん いつもありがとうございます(^^)

りーさんはもう引き寄せに関しては上級でいらっしゃいますね!

かなりピンポイントで狙いうちされていらっしゃるようです。

こないだの、美容院での出来事、今度ブログで書かせてくださいねー。いいお話ありがとうございます。

また引き寄せ体験お待ちしていますよ♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時09分

heart setuka さん いつもありがとうございます(^^)

ビジネス書って、知ってか知らずか結構引き寄せ・スピリチュアルなことを書いていたりしますね。

ビジネス啓蒙本の金字塔、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」はそのまんま引き寄せの法則です(^^)

そうです。書き出すことで思考が具体化できますので、オススメですよ~。どんどんやってみてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時13分

heartけろりんさん はじめまして(^^)

わたしも「チャクラクリアリング瞑想CD」を通勤電車で毎朝聞いていますよ。

ドリーン先生の生声での英語バージョンがいいですね。そのまま癒されます。

わたしのブログ、お読みいただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますー♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時16分

heartエンゼル♪さん 


おかえりなさーい(*゚▽゚)ノ


いつもありがとうございまーす(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時18分

heartJasmineさん こんにちは(^^)

今回はご質問いただきましてありがとうございました。

皆さんにもいいシェアになったようでよかったです。
何気ない疑問・質問がありましたら、またいつでもどうぞ!

いつもコメントありがとうございます(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 01時19分

みちよさん、お返事ありがとうございます。
上級者だなんてとんでもないです~。でもありがとうございます。嬉しいです♪
昨年「引き寄せの法則」という言葉を知って、本を読んで、今までなんとなく感じていた事がとても腑に落ちたんです。
そして意識するようになったら、更に引き寄せの現象を体験できています。
こんな小さな体験話でもよかったらぜひお使いくださいませ(^^)

投稿: りー | 2009年2月 4日 (水) 12時59分

みちよさん、こんばんは♪
「おかえりなさい♪」って、とてもホッとできる言葉ですよね!
自分がここに迎えられている、ここに居ていいんだって、安心させてもらえます。そして、とっても温かい気分にさせてもらえます。ありがとうございます♪

私たちは、日頃からいろいろなことを「なんとなく」してしまいがちですが、まずは一日の中でいくつかのことをきちんと意図して、願望をしっかりイメージするっていうことを習慣にしていくといいのかもしれませんね♪
そうすると、それを繰り返しているうちに、自然にいい波動でいられる時間が増えていくのかもしれませんね。

おかげ様で、体調はだいぶ良くなりました!でもまだ、6割くらいの復活なので、今週はまだのんびりスローペースで、過ごしています。食事は軽めにしていますが、少しずつ回復しているのを感じられて、とても幸せです♪健康であること、食べ物をおいしく食べられることのありがたさを、改めて感じることができたことに感謝です!

今日も素敵なお話をありがとうございます!
温かい気持ちで、眠りに入れそうです♪

投稿: もくもく | 2009年2月 4日 (水) 22時15分

heartもくもくさん いつもありがとうございます(^^)

お加減はどうですか?

新刊の銀本にも、健康を害したときほど、人は健康を望む…と書いてありましたが、本当にそうですね。

もくもくさんも、今は健康を意図する体験をされていらっしゃるのですね。

そうやっていると、快復が早いそうですから
もくもくさんなら大丈夫でしょう♪

おかげさまで、このブログは温かい皆さんの気持ちが集まっていて、とても波動の高い場所になっています。

高い波動に当たると、自分の波動もあがりますので、どうぞ具合の悪いときにはいつでもいらっしゃってください。

治りが早くなるかも?しれません。

どうぞお大事に(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 7日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27558252

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙は全てそのまま現実化する:

« サイキックアタックについて2 | トップページ | 無気力からいい気分になるには…? »