« 祈りについて | トップページ | 食物に関する禁忌について »

2009年1月15日 (木)

運命の出会い

こんばんわー(^^)

いつも読んでくださって、ありがとうございまーす!(^^)

最近はメールのほうでも、ご質問やお悩み相談だけではなく、励ましのお言葉やファンメール?!までいただきまして、本当にうれしいです(^ー^)♪

毎日数々メールやコメントをいただき、お返事に時間がかかっていまして申し訳ないのですが、メールを送ってくださった方々、少々お待ちくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実は昨日、とってもいいことがあって。(^ー^)

運命の出会い…なんてタイトルに書いてしまいましたが、でも、本当にそうなんです。

昨日、お昼ご飯を外で食べた後、会社に戻る途中に、ふと、エスニックな洋服屋さんが目に入ったんですね。

そこは昔からあるお店で、いつも前を素通りしてたんですが、

そういえば瞑想用のお香がなかったな~

と、ふらっと立ち寄ったんです。

お店にいたのは、笑顔がかわいい店員のお姉さん。

エスニックなアウトフィットが個性的で、とてもよく似合っています。

「お香ありますかー?」と聞いてみると、

足元にいくつか陳列されていました。

店員さんは、いろいろと香りの説明をしてくれて、わたしもいくつかチョイスしたものを買って帰ろうと思ったのですが、ふっと横を見ると、壁側にたくさんパワーストーンが飾られていたんです。

いろんな石をモチーフにしたペンダントが吊るされていたのですが、わたしはその中の一つに目を奪われました。

薄いブルーの中に白い雲のような模様が入っていて、しかも表面が光の反射によって、いろんな表情を見せる石でした。

「これ、ムーンストーンですか?」

と聞くと、店員さんは

「これ、レインボーのムーンストーンなんです」

と教えてくれました。

わたしはパワーストーンは好きなのですが、それほどコレクションしているわけでもなく、

気が向いて見ることもあっても、ピンと来るものがなければ素通りしてしまいます。

実際に、それほど数も持っていません。

でも、このティアドロップ(涙)型のペンダントは、きっちり左右対象でバランスもよく、コロンとした形状が触っていてとても気持ちがいいんです。

何よりも、表面のオパールのようなその光沢にわたしは目を奪われていました。

それは、まるで空を飛ぶ天使のような、とてもAngelicな光に思えたのです。

じーーーっと興味深そうに見ていると、店員のお姉さんが続けて話しかけてきました。

「石、お好きみたいですね。どんなのが好きなんですか?」

「そうですね~。最近はラブラドライトとか着けてますね」

「えー、わたしも一緒!!」

と、身に着けていたペンダントのラブラドライトを見せてくれました。

ラブラドライトは、青や緑がゴールドなどが微妙な配色で混ざり合った、独特な光沢を持つ石で、アゲハ蝶の羽のような深いミステリアスな色合いを持つ石です。

(実はこのレインボー・ムーンストーンも、ラブラドライトの一種なんです)

また、この石はサイキックな力をアップさせてくれるパワーストーンとしても知られていて、わたしもずっと昔にペンダントを一つ買って持っていたんです。

「…やっぱりねー」と、何かを悟ったような店員さん。

「実はね、お客さんが店入ってきた瞬間、「あーわたし,昔この人に会ったことある!!」って思ったんですよ!」

「へ~、ホント?」

「はい。わたし、そういう感覚、結構鋭いんで。そんな深ーいご縁じゃなかったかもしれないけど、前世のどっかですれ違ってるか何かですね、きっと!」

店員さんのキラキラ光る透き通った目を見れば、おべっかでそんなことを言う人ではないことは明らかです。

はっきりと“霊感の強い人”というのが分かります。

彼女の言うとおり、どこかで会っていてもおかしくないだろうなぁ、とそんな出会いを面白く感じました。

そのレインボー・ムーンストーンの先に、ちょっと気になる形の別のペンダントを見つけたわたし。思わず

「ねえ、これは何?」と聞くと、

「あーそれ、天使なんですよ」

と言われてビックリ!

