« 人間の欲望… | トップページ | 祈りについて »

2009年1月12日 (月)

人間の欲望…2<セックスについて>

こんばんわー(^^) 最近コメントやメールでも、

天使の羽見つけました!

とか

天使の声を聞けるようになりました!

とか

天使の声に従ったらいいことが起きました!

などというような報告を続々といただくようになりました!!

すばらしい~~~~~~~(*^ω^*)ノ彡

幸せになるために天使道を推奨するブログを書いているわたしとしては、仲間が続々と増えてきたことに大変嬉しく思っています!

これからもご報告お待ちしていますので、天使体験のコメント、どんどんお待ちしておりますね(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

はやけんさんからのお知らせ(^^)

「引き寄せの法則」第五回東京セミナー が今月1月24日に開催されます。

今回は「仕事とキャリア・ライフワーク」がテーマということで、わたしもすごい楽しみにしています!

エイブラハムの新刊も出ますし、にしきさんはどんなお話をしてくださるんでしょうが…。

お問い合わせ・申し込みは、リンクからお願いしますねー。

わたしも参加しますので、是非会場で見つけて声をかけてくださいね~!

「ウォーリーを探せ」風に分かりやすく隠れているかと思います(笑)。あ、赤い縞々は着ませんよ(^^;))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

…さて、昨日は“欲望”の話を書きましたが、欲望の中でも一番厄介者にされがちの性欲に関するセックスについて書こうと思います。

(我ながら、オットコマエやな~(^^;))

実は、人間としての感覚を味わう…という話をするときに、これはスルーできないことなんです。

しかも、ここで結構引っかかっている人が多かったりします。

誰にも相談できず、セックスのことで悩んでいらっしゃる人は結構多いものです。

こないだのお話で書きましたが、集合意識 は、このセックスにはめちゃめちゃ威力を発揮するのです。

「いやらしい」

「恥ずかしい」

「なんとなく悪いことのような気がする」

「人前で話をしてはいけない」

などなど、セックスに関しての集合意識のネガティブなことっ!!

特に、日本人に関してはその傾向が強く出ているような気がします。

生殖…、愛の行為…など、あまりにもセックスが意味する範囲が広いので、すべてを書くつもりはありませんが、スピリチュアル的に言いますと、

セックスはエネルギーの交換

です。

エネルギーの種類が違う二人が交わうと、融合が起こります。

空気も高いものから低いほうに流れますが、2つの波動の高低のバランスを合わせる作用があります。

他人のエネルギーを自分の中に取り入れて融合するということは、相手が持っている自分にはない要素を取り入れられるということです。

それがセックスの効果です。

よく、雰囲気とかも似た感じのカップルがいらっしゃいますが、それはエネルギーが混ざって波動の波が合わさっているからなんですね。

本当は、身体を合わせなくても、手を握るとか、相手の顔とか頭に触れたりのスキンシップをはかることで、同じ作用が生まれるんですが、セックスはもっとダイナミックにエネルギーの交換ができるので、その効果が大きいのですね。

相手のエネルギーとの融合によって、今までになかったような要素が引き出されて、意外な一面に気づくこともあります。

わがままな人間が優しくなったり、神経質だった人間が大らかになったり。

これも、相手とのエネルギーの混ざり合いで引き出されるものですが、

相手を見て初めて自分にも同じものがあると知る=わたしたちは一つ<ワンネス>

というものを、いいセックスは教えてくれるんですね。

わたしたちが恋愛を求めるのは、

バラバラに生まれ出た魂が、元々一つだった他のエネルギーと一緒になりた~い!

