« 人間の欲望…2<セックスについて> | トップページ | 運命の出会い »

2009年1月13日 (火)

祈りについて

みなさんこんばんわー(^^)

今日は珍しく、新番組のドラマを見てしまいました。。。。

火曜日夜9時スタート『メイちゃんの執事』です。

…賢明な読者の方はもうお分かりでしょう(^^;)v

主演 水嶋ヒロ & 佐藤健  

水嶋ヒロ = 仮面ライダーカブト

佐藤健 = 仮面ライダー電王

と、2大ヒーローが出て来てしまったら、もう見るしかありません!

世界は仮面ライダーで回っているわたしの毎日。。。(^^;)

だんだん、友達も少なくなりつつあります…(TT)(笑)

……と、いつものネタはこの辺にしといて。(^^;)

今日、にしきさんのブログを見たら、わたしの文章をマネ?してくださっていて、めちゃめちゃウケてしまいました~(^0^)

そうそう、わたしってあんな出だしなんだよね~(^^;) あはは(笑)

おかげさまで、たくさんの方に読んでいただいている当ブログ『breathwise』ですが、更新が遅いと「どうしたんだろう?」と心配のメールまでいただき、有り難い限りです(^^)

一般社会人をやっていると、残業やら夜の付き合いなんかもあったりして、ブログ更新もままならないこともあるんですが、皆さんが楽しみにしてくださっているんだなーと思うととっても励みになります! 頑張りますよ~0(^_^)0

メールやコメントでも、本当に多くの方が

「みちよさんの文章を読んでいると、ホワ~ンと温かい気持ちが伝わってきて癒されます」

と言ってくださいます。(ありがとうございます!)

今日は、そのホワ~ンが伝わるヒミツ、バラしちゃいますね(^^)

…実は、文章を書く前に、わたしはあることを必ずしています。

天使にお祈りをしているんです!

(そんなの知ってるって?(^0^)(笑))

いつもブログを書く前には

「天使さん 読んでくださる方々が少しでも癒されて 力づけられるような文章を書けるよう、どうぞサポートしてください」

というお祈りをしてからキーボードを叩きます。

最近分かってきたのですが、わたしの中に入ってくる情報は、どうやら宇宙からのZIPファイルのようなもので、塊でドカッと降りてくるんですが、解凍しないと何がなんだかわからなんですねー(^^;)(笑)

指を動かすことで、どんどん詳細が出てくるような感じで、後は考えなくても勝手にキーボードを叩いてくれる…ような感じなんです。(仮面ライダーネタはわたしがガッツリ書いてますけど(笑))

本当はデイリーのブログでは書ききれないほど、詳細な情報も出てくるんですけど、書いていると止まらなくなってくるので、荒いネタのまま終わらせていることもあります。

手が走ってしまっても、読んでくださる方にちゃんと伝わらなければ意味がありませんので、

「天使、お願いね」

と手を合わせてお祈りします。

お祈り…というと、神社やお寺などで手を合わせて拝む…というようなイメージがありますが、昔は、わたしも宗教を連想させる行為のような気がして、あんまり手を合わせていなかったんです。

でも、今では意識的・無意識的にやってます。

手を合わせるって、どういうことなのかというと、

宇宙の波動と、自分の波動の振動を合わせますよ

という意思表明であり、

実際に手を合わせて祈ると振動を合わせられるのだ

と天使が教えてくれました。

いろんな宗教でも、胸の前で手を合わせて祈る、というのは共通していますね。

にしきさんも、今回のブログ「心臓からエネルギーの磁場が放出され…」と書いていらっしゃいましたが、心臓の辺りはハートチャクラのある場所なんですね。

ハートチャクラからは、愛の波動が出ています。

自分から 笑顔 を見せたり…

人に優しく温かい気持ちで接したり…

好きな人のことを考えたり…

そうすると胸が温かくなりますね。

それは愛の波動を放出しているからなんです。

…ひとつ、分かりやすく波動を体験する方法があります。

去年、引き寄せの法則のセミナーでゲスト講演させていただいた際、

カップルを町で見かけたら、通りすがりに

「お幸せにね~!」

と小声で言ってあげると、カップルからも

「(あなたも)お幸せにね~~~~~~~~~」

という、ホワ~ンとした波動が返ってきますよ!

