« ベルリン天使の詩 | トップページ | 今日はセミナー&皆さんへお知らせ »

2009年1月23日 (金)

スピリチュアル・カラオケ大会とインナーチャイルド

こんばんわー(^^) みちよです。

昨日、病み上がりだというのにも関わらず、引き寄せ友達で魔女仲間のぽにちゃん、そして当ブログでおなじみのチャネラーで、もうすっかりお友達のコーイチさん、そしてわたし、という“前世でもご縁がある3人”、『第一回 スピリチュアル・カラオケ大会』を開催したのでした~(笑)

ゲホゲホ咳していたのに歌なんか歌ったらマズイはず…が、逆にデトックス効果だったのか、今ではスッキリしていて、むしろ治りが早まった感があります(^^;)。

…わたしが歌ったのはもちろんアレですよ、アレ。

『平成仮面ライダー・ソング』を全部熱唱しましたー。(^^)v

コーイチさんが

「…いくら好きだと言っても、こんだけ全部歌えるのってある意味すごいよねぇ…」

とマジメに呆れてしまうほど、本当に 全部! 歌っていたのです。ハイ。

主題歌はもちろん、誰も知らない挿入歌の1番、2番、3番までを…(爆)。

「天使、天使と言ってるくせに、なんで“戦い”の歌なんだよ!」

という、かなり鋭い突っ込みにもめげず、です。(^^;)(笑)

(こういうのが好きなのは、前世で幾度となく“戦い”の人生を送ってきた影響もあるのですよー(^^;)

…そりゃ、何でスピリチュアル・カラオケと題しているのかといったら、3人の共通性もありますけど、仮面ライダーの歌って、意外とスピリチュアルです。(いつも書いてるけど(^^;))

確かに、ベースは戦いの歌なんだけど、その向こうには「夢」とか「愛」、「希望」があって、本当にアファメーションできる内容なんですね。(あ、これも前に書いた(^^;))

「うそ~信じられない~」という方は、是非「第二回目」にご参加ください(笑)

それにしても…

いやーーーーぽにちゃんも、コーイチさんも歌、めちゃめちゃ上手いの!

二人とも歌い上げるし、聴かす!!!

歌謡曲も演歌も洋楽もバッチリで、もうそれはそれは聴いてて楽しい!

二人とも、声でいいエネルギー出すから、当然、その場の波動も高まります。

こんな楽しいカラオケは初めてだったかも、っていうくらい楽しかったんです。

…こうして、この不思議な大人3人は(笑)、時間の経つのも忘れるほど盛り上がりまして、無事『第一回 スピリチュアル・カラオケ大会』は、超ハッピーな波動を共有しながら幕を閉じたのでした。

…そんな楽しい時間をすごして帰宅したわたしは、その晩、ある不思議な体験をしたんです。

歌い疲れてクタクタだったわたしは、寝る支度をしてからベッドに入ってウトウトしていたんですね。

寝るか寝ないか、意識があるか無いかの狭間で、突然、はっきりとした声が聞こえたんです。

キャハハー、ワハハー

という何人かの子供の声。

よく、昼間の公園で、子供たちが他愛の無い遊びをしている場で聞こえてくるような声です。

夜中に子供の声なんて不気味ですが、心霊現象のような邪悪で嫌な感じはまったくないんですね。

むしろ耳心地がよくて、何度でも聞いていたいような感じの声です。

わたしは

「あ~~、これがわたしのインナーチャイルドの声か!!」

と気づきました。

一人じゃなかったので、インナーチルドレン?なのかもしれませんが、確かにはっきりとした楽しそうな子供たちの声です。

よく、インナーチャイルドは、イメージや感覚でコンタクトを取ってくるといいますが、わたしの場合は、声という表現を使ってきました。

その日、皆とカラオケで歌ったのがよっぽど楽しかったんでしょう。

その子供たちの楽しそうな声は、わたしのインナーチャイルドが喜んでいるというメッセージだったんです!

子供の頃、両親とのことで心に傷を負ってしまい、わたしはある時期まで自分のインナーチャイルドをないがしろにしてしまったことがあったんですね。

後に心理学を勉強したり、子供を産んで育てたりする中で、徐々にではありましたが、自分自身のインナーチャイルドを解放できるようになりました。

でも、今まで直接コンタクトを取ってきたことは一度もなかったんですね。

よっぽど仮面ライダーを歌えたのが楽しかったんですねぇ…(^^;)

仕事帰りの社会人女子が「仮面ライダー全部歌います!」って、普通はありえないですから。。。(笑)

恥ずかしさとか、格好悪さとか、そんなもん全部投げ捨てて(笑)、思いっっっきり好きな世界にハマってみたら、わたしの「内なる子供」が喜んだんです!!

