« 日常の中にスピリチュアルを | トップページ | 今いるところで「ほっ」とする »

2009年2月22日 (日)

222の日

おかえりなさーい♪(^^) みちよです

最近、天使ネタ少なかったんですけど(笑)、ちょこっと面白いシンクロがあったので書きたいと思います。

以前、エンジェルナンバーについての記事も書いたことがありますが、今も強烈な数字のシンクロが頻繁に起こります。

こないだのは面白くて、駅で電車を待っていた時に、目の前のビルの電光掲示板で

来る2月22日に~

というお知らせを見たのを皮切りに、地元の駅に着いていつもの道を歩いている中、何気に見上げたら沿道のビル名が

22

だったりしたので

あー、今日は“22”の日ねー

と思ったまさにその瞬間、横を通り過ぎた車のナンバーが

2222

で、思わず笑いました(^0^)。

そして家に帰ってから、録画してあった『仮面ライダークウガ』(オダギリジョーですよ♪)を見ていたら、ドラマ内で場所と時刻が出るシーンがあったのですが、

「○○ 2:22

と、またも「22」シリーズ!

そして、今日は「2月22日」なんです!

22は基本的に

信じなさい、信じ続けなさい

というようなメッセージなんですが、今日は何かが起こりそう…かも?!です(^^)

それともう一つ。

どうやらわたしには、今やらせていただいている対面でのお話や、メールのリーディングに加えてエネルギーワークが必要らしく、最近、天使からやたらに、そっちの方向に行くよう仕向けられています。

エネルギーワークというのは、レイキクォンタム(量子)タッチなどのハンドヒーリングなどに代表される、宇宙のエネルギーを活用する癒しの手法です。

最近やたらと情報が入ってくるのでいろいろな本を読み始めて、実際に「なんちゃって」的にやってみたら本当にできちゃった!ということがあり、今、ちょうど勉強している最中なんです。

(情報交換をしているわけではないのですが、にしきさんも最近エネルギーについてよく書かれていますね。にしきさんともシンクロです(^^))

でも、独学だし、実践にはまだ訓練しないと…というところで、表立っては誰にもお話していなかったのですが、昨日のブログでレイキのアチューンメント依頼についてのコメントを、実にタイムリーにいただいてビックリしました!

ホーント、宇宙はリアクション早いなぁ…なんて思ったのですが、実はこれも、

あんたは、コレをやりなさい

という、天使さま方からのメッセージだったりします。

この自己流エネルギーワークですが、実際にやっていると、大昔!(前世で)やっていたことがあるらしく、身体が自然と思い出すんですね。

22シリーズといい、エネルギーワークのことといい、

ちゃんと行くべき方向にサポートしている。だから信じて進みなさーい!」

というお言葉なのだと理解しています(^^)v

…でもですね、今更何を言うかっ!って怒鳴られそうですが(^^;)、すでに長いことスピリチュアルじゃない人だったので、天使もそうですけど、リーディングやエネルギーワークだとか、まさか自分がやるなんて半年前には想像だにしなかったのですよ!

人生、驚きで一杯です。。。。。(v v)シミジミ

そしていつも、自分をいるべき場所に誘導してくれている天使にも感謝です(^ー^)♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日はスピリチュアルな体験についてのご相談にお答えします。

中学校くらいまで私は、たまになんですが霊らしき(私の気のせいでなければ)ものを見る事がありました。

それからは気配っぽいものは感じる事はあっても、見る事はなかったです。二十歳をすぎて結婚後出産、そして離婚した後から、自分の中で何か葛藤を感じるようになりました。

何かが違う、、、と中にいる自分が、自分を変えなさいと急かすのを感じ焦燥感を長年感じていました。

それから、引き寄せの法則を去年知り、たまに瞑想やヨガをしたり、ありがとうを言葉にするように心がけてから、目の端に光の線や人らしきカタチ、ボーっと前をみているとうっすらと人の周りに白っぽい色(?)が見えたり、今回のセミナーではにしきさんが前で講話をしている時に私から見て右手、にしきさんの隣に人の形みたいな白いモヤも見えるようになってきました。気のせいかもしれないです。