それは、「ハムサの手」と言って、5本の指の手を逆さにした形のお守りでした。

アラブではハムサは「5」を表していて、“神のご加護”という意味があるそうです。

パッと見、まるで「オバケのQ太郎」のような形(笑)でもあるんですが、この5本の指の手を、天使に見立てたアクセサリーだったんです。

「わたし、天使にすごく縁があるんですよ」

と思わず口にすると、

店員さんが、先ほどのレインボー・ムーンストーンを手に持ってこう言いました。

「…つい先日、仲の良かった親友が亡くなったんです。でもその子がまるで天使のような人だったので、このペンダントを見ながら、ちょうどその子のことを思い出していたところだったんですよ」

その店員さんはそのお店のスタッフさんではなく、別の店舗の店長さんで、この日はたまたま応援で来ていただけだった、とのことでした。

つまり、その日でなければ彼女に会うこともなかったのですが、さらに、この石を見て思い出していたという、彼女の亡くなったご友人が“天使のような人だった”なんて、知る由もなかったのです。

わたしは、そのご友人についてまではわかりませんが、この石を見ていると、そうやっていろんな人の想いと繋がる力がある、ということが分かります。

…わたしはやっと気が付きました。

わたしがふらっとこのお店に立ち寄ったのは、お香を買うためではなく、

この店員さんからこの石を買うように引き寄せられたんだなー、と。

わずか10分足らずの間に、前世の話から霊感について話たり、また、天使と亡くなったご友人のことまで話をしたわたしたち。

この店員さんとは、すれ違い…どころか、なかなかのご縁みたいです。

店員さんも、この石を、その亡くなったご友人のために買って行こうかと思っていたと言います。

わたしがこれを譲って欲しい、と言うと、

「お客さんにだったら喜んで」

と、恐らくもっと高かったはずのものを、特別な値段にして売ってくれたのです。

…こうして、そのレインボー・ムーンストーンは、わたしの手元に来てくれました。

偶然入ったお店での出来事。

…でも、これも運命の出会いです。

わたしが天使のブログを書いていることを話すと、彼女も、

「この世に生まれて来た使命を実感として持っていて、それを実行していきたい」

と思っていることを話してくれました。

彼女は、ライトワーカーとしてのお役目がある人のようです。

恐らく、前世で同胞だったのかもしれません。

この時のように石について話をしたり、ヒーリングを同時期に同じ国でやっていた人だったり、きっとどこかで接点があった人だったんでしょう。

こんな風に、石に引き寄せられた(彼女にも引き寄せられた)のは初めてだったので、とっても驚きだったんですが、こういう出会いってあるんです。

頭で考えず気ままに足を運んだ先で、ピンと来る人と出会ったり

「なんとなく」感じるものがあって買ってみた本に、自分の欲している情報が載っていたり

“運命の出会い” って、本当にいつ訪れるかわかりません。

これは、宇宙にお願いしていれば必ずやってくる、というものでもありません。

わたしの経験上、

いつも心をオープンにして、身も心も委ねていると、勝手に身体が動かされていく…

ということが、運命の出会いのきっかけになっているような気がします。

昨日の出会いは、本当に“引き寄せられた”のが実感できる、貴重なものでした。

…というわけで、今日から虹色に輝く石がわたしのお守りです♪

石を見ながら天使のような彼女のご友人の冥福をお祈りし、この世に生きている喜びを感じさせてくれた運命の出会い(再会)に感謝していました(^ー^)

|

« 祈りについて | トップページ | 食物に関する禁忌について »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

heartわぁ~heart
素敵なお話をありがとうございますheartheartheart

オープンハートで委ねていれば、
こうした体験ができるんですねsun
さっそくメモメモpencil

実は私も劇的な運命の出会いをした事があるんですよ~heart
その出会いとは・・・

ワンコですdogheart

結構なドラマでした(笑)

