« 天使がくれるシンクロニシティ | トップページ | お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】 »

2009年2月 7日 (土)

自分を楽しめる人は引き寄せられる

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

仕事で部署移動があり、実は今月から責任者になりまして、ここのところ忙しいのです~。

普通だと、平社員→主任→係長→課長

のようになると思うんですけど、

わたしの場合は

平社員→課長

と、訳がわからないことになっております(^^;)(笑)

この不景気で、企業も気合を入れて乗り切るということで、あらゆる方面でスクランブル体制なんですね。非常事態の中では、こういう昇進もイレギュラーでもないのかもしれません。

これは全然意図して引き寄せたわけではないんですけど(^^)、会社のトップが理解があるので、今までも自然とこういう責務を任されることが多く、企業人としてわたしはとっても恵まれています。

実は、うちのトップには、わたしがこんなブログを書いていることは伝えてあるので、わたしが会社外でどういうことをしているか知ってるんですね。

ちなみにわたしは霊能師だと思われています(^^;)(笑) 

まあ、いいんですけど。何でも。

でも、役職もらったところで、むしろ帰る時間が遅くなりがちなので、ブログ更新に影響がぁー!(; ;)

もし、アップが遅くなっても、きっと残業してるんだと思ってお許しください(笑)

…そして最近、内輪ではちょっとづつ喋っていたんですが、

今度、“みちよのお話会”やってみたいなぁ…と思っていたんです。

天使の世界とか、ブログに関連したような日々幸せに感じられるエッセンスのようなものを、最初は2、3人でもいいから集まってお話できればなぁ~と考えていたんですね。

女の子(あ、男性ももちろんウエルカムなんですが(^^))たちが集まって、ケーキとお茶をいただきながら、心がほわーっとするようなお話ができればいいなぁ、と。。。。

…そうしたら、早くも願いが叶ってしまいました!!!(^^)

去年、にしきさんも講師でお話された“楽喜囲”主催のなべGさんが『運勢向上委員会』を発足され、3月22日(日)に、そのセミナーで講師のひとりとしてお話することになりました!

テーマは…ヒミツ(^^) なーんて、まだ決まったばかりで、どんなことお話するか決めてないのですが、詳細が決まり次第、ブログでアップいたしますので、是非ご参加ください(^^)♪

こちらはちゃんとしたセミナーですので、ケーキは出ないと思いますけど(笑)、ケーキ・お茶つきの「みちよのお話会」も現在計画中です。ケーキ好きな方は、どうぞこちらにもご期待くださいね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日は引き寄せのいいお話を読者の方からいただいていましたので、そちらをご紹介します。

いつもコメントを下さるりーさんから、先日こんなエピソードを教えていただきました。

りーさんは、『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を読む前に、『ザ・シークレット』を読んでいらっしゃったんです。その時の出会いのお話です。

私が昨年9月末に引き寄せの法則の本(「ザ・シークレット」)に出会ったのもある方との出会いがきっかけでした。

美容院でたまたまお隣にいらした女性が海外旅行に8回も当選しているって話していて、その方が薦めてくださったのです。

「応募したら、観光ガイドの本を買ってきてスーツケースにパッキングして、ワクワクしてたらいいの!それが秘訣よ!」

と教えてくださいました。

しかも、その方は近所(関東)の方ではなく、東北の方でセミナーにこちらに来ていて時間があったから来たようでした。

私は美容院を出て、すぐに書店に行き本を購入しました。

…恐るべし、海外旅行当選8回(^^;)

でも、その方がおっしゃっていることは、まさに「引き寄せの法則」ですから、うんうん、そうそう!とうなずきながら読みました。

「すでに叶ったと思って、ワクワクする」

というのが、引き寄せのエッセンスだと知っていましたが、さすがに、スーツケースにパッキングするところまではやらなかったなぁ、と脱帽しましたよ。

これをわたしの『絶対彼氏(彼女)』の法則(?)に当てはめるとこうなります。

彼氏ができたと思って、一緒に行きたい場所の情報を集める。

そのデートに着ていく洋服を上から下まで揃えておく。

一緒に見たい映画のチケットをペアで買っておく。

という感じです。

どうでしょう? より「ワクワク感」が増してきた気がしませんか?