ただ、私は家族と一緒に住んでいるのですが、弟が私がモヤみたいなのを見始めた頃から、寝ているとひどい耳鳴りとともに何かがいるのがたまにあるようになったらしいのです。触られたり、笑い声も聞こえるそうです。

弟は高校生になったあたりから、たまに見えたり声が聞こえたりするようになっています。

ただ、弟の場合は、夜のみです。それが、余計に恐怖らしいのですが・・・。寝付けないとも言っています。

私はとりあえず、受け入れるようにと話しています。もし、それが弟の内なる存在からの呼びかけなら、対話して欲しいから。

私は引き寄せの法則を知ってから、内なる存在と対話するのが今の願望で、もし今、私と弟に起こっている事が内なる存在からのものであればいいのになぁ~と思っています。

はい(^^)ご質問、ありがとうございました。

実はご質問者様はとても霊性の高い方なんですね。

沖縄にユタという霊能師の伝統文化がありますが、まさにユタのお役目を持って来ていらっしゃいます。

弟さんも同様に霊性の高い方ですが、今回弟さんにそういった現象が起きているのは、弟さんに何かが及ぶ、ということではなく、ご質問者様本人に気づかせるための、間接的な霊的アクションです。

ご質問者様は、ちょうど今覚醒の時期を迎えられています。

結婚、離婚…と人生での経験をつまれたこと、また、この意識の時代がくるまでの出番を待っていたということで、今「目覚めなさい」というメッセージを受け取られていらっしゃいます。

弟さんに起きている現象を、まずはご質問者様自身で、霊視してみてください。

弟さんを視ることで、ご質問者様へのメッセージが流れてきます。

また、多くの人を霊視することで、その感覚もはっきりと戻ってきます。

また、弟さんは、ご質問者様を過去生においても影に日向に応援してくれている存在ですので、どうぞ大事になさってください。

ご自身でも、「ひょっとしたらそうなのかも」…という自覚はおありだったかも知れませんね。

ユタというのは歴史があるようですし、認証にもルールがあるようですが、ご質問者様は特にその枠に入られる必要はないかと思います。

ご質問者様が、思ったとおりに進んでください。

興味がある場合は、地元の有識者を訪ねてみられるのも問題ありません。

どうぞ、その能力を、多くの人のために役立ててください。

一旦始められると、いろいろな面で変わってくるようです。

同じ“覚醒組”の人間として、応援しておりますよ!

東京にまたお越しの際は、是非わたしをリーディングしてくださいね~(^0^)/

ご質問、ありがとうございました(^^)

|

« 日常の中にスピリチュアルを | トップページ | 今いるところで「ほっ」とする »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、少し久しぶりに投稿させていただいています。でもほぼ毎日みちよさんのブログで癒されているんですよ。(*^_^*) ありがとうございます。

おっしゃる通り今日は222の日ですね。実は私も丁度
一か月ほど前に2の数字をよーく見る時期が一週間程ありました。みちよさんの言われている通り、私も最後には笑ってしまいました。時計などではもちろん、ほんとにたまたまお誕生日をたずねた人が2月22日生まれだったりある日お皿を洗っていたらお皿の裏に222の番号が刻まれていたり。。という感じでした。(笑)

私は特にこの道を行く!という風に決断していた時期ではなかったので、「心配しなくてもゆったりと構えていればいいよ、幸せをあきらめないで」というメッセージとしてとらえてみました。

さてとても単純な質問なのですが、その一週間の後は特に2の数字を見なくなったのですが、この数字のメッセージというのは一定の数字をよく見るようになったという時期からどの位メッセージ自体に持続性があるとみちよさんは思われますか?本人が気付いたら、もうその数字を見なくなるという感じでしょうか?素朴過ぎる質問で恐縮です。(>_<)

それではどうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。

投稿: Jasmine | 2009年2月22日 (日) 01時22分

こんばんは。去年11月のにしきさんのセミナーでみちよさんを知りいつもブログ楽しみにして拝見おります。私も一時期22時22分ばかり目にすることがありました。ある時夜ファミレスで友達にその話をして「今日は時間過ぎちゃったね」と話していたらテーブルの上のレシートが22時22分。ノリのいい友達で携帯で写真を撮って目の前の私にメールをくれました(笑)。何かを暗示していたのか今も謎です。引き続きブログ楽しみにしております。よろしくお願いします。

投稿: イルカ | 2009年2月22日 (日) 02時20分

みちよさん、みなさんこんにちは。

みちよさんの、「全然スピリチュアルじゃなかった」っていうのがいつもとても面白いです。
私自身はご質問者様のような性質はないと思うし、望んでもいないのですが、やっぱり友人が苦しんでいるときは、自分が克服できた体験をそっくり伝えたくなって、でもなかなか上手く伝わらなくて残念に思うことがあります。引き寄せとか、内なる存在とか、いちから説明するのはとても大変で。
前回のエントリーでも少しそのような話題でしたね。
私自身も、まだ天使という言葉に抵抗があったりして・・実は・・。
内なる存在なら大丈夫なんですけど。

私が面倒くさがりだからってのも大きいんですけど(笑)なかなかスピリチュアルなことを友人に話せないでいます。
なので、きのうはにしきさんが書いておられた、愛を送るってやつを悩んでいる友人にやってみました。「伝わった」っていう実感は得られなかったんですが、何かサポートできたらなあと思って。
ご質問者様がご自分らしい道へ進めるよう、私も応援してますね。


それから・・
以前質問にお答えいただいたときにお礼のコメントをしたのですが、その時は見落としていたいちごうさぎさんのコメントで、私にパートナーが現れるようお祈りしてくださっていたものがあって、とてもうれしかったです。お礼のタイミングを逃してしまった!と思ってたんですが、今思い立ったのでここで(笑)。
伝わるかなあ・・遅くなってすみません。
ありがとうございます!
きっとすてきなパートナーと出会います!(と、新しいストーリーを語る・・)
いちごうさぎさんも、いつも幸せに包まれていますように〜

投稿: can | 2009年2月22日 (日) 12時08分

みちよさん、お久しぶりです。
仮面ライダーネタではお世話になりましたhappy01

またまたみちよさんの今日のネタにびっくりのシンクロを感じていますshine
22日という数字の意味を私は10年前から探し続けていました。
10年前からこの22日にすごく大切なことがおこるようになっていて、占い師さんにきいてみてもさっぱりわからないまま過ごしていました。
去年、2月22日が日蓮宗の日蓮氏の誕生日と知ったぐらいでした。
22は「信じなさい、信じ続けなさい」というようなメッセージなんですね!胸にストンと入ってきました。
今までの10年間の苦しみが全て今に導かれていたんだという意味を今しみじみ感じられます。
それにしても私って10年間なんて鈍感だったんでしょうthink

去年の6月に引き寄せの法則に出会ったのですが、
うまくゆかずにあれこれ探しているうちに、
2月の始めにみちよさんのブログにであって、照れずに天使に問題解決方法を聞き始めたのです。
そしたら、一つ、二つ…と解決法が見つかるのです。
それも、2~3日後に。
最近すごく自分を信じられるようになってきて、状況が変わってきています。
みちよさんに出会えたのも導かれたんでしょうね!
ありがとうございます、みちよさんheart04

投稿: piano♪ | 2009年2月22日 (日) 16時17分

2度もすみません…
今、机の上に置いてある電卓に残っている数字を見たら
「222」…でしたflair
ちょっとここまできたらこわいというか、「わかりました!信じます!」って感じです。

投稿: piano♪ | 2009年2月22日 (日) 18時46分

こんにちは☆
私もよく222は見るんですが、
やっぱり2月22日って特別なんでしょうか??

