« 今年出会えたすべての皆さんへ | トップページ | 神様へのお願いについて »

2009年1月 1日 (木)

スピリチュアリティーに目覚める

新年明けましておめでとうございます! 

そして今日もお仕事をされていらっしゃる方、ありがとうございます(^^)!

実はあまり正月らしいことは得意ではないので、普通に暮らしてま~す(笑)。

元旦早々、仮面ライダーネタで大変申し訳ないんですが(^^;)、あのオダギリジョーのデビュー作『仮面ライダークウガ』の特別編が東映チャンネルで10年振り?くらいに再放送されていたので、も~涙が出そうなくらいに感激、思いっきり見入ってしまいました。>若かりし清純派オダギリ(^^)

…これだけでワクワクしてしまうなんて、本当に単純なわたし(^^)(笑)

あ、気づいた方もいらっしゃると思いますが、新年の最初なので、ついにアクセスカウンターを設置することにしました!

日ごろの皆さんからの応援でここまで来ました!という印として、アップさせていただきます。

気づいたら2万超えています…(^^;)

皆さん、いつもありがとうございます!

そして、今年もよろしくお願いいたします!(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、新しい年の初めということもあって、どうやって今年一年を楽しくワクワクして過ごそうかと考えていらっしゃる方は多いかと思います。

初詣で寺社仏閣に出かけ、神様にお願いをすることもあるかもしれません。

占い師さんに、今年の運勢を占ってもらう方もいるかもしれませんね。

そこで今日は、スピリチュアリティーについて書きたいと思います。

これも、天使が「書け~書け~」と言ってきているのですね(^^;)。

スピリチュアルについて、関心がある方は多いでしょう。

スピリチュアリティ spirituality 精神性、霊性 

は、言うまでもなく

スピリット spirit 精神、霊

から派生する言葉ですが、

精神、霊など、通常、三次元的には目に見えない、感知できない世界のこと、という捕らえ方をされています。

感知できない世界だから、そういう能力がないと分からない世界で、特別な人でないと分からないのではないか、と思いがちです。

そういう分野に興味があったとしても、自分はスピリチュアルな能力を持っていない、と思っていらっしゃるようです。

それを開花させるために、あらゆることを試されていらっしゃる方もいるかもしれません。

特別なセミナーに通ったり、水晶を買って瞑想したり、修行をしに聖なる山へ登ったりする…etc...

いろんな体験をすることによって、感性が活性化しますので、それはそれで悪いことではないです。

でも、もっと簡単で大事なことは

すでに自分で持っていることを思い出す

ということなんです。

スピ系の世界を胡散臭い、と思っている人は論外ですが、少なくとも

スピリチュアルな世界に興味がある ⇒ できればそういった能力を持ってみたい

と思っているということは、

実はそういう能力を持っているけども忘れてしまっていたり、封印してしまっている

ということが考えられるんですね。

実は、『引き寄せの法則』などの本に意識的、無意識的に出会った方というのは、元々この感知できるセンサーが強い方が多いのです。

実際、こういうセンサーがない人は、にしきさんのブログにも興味を持たないでしょうし、ましてやわたしの書く天使の記事!なんて、とても読めたものではないでしょう。

日常感知している心よりもっと深い魂のレベルで何かを感じるから、そういう世界に興味が起こるのです。

最近、わたしのブログでも

「どうやったら天使の声が聞けるようになるんですか?」

「天使とのつながり方を教えてください」

というコメント・メールをいただきます。

実は、こういうご質問への答えはひとつなんです。

持っているものを思い出してください

ただ、それだけなんです。

天使とのコミュニケーションの種類は、さまざまあります。

それは、霊感のタイプという記事にも以前書きましたが、

1.透視能力 ビジョンやイメージで捉えられる人。 (clairvoyance)

2.透聴能力  音・声で聞こえてくる人。 (clairaudience)

3.超感覚能力 皮膚感覚や感情で捉える人。(clairsentience)

4.透知能力 天から情報が降りてくる人。(clairecognizance)

天使やガイドスピリットのコンタクトの仕方はさまざまなのですが、そのどれか、もしくはコンビネーションで語ってくることが多々あります。

わたしは、こういったことをドリーン・バーチュー師匠の『エンジェル・ガイダンス』という本で学びましたが、読んでみるとすぐさま「なるほど!!!」と思える内容だったのですね。