実際に、「すでにそうなっている」という感情を持つことが先決なんですけど、こういう演出をすると、さらに実感としてその雰囲気をリアルに感じられる、というところがミソです。

ただ、「パートナーを引き寄せたいから」と、ただやみくもに観光スポットの資料を集めたり、全身コーディネートも、「これをしなければ、彼氏(彼女)ができないから!」と無理にやってみても、効果は期待できません。

その時その時で気分がいいこと が前提なんですね。

その準備段階から、すでに心がルンルンになっていることが大事なんです。

りーさんが美容院で会ったという、海外旅行当選8回の方は、そういったことを自分で楽しみながらされていたんですね。

「こうしないと当たらないから」とかじゃないんです。

旅行パンフを見て

「あー!わたし、絶対ここに行ってみた~い」

とか、

スーツケースに旅行の荷物を詰めながら

「あそこに行ったら、こーしてあーして…。あー楽しいなぁ~!」

とウキウキした気分でいると、宇宙がその通りのことを目の前に見せてくれるようになるんですね。

何も起こっていない時点で、すでに楽しんでいらっしゃる。

その時点ですでに、十分自分を楽しんでいるのです

なので、この方は、生まれもって「自分を楽しむコツ」を知ってらっしゃる方なのだなぁーとお見受けいたしました。

こんなツワモノから、直接教えをこうむったりーさんも、またすごいんです!

次々と、引き寄せ体験をされていらっしゃいます。

どうやら、その方とは偶然美容院で会ったわけではなかったみたいですねー(^^)v

このお話を教えてもらって、『絶対彼氏(彼女)』がパワーアップできましたよー。

皆さんも、このエッセンスで是非お試しください!

りーさん、素敵な出会いのシェア、ありがとうございました(^ー^)♪

|

« 天使がくれるシンクロニシティ | トップページ | お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
みちよさん、ご出世おめでとうございますup
仕事が忙しくなられてブログを書く時間がとれなくなっても、私は首を長~~~くして楽しみにしておりますねhappy01

海外旅行の引き寄せ、すごいですね。
私も、そんな引き寄せを体験したいです。
強力な引き寄せ磁石、欲しい~present

バレンタインのチョコ、私の絶対彼氏さんに渡すつもりで準備して、ワクワクしときますheart01
私も食べたいから、自分用も準備して(笑)
早く、絶対彼氏さん登場して欲しいですshine

投稿: もか | 2009年2月 7日 (土) 01時34分

みちよさん、おはようございま~すsun
ブログ更新されてるなぁって思ったら、課長さんに昇進されたと・・・すごいですね!おめでとうございますheart04
めでたい報告って、誰の話でもやっぱり聞いてて幸せになりますね^^ もっともっとハッピーになってくださいって気持ちが湧き出てきます。

お話会されるんですか~?いいなぁ、にしきさんのセミナーではみちよさん、前でお話されてなかったのでどんな風なんだろうって思っていたので行きたい!
もちろん、ケーキ付のほうでcatface
チャンスをうかがって参加しますねv
ちょっと話変わりますが、みちよさんをセミナーで見た時に、みちよさんもお話会開きそうだなぁって、ふと感じていたんですよnote なので、キタ~って思っちゃいました。もしかしたら私みたいにブログを読んでいる方達は皆さん、とうとうきたねって思っているかもしれないですけどshine

長文でごめんなさい。
いつも、ブログ楽しませていただいてありがとうございますsmile

投稿: こつぶまめ | 2009年2月 7日 (土) 10時31分

みちよさん、おはようございます♪
昨日のぽにさんの能のレクチャー会では、ありがとうございました。
改めて、ご昇任おめでとうございます!
ブログの更新に影響が出ていると書いてありましたが、きっとしばらくして慣れてくれば、また状況も変わっていい方向へ転がっていくのではないでしょうか?だって、みちよさんは「書くこと」を望まれているんですから(^^)

「みちよのお話会」、とても楽しみです。今から予約入れさせてもらってもいいですか?あっ、決してケーキに惹かれたのではありませんよ〜。もちろん、みちよさんのお話に興味があってのことです♪

さて、今日のお話、僕にもすごく納得がいきました。いい気分になって、ワクワクした気分を盛り上げるために、ただゼロから頭の中でイメージするよりも、それに関係する何かを手に入れてイメージを膨らませるっていうのは、とてもいいわかりやすい手段かもしれませんね!僕も早速取り組んでみます!
お話をシェアして下さった、りーさんにも感謝です。ありがとうございます♪