昨日、一昨日あたりから、
ちょっと精神的にひどく疲れて、
いまいち、ツイていないかな?という数日を送っておりますsweat01
そんなこんなで今日もちょっと知り合いの仕事を手伝っていたら、すごいクレーマーに遭遇してしまい、
私に直接きたものではないものの、
横で聞いていて、とても疲れてしまいましたheart03
特に疲れ始めた事に思い当たる節もなく、
エネルギー的な何かかなぁ?なんて
勝手に思っているのですが、
2月22日の影響でしょうか・・・^^;???
変化の波の波乗りを上手くしていきたいです~sweat01

投稿: エンゼル♪ | 2009年2月22日 (日) 20時58分

ただいまです♪ みちよファンのスマイリーです(*^^*)
みちよさんの目まぐるしい変化・進化にワクワクしますo(^o^)o
私もあやかりたいものです。いい気分にさせてくださりありがとうございます♪

投稿: スマイリー | 2009年2月22日 (日) 21時25分

2/22今日はにゃんこの日ですよ~
いつも癒してくれる我が家のにゃんこに感謝!
わたしの生活の中にも最近2がよ~く登場します!!
そういう意味があったんですね♪
PCの時計を見たら22:22だったので、このブログのことを思い出してコメント書いちゃいました。
ではでは!

投稿: まりぃ | 2009年2月22日 (日) 22時27分

みちよさんこんにちは^^ 2と5と8のゾロ目によく出会う春梅です。
コメントは久々なのですが、いつもブログを通じてみちよさんの包容力を勝手に感じさせてもらってます(笑)
ありがとうございます♪

私は先日リコネクションを受けて、エネルギーワークの世界を初めて知りました。奥深いのですね・・・
みちよさんがレイキマスターとして活動を始められたら、東京まで行ってしまうかも。
その時は是非ぜひ宜しくお願いしますね☆

ちなみに、昨日のディケイドの「通りすがりの仮面ライダーだ!!」にはウケました(笑)(笑)

投稿: 春梅 | 2009年2月23日 (月) 12時36分

おはようございますhappy01
ここ2ヶ月ほどレイキという言葉に頻繁に出会うようになっていました。不思議だなぁ~と思っていたのですが、みちよさんのブログにもレイキの文字が・・・???

こういうのって、きっと合図なんでしょうね、やってみてというflair

話変わりますが、昨日天使の羽またまたいただきましたheart01
夕方ふと空を眺めたくなって見上げると、茜色に染まった雲が羽のカタチ・・・見る人によっては違うかもしれませんが、私にはしっかりと空へ上昇する羽に見えましたcatface
形では受け取っていませんが、心で受け取ることもあるんですねup

投稿: こつぶまめ | 2009年2月24日 (火) 10時22分

みちよさん、こんばんは♪
僕も、最近何度か「222」を目にしましたよ。
このごろは、少し意識しているせいか、いろいろな数字のシンクロに気づきやすくなったなぁって感じています。
22は「信じなさい、信じ続けなさい」っていう意味なんですね。まさに、今の僕が必要としていた言葉だなぁと思いました。ありがとうございます!
今日のお話の中でエネルギーワークのことに触れていましたが、僕も昨年末あたりからとても興味を持つようになってきて、今年は本格的に勉強しようかなぁって思って、本を読み進めているところです♪

投稿: もくもく | 2009年2月24日 (火) 22時01分

heartJasmineさん こんにちは(^^)

コメントいただけましてウレシイです!毎日見てくださっているなんて…ありがとうございます(^^)

追加で申しますと、22 シリーズは、「これから現実として起こることをしっかり心に思い信じ続けなさい」という意味のようです。ちなみに、22はわたしのマスターナンバーでもあります。

こういった気になるシンクロナンバーは、本人がその番号の意味を感じることが目的で見せられています。

ですので、Jasmineさんがそのメッセージを受け取ればもう同じ番号はしばらく見ないかと思います。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月25日 (水) 01時42分

heartイルカさん こんにちは(^^)

あっ!ビックリです。
イルカさんからコメントいただいた時間、

「2月22日 (日) 02時20分」だったの、今気づきました!