というのが、10代の頃、こういったセンサーで見えないものをよく感じていたりして、実際に高次の存在がわたしの口を使って言葉を喋らせる(今思えば立派なチャネリングです)ということや、音や視覚を使っての、俗に言う霊体験を数々していたからなんです。

ただ、当時はそれが「スピリチュアルなセンサーが働いている」とはこれっぽっちも思っていませんでした。

どこからか知らないけど、わたしの中に入ってくる“言葉”は、自分が創造したものだとばっかり思っていたんですね。

日常生活の中で、だんだんそういった体験がなくなっていき、ここ10年くらいは、わたしのそういう能力はすっかり消えたと思っていました。

それが今、いろいろなことをきっかけにして戻ってきました。

前述の、『霊感のタイプ』で言うと、わたしの場合は、

透知能力 (clairecognizance) 天からの情報

が強く働きます。あとは

透視能力 (clairvoyance) 心の中のビジョン

です。

実は、見えない世界のことを感知するセンサーが働いていても、目に見えるようにはっきり分からないことを

「気のせい」

「これは自分の頭のどこかで考えたアイデアだ」

と、高次から来る情報だと思わないで、スルーしてしまっている。

これが、情報を受け取っていない、と勘違いしてしまう一番の原因です。

本当は、センサーがちゃんと働いているのに、です。

また、天使とコミュニケーションするにあたっては、大事なことが3つあります。

1.自分を守ってくれる存在に絶対的な信頼を持ち、その存在を疑わないこと。

2.わたしたちの魂には無限の可能性があること。

3.どの人も同じ、スピリチュアルな存在なのだと認識すること。

どこかで、疑いを持ったり、自分の感性にネガティブな意識を向けていたりすると、聞こえるものも、聞こえなくなります。

また、自分を他人とを隔てる感情も、天使の声を遠ざける原因になります。

昔のわたしは、ただワケも分からず“感じて”いただけでしたが、今は自然に意識をオープンにすることで、以前よりも意識的に“分かる”ようになっています。

意識すればするほど、強くなっている、という感じです。

以前、にしきさんのブログでも、にしきさんが遠隔でわたしにエネルギーを送ってくださった話を披露してくださいましたが、それをリアルタイムで感知できたもの、にしきさんの強靭な波動のパワーのおかげ(!!)もありますが、そういったエネルギーにとても反応がよくなっているからなんです。(にしきさんいつもありがとう!(^^))

スピリチュアリティーに目覚めるのに、何も特別なことをする必要はなく

元々持っているものを思い出す

ということです。

なかなか思い出せないとか、うまくいかない何かがある場合は、そのブロックを外すようにしてみてください。

ブロックの外し方はいろいろありますが、一番簡単な方法、それは

“波動をあげる”

ということなんです。

自然の中で木々の側や水辺で過ごす。

いい波動の人、波長の合う人と一緒にいる。

面白いものを見て思いっきり笑う。

いい映画を観て、感動する。

そのとき、そのときを意識して楽しく過ごす。

そうすると、自然に波動が高まります。

(わたしなんか、仮面ライダーを見るだけで波動が高まるのですからカンタン…(^^;))

皆さんが、それぞれ真のスピリチュアリティーに目覚めることで、必然的にそれが周りにもいい影響を与えるのです。

天使がそれに「NO」と言うわけはないのですから(^^)

スピリチュアル spiritual  霊的

な能力をすでにあると信じる、そして思い出す

だって、わたしたちは元々

スピリット spirit 魂

なんですから(^^)。

…思い出せば簡単です。

今年は、スピリチュアルなデビューの年にするぞー、と思っている方は是非試してくださいね(^^)v

|

« 今年出会えたすべての皆さんへ | トップページ | 神様へのお願いについて »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

携帯から、明けましておめでとうございます。今年もみちよさんの言葉を楽しみにしております(*^o^*)。みちよさんはじめこちらに集う皆さんにとって素敵な一年でありますように~heart01

そうか、スピリチュアリティーは、獲得するんじゃなくて思い出すものなんですね!そういわれて思い出したのですが、多感な頃に山頂で大きな満月を見て、人目をはばからず無意識に号泣したことがあり、あれはきっとハイヤーセルフの表出だったんでしょう。数少ない不思議体験の一つですが(笑)。
そして、自然は波動を高めてくれるものなんですね~。私はいわゆる街暮らしが苦手で、東京暮らしは何かひどく疲れて今は自然タップリの故郷に住んでいるのですが、絶対量の違いなんでしょうかね。
都会で快適に暮らせる人は波動のコントロールが上手なんでしょうかね~。羨ましいです。

