« 食物に関する禁忌について | トップページ | 『引き寄せセミナー』DVD発売です♪ »

2009年1月19日 (月)

スピリチュアル・カウンセリングについて

こんばんわ~(^^)

寒さがだいぶ厳しくなってきましたねー。皆さんはお元気でしょうか?

今週末は引き寄せセミナーですね~♪ わたしも楽しみにしています。

会場でお見かけの方は是非声をかけてくださいねー(^^)

今週は、にしきさんのDVD(+おまけ・みちよミニ講演DVD)が発売されます!

こちらのブログでも掲載いたしますので、お待ちくださいねー。(やっぱり恥ずかしいー(^^;))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日は“第三者的アドバイス”について書きたいと思います。

メールでも最近、同じようなご質問をいくつかいただいたのですが、内容は

「霊能師(占い師)さんに視てもらったのですが、その方がいうことがちょっと信じられないのですが、どう判断すればいいのでしょうか」

というものです。先日、奇しくもにしきさんのブログでも「スピリチュアルと依存する心」というタイトルで記事をアップされていましたね。

まずはじめに、占いに関してはわたしはあんまり重きを置いていないので、霊能的リーディングについてのみ書かせていただきますね。

霊能師さんというは、普通の人が感じない領域の第六感を使って、個人の状況やお悩みについて細かくアドバイスを下さる方がたです。

名前と生年月日を聞いてそこから何かの情報を導き出してお答えする人。

名前だけで何かを感じて答える人。

カードを使う人。

ダウジングをする人。

名前も何も聞かない・ツールも使わない人。

…と、いろいろな種類で得意分野を持っていたりします。

それに加えて、トークの手法としては、

「単純明快型」

「とにかく励まし型」

「叱咤激励型」

「お祈り型(?)」

…など、いろいろなタイプがあったりします。

本当に「よくここまで分かるなぁ~」というくらい、ズバッと指摘されることもままあります。

…実は、わたしも昔は恋愛のことで悩んで悩んで悩みぬいて、結果、霊能師の方をいろいろ訪問したこともあるんですね。

その時はたくさんのお金も使いました。。。。

今、こうやって皆さんからお悩み相談を受けていることが信じられないくらい、昔のわたしは、スピリチュアルな感性を“封印”していましたから、天使の声なども聞こえるはずもなく、まったく自分の能力を過小評価していたんですね。

でも、過去にそうやっていろいろな方に視てもらった中で、わたしはあることに気づきました。それは、

霊能師の方々が視てくださる情報は、ほんの一側面にしかすぎない

ということです。

例えば、過去・現在については比較的、クライアントさんが持っている波動などから読みやすかったりするので同じようなことを言われたりしますが、見ている方向が違えば、同じ問題でも人によって違うことを言ったりします。

ただ、未来に関して

「あなたはこうなります」

と言われても、その通りになるかもしれないし、ならないかもしれないのです。なぜならそれは、

「どう行動するか決断するのは本人のみ」

だからです。

いくら霊能力が高くても、その人の未来まではコントロールできません。

そういう方が見ているのは、あくまでも、一つの“可能性や傾向”であって

すべてその通りになるとは限らないのです!!!

過去の自分の経験が今になって役に立っているぞ~!!!と断言してしまうんですが、わたしもあらゆることを“予言”されましたが、完全にその通りにはなっていないんですね。

たしかに、どちらか、といったら、そっちの方向に行っていたかもしれないし

出会いがあったか、と言われれば、会った人もいたなぁ…という感じです。

そうかと思えば、まったく違うことを言われたこともあります。

未来は、自分の今の波動によって変わっちゃうんですね。

今、自分自身が波動が低い状態だとして、仮に「あなたは新しい人と出会いますよー」と言われてその通りに出会ったとしても、その人がいいお付き合いできる相手かどうか…は疑問ですよね?

その人は同じように低い波動の人かもしれないからです。

そうすると、出会ってもお付き合いまでは至らないし、もしくは、それ以前の段階で、自分の波動が変われば、すれ違って出会わないかもしれないのです。

いくら、誰かに予言されたとしても、それは自分や(相手がいるなら相手)の波動が変われば、未来も変わっていくので、そのリーディングで出た結果は、未来の可能性の一側面にしかすぎないのです。

言うなれば、自分の未来に関するリーディングで、一番正しい答えを導いてくれる人。。。。

それは 自分自身 なのです。

これは、自分で経験してきたので、今でははっきり分かります。

霊能師さんが下さる情報は、あくまでも、その時の波動を読んだもので、本人の意識が変われば全て変わっていきます。

誤解のないように申しますと、霊能力、またその能力を使ってお仕事をされている人を悪く言っているのではありません。

むしろ、わたしは様々なタイプの霊能師さんと会ってお話した中で、“この人は本物”と思える方にも出会えましたし、その経験から、こうやって皆さんにも自信を持ってシェアできるくらいの気づきをもらえました。