何なの~これ(^^;)

その前のJasmineさんは「2月22日 (日) 01時22分」でした。(笑)

も~笑うしかないですね(^0^)

みなさん、こうやって引き寄せを上手にされていらっしゃるんだなぁーというのが分かりますので、こういうのを見ているととっても嬉しくなります(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 00時45分

heartcanさん こんにちは(^^)

そうですね~。一からスピリチュアルを説明するのって、
結構大変です。

むしろそういう概念が無いと、お伝えしても何も分かってもらえないような気になりますね。

でも、実は愛の波動はちゃんと伝わるのですよ。

canさんがやっていらっしゃった、にしき流愛の波動もちゃんと伝わっています。

「これを伝えたい」という想いが大切なんです。心から願えば伝わります。全ては波動ですから♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 00時49分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)

いや~~。今回の「222」には皆さん、いろいろなシンクロを経験されていて、書いたわたしも興味深かったです♪

しかも、電卓に「222」とは!

こうなるともう「はい、信じますっ!」っていう感じですよね(^^)

これまで、その答えに出会わなかったこともちゃんと意味があるのです。今、piano♪さんにはその答えが必要な時を迎えましたので、ちゃんと出会うべくしてめぐり合ったのですよ!

これからはスイスイいろんな情報がもたらされるはずです(^^)♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 00時53分

heartエンゼル♪さん こんにちは(^^)

人間、どうしても調子の良くないときもあります。

わたしだって同様です。

疲れたときは、ぐっすり寝てみてください。

休日の前の夜、アラームもかけないで、寝たいだけ寝てみると、翌朝違いますよ!

寝ている間に、ちゃんと内なる存在が軌道修正してくれますから。

わたしなんて、本当に疲れると12時間睡眠します。子供のようです(笑)

騙されたと思ってやってみてくださいね(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 00時57分

heartスマイリーさん こんにちは(^^)


先日は、ファンレター♪をいただきましてありがとうございました!本当に嬉しかったです(*^^*)

スマイリーさんの文章を読んでいると、いつもの優しい笑顔が目に浮かびます。きっと今もスマイルでこのブログを読んでくださっているのでしょう!

いつも明るい愛の波動をありがとうございます♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 01時26分

heartまりぃさん こんにちは(^^)

そーなんです。「2月22日」はにゃんこの日ですね!
うちも猫を飼っているので、誰か一人くらいは猫コメントくださるのじゃないかと期待していました~♪

まりぃさんのコメント引き寄せましたね!


ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 01時28分

heart春梅さん こんにちは(^^)

仮面ライダーディケイド、ご覧になっていらっしゃいますね!わーい(^0^)

そうなんです。セリフなど、結構笑えるのですよ!(^^)
でも、あの世界、大好きなんです~。

リコネクション、わたしも最近興味が出てきました!

レイキマスターになるかどうかはわかりませんが、これも今勉強しています(*^^*)

こういうことを意識するといろいろ気が付きますねー。

日常が楽しいです(^^)

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 01時36分

heartこつぶまめさん こんにちは(^^)

そうですか!レイキのシンクロがあったんですね!
それはもう「GO」サインですよ。
今、こつぶまめさんにはそういう情報が必要なときなんですね!

心で感じるサイン、あります、あります!

天使も応援してくれていますし、どんどん前へ進んでいってくださいね(^0^)♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 01時38分

heartもくもくさん こんにちは(^^)

もくもくさんもシンクロしていたんですね!