という魂レベルの欲求なのかもしれません。

そう考えると、恋愛は、相手に惚れるというより、相手のエネルギーに惚れる、という言い方もできるかもしれませんね(^^)

宇宙では、魂<スピリット>は、肉体を持っていませんから、当然セックスはないようです。感覚もありませんしね。フツーにしていても、それがエクスタシーみたいなので、便利っちゃ便利?!(*^^*)

…ではなぜ、魂である我々が、こうやって肉体を持って生まれてきているのか。

連日同じことを書いていますけど、

五感の感覚を持って、他のエネルギーと交流するのは、この肉体を持ってでしかできないことだからです。

身体を持っていなければできない喜びの中に、セックスは含まれます。

実は、コーイチさんも同じことを言っているのですね。

セッションやお話会でも聞いたことがある方はいらっしゃると思いますが、

「美味しいものを食べたり、ちゃんとエッチしてくださいねー」

っていうのはこういうことです。

(コーイチさんごめんねー、いつも引用しまくりで(^^;))

セックスは、ちゃんと愛のあるカップル同士であれば問題ないのです(^^)v

それでも罪悪感や恥ずかしさを持つのは、自分の五感を否定することですから、

「わたしは自分を愛していません」

と言うのと同じことになってしまうんですね。

…あと、

セックスレス

というのも定着している言葉ですが、理由はいくつもあって難しい問題であるとは思いますが、スピリチュアル的な原因の一つとしては、

長い間一緒にいたりすると、エネルギーは十分に融合していますから、もうあまり融合する必要性を感じなくなる

というのもあるようです。なので、セックスレス打開策は、

自分の波動を上げる!

というのが方法の一つでもあったりします。

昨日書いた欲望の記事で思い当たるようなことを楽しんで、

自分の五感を満足させてあげる

カップルでお互いにほかの事でも楽しむ

そうすると、波動の高さが上がったことによって、相手が吸い寄せられてくる(笑)可能性もあります。

ちなみに、天使道では、よいセックスを推奨しております(^^)

わたしの天使は、今日これを書くのはめちゃめちゃ賛成(^^)!なんだそうです(笑)。

いい恋愛と、いいエッチしてください♪

みんな分かっているけど、気恥ずかしい…かなー?(^^;)

|

« 人間の欲望… | トップページ | 祈りについて »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

うわ~。
ダイナミックな記事をありがとうございます(笑)

いやぁ、、私は以前、みちよさんにご相談したとおり、
恋愛に対して超臆病なんです。。。
なので、セックスに対しても罪悪感というか、
ブロックは当然あるわけで・・・^^;
でも、エネルギーの融合ですねぇ。
すごく納得いきました!

ちなみに、セックス依存症の人は、
自分に対して欠乏感が強い人なんでしょうか??

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月13日 (火) 09時46分

こんにちは(^-^)
いつも楽しみにしています♪

エネルギーの融合・・・
なるほど!!って思いましたo(^-^)o

この人とくっつきたいとか、くっつきたくないとか、
その人それぞれに思うのは、
エネルギーレベルで反応するかしないか、なんですねo(^-^)o

無意識に、そう選別しているのは、
面白いな~って思います♪

愛する人とのスキンシップって、ほんと深いところで癒されます(*^-^*)

投稿: 桜月 | 2009年1月13日 (火) 11時49分

追伸です☆

逆にセックスをあまり必要としない人は、
元々のエネルギーレベルがとても高い人
なのかもしれませんねo(^-^)o

投稿: 桜月 | 2009年1月13日 (火) 11時52分

セックス・・・・オットコマエっすね~(笑)

この記事、後で参考にさせていただきます(笑)
今は、他に引き寄せたいことがあるので・・・。

以前、質問の形で「ドリー先生の本は何がいいか?」について質問しましたよね。
2冊、紹介いただきました。

たまたま、先ほど本屋を見つけて「引き寄せ系」のコーナーに行くと、たった1冊だけ置いてありました。
前は、15冊くらい違う書店に置いてあったのに・・・。

その本を手にとって。「天使、この本ってど~よ?」と聞いていみたところ。
ウンともスンとも言ってくれず?聞き取れず?感じ取れず?自分で「えーーい買ってしまえ」と買って帰ってきました。

そして、みちよさんのメールを読み返してみたら、まさにその本でした!!!