投稿: もくもく | 2009年2月 8日 (日) 08時01分

最近、目にする方なんですが何か情報ないですか?
どうなんでしょう。。。?
あれば教えて下さーい。
http://www.office-yanagisawa.com/magazine.html

投稿: さくら | 2009年2月 8日 (日) 13時41分

みちよさん、はじめましてshineいつも楽しく拝見していますが、今回初めて書き込みさせていただきます。
少し恋愛のことでお聞きしたいことがありましてflair
「別れた・ふられてしまった」というパターンは割とよく取り上げられますが、私の場合3人連続自分から別れを告げることになってしまっていますweepそれも3人とも「あと3年後くらいに結婚したいね。それまで待ってて」と同じようなことを言っていたから驚きですsweat01
でも、もう過去のことにこだわりすぎずに新しい気持ちで自分自身を楽しんでいたら大丈夫ですよね?happy01
先日、霊能者さんに「憑依されているようですので1万5千円で正式鑑定うけたまわります。きっと役に立てると思います」と言われたのですが、霊のせいにばかりしたくないですsweat02
自分がパワフルでいたら、お金を払って除霊までしてもらう必要はあるのかなと思ってしまいます。
少しだけでもみちよさんの意見をお聞きできたら嬉しいですheart01shine

投稿: 一読者 | 2009年2月 8日 (日) 15時45分

みちよさんこんばんわ♪ともみです。
お話会情報、待ってましたー!!さっそく手帳に記入しました。楽しみにしてますね☆
あ、「絶対彼氏」進捗報告も楽しみにしててください笑笑
お仕事、がんばってくださいね^^

投稿: ともみ | 2009年2月 8日 (日) 18時47分

みちよさん、こんばんは♪
昇進なさったんですね~。おめでとうございます!
さすが”男気”?のあるみちよさん(^^)。お仕事もテキパキこなしていそうなイメージです。
コメントを紹介して頂いて、ありがとうございます!
『絶対彼氏(彼女)』の法則に当てはめるとの話はすごく参考になりました。
私も素敵なパートナーを引寄せたいです。
美容院で出会った女性は50代の方でしたが、表情からワクワク・ピチピチオーラが出ていました。可愛いのです。
ぜんぜん出し惜しみせず、皆もこの”秘訣”を使って~!と言われていました。
なので、こんな風にみちよさんにブログで紹介して頂けてよかったです♪

投稿: りー | 2009年2月 8日 (日) 20時18分

こんばんは、初めまして。にしきさんのブログと共にいつも拝見させていただいています。

実は先日にしきさんの方にちょこっと書き込みさせていただきまして、その時に「元彼がまだ好きで引きずっている」という内容を書いたところ、にしきさんからコメントを頂きました。

それを読んで、色々な気持ちがわき出てきて結構長文でさらに書き込みをしたのですが…さすがにそれに対してはお返事いただけませんでした(^-^; 予想してたのですが意外とショックで…

なんでだろう?と考えたら、お返事頂けなかったこと自体というよりも、あとからその書き込みを見直して「あああ、何でこんな個人的な内容をこんな長文で書き込んでしまったんだ~」というような、自分が恥ずかしいことをしてしまったような、取り返しのつかない失敗(大げさですが)をしてしまったような気持になっていたんです。

それで自分を責めてしまっている自分に気がつきました。

さらに、こういう(自分を責める)癖が以前からずっとあることを思い出しました。

その元彼とうまくいかなくなった原因の一部もそこにあるような気もします?

何か今自分にとって、大事なことが分かりかけてるような気がして、この話を誰かに聞いてもらったほうがいいような気がして、それがみちよさんじゃないかという気がして、書き込んでいます(独りよがりでスミマセン。。。)

こういう書き方はにしきさんへの批判(←まったくそういう気持ちじゃないのです)に見えてしまうのでは?そして失礼にあたるのでは?と思い、どうしようかとすごく迷ったのですが、思い切って送信します(>_<)

突然&また長くて申し訳ありません。

なにか感じることがあればお言葉頂けたら嬉しいです。

投稿: かおり | 2009年2月 8日 (日) 23時17分

みちよさん

ご出世おめでとうございますnotes
課長なんてすごいですねheart
これは近いうち、社長かも?!