数字もそうですが、もくもくさんは最近言葉のシンクロも多いみたい。
確実に引き寄せはじめてますね~(^^)♪

エネルギーワーク、何かいいものがありましたら教えてくださいね。わたしも目下勉強中♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月26日 (木) 01時40分

みちよさんこんにちはnote

昨日の日曜日は、久しぶりに何の予定もなく、
一日中空いていたので、
アドバイス頂いた通り、
愛犬と一緒に、寝たいだけ寝ちゃいましたsleepy
12時間どころではなかったかもですcoldsweats01
お陰様でスッキリです~heart04
元々寝ないとダメな体質なのですが、
ここ最近、一日中のお休みは、
なかなか取れないでいましたweep


私は、絵を描いたり、粘土で人形を作ったりと、
創作活動が大好きなのですが、
ゆったりとした時間がないと、
想像力もわかないし、
クリエイティブな時間が全く取れなくて、
心の焦りも募るばかりで・・・down

一日中のんびりしていると、
罪悪感が募るばかりでしたが、
のんびりする時間を自分に許可してあげたいと思いましたheart04

アドバイス頂けてよかったですsun
ありがとうございます~heart04


あ。そういえば、私の職場に、
全く寝ないで平気な人がいるのですが、
そういう人って、どういう体質なんでしょうか???
赤ちゃんの頃から全然寝なかったらしく、
今でも、眠いっていう感覚が分からないらしいですsweat01
不眠症・・・でもないみたいで、
すごく健康体なんです。。。
私と真逆なんで、不思議で不思議でsweat01

投稿: エンゼル♪ | 2009年3月 2日 (月) 13時05分

heartエンゼル♪さん いつもありがとうございます(^^)

余裕がなくなっちゃうと、魂との繋がりが弱くなって、だんだん元気なくなっちゃうんですね。

寝たいときはたっぷり寝る!が一番の解消法です。

子供より一杯寝るので、子供に起こされることもしばしば…(^^;)

まあ、ひとぞれぞれなので。

ちなみに、寝ないでいい人というのは、前世からの何かしらの原因(幼くして亡くなった、など)で、時間がもったいない!という人のようです。

生きている間寝るヒマも惜しいくらい、人生を謳歌したいと思っているので、寝なくていい身体で生まれるのだそうです。

わたしは無理ですが…(^^;)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年3月 8日 (日) 03時20分

みちよさん、こんにちはhappy01
そして、お返事ほんとうにありがとうございました。
うるうるきました。heart04
「これからはスイスイいろんな情報がもたらされるはずです」と言われてから、
ほんとうに毎日といっていいほどシンクロ現象が続いていてなんだかこころがソワソワ忙しい感じがしているのですがこれはいったい何なのでしょうか?

そして迷ったのですが、みちよさんにぜひお聞きしたい!と思うことがまた出てきました。

5年ほど前夢で、白い茶筒のようなものに筆で
「蔵・幸・貝」と大きく書き、左下に自分の名前と、
その下に「33」と書いた夢でした。

何度探しても答えは得られませんでした。
…が、先日あるブログで2006年6月のものだったのですが、「33という数字は33次元という宇宙での最高次元で宇宙のアイデアや情報バンクに入るための階段です」
というのを見つけました。
33の結び目の輪の中で瞑想するのもいいとか…。

これを見つけた日が3月3日だったのですsweat01
といっても夢の解読にはまだいたりませんがsweat01

みちよさんは33という数字にどのような印象を持たれていますでしょうか?
私は当初はすごくシンクロを感じたのですが、今心がざわついてわからなくなってしまいましたtyphoon
ちょっとスピードをおとしてみちよさんの「今いるところでほっとする」にきりかえてみます。


投稿: piano♪ | 2009年3月 8日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/28280904

この記事へのトラックバック一覧です: 222の日:

« 日常の中にスピリチュアルを | トップページ | 今いるところで「ほっ」とする »