…と、お話しましたが、

カップルなど、高い愛の波動を放出している人に向けて、自分から愛の波動を出すと、反射作用で波動が大きくなって返ってくるのが、実感としてわかるんですね。

これは、自分から愛を表現できる機会でもあるし、なにより、自分で愛の波動を大きく感じられるので、本当にオススメなんです!

そして、自分の愛の波動を感じながら、胸の前で手を合わせてることで、宇宙の波動と振動が一致していき、その合わさった波動の中で、祈り が、見えない領域の中を伝わっていくのです。

祈り は 想い とも言い換えられるかもしれません。

祈りを込めて…

と言ったりしますが、本当に込めた祈りはどこまでも飛んでいきます。

インターネットの中だってスイスイです(笑)

なので、もしわたしの文章が、皆さんにとって、温かくてホワ~ンとしていると感じてもらえるのでしたら、それはわたしの文章に込めた祈りが、宇宙の愛の波動を伝わって皆さんに届いているのだと思ってください!!

好きな人への想い

仲直りしたい人への想い

こんなことがあったらいいな…という想い

そして、何よりも、

世の中のみんなが幸せになればいいな…という想い

ちょっとだけ、胸の前に手を合わせて、静かにお祈りをしてみてはいかがでしょう。

「手と手のシワとシワ合わせて、シアワセ」

というのは、CMのキャッチだけじゃないんですね~(笑)

読者の方に、たくさんの愛の祈りを込めて…(^^)

みちよ

|

« 人間の欲望…2<セックスについて> | トップページ | 運命の出会い »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

にしきさんのブログで見つけてから、みちよさんのブログの更新を毎日楽しみにしています。
読んでいるととても暖かい気持ちになります☆

にしきさんのセミナーに出てみたいと思って迷っていたのですが、まわりに引き寄せの話ができる友だちがいなくて、一人で地方から出ていくのでちょっと不安でした。
でもみちよさんも参加されるということで、
申し込んでみようと思っています。

そこで、質問なのですが、
こういうセミナーははじめてなので、
みんな友だち同士で来てるのかなぁとか、
ワークショップってどうなんだろうとか、入れるのかなぁ?など気になってしまいます。
実際どうなのでしょうか?

投稿: ぴよみ | 2009年1月14日 (水) 10時46分

みちよさん はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてますnote

今気になる男性がいるのですが、2ヵ月程前から連絡が途絶えてしまい…それまではまめに連絡してくれていたのに、また連絡すると言ったままメールをしても返信もなくてwobbly彼とは年齢差(彼は年下)もあり、もう忘れた方がいいのかなと思い、天使に聞いてみたのですが答えはわからないままです。ただ、信じてと言う言葉を何度も目にすのですが、これが天使からの答えなのか、私が彼を信じたいから目にしてしまうのかよくわからないのですthink
天使からの答えははっきりわかるものなのでしょうか…
長々とすみません

投稿: ちえこ | 2009年1月14日 (水) 18時08分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪みちよさん

手と手を合わせることで、宇宙の波動と自分の波動が重なり合って、強力になって内なる存在と繋がっていくんですね。ありがとうございます!!。早速使わせていただきます(*^。^*)

ZIPファイル・・
解ります~~

私は
「今回は、こういう事書こう」と感じるんだけど、その結果の言葉が先に浮かんで・・??
それで2~3日だったり1週間だったり1ヶ月後だったりと、そのことが言葉で整理され書くというプロセスになりんですよ・・・・
そしてメッセージというのが、芋ずる式に感じてflair
メモって置かないと忘れちゃったりで・・
・・・後でみても??だったりと・・・・
(― ―|||;)