みちよさんとの、ケーキ付きお話会、
すっごく楽しみですhappy02
ケーキ大好きですし(ケーキ屋さんの“はしご”をよくしますw)
人見知りなんで、みんなで美味しい物囲んで
ワイワイっていうノリだと、
とっても話しやすくて参加しやすいですbirthday
今から参加登録させてくださいgood
よろしくお願いしま~すhappy01


>もかさんへ

私も片想い彼にチョコ用意しています(笑)present
普段顔を合わせる時は、
渡せるような環境にないので、
ワクワクしてれば、
無理なく渡せるような流れになってくれると期待しつつ・・・
もちろん自分のも用意していますよ~(笑)note
・・・というか、むしろ、“逆チョコ”くれないかなぁ~(爆)

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 14時55分

↑の投稿、
名前が抜けていました^^;
すみません。
エンゼル♪で~すribbon

投稿: エンゼル♪ | 2009年2月 9日 (月) 14時57分

はじめまして!
引き寄せられてここに来ました(^^)
夫が「ザ・シークレット」も「引き寄せの法則」も読んでいて、ここのブログが私の感性に合いそうだからと教えてくれたんです。
お話し会の話しをみて、「そうだ!私もこんな事がしたかったんだ!」とワクワクしちゃいました。そしてなんだかもう近々そういう企画が現実化しちゃう気にもなっちゃってます。どんな話しをしようかな~。
気づかせて下さって本当にありがとうございます!
またちょくちょくのぞきにきますね。

投稿: ウメッチョ | 2009年2月10日 (火) 00時30分

heartもくもくさん いつもありがとうございます(^^)

もくもくさんとは結構長い間、セミナー等でお会いしているので、変化とかがよくわかるのかもしれませんが、もくもくさんはまさに今、変わり目なんですねー。こないだお会いしてそう感じました!

どうぞご自身を大切に!

そして、みちよのお話会、参加のご表明、ありがとうございました~。ケーキ目当てでも全然いいんですよぉ~。(*^0^*) そのくらいゆるーくやったら面白いかなぁ、と思った次第です。


またいろんなところでお会いすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時24分

heartもかさん いつもありがとうございます(^^)


いつも温かいお言葉、ありがとうございます!

ホント、ここは温かいなぁ~~(vーv)

そうですよ!ちゃんと絶対彼氏用のバレンタインチョコも用意ください!

そしていつもいい気分でいらしてください!

そうするとちゃんと引き寄ってきますからね~!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時27分

heartこつぶまめさん いつもありがとうございます(^^)

またまた温かいお言葉をありがとうございます(^^)

さすがはこつぶまめさん!わたしのお話会を予想されていたんですね。

前回のセミナーではお話ししなかったのですが、どうやら4月は話すみたい…(^^;)

また、大きなお話会?を引き寄せました(笑)

ケーキのは、内輪でちっちゃく和気藹々とやりたいなーと。懇親会のひとつの輪みたいな感じです。

沖縄から大変ですが、機会がございましたら是非いらしてくださいね~、というかわたしが沖縄行きたい(*^^*)!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時32分

heartさくらさん いつもありがとうございます(^^)

…すみません。この方、わたしは初めてお見かけしましたが、何もわかりません(^^;)

目立ってるなー、やるなー、インパクトあるなーくらいです(笑)

スピリチュアルな方って、全国・世界に本当にたくさんいらっしゃるし、どの人がどう、というよりは、受ける方との相性なんですね。

なので、特に個人的にはコメントがありません。

ごめんなさい!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時35分

heart一読者さん はじめまして(^^)


ご質問のほう、お役に立てるかわかりませんが、後日ブログ記事のほうでお答えさせていただきますね!

なんか、霊能師ネタで引き寄せられた?!みたいですねー(^^;)

一読者さんの順番が来るまで、少々お待ちくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時38分

heartりーさん いつもありがとうございます(^^)

温かいお言葉、ありがとうございました。

はい。男気通り越して、最近は“オッサン”のようでもあります(^^;)(笑)

こちらこそ、シェアさせていただけて、皆さんにも喜んでいただきました!ありがとうございました。

その方がおっしゃった通り、秘訣を惜しみなく使わせていただきました!

