« お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】 | トップページ | 恋の反発の法則 »

2009年2月11日 (水)

お能とゴマシャブ引き寄せました

おかえりなさーい(^^)♪ みちよです。

おとといのコーイチフォーラムは、コーイチさんのお話もさることながら、その後の懇親会でも、これまでにないほどのエネルギーが降りてきていました。

本当にありがたいことに、わたしは懇親会でもたくさんの方に囲まれてお話させていただいていたんですが(っていうか、コーイチお話会だってば(^^;))、

ま~、涙あり、笑いあり、感動あり(わたしの周りだけ?(^^;))の、素敵なひと時でした!

あの場でいろいろな想いをシェアさせていただいて、お話くださった皆さんには本当に感謝!です。

わたしのところには、とても大きなエネルギーが来ていて、そのおかげで、ミニリーディングとかいろいろなお話できていたんですね。

宇宙にも大感謝です!(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は面白い引き寄せをしたので、ご紹介しちゃいます。

以前コーイチさんが「今は時間の流れが速くなってきている」というお話をしていましたが、本当にその通り!という出来事でした。

昨日は、取引先の社長、Mさんとご飯を食べていました。

Mさんは、わたしの会社のトップとも親しい方で、これまで何回も仕事の場でお会いしている方です。

経営者向けビジネスセミナーを主催されるのですが、わたしにもなぜかよくお呼びがかかり、ちょくちょく参加もしています。

そんなわけで、Mさんとは長いこと知り合いだったのですが、うちのトップも抜きで、半ばプライベートで気さくなご飯を食べるのは昨日が初めてでした。

最初は、仕事の話をしていたんですが、話題がお互いの趣味にシフトした途端、Mさんの口からこんなセリフが飛び出してきました。

「僕ねぇ、今、能楽に凝ってるんだよねー」

最初、「ノウガク」が聞き取れなかったわたしは、

「へ? ロウキョク(浪曲)?」

と聞き返してしまいましたが(^^;)、“能楽”といえば、その2日前に、我が友、ぽにさんのレクチャーに参加して聞いてきた、まさにその“”です。

これまで長いお知り合いでしたが、これまでそんな会話などする機会もなく、昨日まさに初めて、Mさんがご自身の趣味をカミングアウトをされたのですが、それがまさか、わたしがおとといお話を聞いてきたばっかりの、覚えたてホヤホヤの“お能”だったんです。

実はMさんは、有名な京都の先生についてお稽古をしているほどの、お能好きな方でした。

それはそれは、

「お~~~~!引き寄せたー!」

って感じです。

ちょうど、ぽにさんからいただいたレクチャー会の資料がカバンに入っていたので、おもむろにそれらを出し、コーフン状態で聞きかじりの知識をひけらかしたのは言うまでもありません(笑)。

しかも、今度の土曜日に国立能楽堂に行く話しをしたら、Mさんも身を乗り出します。

「え~?何見に行くの? え、“ともえ”?! 誰が出てるの、それ?」

ってな具合です(^^;)。

Mさんは、まさかわたしがお能を知っている(?!)とは思わなかったらしく、驚いていたんですが、びっくりするのはお能つながりだけではありませんでした。

Mさんは、かつて在籍していた業界のご縁の中でビジネスをする“人脈の王”のような方なんですが、Mさんを取り巻く方々は、マスコミで取り上げられるような超有名企業の経営者なんです。

わたしは、お能というスピリチュアルな世界を堪能されているMさんに、思い切って引き寄せの法則の話をしてみたんですね。

Mさんは書籍としての「引き寄せ」は読んでいませんでしたが、“引き寄せの法則”と、波動の概念を、ちゃんと理解されていたのです。

そう言われてみれば、Mさんのまわりはいつもニコニコ笑顔の気さくな経営者ばかり。もちろん皆さん成功しています。

なので、そのお友達の名前を挙げては、「いや~○○さんの波動は高いねぇー」なんて普通に言ったりするのです。もちろん、ちゃんとそれを“感じとって”言っています。

言うなれば、Mさんは元々スピリチュアルな能力を持っている人だったのです。

そこからは、もう“引き寄せ談義”のはじまり、はじまり(^^)(笑)