最近感じるんだ・・メッセージっていつも常にこの宇宙に住むみんなに送られているんだってね

今日も素敵メッセージをありがとうございます。

投稿: ninnzinn | 2009年1月14日 (水) 19時05分

こんばんは^^
年末に実家に帰省したら・・・。
うちの祖母が、来年1年健康でありますようにと人形を奉納してくれていました。
遠く離れている私のことを、いつも想い祈って下さる相手がいること。
私って、なんて幸せ者なんだろう~って実感した出来事でしたclover
ありがとう~heart01

そして私も、お祈りは得意です~happy01
自分の想いがこもったお祈り。
自分のことを想ってくださるお祈り。
誰かの想いがこもったお祈り。
誰かのことを想うお祈り。
みんなのことを想うお祈り。

私も便乗させていただいて、愛をこめたお祈りさせていただきますshine

投稿: もか | 2009年1月15日 (木) 00時10分

みちよさんhappy02こんにちは
昨日コメントを書いた夜に彼から連絡がありました♪
鳥肌がたつほどに驚きました。天使は私にちゃんとメッセージを送ってくれていたんですね。これからももっと天使とコミュニケーションとって天使の言葉を感じられたらいいなnotes
みちよさんの愛の波動を感じながら私も愛の波動を放出できるよう、手を合わせ祈りたいと思います。ありがとうございました。

投稿: ちえこ | 2009年1月15日 (木) 16時14分

二回目の投稿です(^-^)
いつも心に響く内容をありがとうございます。 

私もお祈りをよくします。
寝る前になりたいイメージをしつつ感謝をして手を合わせてます。
手は胸の前というか、私はおでこの辺りになってしまうのですが胸の方がいいのでしょうか?

投稿: 晴 | 2009年1月15日 (木) 19時04分

こんばんはヽ(^o^)丿お久しぶりです♪windyです。私は、文章を書く前にお祈りどころか、慌てふためいて朝、30分くらいで書いているので、反省です(^^♪でも、手を合わせると波動が合うというのは、いいお話を聞きました。今度から手を合わせて祈ってから書こうと思います。

今度、引き寄せセミナーでお会いするのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿私は、また引き寄せ事例をしこんだのでそのネタ話しますよヽ(^o^)丿今度は何か楽しみにしていてくださいね!

はやけんさんにも話したんですけど、今度二人でコラボセミナーでも開けたら素敵ですね♪私はみちよさんみたいに天使は見えないんですけど、でも、まあ、そのかわりエイブラハムとお話できますので(笑)

今度のセミナー、みちよさん大人気で私は、ぽつんと誰も声をかけてくれなかったらどうしよう(^^♪と心配です。その時は相手してください(笑)では、美しいみちよさんにお会いできる日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿

投稿: happy windy | 2009年1月15日 (木) 20時15分

heartぴよみさん はじめまして(^^)

コメントありがとうございました~。

ああ、引き寄せセミナーに申し込まれようとしているんですね!
大丈夫ですよ。皆さん、ほとんど一人でいらっしゃってて、初めての方のほうが圧倒的に多かったりします。
それでも、ワークショップで皆さんと話を始めると、それはそれは和気藹々と、楽しい雰囲気になるのです。

なので、お一人でも全然大丈夫(^ー^)v

安心してご参加くださいね!

セミナーが終わったあとに、懇親会もあります。
にしきさん、わたし、そして皆さんともたくさんお話できるかと思いますよ。

ぴよみさんに会場でお目にかかれるのを楽しみにしています~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月15日 (木) 21時37分

heartちえこさん こんにちは(^^)

お返事が遅くなりましてすみません!
どうやら、結果いい流れになったようでヨカッタです(^^)

お相手の方も、ちょっと年齢のことはきにしている
(自分は年下だし…みたいな)
みたいですね。

でも、ちえこさんも、年のことなど気になさらず、お相手から電話来なかったら、こっちからどんどんかけてあげてください。

待っていると、相手のほうも、「気にされていないのかなぁ」なんて思うこともありますから。

どんどんご自分からアプローチしてってくださいね(^^)