今思えば、わたしが霊能師さんに会った経験は、無意識で自分にも同じ能力があることを思い出すためだったのか…とも感じています。

そういった意味で、かなり目の肥えた(!)わたしがこのブログで度々登場させるコーイチさんは、信頼できる霊能力を持つ方の一人です。

わたしがコーイチさんに視てもらう時は、そうかといっても、自分ではこう感じるけど本当はどうなのかなぁ~と、客観的な視点でのアドバイスが欲しいときですね。

わたしの経験で言いますと、信頼できる霊能師さんほど、安易な未来予測はしないようで、「あなたがこう変わればこうなります」という、あくまでも本人を中心にした予測にとどめていたような感じです。

にしきさんも書いていらっしゃいましたが、

答えはあなたの中にある

というのは本当です。

ただ、いろいろな要因があって、いきなりはその答えが見出せない場合もあるので、そういう時は霊能力のある方に視てもらうのもいいかもしれません。

ただ、依存はまったく意味がありません。

「いい霊能師さんに視てもらえれば、いい未来への回答が聞けるかも」

というのは間違いです。

なぜなら、他のどの人ひとりとして、あなたの本当の答えを知る人はいない。

その答えを出せる人はあなた自身だから、です。

わたしたちは、誰かにその答えを求めるのではなく、答えを自分で作っていくしかないのです。

自分の人生の責任はすべて自分自身にある!

ということなんです(^^)v

|

« 食物に関する禁忌について | トップページ | 『引き寄せセミナー』DVD発売です♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

一番ゲット(笑)

こんにちはsun
みちよさんも、スピカウンセラー行脚をされていたんですね~boutique
私も3・4年前から去年にかけて、
色んなところをまわりましたsweat01

自分の魂の目的が全然見えなくて、
毎日不安で少しでも助けが欲しかったんですbearing

確かに救われましたし、
色んな気づきがもたらされ、
そのことがあったから、今があると思えるのですが、
やっぱり依存心はかなり強かったと思いますimpact
カウンセラーさんの一言一句に一喜一憂し、
振り回され、逆らってもいけないと勘違いし、
かなり痛い目にあったことも・・・bearing
(今でも思い出すと辛いですが;;)

でも引き寄せの法則に出会って、
こうしてみちよさんや にしきさんのお話を伺っていると、
結局は“自分”なんだな~。って思えるようになり、
よい気分を心がけることによって、
自分から、色んなサインに気づけるようになりましたdog
まだまだ感情はブレますが、
以前と比べると、格段に良くなりましたよheart02

こうして色んな気づきを下さる、
みちよさんや色んな方々に感謝感謝ですheart04

いつもありがとうございますheart04heart04heart04

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月19日 (月) 16時21分

みちよさん、いつもステキなブログを書いてくださってありがとうございます。そして、今回は質問に答えて下さってありがとうございました!とってもすっきりしました。
カウンセラーさんから言われたことに完璧振り回されてしまってました。もちろん、たくさん参考になることも教えていただいたのですが、未来のことをハッキリと言われてしまって、今をどう過ごしたらいいのかわからなくなってしまっていました。
もっと自分のナビを信じて人生をデザインしていきたいと思います。その方がワクワクして楽しいですしね♪

引き続きブログ楽しみにしてますheart04

ほんとうに感謝ですclover

投稿: まりぃ | 2009年1月19日 (月) 20時42分

いつもためになるブログをありがとうございます。
私も有名な占い師さん達にかなり投資してきましたが、ことごとく外れてきました。最近になって、何者にも依存することなく、自分で全てを決めると決意すると、道が開けてきた兆しが見えてきました。迷ったときは、自分自身に聞くようにしています(^O^)

投稿: マカロン | 2009年1月19日 (月) 21時08分

こんばんは★
自分自身が大切。
自分に自信を持たないといけないですね~。
とは思いつつも、私も、リーディングしていただきたいものです・・・sweat01
自分で自分のことを知るって、意外とかなり難しいですよね。
どうしても、新たな側面、見たくない側面、想像もつかない側面たちが存在するのでbearing
私も、あの方(前に相談した相手)のおかげで、自分の側面のバラエティが満載になりましたもん(笑)
そう考えると、あの方とも意味がある出会いだったんですかねぇ・・・。
人は出会いと別れの中で、何かを気付き学ぶことができるんだなぁって。
その補助をしてくださるのが、特別な能力を持った方なんでしょうね。
そういう方とも、素敵な出会いがあるといいなぁ~と思いますshine