延々3時間ほど、“お能”と“波動”の話で盛り上がりました。

…そしてもう一つ、わたしはその場で引き寄せたものがあったんです(^^)v。

その前日。。。。

コーイチさんが、わたしが昨日書いたような“嫌いのエネルギーの話しをしている時に、

「僕は「ゴマ」と「山椒」のアレルギーなんです」

なんていう話をしていたんですね。

昔は、ゴマと山椒が大好きだったコーイチさんは、今では真逆で、失神するくらいのアレルギーを引き起こすのだそうなんですが、

「昔はよく、ゴマダレのしゃぶしゃぶなんか好きで食べてて…」

と言っていたんです。

それを横で聞いていたわたしは、思わず

「ゴマシャブ、食いたい~~!(^^)!」

と、ゴマダレをた~~~~っぷりつけてしゃぶしゃぶを食べる絵を思い描いていたんです。(コーイチさんが見たら卒倒するかもしれませんが(笑))

…そうしたら、前述のMさんに連れて行かれたのがまさに

「しゃぶしゃぶ屋」さん(笑)。

…やりました(^^)v

もちろん、ゴマダレをた~~~~っぷりつけて美味しいお肉をいただきましたよ

…こんなわけで、昨日心に思い描いていたことが、今日叶っちゃったんです

時間の流れ、早っ!という感じです。

日本の伝統芸能だけど、お能を知っているという人に出会う確率って多くないはずなのに

(ぽにさん、ゴメン!(^^;))、連チャンでお能の話題に接していたわたし。

どうやら、思っている以上にご縁がありそう(^^)。

ますます今週のお能も楽しみです!

|

« お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】 | トップページ | 恋の反発の法則 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよちゃん、2連チャンでネタにしてくれて、ありがとう~~~heart04
ちょー嬉し~~~~happy01
それにリンクも貼ってくれて、ありがとうございます!!
(いやいや、マジ、本心から嬉しいんだってば)

連続の能楽ネタ…。
うふふ、それはね~~~、実は、私の能楽天使(注・彼らは紋付き袴を着用しています・笑)が、みっちーのところにいって、「今日はちょっと引き寄せとくか…。えぃっ。」とやっといたからです(笑)。 なかなか優秀なコたちでしょう?(えへん) 私もいつも、「これが観たい!」って思った曲やら、チケットやら、サポートしてもらっているですよ♪(いつもありがとね、天使ちゃんたちlovely
土曜日は一緒に楽しんで観ましょうね~heart

投稿: ぽに | 2009年2月11日 (水) 01時01分

先日はありがとうございました。
毎回、楽しい時間が過ごせて感謝しています。
本当に時間の流れは早いですね。

最近、肌荒れに悩んでいて、
皮膚科に行くのを躊躇していたのですが、
お話会の次の日、打ち合わせの帰りにお世話になっている
整体の先生の所に寄ったら、いい先生を紹介して頂きました。

いつもお話会の後に、何かしら変化があるので楽しみになってます。

投稿: setuka | 2009年2月11日 (水) 01時11分

みちよさん、こんにちは!

先日のコーイチさんお話会に参加した、
かーりん です。

懇親会では、私の周りでも、超シンクロが起きました。
みちよさんとは、あまりお話できませんでしたが、
そちらも、かなり凄かったようですね。
ホントに波動が普通じゃないのでしょうね~^^

お能のお話も、とても興味深く読ませていただきました。
つながってる・・・というか、つながってた。。。
と、宇宙の凄さを実感して、鳥肌が立つことありますね。

ブログ、楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: かーりん | 2009年2月11日 (水) 10時57分