すっげ!!と感嘆の声でした(笑)

ありがとうございます。

投稿: ラベンダー | 2009年1月13日 (火) 14時50分

いい話だね~~♪
やっぱり、いいセックスすると、すごくいろんなエネルギーが、
くるくるいい流れになるよね~。
今日は(も)いい話をありがとう。くふ♪

投稿: ぽに | 2009年1月13日 (火) 22時22分

引寄せの本を読んで、よーし夢をかなえよう!と思い、実際に始めると、欲望や願望を持つことって案外難しいな~と思います。
小さい頃、親や先生等にこうしなさいと言われてやってきたからかもしれません。
でも、車の運転を始めたばかりの頃は面倒だと思われた動作も、今となっては何も考えずにできるから、小さな事でも日々願望を持つようにしていけばその内普通にできるようになるのかなぁと思っています。

昨日届いたコンサートのチケット!とても楽しみにしているので、願望を打ち上げていました。肉眼で見えるところ、8列目以内の席をください!と思ったら、結果8列目でした。やった!すごい!と思いましたが、もっと前を打ち上げればよかったかな~とか思ってしまう自分もいました。願望を打ち上げる時もなんとなく、これはずうずうしいだろうとか、こんなすごいの打ち上げて願望が叶えられなかったらそれも悲しい・・・という気持ちがあるんです。

投稿: りー | 2009年1月13日 (火) 22時29分

はじめまして!!携帯から失礼いたします(>_<)
「天使を味方にして幸せになる法方」を読んで天使の存在を知り、天使の事をもっと知りたいと思い検索していたら、こちらのブログに辿り着きました(^^)みちよさんのブログを読んで、ますます天使とお話ししたいと思いました!!

はじめてなのにいきなり質問を申し訳ございません(;_;)
この記事を読んで思ったのですが、「お金」についてはどうなのでしょうか??(ストレートでごめんなさい(^^;))
私はよく天使に「~になりますように」みたいにお願いをするのですが、上手くいきません(T_T)自分の中にお金についてのブロックがあるからでしょうか??

答えを頂けたら嬉しいです(^^)
長文失礼いたしましたm(_ _)mありがとうございます!!!

投稿: まや | 2009年1月13日 (火) 23時39分

heartエンゼル♪さん いつもコメントありがとうございます(^^)

エネルギーの融合は、もっと初期の段階では、お話するだけでも融合できるんです。

よく、「意気投合」などと言いますが、自然と波長が合う状態をそう表現しますね。

セックスにしてもそうですが、無理にすることではないし、無理にできるものでもないのですね。

何事も自然、ですよ~♪(^^) それで大丈夫です。

依存症は、欠乏感、その通りです。

過食症にとても似ています。

愛情の希薄な状態にそうなることがあります。

何事もバランスということですねー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 13時21分

heart桜月さん コメントありがとうございました(^^)

とてもよくまとめてくださって、ありがとうございます!

そうなんです。ネルギーで判別しているんです。
男と女って、もともと異種のエネルギー要素なんですね。
その中でも、細かい要素があります。
同じ男性でも自分が持っていない要素を持っている人に惹かれたりするんですねー。

違うエネルギーを自分に取り込んで、よりよいものになろうとするんです。無意識にですが。

なので、どんどん愛する方とのスキンシップしちゃってください(*^^*)

セックスを必要としていない方も、二通りあるかと思います。

1.魂レベルの高い領域にいる方

2.無意識で封印してしまっている方

無意識的な封印は、自分でもそうだと気づいていないことが多いので、どうしてか分からず悩んでしまっている場合があります。

この場合は、時間をかけて解き放ってあげる必要があるかと思います。

こういったコメントも、皆さんへのシェアになるので、とてもありがたいです!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 13時52分

heartラベンダーさん いつもありがとうございます(^^)

はい(^^) 姉さんはオトコマエです。

…っていうか、中身は オトコ かもしれません(笑)


ドリーン先生の本に出会ったようで、ヨカッタですね!