今年はいい気分を意識してマイナビゲーションを上手く使って、感性を目覚めさせる一年にしたいです。

みちよさん、いつもいろんな気づきをありがとうございますhappy01

投稿: ケイ子 | 2009年1月 2日 (金) 11時16分

ninnzinnは、

数年前に英語版ダイジェスト「The secret」に出愛い、英語ができない私は、2年くらい欲しいなとズ~~と思っていたんです。

そしたら・・

2007年9月に知り合いから、日本語訳DVD「The secret」を頂き、

その後、「引き寄せの法則」に出愛い、

その後、「渡辺和子シスターの講演がいいよ」と薦められ聴いてから・・・

知り合いから「書くことが素晴らしいから,ninnzinnさん、この講演のことをブログで書いたら」と薦められて、

その時、「・・(*゜ヘ゜*) そうかな?、じゃあ書いてみようかな」と書き始めたんですね。

それからかな・・

「神との対話」を再再三薦めれていてけれど、読む気がしなくて・・
何となく昨年2月に読み始めてから、「私はこれで変わる」と強く感じ・・・

そして

感じる心を想い出し・・・今に至っています。

みちよさんみたいに、小さいころから霊感は無かったし、感じる心の無かった・・

その反対の、
感じない心カードした心が強くて、
お化けとか霊とか恐くて避けていた、

それは、

すべてが、霊性を想い出すための、パラドックスって気づいたんです。

今は、感じるままに生きています。
昔の私の感覚が戻るときもあるけれど、これも今の私に必要なことと感じ、

みちよさんのブログで気づいたように、すべてをおまかせしようと感じ、そうするようになったら、「更に感じる心が在る」と感じています。

そして~ねばという気持ちが無いので、とてもからだが心が精神が楽です。

とても幸せですね。

私も

今年も霊性のまま、時を過ごし、ブログで感じたことを書いていこうと想っています。

今年も宜しくお願いたします。

・・私は霊性の1234のどれか??なんだ
だたハッと思うことや直感したことを書いているんです。
ガイドとか??なんです・・・


投稿: ninnzinn | 2009年1月 2日 (金) 13時47分

みちよさんあけましておめでとうございます☆
自分にスピリチュアルな能力なんてないもんだとずっと思ってたので どうしても外へ(他人とか)求めるばかりでしたが
引き寄せに出会ってから初めて自分をじっくり見たというか感じるというか・・楽しみながら成長したいなって♪
今年は波動を上げて思い出すぞ~!みちよさん、いつもありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_)m 
ところで人間以外の生き物を通してのメッセージってありますか?わたしの場合、蜘蛛さんがいろいろお知らせくださるように感じているのですが。。違うかな?!(^^;

投稿: アビー | 2009年1月 2日 (金) 16時45分

heartケイ子さん 明けましておめでとうございます(^^)

ケータイからアクセスありがとうございました!

ケイ子さんのように街暮らしが難しい…という人は、
3.超感覚能力 (clairsentience) 五感・皮膚感覚 が長けている方が多いですね。人ごみがダメな人もこういった能力が高い印です。

逆に自然の波動に敏感なので、花や樹とも会話できることもあるんですね。植物を育てるのが得意だったりするんですよー。

いつも読んでくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 3日 (土) 18時26分

heartninnzinnさん 明けましておめでとうございます(^^)

ブログ書かれていらっしゃるんですね!
今度、是非リンク教えてくださいね(^^)

無理に引き出そうとするのではなく、
自然に思い出してくものだと思います。

わたしも、実はちょっと前まで明確な霊感だと思っていませんでしたので…(^^;)

何事もninnzinnさんのペースで!

感じる ということは本当に大事です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 3日 (土) 18時32分

heartアビーさん 明けましておめでとうございます(^^)

はい。今年は波動をあげましょうね~。

皆さんひとりひとりの波動が上がると、地球の波動が上がるのです。今、こういったスピリチュアルなことがもてはやされているのは、実はこういった目的だったりするんですねー。こういうことはまた機会を見て書きたいと思っていますが。。。

蜘蛛さんですね。はい。動植物が教えてくれることはありますよ。

他でもよく聞くことですが、蝶はわたしにとってのメッセンジャーです。

蜘蛛さん、大事にしてあげてくださいね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 3日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26716569

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアリティーに目覚める:

« 今年出会えたすべての皆さんへ | トップページ | 神様へのお願いについて »