これには自分でもびっくりしました。

さらに驚いたことが、そうやってインナーチャイルドが喜んでくれたからなのか、天使の声がいつになくガンガンに入ってくるんですね。

今日はエンジェルナンバー見まくりです(笑)

天使からのわたしへのガイダンスの中で、このブログにも関することがありますので、それは次回に書きますね。

…というわけで、昨日のイベントはわたしのインナーチャイルドも喜んだ!本当の意味での「スピリチュアル・カラオケ大会」だったのでした(^^)v

|

« ベルリン天使の詩 | トップページ | 今日はセミナー&皆さんへお知らせ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

マジ、ちょ~~~~たのしかった~~~~♪
ありがとうございました!!

そっかぁ、ちっちゃいみちよちゃんたちも楽しかったのね。
そんな素敵な話を聞けて、私もすっごく嬉しいわheart
なるほど、だてに「スピリチュアルカラオケ大会」と銘打ったわけでもなかったね(笑)。

またちょくちょく行きましょう!!(←私こそやる気満々・笑)

投稿: ぽに | 2009年1月23日 (金) 07時27分

はじめまして、いつも楽しく読んでます
時間があったらお答えしていただければ嬉しいです
異性との人付き合いで色々あって今自分は無気力な状態です
前は悲しくて辛くて仕方なかったのですが今はただ淡々と無気力なんです
それがどうしようもなく辛いんです、この先残された人生をどんな希望をもって生きればいいのか分からないのです
彼女に出会う前はもっと気楽に生きていた気がします、やりたいこともかなりストレートに出来て非常に充実していました
今は自分が自分で無いような感じです、日常はそれでも笑顔で過ごすようにしているのですが夜や精神的に落ちた時は本当に辛いです 多分日常でも辛いはずですが忘れるようにしています、自分はどうすれば良いのか分からないです 何をすれば川を下れるのか、無理をしない状態が無気力なんです そして無気力が辛い・・・という酷いサイクルなんです
もしお時間があるのならアドバイスして頂ければ嬉しいですー

投稿: 柊 | 2009年1月23日 (金) 19時24分

heartぽにちゃん こんにちは(^^)

本当になんだか楽しかったね~!(^^)
わたしの内なる子供(たち?)も喜んでいたわ~。


第二回、またやりましょう!

その前に、わたしはひとりカラオケで練習しておくわ!(笑)

コメントありがとうございました~(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月23日 (金) 21時39分

heart柊さん はじめまして(^^)


ご質問ありがとうございました。

その無気力、わたしも同じことを経験しているので、お気持ちよく分かりますよ。

どうにかしたい、ということなんですね。

ただ、いただいた内容だけだと、そのお相手の方と柊さんがどうされたいのかが分からなかったので、もうちょっと詳細をいただけませんか?コメント欄にまた書いていただいても、またはわたしのプロフィールページからメールを送っていただいても構いません。

その方とお付き合いしたいのか、お付き合いもできなかったのか、または今も続いていらっしゃるのか、あと、柊さんがどうされたいのかを教えてください。

ブログのほうでお答えさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月23日 (金) 21時46分

こんばんは~^^
歌って、すごいパワーを持っているんですねnote
みちよさん、自分のインナーチャイルドともお話できるって、これまたすごいですね。
私も、私のインナーチャイルドや天使さまとお話したいです~happy02

今日は、好きなアーティストのCDを購入しましたcd
これで、ポジティブパワーUP目指しますup
よく、その時の気分にあった曲を聴くのがいいっていいますよね。前向きソングとか、恋愛ソングとか、癒し系とか・・・。
実生活に反響させる効果的な聴き方とか、ありますか?
もしあれば、教えていただきたいです^^

投稿: もか | 2009年1月23日 (金) 23時54分

みちよさん、こんばんは。
スピリチュアル・カラオケ大会なんて、すごく素敵ですね!
コーイチさんの歌声にもすごく興味がありますが、みちよさんが歌う仮面ライダー全曲集?には、さらに惹かれてしまいます♪ぜひ次回、機会があればご一緒させていただきたいです!んー、でも僕はカラオケはほとんど行く機会がないので、持ち歌がほとんどないかも・・・(笑)。

インナーチャイルドの声が聞こえるなんて、すばらしいですね!僕なんかが言うのはちょっと失礼かと思いますが、最近のみちよさんはステップアップのスピードがすごく加速しているように感じるんですが、ご自分ではいかがですか?お会いするたびに、どんどん次の段階へ成長していっているような気がします。

さて、明日の引き寄せのセミナーでお会いできるのを楽しみにしています♪みちよさんは人気者なので、あまりゆっくりとお話はできないかもしれませんが、その代わりと言ってはなんですが、みちよさんのすばらしいエネルギーを少し分けていただいて、元気回復につなげさせていただきたいなぁと思っています。
よろしくお願いします♪