大事な大事な私の天使ですsmile

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月16日 (金) 10時37分

素敵なお話をありがとうございます♪♪
うんうん、そういう出会いってありますよねo(^-^)o

ふと、立ち寄ったところに、
必要なものと出会ったり、ほしいものがそこにあったり。

みちよさんの高い波動が、
引き寄せたのだと思います♪

素敵な出会い、本当にタイミングってすごいですねo(^-^)o

ちなみに、私もブルームーンストーンとか、
ラブラドライト大好きです♪♪

この、美しい神秘的な光は、魅せられるし
本当に癒されますよね~☆.。.:*・°

あと、最近インカローズとルチルクォーツもはまってます♪

投稿: 桜月 | 2009年1月16日 (金) 10時41分

素敵な出会いですね。心が温まりました。
ありがとうございます。

心をオープンにして、出会いを見逃さないようにですね。

私は、小さいときから石が大好きで、それこそ海に落ちてるものとか、磨かれていない原石とか、パワーストーンという言葉を知る以前からなぜかとても惹かれていました。

地球上に、こんなにきれいな物がたくさん眠っているんだと思うとわくわくして凄いなーと思います。

投稿: setuka | 2009年1月16日 (金) 11時54分

みちよさん。。。
いつもすばらしいお話をありがとうございます。
毎回、うんうん、、とうなずきながら天使からのメッセージを受け取っています。
昨年秋から運命的な出会いが立て続けに起きていますが、そういうことに少しづつ気づける自分になったという事なのかも知れないですね。。。
年のはじめの1月にみちよさんやコーイチさんにお会いできたのも私にとっては運命的な事でした。本当にありがとうございます。心より感謝します。

こちらニューヨークは零下の厳冬ですが、飛行機も無事不時着できてみんなほっとしております。
この土曜日からまた色々な新しい出会いが目白押しでわくわくとした日々を過ごしております。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: のゆたり | 2009年1月16日 (金) 13時26分

姉さん、事件です。

今日の引き寄せは半端じゃなかった!!
みんなに是非ともシェアしたいけどコメント欄に書ききれないので観に来てください!イジョ!(笑)

かわいい弟君からの番宣でした(おい!

投稿: ラベンダー | 2009年1月16日 (金) 18時09分

みちよさん、おはようございます♪
とても素敵なお話ですね!
素敵な出会いのお話を読んで、僕もそんな出会いを経験できたらいいなぁと感じました。でも、出会っていても気がついていないだけなのかもしれませんね。
運命の出会いのきっかけになるのは、
「いつも心をオープンにして、身も心も委ねていると、勝手に身体が動かされていく…」
とのことなので、いつもそんな心づもりで、僕も運命の出会いを楽しみにしていたいなぁと思います♪
いつも、ホッと安心させてもらえるような、心温まる内容をありがとうございます!

投稿: もくもく | 2009年1月17日 (土) 09時27分

heartエンゼル♪さん いつもありがとうございます(^^)

ワンちゃんとの運命的な出会いをされていたんですね!

そうそう、出会うべくして出会う…ということは、人間だけではないですね。

ワンちゃんはきっとエンゼル♪さんに愛を運ぶために来てくれたのでしょうね!

その素敵な出会いが心に浮かんで、とても温かくなりました。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 16時51分

heart桜月さん いつもありがとうございます(^^)

桜月さんも石、お好きなんですねー。

記事で書きましたが、わたしはそれほど所有しているほうではないのですが、今回わたしのところに来てくれた石には、ゾッコンになってしまって(笑)。

いい石を引き寄せたら、段々欲が出てきてしまいまして(^^;)、桜月さんも書いていらっしゃった、インカローズの赤がしっかり出ているものが欲しい!と、今新たな引き寄せをイメージしていところです。

いいですよねー。インカローズ(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 16時57分

heartsetukaさん いつもありがとうございます(^^)