ちえこさんの天使の声を信じてあげてください♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月16日 (金) 10時49分

heartninnzinnさん こんにちは(^^)

いつもいろいろな気づきを下さって、ありがとうございます。

素敵なブログ、拝見させていただきました!

ninnzinnさんもZIPファイル系なんですね。(笑)

自分で文章としてまとめないと、来た情報がなんだかさっぱりわかならいので、整理する必要がありますねー(^^;)

そうなんです。すべての人に降りてきているんですけど、それを受け取ってないと感じている人のほうが多いですね~。

素敵なコメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月16日 (金) 10時55分

heartもかさん いつもコメントありがとうございます。

とても素敵なお話をありがとうございました!

そうですね、誰かが祈ってくれていことを思うと、とても温かな気持ちになります。

祈りの波動が届いているということですね。

もかさんは、本当にお祈りが上手な方ですね。
こちらにもちゃんと伝わってきてますよ~。

いつも温かいコメントありがとうございます(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月16日 (金) 11時05分

heart晴さん こんにちはー(^^)

二度目のコメントありがとうございます!

胸の前に手を合わせるのは、ハートチャクラがあるので…と書きましたが、晴さんのように、願望をビジュアライズするのでしたら、サードアイのあるおでこの辺りに手を合わせるのは大正解!です(^^)

思えば、わたしも、胸とのどの両方の前で手を合わせていました。のどはスロートチャクラ(文章を書いたり話したりするコミュニケーションを司っている場所)があるので、書く、ということについてはこちらにも自然に手を合わせていました。

自分がフォーカスしたいものの特性を持つチャクラの前で自然に手が合わさっちゃうのですね。

それも、自分の波動を合わせる場所、として無意識にちゃんと分かっているのですね~。

ご質問ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月16日 (金) 13時30分

hearthappy windyさん こんにちは~(^^)!

コメントありがとうございました!

今度の引き寄せセミナーでお会いできますね~。
またお目にかかるのを楽しみにしています!

windyさん、お幸せそうで…(^ー^)こないだよりもっとキレイオーラが出ているんでしょうね~!

>ぽつんと誰も声をかけてくれなかったらどうしよう(^^♪と心配です。

そんなこと、ナイナイ…(^^;)
毎回、全国からファンが集まってきてるじゃないですかー!
エイブラハムが付いているのだし、そんな心配しちゃだめですよー。


windyさんとのコラボセミナー?! すごい、そんな素敵な企画があるんですかっ!!??

セミナーということは、喋る?!当然ですよね。。。。

windyさんはお話上手だけど、わたし、まともにしゃべれないしなぁ。。。。(^^;)


是非実現するように、早速天使にお願いしておきまーす(^^)


それでは、今度のセミナーでお会いしましょう~。
今度は何を発表してくださるのか楽しみにしています。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月16日 (金) 13時46分

みちよさんこんにちは。万季です。(先日、風邪を引いてベッドから相談させていただきました。)
とてもお忙しい中、またコメントへの回答をいただけてとっても嬉しいです。
家にパソコンがなくてネットカフェで拝見、コメントをかいているんですが、前回のみちよさんの回答をコピーして何度も読み返しています。

 アドバイスしていただいたように職場の状況を変えるために、その日の目標というか、このことだけは今日はしっかりやる、というのを決めて、その日一日の事務の仕事に取り組むようにしてみました。
結果というよりこういった過程が自分を少しずつ前に前に進めているきがしています。

あと、‘天使にお願いする’ことを最近しています。
たとえば、職場でまた緊張したり心が動揺しそうな状況がおこりそうにったとき。
すると 次には何か上手くできたり、周りの助けも借りられたりするんです。
直接何かをしてくれているというより、私が天使につながろうとすることで 私の波動が変わって周りの状況がそれに反応してかわるのでしょうか。
これが天使の答えなんですね。

それから二ヶ月ほどとまっていた生理ですが 自分に「もう、生理がきても大丈夫だよ。」と声をかけてみたら ・・・今日からレディースデイとなりました!(#^.^#)
体とも繋がりをとりもどせたようです。