投稿: もか | 2009年1月20日 (火) 00時53分

こんばんは。
突然ですが
これから大きく変わりそうです。てか・・・
イチからのスタートみたいなかんじです(^^;
でも不思議と不安はあんまりっていうかほとんど無い。。お金も住むとこもなんとかしなきゃいけないのに・・・。
こういう気持ちで今を受け入れられるのも引き寄せやみちよさんのおかげです。最後の言葉は効いてますけど(笑 こんな時こそ願望のロケットですよね。
前向きな気持ちでリーディングしていただきたいものですが
コーイチさんは地方には来られませんよね?・・・
願望のロケットの1つに入れておきます~!
これからもよろしくお願いします。

投稿: アビー | 2009年1月21日 (水) 00時35分

heartエンゼル♪さん いつもありがとうございます(^^)

エンゼル♪さんも、かつて大変な思いをされていたんですねー。お気持ち分かります(^^;)

本当に、最後は自分自身!ですね。それに気づくまではそういった方々に頼ることも必要な経験だったように今では思います。
でも、今ではいろんなサインに気づけるようになったとのこと!スバラシイ!

これからもエンゼル♪さんご自身の天使の声に耳を傾けてあげてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月22日 (木) 09時13分

heartまりぃさん こんにちは(^^)

今になって自分の同じような体験が皆さんの役に立つなど、当時のわたしにはまったくそんなことは創造だにできませんでしたが(笑)、人生、無駄は何もない!ということを自分の身をもって言い切れる!いい経験でした。

こうやって皆さんに力強くシェアできるように、過去のわたしは実地訓練?!してたんでしょうね~。はは(^^)

お役に立てたようでヨカッタです。

未来は自分で作っていくものですので、これから明るく笑顔のまりぃさんでいてくださいねー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月22日 (木) 09時32分

heartマカロンさん いつもありがとうございます(^^)

今までしてきた投資、お金として考えたら大変な金額かもしれませんが、それも無駄ではありませんよー。
マカロンさんに、ご自身が一番大事、と気づかせてくれたんですから!!

気づきのシェアをありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月22日 (木) 09時42分

heartもかさん いつもありがとうございます(^^)

そうなんです。自分で自分のことをいきなりわかるのって、結構大変なんですね。
あの方とは、ちゃんと意味があって出会っているのですよ。
そうでなければ、もかさんはご自身のことについてここまで気づくことはなかったでしょう。

ブロックとかを取り外すのは自分ではなかなか難しいので、そういったスピリチュアルな能力をお持ちの方にみてもらうのもいいかと思いますよ。

でも、能力ある人でも、自分のことって自分ではわからないので、霊能師さんでも他の人のカウンセリング受けてます。自分ってやっぱり自分ではなかなかわからないものです(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月22日 (木) 09時55分

heartアビーさん いつもありがとうございます(^^)

一からのスタートとのこと。
でも、心は穏やかでいらっしゃるとのこと。
すばらしいです!
ちゃんと「全てはうまくいくようになっている」から、安心感があるのでしょう。

コーイチさんの地方講演、はやけんさんにもお願いしておきますね。
その時はわたしもセットで行こうかしら(笑)

アビーさん、心機一転のスタートだと思いますので、どうぞご自身の心の声に耳を傾けて、いい気分で頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月22日 (木) 10時43分

予備校でカウンセリングをするように薦められた。
私は以前も学校で何か悩みを教師に相談するたんびに「カウンセリングを受けろ」と、盥回しにされ、予備校でもか。
もうカウンセリングを受けるのも面倒だ。

投稿: ウオン・スンヒ | 2009年1月25日 (日) 13時32分

heartウオン・スンヒさん こんにちは(^^)

お悩みがどんなのかよくわからないので、お答えできませんが…(^^;)

あまり思いつめないようになされたほうがいいかと思いますよ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月26日 (月) 15時01分

私は、深い悩みから何件も何件も霊視による占いを回り、結論は、まさに同じところに辿り着きました。未来は今の波動から見たら。であり、自分が変わればまた未来も変わり、感情が変われば未来は変わる。そこに辿り着きました。結局は自分次第なんだと。そう気付いてから占いには行ってません。そして大きな夢が出来ました。共感できたのでコメントさせて頂きました。

投稿: ゆり | 2013年9月23日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27270792

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル・カウンセリングについて:

« 食物に関する禁忌について | トップページ | 『引き寄せセミナー』DVD発売です♪ »