買ってしまえ!というその瞬間に、天使が背中を押していたんでしょうね~(^^)

いろいろ世界が広がると思いますから、是非読んでみてください。

コメントありがとうございました(^^)

今度の引き寄せセミナーはラベンダーさん来ないのかな?

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 14時12分

heartぽにさん こんにちはー(^^)

コメントありがとうございました。

わかっていただけて嬉しいわぁ~。

みんなオトナだもんね~♪(^^)

そういうことについても語っていいんだと思います。

いつも元気をありがとう♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 14時16分

heartりーさん いつもコメントありがとうございます(^^)

えー8列目!いいじゃないですか!
しかもドンピシャでゲットできて。。。素晴らしいです(^^)

こういうときは、「え~もっと欲を出しておけばよかった」と思うんではなく

「思ったとおり8列目で本当にラッキー。天使、ありがとう!!」

と感謝してみてください。

りーさん、昨日のにしきさんのブログ、読んでみてくださいね。ちょうどりーさんのお悩みのお答えが書いてありますよ(^^)。

迷いがあると、願望を打ち上げるエネルギーと逆方向にそれを使ってしまって力が相殺されてしまいます。

まずは遠慮せず真っ直ぐに「これ!!!」と願うこと。
あとは迷う必要はなく、宇宙にゆだねる。

エゴに基づいた願望は叶わないのです。

「こんなの無理だろう」=恐れの感情
「もっとこれを追加しておけばよかった」=自己不信

を持ってしまうと、願望のロケットは打ち上がらなくなってしまうんですね。

なので、まずは

恐れず自分を信じる!

いいことが起こったときの感情を思ってワクワクする!

自分にはいいことしか起こらない!

と思ってみてください。

あとは、日々の感謝(^^)。

毎日ご飯が食べられる。

ちゃんと帰るおうちもあります。

温かいお風呂にも入れてます。


…なんて幸せなんでしょう!

そのうえ、願いどおり、コンサートのチケットも取れた!
願望どおりの8列目で!!!


いいことだらけじゃないですかー(^^)

りーさんの周りのシアワセに目を向けてみてください。
どれだけ、ご自身がラッキーな人か分かると思いますよ。

どうぞ毎日を楽しんでくださいね、

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 14時41分

heartまやさん こんにちは(^^)

ご質問ありがとうございました。

お答えは、後日ブログ本文のほうでアップいたしますね。

他の方も同じお悩みを持っていらっしゃると思うので。。。。

ちょっとお待ちくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 14時45分

みちよさん、お返事ありがとうございます。
願望に迷いがあったらもったいないですよね。
遠慮せず真っ直ぐに「これ!!!」と願うようにします(^^)。
そして、感謝ですね。
”私の神サマ”いつもありがとう!(←私の中の呼び名です)って感謝します♪
「うふふ・・・!」みたいないい気分で願望を打ちあげます!

投稿: りー | 2009年1月15日 (木) 09時32分

heartりーさん こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね!

願望は、「こう!」と思ったら一直線でお願いします。


願うときは、「叶いますように」ではなくて、

「○○が叶いました。ありがとうございま
す。」

と、過去形で表現してみてくださいね!

宇宙は、わたしたちが現したそのままの状態を映してくれますから、“もう叶った”と言っておくと、その通りになるんです(^^)

やってみてくださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月16日 (金) 11時09分

 はじめまして。通りすがりの者です。たまたま、このページを見つけました。だいぶ昔の記事のようで、わざわざコメントするのもなんですが、様々な事情でセックスに縁の無い人はどうすりゃいいんですか?
「心の奥底で拒否してるから」とか「そういう学びをしてるから」っていうのは無しですよ。

投稿: 通りすがり | 2010年7月24日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27033900

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の欲望…2<セックスについて>:

« 人間の欲望… | トップページ | 祈りについて »