投稿: もくもく | 2009年1月24日 (土) 01時10分

お返事ありがとうございます。みちよさんから返事がいただけるなんてなんか嬉しいです(w

お互いに告白して付き合っている・・・様な感じでしたが、彼女には彼女がいました。それを承知で自分は彼女とそのような関係になりました。彼女のために、彼女を守ろう、という今考えると重いものでした。彼女は彼女の彼女との(分かりにくいので彼女の彼女をAさんとします)関係に苦しんでいました、又彼女は人間不信になっていて、自分に対してよく安心させて欲しい、といっていました。
自分は最初Aさんのことに関して特に気にしませんでした、女子は深く付き合うものだし、同性愛のような関係も単に思春期特有のものだろうと思っていました。
しかし彼女は突然自分に冷たくなり、そのような時は大抵Aさんの元へ言っていたようでした。自分も知らない間に彼女に依存していた部分があったようで、そのような時はとても辛かったです。それに単純にとても好きでしたし。
それからはよくある破壊的な関係になりました。お互いに幼さ故の自分勝手な言い分の応酬の繰り返しでした。(多分自分に原因があるのですが) 結局自分のほうから距離を置こうと言ってしまい、彼女は「貴方は私を受け入れてくれると思ってたのに」と言いました。受け入れていたのに何故こんなことに、と今でも思っていますしどうしようもない後悔が残っています。彼女といたかった、でも彼女といることは非常に辛いものでもあった。もしかしたら自分は彼女を憎んでいるんじゃないかとも思います。
罪悪感もあります、ただでさえ辛かった彼女を俺が更に掻き回してしまいました、それに彼女が今自分のことをどう思っているのかも気になって仕方が無く訳も無く不安です。本当に男らしくない、彼女に出会う以前はもっと強かったきがします、今は自分の精神は女みたいです、寂しがりで誰かに甘えたくて誰かに愛されたい
何が正しいのか、この先何を動機に生きていけばいいのやら・・・という感じです。
復縁を望むわけではありません、でももう一回ちゃんと話したいです、でもそれも怖い、矛盾を抱えて身動きのとれない現状が本当に辛いです。

最近は保健室に入り浸っているのですがやっぱり似たような人を引き寄せますね。病んだ人ばかり・・・w(もともとそういう場所なんでしょうが)進学校でセンターを終えて受験を控えている今周りは猛烈な受験モード、正直気後れしていてこれもプレッシャーです。
こんなことでエネルギーを消費するのもアホらしくなってくることもあるのですが・・・
以前はシークレットやエイブラハム等の理論を実践して本当に思い通りで浮かれていたのですがやはりそれでも躓くのですね。

長くなってすみません、何が本当に辛いのか分からない、何が自分の望みなのかわからない、未来の見えない今も辛いしこの先ずっとこんな精神状態で生きていくのも嫌です、どうすれば満たされるかも分からない、どんな本を読み漁ってもブレイクスルーがやってこない、今自分がよっぽど狭い視点で周りを見ていることも分かっている、ゆがんだ主観でしか物事を見れないことも分かっている、でも矛盾だらけでどうしようもないこの現状が辛いです。こんなときにどうやって生きればいいのか指針のようなものがあればいいなといつも思っています。
暗いことを書いていますが今は割と平気です、こんな精神の浮き沈みも以前はありませんでした。

投稿: 柊 | 2009年1月24日 (土) 01時21分

付けたしです
復縁は望んでいるのかもしれませんがそうでないかもしれない、自分でもよく分かりません。今自分を気にかけてくれている別の異性がいてその人に惹かれている部分もあります。その人といることは逃げていることになるかもしれないのが怖いです。彼女にこの事実を知って欲しくもないです。とにかく心に穴が開いてしまってそれを埋められればどうでもいいのかもしれません。それと書かずにいましたが彼女は彼女の友達に自分のことを(悪意はないにしろ)自分にとっては辛くなるような事を言っていたようです、もう何を信じていいか分かりません。今自分にちかづいてる人もそうかと思うと怖くて仕方ありません。誰かに頼りたい、甘えたいです

投稿: 柊 | 2009年1月24日 (土) 01時29分

heart柊さん 追加の情報をありがとうございました。

お返事、ここでは長くなるのでブログ本文でお答えいたしますのでよろしくお願いいたします。

少々お待ちくださいね。

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月26日 (月) 13時17分

heartもかさん いつもありがとうございます(^^)

実生活に反響させる効果的な聴き方、ですね!

ありますよ~。

アファメーションになるようないい歌詞の歌を、ひたすら歌ってください(笑)

歌うときに、自分のお腹に言葉を落とし込むように、気持ちを込めて歌うんです!

そうすると、いい歌詞(言葉)が自分の中に入っていきますので、自然にアファメーションとなり波動が高まります。

繰り返し繰り返し、同じ言葉をお腹に落とし込むようにするのがミソですよ~。

わたしは歌は下手だけど歌いたい!タイプなんですが、ドライブしている間はひとり大合唱です(笑)

お試しくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月26日 (月) 13時25分

heartもくもくさん いつもありがとうございます(^^)

セミナーではありがとうございました!
ちょっとしかお話できませんでしたが、もくもくさんの加速もすごいと思いますよ~。

懇親会の居酒屋さんでの奮闘、ありがとうございました!もくもくさんの行動に愛を感じてしまいました。

またお話会でお会いできるかな?
これからもどうぞよろしくです!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月26日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27384866

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル・カラオケ大会とインナーチャイルド:

« ベルリン天使の詩 | トップページ | 今日はセミナー&皆さんへお知らせ »