自分とつながることが、宇宙と天使とつながっていって、他人ともつながっていく・・・

そんなことを考えてながら今日、ランチをとりながら嬉しくなってしまいました。

私が嬉しいと天使も嬉しいんだと思うとまたまた嬉しくなって、ニコニコしてたらデザートをサービスしてもらっちゃいました。(^^♪
「嬉しい」がぐるぐる回っているかんじです。

私も瞑想の後に手をあわせているんですが、その瞬間にそんな素敵な意味があったんですね。
もっと色んなタイミングでこれからは手をあわせてみようとおもいます。
ありがとうございます。


投稿: 万季 | 2009年1月17日 (土) 18時20分

heart万季さん こんにちは(^^)

今回のコメント、とっっってもいい波動が伝わってきましたよ!

こないだの万季さんが、うそみたいですねー(^^)

万季さんの天使が嬉しいのはもちろんですが、わたしも嬉しいです!

いつもいい気分でいることを心に、日々楽しんでくださいね!

万季さんのような方が増えるのが、わたしの一番の喜びですから(^^)v

とても素敵な波動とコメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 17時55分

みちよさん、こんにちは。
素敵な週末をお過ごしでしょうか?

お祈りについてのためになるメッセージ
ありがとうございます。

さて、お祈りについて少し気になっていることが
あるのでみちよさんはどのようにされているかなと
思いコメントを書いています。

以前読んだドリーンの本に「お願いする時は内容が全て天使に伝わるように気をつけなければならない」という旨の内容が書かれていました。(エンジェルヒーリングのp159の内容です)

簡単に内容を説明しますと、ドリーンがある日、空港の手荷物受取所で荷物が早く出てくるようにお願いした。結局、それは実現して確かに早く出てきたのだけれども、4つの大きな荷物が全て同時に出てきてしまったため、一度では全て回収できず、もう一回転するのを待つはめになった。そこでドリーンは次にお願いする時はもっと注意を払おうと学んだ。。という内容です。

これを読んで以来、天使にお願いをする時に誤解を招かないように言葉使いに気をつけたりして注意深くなることが時々あります。でも天使は私達がお願いしている内容を言葉という媒体を通さなくてもわかってくれるはずだから、そんなに注意を払う必要があるのかしら??とも思うのですが、みちよさんはどう思われますか?

みちよさんのブログを読み始め、天使がいつもサポートしてくれているんだという実感が増し、日々心強く生きれる今日この頃です。:)

投稿: Jasmine | 2009年1月18日 (日) 19時14分

heartJasmineさん いつもありがとうございます(^^)

ご質問ありがとうございました。

ハイ、これに関してはとってもイイ実体験の実例がありますので(^^)、ブログ記事のほうで回答いたしますね!

同じような疑問をお持ちの方も多いかと思いますので、皆さんにとてもいいシェアになると思います(^^)

はい。天使はいつもJasmineさんをサポートしてくださっています♪
天使を感じてあげるともっと喜んでサポートしてくれますので
いつも守られている気持ちでいてくださいね♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月19日 (月) 21時21分

みちよさん

お返事ありがとうございました!
お返事いただいてすぐ、セミナーの申し込みをしました。
はじめは一人だから行きたいけどどうしようと思っていたのですが、
すっかり「楽しみ」って気持ちに変わりました。

私もみちよさんにお会いできるのを楽しみにしています。
お体気をつけて下さい☆

投稿: ぴよみ | 2009年1月21日 (水) 21時35分

heartぴよみさん こんにちは(^^)

あー、申し込まれたのですね!ヨカッタです~。
明日、ぴよみさんにお目にかかるのを楽しみにしていますね!

たぶん、かなりたくさんの人に囲まれる予想(^^;)なので、遠慮せずに声かけてくださいねー!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月23日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27109487

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りについて:

« 人間の欲望…2<セックスについて> | トップページ | 運命の出会い »