そうですよね。
自然が生み出す美しさには惹かれるものがありますね。

実はわたしは実はあんまり持ってないのですけど。。。
(たぶん、コレクションするときりがないのを無意識でわかっているからなんでしょうね~(^^;))

自然のものは、海に落ちていたりとか、そこにそのままの状態であるものが一番ふさわしいあり方なのかもしれませんね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 17時14分

heartのゆたりさん いつもありがとうございます(^^)

はるばるニューヨークからありがとうございます!
無事に帰られたようで、安心いたしました。

最近、のゆたりさんをはじめ海外にいらっしゃる方々からもメールやコメントをいただき、ワールドワイドに見ていただいているんだなぁ~と、とても有り難く思っています(^^)

コメントを読んでいたら、ゆたりさんを守ってくださっている天使が見えました!

とても大きな方で大きな羽根を持って、杖を持っています。

大天使さまのお一人のようですね。

どなたか守護をお願いしている天使さんはいらっしゃいますか?

東京でも、ニューヨークでも、どこにいても天使は姿を見せてくれるのでうれしいですね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 17時31分

heartラベンダーくん いつもありがとうございます(^^)

コメント入れましたが、ちゃんと引き寄せセミナー出席するように!

以上(笑)

姉より

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 17時39分

heartもくもくさん いつもありがとうございます(^^)

ピンと感じたら、とにかく動いていくと、知らず知らずにいい方向へ行っている自分に後から気づく。。。。といった感じでしょうかね。

わたしが「引き寄せ」と出会ってからがまさにそんなでしたから(^^)

もくもくさんも、最近楽しんでいろいろ行動なさっているようだし、いい方向に流れていっていると思いますよー(^^)

また24日にお会いできますね!楽しみにしております。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月18日 (日) 17時47分

こんにちは。
いつもいろいろなお話をありがとうございます。
今度そのペンダントのお写真をUPしてくださったら嬉しいです。
とっても綺麗な気がします(*^^*)

私が昨年9月末に引き寄せの法則の本(「ザ・シークレット」)に出会ったのもある方との出会いがきっかけでした。
美容院でたまたまお隣にいらした女性が海外旅行に8回も当選しているって話していて、その方が薦めてくださったのです。
「応募したら、観光ガイドの本を買ってきてスーツケースにパッキングして、ワクワクしてたらいいの!それが秘訣よ!」と教えてくださいました。
しかも、その方は近所(関東)の方ではなく、東北の方でセミナーにこちらに来ていて時間があったから来たようでした。
私は美容院を出て、すぐに書店に行き本を購入しました。
でもよく考えると前からその本は気になっていたし、「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」もお昼休みに書店に行き、毎日立ち読みしていました(笑・その時は買わなかったのですが)。今は購入し読んでいる途中です。

前にコンサートのチケットが8列目だったという話をしましたが、次のもあったのでちょっと奮発(!?)して「2列目!」とかお願いしていました。
結果は、、、4列目のど真ん中でした!
かなり嬉しいです(^^)v。今までいい席の確立ってあまり高くなかったのにです。
どうなりたいかという事を考えるって事がこんなに影響するなんて、正直びっくりです。
これからもみちよさんにこういうちょっとした報告が出来るといいな♪と思っています。

投稿: りー | 2009年1月18日 (日) 20時43分

heartりーさん いつもありがとうございます(^^)

はい。写真をアップさせていただきました~(*^^*)

実は先日撮影していたのですが、写りがあまり良くなかったので掲載を検討していたんですね。

実物はもっと素敵なのですよ~。できれば生でお見せしたい!(笑)

りーさんが書いてくださった、引き寄せを教えてくださった方のお話と、りーさんのチケットのお話、とってもいいシェアになると思うので、本文でもアップさせていただきますね!

いいお話をありがとうございます(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月19日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27172844

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の出会い:

« 祈りについて | トップページ | 食物に関する禁忌について »