いい波動は本当に広く伝わりますよね。

読んでくださっている方、そしてわたし自身にも、その方のワクワクが伝わりましたよ~(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時42分

heartかおりさん はじめまして(^^)


にしきさんのところに書き込みされたんですね。

まだ拝見していないので、後日、ブログ記事でお答えさせていただきますね。

かおりさんは、その書き込みで逆に自己嫌悪しちゃったんですねー。どうぞ、気持ちをお楽になさってくださいね。

にしきさんのブログは、「大学の講義」で、わたしのところは「保健室」ですから(笑)

回答、ちょっとお待ちくださいね!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 19時57分

heartともみさん いつもありがとうございます(^^)

早速のご参加表明、ありがとうございました~!

おーーーー、絶対彼氏、進捗報告、是非お待ちしていますよっ!!

皆さんが願望を叶えてナンボの「絶対彼氏」です(笑)

また楽しいお話、期待してまーす(^^)

コメント、ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 20時00分

heartエンゼル♪さん いつもありがとうございます(^^)

ケーキ、お好きなんですね!
みちよのお話会のケーキは、会場の関係でゴージャスなものではありませんが、まあまあ、それもご愛嬌(^^)

参加表明、ありがとうございまーす(^ー^)

わたしも逆チョコ、引き寄せまっす!(笑)


コメント、ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 20時05分

heart ウメッチョさん はじめまして(^^)

まー!ご主人が引き寄せブログ見て、こちらを ウメッチョさんに教えてくださったんですね!スバラシイ!スピリチュアル夫婦!!

お話会、是非開催してくださいねー。

わたしも、コーイチさんのお話会に出ていて、だんだんその気になってきた(笑)のですが、元々、人前で話すようなキャラではなくて、驚いています。

でも、なんか楽しそうなんですよね~。
誰かを見て「こうなったらいいなぁ」というのは、ご自身の中で、そういうものがすでにある、ということなんですねー(^^)

ワクワクしていただいて何よりです!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月10日 (火) 20時08分

お返事、ありがとうございます☆
今日は、早速チョコを購入しましたpresent
私の絶対彼氏さん、何が好きかなぁ~、どんなのがいかなぁ~って、迷いましたが。
それもまた、楽しみでした。
当日、何が起こるか楽しみにしてますnote

>エンゼルさん
片思いの彼と、素敵なタイミングでプレゼントできたらいいですね。
よいバレンタインが迎えられますようにheart04
私も、逆チョコ期待してま~すhappy01up

投稿: もか | 2009年2月11日 (水) 16時57分

みちよさん、もかさん

こんばんは~☆
結果報告です!

逆チョコ引き寄せられませんでした~sad
アイタタ・・・sweat01

片想い彼にも渡せず・・・orz|||
自分で食べます・・・(爆)
自分の勇気の問題だったな~。と反省ですsweat01

投稿: エンゼル♪ | 2009年2月15日 (日) 00時36分

heartもかさん&エンゼル♪さん コメントいつもありがとうございます(^^)

もかさんのバレンタインはどうでしたでしょうか?

エンゼルさんは勇気が出せなかったみたいですね~。

でも、告白できるのは何も一年に一回ではありませんよ~!

これからも素敵な引き寄せ、頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 21時44分

こんばんは☆
遅ればせながら、ハッピー・バレンタインpresent

エンゼルさん、残念でしたね~。
次回、ファイトですup
きっと、お相手の方は喜んで受け取ってくださいますよhappy01

そして、私の絶対彼氏さんは、まだ登場してくださいませんでした。。。
ですが、日頃お世話になっている職場の方や行きつけのお店の方には、渡すことができました。メッセージカードも添えてheart04
相手のことを考えながらプレゼントを選ぶ時間って、すごく楽しくて幸せですよねclover
私も、サプライズプレゼントをいただいたら、とっっっても嬉しいですもんheart04heart04heart04

素敵な体験をさせてくださって、ありがとうございますhappy02

投稿: もか | 2009年2月17日 (火) 01時21分

もかさんnote

お互い、次回に頑張りましょ~up

私も渡せなかったけど、
彼へのチョコを選んでいる時間はすっごく楽しかったですheart04
「これ、喜んでくれるかな~」とかhappy01
そういった時間をくれた彼に感謝ですねshine
うれしい気づきをありがとうございますheart04heart04heart04

投稿: エンゼル♪ | 2009年2月17日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27847100

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を楽しめる人は引き寄せられる:

« 天使がくれるシンクロニシティ | トップページ | お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】 »