みちよさん、こんばんは。
おかえりなさい!(祝日の今日もお仕事とのことでしたので、こう書いてみました♪)
先日のコーイチさんのお話会ではありがとうございました。いろいろとアドバイスもしていただいて感謝しています♪
懇親会もすごく盛り上がって楽しい時間だったみたいですね!参加できなかったのが、ちょっと残念です(><)。。。
みちよさんの今日の引き寄せのお話、すごいですね!そのスピード感にビックリ!です。こんな風に毎日が進んで行くと、今日はどんなことが起こるんだろう?って自然とワクワクしてきますよね!毎日がさらに楽しく過ごせるから、さらにいいことを引き寄せるという、いい流れになりますよね。文字通り、流れに乗っているという感じですよね♪
みちよさんがコメントへの返事に書いて下さったように、今の自分は変化の途中にいるのかなって感じています。自分を大切にして自分のことをしっかり見つめながら、リラックスして流れに乗っていこうと思っています♪
いつも大切な気づきを与えて下さって、本当に感謝しています。ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
おやすみなさーい。

投稿: もくもく | 2009年2月11日 (水) 19時37分

みちよさん、こんにちは!
お能とごまシャブの引き寄せ。いいものばかりが引き寄せられていますね~♪

私は今度4月から新しいお稽古ごとに通うことにしました。
もともと興味はあったのですが、先日図書館で本を見て急に、教室に行こう!と思ってネットでその本の先生の教室を検索したら、もう2009年度の募集が終わっていました。(早い~)
でもやっぱりやりたいと思ってネットで検索したら、わりと本格的なお教室があって
住所を見たら、1年くらい前から”いつかこの辺に住めたらいいな”と思っている憧れの土地でした。
今住んでいる場所からは少し遠いのですが、通っている内にその土地に縁が出来るかもしれないし!
現実の場所に行っていれば、引き寄せの為のイメージもしやすくなりますよね。
今はそこに行って習い事をすることを考えてワクワクしています。

最近、よく思うのですが自分で引き寄せているのに気付かない方って多いですよね。
記事にして頂いた美容院の美容師さん(引き寄せ本も読んでいる)が「りーさんばっかり引き寄せでいい事が起こってる~」とか言うのですが、
話している内に「美容師さん!それりっぱな引き寄せじゃないですか?!」っていういい事が起こっているのです。
気付かないともったいないですよね(*^^*)♪

投稿: りー | 2009年2月12日 (木) 13時34分

heartぽにちゃん コメントありがとうございます(^^)

土曜日は本当に楽しかったわよ~。

お能の幽玄な世界にひきつけられました。

次回は能楽堂内の探索とか、もっと堪能したいと思いました!

また行きたいでーす♪宜しく!!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時23分

heartsetukaさん いつもありがとうございます(^^)

先日は、お話会+懇親会x2でお目にかかれてウレシカッタです!お誕生日もおめでとうでした!!

コーイチお話会で何度もご一緒しているうちに、setukaさんの波動も上がってきていますよね~。
最近特にですが、笑顔がとっても素敵です(^ー^)

またお目にかかれるのを楽しみにしていますね~♪

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時26分

heartかーりん さん コメントありがとうございます(^^)

お話会ではご一緒ながら、ちゃんとお話できずに失礼しました!

はい。そうなんです。お話会の波動って、半端じゃないんです(笑)

毎回出られるとよくわかりますよー。わたしはそれを実感していますから(^^)

またお目にかかれるのを楽しみにしています。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時28分

heartもくもくさん いつもありがとうございます(^^)

ホント、もくもくさんとわたしはセミナー&お話会で必ずと言っていいほど、ご一緒ですね!

先日も、お能の会ではありがとうございました(^^)

はい、コーイチさんのお話のように、時間がスピードアップしています。

もくもくさんにとっても引き寄せるスピードは同じくらい速くなっているのです。

宇宙の流れに乗って、もくもくさん、これから力を出していく時ですよ~!!

頑張ってください!p(^^)q

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時31分

heartりーさん いつもありがとうございます(^^)

引き寄せ名人のりーさん!
きっと、まわりに「引き寄せ」のカンタンな実例を広報するお役割なんですよ!なので、これからもどんどん他の人にお伝えしていってくださいね!

新しいお稽古事にもワクワクされていらっしゃるご様子。
また引き寄せたら即、ご報告くださいねー(^0^)!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月15日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27969871

この記事へのトラックバック一覧です: お能とゴマシャブ引き寄せました:

« お能の会&コーイチお話会【緊急お知らせあり】 | トップページ | 恋の反発の法則 »